らんだむダンジョン 97F
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宝箱を漁ったり、強敵を倒したり、倒さなくてもいい強敵を倒したり
キャライベントをこなしたりしながら
最下層にいるボスの撃破を目指すゲームの情報攻略質問スレッドです。
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず、まとめwikiのFAQと現行スレに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
http://freegamejp.com/modules/myalbum/photo.php?lid=2508
◆らんだむダンジョン-まとめwiki
http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/
◆作者blog
http://hamusuta.blog-rpg.com/
●避難所
らんだむダンジョン避難所 3F
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1278576376/
前スレ
らんだむダンジョン 96F
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1461801420/
(過去スレはwiki参照)
次スレは>>970が宣言して立てること。 >>186に続いてわんわんグルメの100回餌付け記録取れたので投棄
わんわんグルメ
ガルーダの卵 1111111
極楽鳥の卵 11111
コロンブスの味付け卵1111111111,1111111111,1111111111,111111
たまご太郎 1111111111,11
星の卵様 1111111111,1111111111,11
GEBエッグ 1111111111,
ラーミアの卵 11111111
ガルーダの本物の卵 >>202
これの目的は傾向から泥率の程度差を推察する程度だからなあ
1%付近と思われる本物卵の泥率見るには1000回ぐらいは必要なのでとても一人でやれる作業量でない
力技で結果出そうと思うなら君も是非協力を >>186と>>201の差から
獣肉→わんわんグルメに変える事で
・ガルーダの卵、極楽鳥の卵の率は1/4以下
・コロンブス卵以下は順当に約2倍出るように
・ただし本物卵に関しては特殊なドロップ率の可能性は拭えず
仮に本物卵もドロップ2倍なら本物卵狙いでは金の工面さえすればグルメが⚪
ただし金銭効率は収入は倍だが獣肉→グルメで20倍(かつ購入仕入れなので現金で見れば40倍)なので相当な赤字
獣肉なら黒字が出るので、金が溜まるまでの繋ぎとして余剰分は与えるのに適する
獣肉自体はドーピング材に変換可能だが、米どんぐりが足りなくなる
マツタケもある程度溜まったのでリセット前提の調査と
マグロもミニゲームの交換でポイントは重いが安定入手はできるので
もしわんわんグルメと差があるならそっちの方がいいかもしれないと思い平行調査中
逆に差がそんなにないならわんわんグルメだけでやってドーピングか換金に回すでいい RPGVXace入ってる場合はRTPダウンロードしなくていい? 久しぶりにやってるけどやっぱ楽しいな。
そしてオルゴールついでに3層レア4つを探してたけどそもそもメガちゃんに会えないというね。 冒険者シンボルは階を降りないと出現しない場所が多いからちゃんと奥まで潜る事
フォルネウスがいた場所に冒険者シンボルいたら触る前にセーブして吟味するといいよ すみません、久しぶりにらんだむダンジョンを始めようと思ったら公式パッチがダウンロードできなくて困っているのですが、何か対処法はあるのでしょうか? そもそもベクターとかにあるのが最新版だからパッチ充てる必要はないよ 自粛で時間が有り余ってたので久々にやってる
親の顔より見たスク水サンタ懐かしいぜ 魚の湧き時間の感覚掴むと多少のパターン化もできるけど
どこまでいっても運ゲーなので何も考えずに回せばいいと思う
報酬の魚は小人の街で釣った方が時間もかからない アナンタハウスに部屋作ってあげた時のアイちゃんのニッコニコの笑顔が好き 初見殺しボス多すぎやろ、複数状態異常、複数属性高火力全体攻撃のボスばっかり、wiki見ないと弱点も分かりづらくて、保険でずっと鈍足リカバーしないと全滅する運ゲーなのも馬鹿っぽいし、戦法もワンパターンでつまらん。 メタ装備作るのが楽しいんだけどね、ソート機能貧弱だから時間掛かるのが難点だね そのうち雑魚でも全力出さないと全滅するぐらいになるぞ 死人に対応できないリカバー以外の補助使えない強制状態異常に対応できない
ありゃ縛りプレイ用の戦法だ 異常状態はそもそも装備で完封してる事が多いけどね
準備の時点で9割勝負が決まると思ってる ベヒーモス先生で要領学べるかどうかだからな
アナンタで耐えて追い詰めたらさっさと殺すは大半のボスに当て嵌まる 戦闘面は言うほどワンパターンになるイメージないけどな
敵が物理主体か魔法主体か、全体攻撃多めか単体多めか、パズル組んでの耐性の薄い部分や単体攻撃のみでの付与だから1人だけ耐性積めばいい状態異常はどれかetc...
それだけでアナンタの挑発の是非や幻風、聖霊の加護打つかも変わって全然違う戦い方になると思うが
>>219が言う耐性のソート機能いいなそういうの欲しいわ レッドスーツで状態異常が有効なこと
阿修羅で私に任せて
復讐者ネレイドでダメージ調整
勇者になりたい森のフェアリーで高火力ブッパ
マンイーターで防御とステ変化
両目を塞ぐ悪魔で耐性パズル
フォルネウスか恐れを知らぬ者恐れでマジックパーティ
ハッスルマッスルで凶暴化
オルホス&ジャンシーでバフ盛りブッパ
高レベドーピングゴリ押しとかしないなら大体こんな感じで学んでいくと思う 最適の戦法はそりゃあボスごとに違うだろうけど汎用的な戦法で十分倒せるってのが多いからそういう意味ではワンパターンかも
極限低レベルとかやらないとやっぱ差別化は難しいよ 低レベルでもアタッカーは4人の誰が担当かボスによって結構変わるけどね
あと防御も重要、レベル低くても耐性ガン積みやゆきんこでほぼノーダメにできるボスもいるし まあクリ3倍が低レベル攻略狙った仕様だしね・・・・・・ 裏ダンジョンのヒルコから進んだ先にある強敵や死神が大量にいるマップって宝取っても強敵や死神消えたりしない?
稼ぎに使えそうだから敵消えると困るんだけど・・・ >>238
固定配置のシンボルって一部のMAPでは倒すと消える場合もあるんだけど
そこは消えないね
最後の拡張で出てくる滝に飛び込めるMAPの右上も
敵シンボルの密度が高くてすぐ戦闘に入れておススメ 猫耳生えてるかもしれないじゃないか
顔も猫だけど・・・ ロリコンホイホイにシズナちゃんが引っかからないのが不思議
強制混乱ぐらいはしても良いと思うの ぶっちゃけアナンタ抜きだったららんだんクリアできないよ ロリコンホイホイ意外と火力あるからシズナ混乱してたら即キルされそう
そういや昔ソート機能だれか頑張って作ってたね やっと竜宮城クリアしたー しかし終わっちゃうと寂しいなあ
またアナンタたちの会話を聞きたくなる 改造版だけど無理ゲータワー一発クリア
ベネッチの全人類入れてから攻撃力5000のアナンタさんに鬼の粉砕と全員整列とラブピとアイスフェスとソードパーティと禍神積んでOD技入れて消し飛ばしてきた
改造版が攻撃力上限99万だからこそ出来る荒業だった プレイしてたら、いきなりキーボード長押ししないと反応しなくなったんだけどなんか変なところ触っちゃったかな >>251
解決した!ありがとう
ゲーム何も関係なくてすいませんでした 表Dをアジ卵を取得せずにクリアするのって理論上は可能でしたっけ? 卵の手に入る2層3層序盤で宝箱を開けなければ行けそう?
なんか卵絡みなサブイベントあったけど >>254が言うように卵がないとイベント正規ルートのフラグが成立しない。ごり押しエンドなら行ける フラグ的にはそうなんだろうけど、宝箱禁止縛りってやばない?
出たらリロードなら時間をかければいけるか? >>255
途中で「その卵を使ったか?」って聞かれたはず
持ってなければセリフも変わるのかな >>257
戦闘に関して言えば
宝箱禁止縛りだけなら推奨レベルぐらいあればどの敵もボスも普通に倒せるよ 本当に・・・? 耐性も弱点も付けられないってつまりアナンタ式攻略法しかないんじゃないの? イベントでリセマラしたら宝箱開けなくて済む的な話じゃない多分?
両目を塞ぐ悪魔とフォルネウスはTASやRTA参考で倒せると思うけど恐れを知らぬ者の恐れはドーピングとレベルのゴリ押し以外だとどうするんだろ TASはなぁ
必中以外の相手の攻撃は回避できるから防御いらないし
攻撃も当たれば何とかなる(回復持ちは除く すまん、理論上可能かの話ね
なら宝箱リロもあってないようなもの >>260
宝箱とドーピング縛っても
くじ引きや店売りやボスドロップやイベントでちょこちょこ手に入るから数値的には十分足りるよ
耐性も裏D入れば割と充実する
習得スキルはどうしようもないからレベル下げで覚えるんだけど >>267
フラグに関しては無理だよ
鯵卵、羽ペン、帰還の羽はどうしても箱から入手しないと進めないし
イベントでの報酬で入る宝箱はポーチ行きにしないと駄目 >>266
撃破ボーナスでアジ卵が出ると泣けるから
推奨レベルには上げないとな 縛りで一番めんどいの何だろう 低レベル攻略は割と見かけるし10階ごとのワープ設置禁止とかかな?
でも途中から強制で設置されるんだっけ 面倒にするだけならチュートリアル魔法陣だけでLv999にするみたいなのとか幾らでもあるんじゃね
低レベル攻略、RTA、宝箱禁止なんかは其々独自の戦略が求められるから面白みもあるわけで ゲームオーバー縛りやろうなあ。セーブは1日1回で全滅したらそのデータ消去な 前に帰還の羽とデスルーラ禁止でプレイしたけど、鰺の扉前までは
アイちゃん迎えに行く時以外帰還無しで余裕で行けたわ
その後のイベントフラグにレベル足りなかったけど 縛りっていうか
オートでボスフルボッコにした事を報告する人なら定期的にいるな とりあえずオートでやってみる派だった
意外と推奨以下でも倒せるんだよな 始めから最後までシズナ狂暴化とかおもしろそう
でもアイちゃんとベネッちがアイテムで回復に回るだけで大して変わらない気もする AP習得、DE習得スキル禁止縛りは地味に難しいと思う
急所封じ、レイズオール、マナプロ、禍神降ろしetc
生命線に関わる部分が使えなくなる >>282
でえじょうぶだ
鉄壁の号令も使えないからアナタン言うほどMP消費しない >>282
ベネッチがいればマッチョポイントなんて余裕余裕 アイちゃんなら分かるけどベネッチにMP回復技あったっけ? スロウメディテーション
敏捷を10に固定する代わりにマッチョになる マナプロードどころかエメラルドオーラノーザンライトアイスクリームフェスも使えないのは困る
人によってはフェス以外なにそれかもしれないけど >>279
凶暴化はDPS上がるからなぁ
むしろ誰かを常に瀕死にするくらいが縛りとしてありそう 個人的に、
データに痕跡が欠片も残らない縛りは遣り甲斐が無いんだよな
動画として撮れば一応残るっちゃ残るとはいえ 瀕死だと経験値貰えない仕様なら、一人だけレベル1みたいな感じになるけどね >>291
ヘルパーさんでレベルが下げられる関係で
レベルを根拠とできるのは表D3層までなんだよね 改造版のアオボシを4回お金カンストするまで倒したけどまだ一つも出て無いんです
1回討伐で4つ水色ドロップ、大体100回倒せばカンストするから400×4で1600開けてるけどまだ出ない・・・ 非公式改造版は所詮は非公式なんで
不具合だったとして不満漏らされてもどうしようもねえっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています