【冠を持つ神の手】小麦畑43【ダンス・マカブル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは oumi氏・羅伊紀氏作 育成系ADV「冠を持つ神の手」など、小麦畑作品を語るスレッドです。
・ネタバレが含まれます。各々自衛してください。
・sage進行推奨。
・荒らしにかまうあなたも荒らしです。
・次スレは消費速度が速ければ>>950を踏んだ人が
まったり進行なら>>980を踏んだ人が立てましょう。
重複を防ぐために、立てられない場合は一言伝えて代わりに立ててもらいましょう。
前スレ
【冠を持つ神の手】小麦畑41【ダンス・マカブル】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1541162170
【冠を持つ神の手】小麦畑42【ダンス・マカブル】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1554260015/ フラグ立てるにはこっちの感情が大事だよね!と
タナッセに印愛上げまくって挑んだのも良い思い出 >>468
と言うか馬鹿正直だから欲望にも素直過ぎるんだよ
全力逃げかますのも関わりたくない思いに素直なだけ あー、まっすぐな人ほど曲がったり歪んだりする時には直角にかくっと曲がるしぐにゃっといくみたいなものか
ヤンデレトリオの中ではティントア、ヴァイルはそんな感じする
トッズはよくわらかん サニャとモゼーラさんだけど、自然と仲良くなれるタイプだから
あえて憎悪ルート行ったら、憎んでいるから当然だけど、反応がめちゃくちゃ怖くて
見るのも恐ろしかったな。下手なホラゲーや、凶悪なモンスターと戦うのとは、また違った恐怖が味わえた。 好友と好憎両方稼いでると内心がわからなくて怖い感あると思う 人間(三足族だけど)が一番怖いって味わえる(ある意味)ホラゲがかもかてだから ルージョンの地雷を踏むと、目がすごい冷たく瞳孔がキュッと小さくなる表情怖くてあれ見るたび怖…すまん…ってなってた >>476
わかる
台詞もグサっとくるよねルージョン ヴァイル殺害Bでも最後の日に会ったキャラのエンドロール変わるようになってたんだな
新しいバージョンに替えてたのに何故か今まで反映されてなかった >>476
切羽詰まったメンヘラだからなぁ。哀れ。
そして「途切れた訪問」でティントアにルージョンがされた事を
詳しく話すと思い切り憎まれる。理不尽。 ルージョン愛情Bの主人公の愛はアガペなのかエロスなのか ヴァイルの表情もたまに怖い時ある
どのキャラも表情のつけ方がうまいなぁと思う 本立ち絵のリリアノ以外は瞬きも表情もoumiさんがつけたんだっけ タナッセの舞踏会強制で「出立の日」が潰されて笑った
好感度高いのに帰ってこないサニャはレアかもしれない 内心ほっとしてそうなサニャだね。
舞踏会は強制終了も悪くはないが、たくさん踊って歓談して
夜更けでお開きになり、まぁまぁ成功(青空と草原カード)が
出るのが一番楽しい。 舞踏会って一発大成功するよりも
魅力低い状態で歓談回数重ねてやったが名声多く上がるんだよね >>484のデータで結局タナッセ愛情エンド行ったんだけど
領主夫人レハトの話をサニャが耳にした時どう思うのか考えるとワクワク 質問なのですが、イベントの優先順番を確認出来る方法ありますか? レハトがサニャを家で雇って私の側使えにするから!と言ったら
タナッセはキョドりつつも了承しそう。 >>489
実際プレイしてみないとわからないかな… >>491
非攻略キャラのイベントが優先されるのを
回避するのに参考にしたかったのですが、
地道に確認してくしかなさそうですね。
どうもありがとうございます! >>489
赤の月以降は基本印象値高いキャラのが優先されるのと
1個も(休日の?)イベント選んでないキャラはずっとその場所を陣取り続けることくらいしか知らない >>493
そういうことです!
印象値以外にも条件あったんですね
ありがとうございます! 質問企画2で少し触れられてる
http://wheat.x0.to/game/crown/qa/index.php?page=3#121
登場のために場所を陣取ってるキャラは、1回イベント見て無関心で放置すれば
後は印象値の高い他のキャラが優先されるっぽい
ただし、ユリリエは励み泥棒なので印友-15にして忌避判定すべし >>496
ありがとうございます!イベントそれでやってみます!
励みはローニカがよく出てきちゃうので
印象マイナスでスタートしてみます ユリリエは必要ないならむしろ出さない方が楽だと思う
舞踏会に出ないか魅力を10以下に抑えよう ありがとうございます!名声上げたら出るのだと思ってました
舞踏会で上げてたからですね
パラメーターすぐあげたくなっちゃうから
必要ないパラは低めにしてみます
何度もレスしてすみません、皆さんありがとうございました! ここで聞いていいのか判らないけど
ピクシブの二次でお勧めのかもかてネタってある?
絵や漫画はざっと見たんだけど小説で
このキャラならこれとか聞いてみたい 二次ネタは過去何度も荒れてるからやめといた方がいい
というか本スレで二次ネタは基本やめとけ 2chだと晒しみたいになるからなあ
ツイッターとかで聞いたほうがええ 支部じゃないけど、二次創作キットで作られた話(ゲーム)でもいいなら、二次創作キットスレで聞いてみ キットスレでもうpろだに上がった物以外の話は503の理由で基本NGだよ 超久々に付けたらサニャの殺害だけエンディング埋まって無かった
何か避けてた記憶があるんだけど何でだっけ? サニャ殺害ってそんなに条件も厳しくなかったはず
やっぱりメンタル的に無理だったのでは? でもメンタル的な問題なら憎悪の時点で無理があるんじゃね? サニャの好感度上げて殺害するやり方もあるじゃん
こっちで良心が咎めた可能性も 憎悪やったあと申し訳なくなって殺害にまでは手を出せなかったとか?
何でだっけ?て言われても想像するしかねえwwちょっと楽しいけど 懐かしいな
かもかて攻略サニャからやりはじめて、愛情友情と憎悪の差には鳥肌たったよ
登場人物死に追いやるゲームなんてそんなやったことないから殺害までやると結構ショック引きずった
とりあえず愛情Aを最後までとっておこう モゼさん巡り合いの悲劇で裏切りエンドやってみた
ニデ子爵の言うこと信じて印嫌に振ってみたり
その後「舞踏会の日に」で育てるのが難しい故郷の花を見せてくれてやっぱ好き!ってなったり
結構面白かった
ついでに職業を大神官長にしてエンド後を想像してみる
元彼と夫と同じ職場で、しかも元彼が上司ってすごいやりづらそう 赤の月以降はキャラの印象絶対値が大きい方が優先されるらしいけど
雨の日は当てはまらないんだね
印象0のモゼーラの「王とは?」が、印象心の友ユリリエの「王となること」をブロックしてくれたせいで
その後のイベントも起こせなくなったわ
雨の日だけ調整し忘れたのかな 雨イベントって完全に独立したイベントだから
どのタイミングで起こすか難しいよね グレオニーとトッズのイベント、勝利のコインが出ないのですが出し方わかる人いますか?
イベント一覧で出る右側の出現条件は全部点灯してるし6月になってるのに出ないんです
トッズは強引な売り込みを出した後放置してます、印象も振ってません
まさかトッズのイベント全消化しないと出なかったりします? 全部じゃないけど「取次ぎのお礼」か「商人体験」あたりまで進める必要があると思う
トッズに印象は振らなくていい >>519
結構進めないといけなかったんですね
ありがとうございました! グレオニー愛情Cやってたんだけど護衛外れた途端にウキウキで覚悟の誘いに来るグレオニーに笑った
ほんの一週間前マモレナカッタ…ってしょんぼりしてたのにずいぶん切り替え早いな ゲームでは訓練ですっ飛ぶけど
一週間もあれば気持ちの整理ぐらいつく 改めて考えるとイベントの間隔って結構空いてるんだよなとたまに驚くことある
訓練で吹っ飛ぶから忘れがちだけどかもかての一週間は十日だし結構長いよね
グレオニーの事だからその一週間四六時中その事を考えてたんだろうしw
自分の力不足で起こした事を改めての努力で補ってその様を示そうとするのはそんなに変でもないと思う ユリリエ友情憎悪とヴァイル反転憎悪の並行プレイしたらドラマチックでよかった
最初城に残る気がなかったから約束を断る
→ユリリエと友達になって城も悪くないと思い始める
→「あの子の想いは」でユリリエに発破をかけられヴァイルに告白
→拒絶されたので「愛の貌は」で想いが通じないとユリリエに相談
→「同じように」で本気だとヴァイルに伝えるも、また拒絶されたので反転
→ヴァイルに会っても逃げられるだけなのでユリリエと過ごす
→一緒に過ごすうちにユリリエを愛してしまったので告白
→ユリリエにも反転される
→浮気者や誘惑者になったことないのに責められてこっちも反転する
→最後の日はユリリエに会いに行って愛を要求
→王に指名されたらヴァイルが突っかかってきたので叩きのめしてやろうとしたら逆にやられた
→ユリリエに未練があるので性別は男を選択
比較的流れと主人公の気持ちがわかりやすいプレイになった
結果的にはドロドロの昼ドラっぽい感じだけど >>525
踏んだり蹴ったりだ
ヴァイルともユリリエともどこまでも噛み合わなかったんだな…… 憎悪ルートのサニャ、散々いじめてゴメンな。
ティントアに殺される、ゲームオーバーもあるが
サニャにハサミで刺殺される、バッドエンドも見て見たかった。
あの様子じゃ、心臓を思いっきり一突きしてきそう。 サニャ憎悪で羨ましかったから選ぶと
ハサミ下ろしちゃうの好き 憎悪エンドのヴァイルってマジでリリアノ暗殺しちゃうんだね…
質問企画でヴァイル憎悪の暗殺者と通常エンドの暗殺者は送った人間が違うのかもって回答されてて
まさかヴァイルが?いやそんなことしないよなって思ってたけど
ヴァイル憎悪B+リリアノ殺害Aのエンドロール見て衝撃だったわ 好愛とか印愛同率1位時の優先基準ってなんなんだろう?
・ヴァイルとローニカの好愛10
・イベント数 ヴァイル>ローニカ
・印愛 ヴァイル>ローニカ
・印象絶対値 ヴァイル>ローニカ
この状態でローニカが励みに来る
同じ数値の時はこっちに選ばせてほしいよ >>530
国王レハトのリリアノ殺害Aの使い回しと思ってたが意図的だったんか >>530
レハトを解放するよう説得してくる伯母に反転したのか、
じわ憎で好憎が最大に至ってしまったのかもね。
リリアノに責任は無いとは言え、彼女の存在で父イルアノの人生が大きく狂ったし、
理性と責任感で抑えてただけで、伯母への潜在的な憎悪は父の出奔時からありそう。 9人全員訓練詰めプレイ面白かった
全員画面に揃ってるの見ると達成感があるね
ユリリエでやったけどこれってトッズ入れてできるのかな?
レハトでやったらできなかったけどネセレならできるんだろうか >>535
トッズでもタナッセでもやったことあるよ
流石にトッズの時はネセレ使ったけど >>536
他の8人はヴァイル、リリアノ、ローニカ、サニャ、グレオニー、モゼーラ、ティントア、ルージョン
これで固定だと思ってたんだけどひょっとしてタナッセ、ユリリエ、トッズの中から2人以上混ぜるプレイもあったりする?
むずすぎて想像もしてなかった
>>537
トッズはやっぱネセレじゃないと無理かー
タナッセ入れられるのすごいね
ユリリエでも結構時間かかったからやれる気がしない モゼーラって残された筆跡で書類入手するとエンド迎えなくても城に残ってくれるんだね
知らなかった
ユリリエと憎悪結婚して両想いのモゼーラのもとに通う不倫プレイとか
リリアノ・ローニカと親友になって、リリアノはローニカに任せた、モゼーラは俺に任せろプレイとか
リリアノ暗殺してもらって心の友モゼーラに城に残ってもらうプレイとか
詩人として頑張るタナッセの新作を城でモゼーラと楽しみに待ってるプレイとか
いろいろやってたらめっちゃ楽しかった
いまだに新しい楽しみ方ができるかもかてすげえ >>539
ユリリエと憎悪結婚〜のレハトはいつか刺されそうだね >>539
詩人として頑張るタナッセの新作を城でモゼーラと楽しみに待ってるプレイ
これすごくいいな、やってみたいと思った
ありがとう >>539
もしレハトが亡くなったら、ユリリエも処刑だろうか。
王に害を成した者の当然の末路とは言えあんまりだわ。 裏切りエンドは何個か見たんだけど
憎悪エンドは怖くて一個も見れてないしそもそも進めたことがない
このゲームの魅力の大部分を味わえてないことは分かっているのだが…
皆おすすめの憎悪エンドとかある? ソフトなと言うか精神的にやりやすいのはタナッセじゃないか?
個人的にはユリリエもちゃんとエーミール的な悪役こなしてくれるから嫌いじゃないが >>543
ヴァイル憎悪の玉座を巡る決闘は作者自身が是非一度は見てほしいと言ってるオススメイベントだよ
愛情からの派生でも行けるから、最初から憎みまくったり嫌がらせするようなルートより精神負荷は少ないんじゃないかな
反転もそれはそれでつらいけどね
湖上で約束しない→告白→ヴァイル憎悪35以上達成→王指名条件を満たすだけでOK
エンドを一度で複数個回収するために武勇は低めに保つことをオススメする 個人的なおすすめはサニャ憎悪
途中のいじめは辛いけど、憎悪ルートやらなかったらサニャをそこまで魅力的に感じなかったかもしれない >>543
最初からこっちへの当たりがきついタナッセや御前試合を勝ち進むだけで勝手に憎んでくるグレオニー辺りなら
憎悪ルートに入ってもなんだこいつ的な心情でプレイできるので精神的に気楽だよ
ユリリエ憎悪Aとサニャ憎悪Aも愛情反転で行けるルートだから愛情ルートの派生的な感じでプレイしやすいし
どちらも純粋な憎悪というよりは歪んだ愛って感じになので純粋に憎み合うエンドよりは精神的負荷も比較的マシだと思う
あとヴァイル憎悪はプレイするのが楽なのは愛情反転の方だけど
最初から憎み合うルートも他のルートでは見れないヴァイルの一面を見ることができるという独自の良さがあるので
慣れたらそっちもプレイしてみてほしい 純粋に憎み合うルートがやりにくいのとても良くわかる
裏切りや殺害はわりと怖いもの見たさでサクッとやれたんだけどね サニャ憎悪も好きだが個人的にはリリアノ憎悪が一番好き
「リリアノに気をつけよ」は名言だと思う 憎悪EDに比べると殺害EDはあんまいいのが無い
倫理観が全く合わないのも影響してると思うが
イベントとしても本人不在で進むからかなぁ 殺害エンドで人気なのってグレオニーとかルージョンの紙片あげたバージョンとかなのは何かわかる トッズの殺害ED好き
他の殺害EDもキャラの反応見られるところが好きなんだが
倫理観を問われるとぐうの音も出ない ユリリエの殺害エンドとか力入ってて好きだよ
基本的に殺害は最終日がメインでエンディングはおまけって感覚
互いに復讐しにくるエンディング後の双子も好きだが ここ見てたら久々トッズ殺害したくなってきた逝ってくる 友情タナッセ殺害未遂が好き
ショック受けつつ勝手に納得しちゃうあたりが本当にタナッセだなぁと思う
友情と共に憎悪も育んでたパターンも友愛から反転したパターンもどっちもレハトの心情想像しやすい >>555
レハトの優しさに甘えてた自分、というのをタナッセは即理解したんだろうね。 タナッセは正攻法での愛情EDに行けない辺り徹底してるよなぁ 友情経由でもED後押し掛け女房ならなんとかなるかもって言われてるの好き >>558
レハトがあまりにも痛い目に遭い、タナッセが一生負い目を
感じそうな愛情ルートより好きな展開。 ゲーム内では出来ないけど、押しかけ女房からの愛情エンドが正攻法と言えなくもない
あのタイプは一目惚れとかしなそうだし、友達からスタートしてゴールインってのが一番近道かも ヴァイルリリアノユリリエとも仲良くしとけば外堀もバッチリ しかし結婚前にヴァイル・ユリリエと心の友状態だと微妙に詰んでる気がしないでもない ふとやってみたんだけど、タナッセを処刑してもサニャ王配エンドでリリアノ陛下は結婚のサポートをしてくれるのだね
どんな心情でサニャを励ましに来て、文句を言ってくる貴族をねじ伏せて、新王の婚姻を見届けた後に隠棲し暗殺されたのか…… リリアノ陛下は王の仕事と私情を切り離せる人だからな
私情としても恨み以上に息子のやらかしの負い目も持ち合わせている訳で
レハトが当て付けにいかなければ、息子の死を無為にしないように尽力する人だろう タナッセは神の業人の業でレハトを殺すつもり
はなかったみたいだけど徴がなくなった庶民の
子どもなんて口封じで暗殺か放逐されたあと貴
族に拉致されて徴持ち産む道具になるの目に見
えてんのに自分の手は汚したくない感じがして
ムカついた
ヴァイルやリリアノを誰より近くで見てたなら
そんくらいわかるだろレハトなら逆恨みでそう
なってもよかったからやったんだろってなった
わ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています