やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 245
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 244
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1573648764/ ダンジョン入ったらいきなりリコッタちゃん出てきたわ >>43
なんかOSとかの相性の問題もあるからなVXaceは
その場合作者の工夫の仕方で改善されたりする >>42
ふーん
アルニスタとソンストって基本システム変わんなそうだけど不思議だな
いきなりATBとかCTBになったとかならわかるが RTPのみならず臼井絵やルナ丼(研究所絵)等フリー絵オールスターなキャラメイクが楽しめる歩きをやり込むのである アルニスタまだ序盤までしかできてなくてこれからアプデ次第なかんじか?
昨日一日でモンスター図鑑全部埋まってしまったぞ
特に強い敵もいないから育成するモチベがない状態 アルニスタの記憶 → 覚えづらい
アニータの記憶 → 覚えやすい!!! このゲームのエンダムチャンラントって
名前が一緒だったらOPまで一緒じゃねえかw アニータの記憶「お金貸したのは1円単位で覚えています」「奢ってもらったことは全部忘れました」 アルニスタ面白んだが
ハスダン2と比べたらもっさり感があるな
あとアイテム手に入れたとき残り個数いらんな
キー押さないと表示消せないし
アプデで良くなることを期待しよう よく考えたらエンダムチャンラントの接頭語で特定のOPが伸びやすくなるとかクソゲーだよなあ
みんな一緒の方がいいに決まってるランダムとかクソかよ
これこそがチャトランエンダムンの利点 >>47
自分で画像追加出来るって事は
ここでココアお姉ちゃんがどうとか言ってた奴も楽しめるって事だな
ココアお姉ちゃんの画像を突っ込めばいいんだろ? >>49
タイトルは唯一無二であればあるほど好ましいと、昔とある自称神ゲー作者が言っていた ガンダムチャトラネコ 「俺のオプションは気まぐれだぜ」 マーチン デーリッチ 茶トラ猫 ココアお姉ちゃんで冒険出来るってマジ!? おおがかりなシステムじゃなくてもちょっとしたスクリプト入れただけでも落ちるようになるだろうよ おめえら!いつものアレいくぞーっ!
1、2、3、ハイッ!
「くりちほ最高!」
まだまだぁー!!
1、2、3、ハイッ!
「くりちほは俺達の誇り!」 特定の属性だけ10%という確率で軽減するだけの装備とか使えなさすぎるだろ
属性1個にしぼるなら10%でダメージ0にでもしろ 俺だけしかプレイしてないから俺だけにしかいい所はわからない UIちょっとかえただけで一瞬で機能しなくなるぐらいバグるんだろうな
プレイヤーの気持ちが第一で繊細なバグは出したくないという作者の気遣いに感動した 残念ながら効果の詳細わからないもの前作から結構あるんだよなあ OP一瞬でみれないし序盤だし装備なんて能力上がる奴装備しておけばいいやからの
消費MP+50%が潜んでて草 >>59
やはりランダムエンチャゲーでロゼリンゲーを超えるフリゲはないな
増えすぎてはみ出るのアレだけど 階段踏んだだけで即座に次階に降りるんではなく降りますか はい/いいえ の選択肢が欲しい所
直前まで鱈やってたからどうも馴れない やっぱり人気が出ると手帳君出てくるんだな
まあ、それは置いておいてアチャの先行アローシャワー一掃気持ちいい エラーメッセージをそのままグーグル先生に質問してみたら大抵のことは答えを出してくれる 弓の全体攻撃って威力あるのに速度補正-10なのがずるいわ
後手しか取れない魔法使いが置物になってる そりゃ全体に標準を合わせるんだから予備動作に時間が要るんだろう マジシャンキャラだけ経験値多いなと思ったらステディ装備に経験値+10%が付いてる事にしばらくしてから気付いた
接頭語のネーミングにちょいとヒネリ加えるのが好きなのもくりちほ流エンダム そろそろおっぱいリノンちゃんのところの魔王更新とまった?
始めても大丈夫かな? じゃあ俺はおっさんの最鬱点(122周目)周回してくるから… おっさんといえば先月更新されたのにロクに話題にならなかった
もうこのスレでは忘れられた存在なのだろうか クリアした
やっぱ面白いわ一気に駆け抜けちゃったな
頭装備でサテライトキャノン使えるようになるやつ安定して使えた そんな短時間でクリアできるのか
一週間はやり込みたいのに キャラメイクシステムもランダムダンジョンマップも接頭語システムも装備合成システムもスキルツリーも全部有志作のスクリプトだから入れるだけで誰でもソンストのような雛形だけはそれっぽく作れるのである
そこから個性を出すためには膨大なテキスト量のデータベースの設定やイベントシーンのホコグラにチマチマした演技をさせるための命令設定などの手間かかる部分をいかに根気よく作り込むかというセンスにかかっているのだという事 ソンストは手のかかってるんだけどなんか小賢しくてなあ
黄金の剣の上位版にゴールドソードとか出しちゃうハクスラダンジョン2のほうが好きやわ 2019/11/19 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52326150Y9A111C1000000/
東北大学の古川善博准教授らの研究チームは生命に欠かせない糖の分子を隕石(いんせき)から初めて見つけた。
RNA(リボ核酸)のもとになる糖で、オーストラリアに落ちた隕石などから検出した。
太古の地球に隕石や小惑星の衝突などによって宇宙から糖などの物質がもたらされ、
生命誕生のきっかけになった可能性を示す成果だ。
北海道大学や海洋研究開発機構、米航空宇宙局(NASA)との共同研究の成果で「米国科学アカデミー紀要」に
19日掲載される。チームは微量の糖を検出できる分析手法を独自に開発。
オーストラリアに落下した「マーチソン隕石」など3つの隕石の成分を調べた。
マーチソン隕石!!!! おまえらふざけてばかりいると
マーチソン隕石が降り注ぐことになるぞ 実は俺精霊のコンチェルトやったことないんだけど
やるかちある? マジレスすれば、精霊のコンチェルトはやって悪くないと思ってる。
俺はクリアまで続いたぞ。 普通のRPGとしてはよく出来てるからな精霊のコンチェルト 9thクリア出来るなら精霊のコンチェルトは楽しくクリア出来るだろう 前作のエルメアの星、外伝のアガートの災厄と合わせて、まあ30時間は遊べる。本物だぞ 物理オンリーPTで二種類エンディング見れたわ、10時間ちょっとかかった
今のところほぼソンストだけど職業以外追加要素あるのだろうかこれ 30時間は短編って以前はネタでいっていたのに最近は本当に短く感じるようになってきた
たぶんこのスレのせいだ エンチャント能力ってどこかわかるサイトってあるの?
元のスクリプトがわかればある程度わかるんだろうけど
効果わからんの多すぎ スキル選択・スキルツリーって嫌いだなー
その分職業増やせやと思うわ ゲーム内でエンチャント辞典見れば分かるやろ
ソンストWikiでも確認できるけど、一部が異なっている 俺もでちって昔はネタで言ってたのに最近はリアルでもでちってつけるようになっちまったでち それは重症だな。至急脳の眼科のケイという女医を探して受診しなさい 極力現実世界に似せる目的で研修医の皮をかぶったケイという女医 アルニスタ途中で分岐あるけどソンストみたいに
クリア後の周回で両方まわれるのかな アルニスタ特定の効果音で爆音が出るんだが
クラチェンの時とか ベルセルクのスキルからレイジングエッジ消えてるから汎用剣スキル全部覚えられないぞ直しとけよ あの、質問いいですか?
最強のPT編成教えて下さい。 ガチだとプロデューサー、バイト戦士、バイト戦士、バイト戦士
Pが俺な ラスボス倒したけど魔法がやけに強い気がする
物理火力がレンジャーしかいないから比べようがない 例えばファイター系列なら1キャラで全部極められて自由に転職させてくれてもいいのに
何故かハッスアンドクラッシュは制限しか無い くりちほげーつまらんかったわ
こんなレベルで楽しめてお前ら幸せもんだな ランダムエンチャントっつっても1アイテムに1つだけで内容は固定、しかも付け替え自由じゃ良品ドロップしたときの脳汁が出ねえよ うおー転生ボーナス初回だけ気づかずに時間無駄にしたーw 10Fのボスつえー
接頭語付け替えるだけの合成って旨味あるのか プロデューサーに接頭語SSR付き装備着けたらスキルかなんか増えてもいいと思うの リボンつよwwwいきなり全状態異常無効装備でてびびった 大体ソンストということでゴッドハンドとプリースト→ビショップ作ったら
肝心の二刀流もレックスも取り上げられてるじゃねーか
よくわからんクラス使ったほうが良かったな 朴のアンチ活動も虚しくくりちんぽで盛り上がっているようだな 緊急メンテナンスとか炎上とかステマとか
プロデューサーのスキル傍目から見てもさっぱりなんだが使い勝手はどうなんだ? ミンストレルからプロデューサーに転職させたのはいいが全然使いこなせん ミンスト→プロデューサーすげー強いわ
他の分岐はどうなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています