やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 246
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
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・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 245
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1574425213/ アルニスタの記憶ちょっとみたけど本当に代わり映えしないな
いつものキャラクリ
いつも見るキャラ絵
ランダム作成の簡素なダンジョン
似たような合成
似たような会話
くりちほだけに限らずこういうの全部おなじに見えるわ ここはくりちほ信者が多数派だから少しでも批判的なことを書くと嫌味いわれるぞ アンチがくりちほを馬鹿にするのは結構だが
アルニスタを超えるフリゲなんてもう出ねーだろ
今年は糞ゲーしか出てないし、来年も糞ゲーばっか、再来年もな 移植でもなく劇的に変わったわけでもないリメイクに震えろ もはや紹介スレじゃねぇ!
>>129
ドラクエが1番受ける国民性だしね
グラで釣る訳でもなくフリゲで安定して人気あるのはむしろ凄いのでは アルニスタみたいな凡ゲー持ち上げてるのは声のデカい信者だけ
もしくは本人 アルニスタとかいちいち長いんだよ
みんなで略称決めただろ
「アニキ」だよ
「アニキ」って呼べよ アニキ楽屋裏までクリアしたわ15時間楽しめた
レンジャーとかいうゴミカス置物のせいで5人PT縛りみたいになったけど
それでも難易度低かったな >>134
普通に変わってたよ
ソンストやってる層だからこそむしろ色々変わってて騙されるみたいなところもあるし
くりちんぽアンチには完全にフリー素材で制作してるのに
DLされまくるくりちんぽゲー許せなくて否定したくなるのは分かるけどね ハクスラダンジョンU 47時間
ソーンストラーナ 19時間
Little Carnival 17時間
アルニスタの迷宮 15時間
ガールズパーティ 14時間
ハクスラダンジョン 13時間
朴ダンUを47時間もプレイした衝撃の事実 >>135
ドラクエは他のゲームの後追いだけどドラクエだけで見れば毎回違うぞ
後続なりにブラッシュアップしてるから遊びやすくなってたりする ポケモン剣盾みたいな手抜きの糞ゲーが受けるんだから
市販ゲーもフリゲも安定を望んでいるユーザーばっかなんだろうな 安定というよりみんなで盛り上がれるような大作を求めているんだよ それは一番ないでち
鱈スレで暴れてたようなキチガイと一緒に盛り上がりたいなんてあり得ないでち >>145
そりゃ3と4でも全然別のゲームだからな
ドラクエも実はシステム使い捨てゲーだぞ
ただ、問題はそこじゃねぇよ
それを言うならくりちほゲーも作品によってシステム違うし リノンママ
マーチン兄貴
デーリッチ姉貴
茶トラ猫
俺ら赤ちゃん
理想の家族 ス憶おもしろい。
弱くなってニューゲームしてずっと遊びたい デブもやり込めたけどデブかアニキかでどっちかって聞かれたらやっぱりアニキだな お前らってギャーギャー鳴きながら口を開けて餌を待つ鳥の雛みたいだよな >>68
おっさんはレベル14万ぐらいでカンストしてしまう、
今となってはやりこみゲーとしては微妙なボリューム
レベル上限撤廃してくれないと再開する気しないわ ソウルコンプと狂気AFコンプと全装備999融合目指すんやで 原典 ソンスト
ソンストインスパイアで注目株 HD HD2
ソンストインスパイアされたがマイナー The Dundeon II
面白いがソンスト以下 アル記 HD2の
店
店
職宿
みたいなくっそやる気ない拠点すき 必要な施設を固めてあるのは楽でいい
そうすると今度はダンジョンが面倒くさく感じてくる
宝箱や敵シンボルから次のシンボルまで移動せにゃならんランダムな通路の何が面白いんだ? 一度勝った相手は戦闘スキップして経験金ドロップ貰える
こういうのってフリゲでは一切見ないよね たいてい敵シンボルの動きがこっち目掛けて一直線なのがな
ぐーまお程度のがプレイヤーに選択権があって好み ランダムダンジョンなんて手抜きの真骨頂だからな
コンビニ弁当みたいなもんよ やっぱRPGの戦闘ってつまんないよな
なんでだろうな レベル上がりまくるのにレベルアップ演出無駄に長くてやべえわ 俺に働けって言われてもみたいな派遣ゲーはないんか
ダンジョン探索も戦闘も勝手にやってくれるから楽だし 引きこもり錬金術師みたいなタイトルのがそれかと思ったらダンジョン戦闘は自分操作っぽいしな かってにバトル勇者
不死王の城
Automatic Rhapsody
この辺はどうだ? CTB戦闘はほぼほぼアクションなので割と面白い
一方ターン制はターン終わるまで見てるだけだしATB制はゲージ貯まるまでかったるいのとツクールだとカクカクになるのでシステム的に合わない
とはいえソシャゲならまだしもフリゲでわざわざ戦闘スキップ機能導入するなら最初から紙芝居でいいのである スマホゲーは課金させるのが目的だけどフリゲでやったらもう何をさせたいのかわからないからな vip紅白に漫画家参戦
No. 21 -狂鋼地獄街道滅多斬り祭り
【ジャンル】剣術RPG
【推定プレイ時間】10時間くらい?
HPの概念は過去のものとなり、デフォ戦は新たなる境地へと達する。
本格剣術RPG遂に現る。
斬り合いの果てに貴殿は何を見る? 前に5時間くらいでクリアしたと報告していたやつがいたなそれ >>186
>普段は新都社で漫画描いてます
漫画家じゃねーよこれ アニメ化までされたアンパンマンだって新都社だろケチ付けんなよ 漫画家は自称すれば誰でもなれるから別にいいんだが
新都社で金もらってる人なんて数えるほどしかいないだろう MVはメモリリークと描画フリーズのバグが残ったままだから長編出されてもむしろ困る
どこでもセーブ出来ないやつとか最悪の一言
>>186
ブシドーブレード好きだったんだが売上は爆死だったらしいと聞いて悲しかったの思い出した
ああいうタイプならやってみたい ブシドーブレードも確かに印象には残っている。鉄拳があれば十分じゃねとも思ったが、それほど悪い気もしなかった ブシドーブレードってなんやねん?ってググったら20年以上前のゲームか
そこで途絶えたのが世間の評価やろ 途絶えたっつーか格ゲーの剣士キャラにこんなに切られたら死ぬだろ!をまじで実現しただけのクソゲー
本当に切られたら即死しなくても行動に支障が出る傷になるその手の動きを完全再現した冒険作だと評価することはあっても
ゲーム内容・ゲームバランスは完全にクソゲーだよ おっさん最鬱点180周でレベル6000いった
わかってたけど周回重ねると加速度的にレベル上がるな閣下1戦で10レベ上がるし
武蔵伝はスクウェアの駄目なとこ詰め合わせたようなゲームだった気がする好きだけど
でも海外では受けたんだっけ アルセカVer2やった奴いないの?
本物か気になるんだけど 初代プレステは奇ゲー・糞ゲーの宝庫だったし
ユーザーもそれらを革新的と受け取っていた時代だから許されたいい時代
FF7の糞ポリは当時でも許容できなかったけどね俺は
今じゃネガキャン業者雇って5chで工作する時代だし
寒い時代だと思わんかね TIZみたいな電波ゲーでもありがたがっていたからな 昔にプレイしたがウディタ感と中途半端なイスト感があって嵌りきれなかったなアルセカ これ探索がストレスフリー通り越してゲー無になってね
シンボルエンカウントで雑魚から100%逃げれる
逃走後は一定時間シンボル素通り可能
雑魚が何の障害にもなってない 人間がほぼ全員消滅したというゲーム開始時の状況は深刻なはずだが
仲間の発言が妙に軽い
こいつら状況わかってんのか舐めてんのか アルセカ、バトルランク3~4で西行けるってマジ?
山窟のボス火力高すぎで強すぎで全く勝てる気しないんだが アルセカは残念ゲー
>>222
そいつ多分一番きつい
他にも2箇所あるからそっち行った方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています