やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 245
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 244
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1573648764/ ついにホンモノの精神異常者がスポーンしたか
こいつはでちや糞食いなんてレベルじゃねーな >>625を参考にマイランガイジが入り浸ってるスレ覗いてみたら病人の巣窟でした
巣から出てくんなよきっしょ 手帳ガイジはやり込みスレ出身ではない
このことは鱈スレ分岐以前のやり込みスレのふいんきを顧みれば明らか 貴方の意見は否定しないけど、もっと昔のやり込みスレもさかのぼって御覧なさい
手帳ガイジが出現する土壌はそこにはすでにある 土壌あっても出てたわけじゃねえからなぁ
結局は種がないと生えないんだよ ぐーまおスレから来た見るからにニワカが意味不明の争いを始めているようだな >>625
脈絡なくマイラン信者とかバカトーとか言ってる病人がこのスレに侵入してたことは悲しいな
完全にごく一部のローカルネタだろあれ、巣から出てくんな
>>630
キンキンキンもなろうに帰ってくれ ヤシモンをまともにプレイしてレビューしている人がいたな
あれってストーリーが電波だしステージ数が無駄に多いだけの似たような構成だから
最後までやる気にならん Steamでセール中の無料同人ゲーム教えてください マーチンはどう思う?
マーチン「マーチンスレだぞ」 フリゲは飽きたしやり込めればsteamでも何でもいいんだがw? 作者がいてプレイする人間がいる以上は細々と続くのだが
ブームみたいなのは来ないだろうね そもそもざくアクやエロナでも一般人まで知れ渡るようなブームないでち デチヰムヲォタムセヱルノヲスゝメヲシャフカヰシ給ヘ 俺らの世界ではネフェイストエッグアクターズが義務教育になってるんだが… 1日1時間をノルマにして3年間毎日続ければどんなゲームでも1000時間いく 毎日1時間フリーゲームプレイなんてできるわけがない
俺らがどんだけ忙しいのか知ってて言ってるのか?
アニメと市販ゲームで予定びっちりなんで 俺も女児向けアニメと女児向け市販ゲームで予定びっちりなんだわ アツマールに金を払う馬鹿なんているのか?
ソシャゲに課金したほうがマシだわ RPGツクールのフリゲなんてプレイするバカなんているのかぐらいの愚問 ニコニコを衰退させたドワンゴだけはあるでちな
アツマールに人が集まる要素がないでち
なろうから追い出されてPVで作者に金入るシステムにしたアルファポリスの惨状を思い出したでち やり込めるんなら多少払ってやってもいいがそんなゲームがアツマールに出てくるわけないんだよな 多少払ってもいいってまさか赤ちゃんじゃないのか!?!?!?!??!?! 貼れっていっても叩かれるのが嫌でどうせ貼らないだろう 9th2って倍速したときとそうじゃないときプレイ時間どっちが正しいんだ? ストーリークリアだけで62時間24分もかかったってことか
時間を忘れるとはよく言ったものだ アツマールは角川公認だろ
どっちかっつーとツクールは角川が自ら首絞めてる感じ 課金する人は課金するので問題ない
ユーザーがお金を落としてくれる仕組みをどこかに作らないとただの慈善事業になってしまう おっさんて鬱空間の爺さん8人消さずに裏ダンジョン行けたのか…うわあめっちゃやり直してえ おっさんのキャラを美少女に変えたら人気出るのにあの作者はやらないだろうな 美少女といってもおっさんのタイトル画面にいるようなのが出てくるだけだが、それでもいいのか? 更新が落ち着いたっぽい急須2
本編クリアまでのレビュー
9th_ExistenceU【完成版】
https://www.freem.ne.jp/win/game/10464
前作プレイ済み
難易度ノーマル クリアタイム62時間24分(ver1.17 )
※モンスター図鑑埋めを割と頑張ったのでクリアタイムは長め
◎シナリオ
ストーリーは前作の続き。普段感想を持たない俺でも面白いと感じる。
立ち絵でのスキット形式や、キャラの掘り下げがうまい。
大きなイベント後は街のNPCの話す内容の変化もあって非常に丁寧で好印象。
◎マップ
かなり広め、道中や行き止まりには数多くのアイテムが配置されていて、たまに有用な物もあるので探索していて楽しい。
街のマップも広くNPCも多いので全キャラに話しかけるミッションを遂行する喜びがある。家の鏡割れるのだけビビった。
◎戦闘オート
最強技ぶっぱ系。単体か複数かは認識してくれてる。回復はマメ。
ゲーム内加速もあり最後まで雑魚はオートで快適。
△戦闘
敵の状態異常が分からない。通常攻撃に状態異常付けて殴るのも割と強い。
ボスはたぶん前作よりも強いが、雑魚戦はずっと楽になった。
2章ラストのボスに負けてイージーでやったら第2形態が無かった。
結局ノーマルでやりなおすハメになったのでこういうのはやめてほしい。
その他
×くちぶえやヒールといったメニュー画面で使用可能なスキルのショートカットがほしい
×PTメンバー以外の装備変更が非常に面倒。
×クゥリとハーシュをPTに入れないとマップ探索で隠されたアイテムが見えない。メンバーが固定される。
×料理レシピ獲得のための配膳ゲームがきつい
△小さなコインは光ってるが見にくい
◎時間制限マップは制限ありか無しの選択が可能。制限時間は前作と比べるとかなり余裕があり40分以上残った。
△料理を使ってボスに挑む場合パニャから買える分だけでは作れる種類に限界がある。
×閑散の領域で盗むを覚えたキャラが離脱してるので図鑑の盗む欄が埋められない。
※クリア前からカジノでシエルが発言する
9thはクリア後もそれなりにあると思うからモンスター図鑑と合成屋の???は埋める予定
クリッカーがモンスター図鑑埋まらないって言ってたのが気になるけどな 散々ソシャゲの課金システム叩いて来た雑魚作者共がテノヒラクルーで草 ×クゥリとハーシュをPTに入れないとマップ探索で隠されたアイテムが見えない。メンバーが固定される。
これ更新前からずっと言われてんのに結局直さなかったのかよ 一番のマイナス要素である臼井絵のことを書いてないとは詐欺レビューというしかないな 新作に面白そうなのきてるな
FF9オマージュとか本物ですやんけ >>695
街が広いのはリアリティの追求だぞ
ツクールからの脱却も狙っているのかもしれない FF11の武器作りで無駄な時間を過ごして以降FFには手を出さなくなったな FF9で一番印象に残ってるのはチョコボで掘るミニゲームだな
あれだけで100時間はやってた記憶がある チョコボ掘りも楽しかったけどワールドマップで地図のお宝探すのも地味に楽しかったわ
海の画像はくそだった FF6、9は成長ボーナスという究極の糞システムのせいで全てが台無しだったもんな ゲームクリアにはほとんど意味のない最強データを作成したくなる気持ちってなんなんやろな やり込んだ先にようやく倒せる裏ボスと裏ボス倒した後に明かされるスーリーを用意すべき FF9オマージュなら全く知らないぽっと出の変なやつがラスボスなんだろうな FF6は成長ボーナスをすばやさに全振りすればバランス崩壊するもんな
全然いい思い出はないわ
FF9はヌルすぎてそんなことをせんでもつまることはないけど
FFは5以降からヌルゲー化してつまらんわ…FF13で元に戻ったけど遅い FF9はぬるいどうこうよりどんなゲームだったのかとかシナリオとかすら欠片も記憶にのこってないのがすごい
大抵ちょびっとは覚えてるものだが ディスク三枚組の時点でやる気失せるんだが二枚目までは普通にプレイできる
三枚目から飽きてどうでもよくなる FF9はまあ余り面白くないナンバリングだったのは良い思い出 FF9のあの雰囲気というか絵本っぽい感じは好きだったでちよ FF8とかいうナンバリング初のクソゲーのせいでFF9は過小評価されがちだったな >>719
ただお前が知能指数低いバカなだけやろ
ビビとかジタンとか忘れたくても忘れられんわ >>719はFF8と勘違いしているな
8の方が殆ど記憶に残らないぞ
それに大体のキャラの言動がキモいのも8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています