【ぐーまお】うさねこソフト総合 5階層【リノン】
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ケーレス入る頃にはメンバーと戦術がほぼ固定してて新たに模索しようって思わないと入替が起きない
80−90魔王試してみたけど鍵箱以外無視で1時間当たり3200万前後だったわ
罠が多くてあちこち飛ばされると1周10分切れない事もあるし
HP1までしか喰らわないから回復せずに済むのは良いが 経験値なんて夜寝るときに連打加速放置してれば数億たまるぞ
数値いじる不正をしたくない人は基本放置狩りで転生しまくってるだろうね
まさか全部手動で動かして索敵して稼いでるアホおるん? レベルなんて上げたら難易度が下がってつまらなくなるだけ
どれだけ低いレベルで倒せたかが達成感につながる
自分の限界に挑むのがRPGの目的であり敵を倒すのはその手段にすぎない しかし、これだけ効率!効率!と突き詰めるとクッキークリッカーやってる気分になる でも低レベル限界って突き詰めると弱点属性と異常と行動パターン読んで詰将棋するだけになるんだよな 温泉もダンジョンあるらしいな
イベントだけじゃないのはありがたい 次は転生リセット機能やな
まあ使ったマナ全部戻ってくるスクリプト処理が作れるかどうかにかかっているが
わざわざ使う輩はいないだろうけど取り敢えず付けてみますーくらいの感じで 転生リセットよりデフォ値からの変動分オンオフできるほうがいいわ
周回用に転生しまくってもボス戦は強化オフして普通に戦ってまた稼ぎモードに戻せるのが理想 ストレス感じることが多いから、ほどほどで飽きてからは図鑑コンプRTAみたいなプレイになるよ
そういう導線が多数ある 転生でやたらと重くなるのを何とかしてほしいとは思うわ 低レベル縛り+難易度魔王固定がやりたいなら勝手にやればいいじゃん
こんなところでマウント取っても、自分の器はちっさいアピールにしかならないよ 池沼が心底どうでもいいところでマウント取るのにいちいち反応するなよ
相手にしなけりゃ承認要求マンこそ消えるし
そうじゃなくても一切相手にしなけりゃストレス溜まってリアルで犯罪してくれて消えるだろ 勝手に劣等感感じて怒ってろ
世間じゃ低レベルプレイは常識なんだよ
スライム倒してレベル99にする池沼なんて相手にされん
Lv1でラスボスを倒す動画には賞賛のコメントが多数付く ふりーむ!の最新レビューすげーな…
即死トラップをやたら盛り込んでるとか即死するトラップひとつもないんですが
タイトルも「死にゲーとは」って…
序盤のトラップでない階層だけで防腐もお守りも楽に買えるのに文句しかねーw >>597
ミミックうざいだけは同意できる
金はちょっと進めばすぐ貯まるようになるからなぁ
イージーで進めていい武器拾ってから稼いでいくっていう展開に気づいちゃえば序盤は楽なんだよなぁ まあレベル上限が300と中途半端なので999にしてほしいというのはある イージーで進めるなんていい大人のすることじゃない
それは幼稚な子供のやり方だ モグルス
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作者さん曰くマスコットなのに!出会いでいきなり一枚絵のモフモフだったら人気でたかもしれない!
イベント絵もSDも可愛いのになー そんなことより大人ルリちゃんに胸を押し付けられたい 手帳君は縛りプレイしてるオレカッコイイとか思ってるのかね
キモいウザい生理的に受け付けない消えててくれとしか思われてないだろうけど ルリが9歳くらいの頃の入浴シーンとか回想できるモード実装してくれ
もっと幼い子供じゃないと満足できん
作者は異常なほど巨乳にこだわりすぎてて女体の美しさを見失ってる 文句あるならさっさとやめればいいのにね
やはり絵で釣るとこの手のバカが粘着するから作者も大変だな >>603
むしろ、子供より大人の方が自分の意見を押し付けて来るよ
基本的にあの手の人間は批判は無視して
好意的な意見しか耳を傾けないから、何を言っても無駄 事案から4、5ヵ月ほど経ったあとに、というのはよくある話 自分から眠れない夜を増やしてメンタル追い込むとかアホ過ぎる アルテマシリーズあんま強くない気が・・・
物に寄っては、遺跡以降の敵ドロの方が使い勝手良さそう 異世界の中ボス、やっとコアゲット
50分の1とかキツすぎ
もう一つが何か分からない、多分武器だと思うんだけど。
分かる人、教えて下さい 白の紋章
HPとか治癒力もあがる 無属性半減防具
転生してもHP上がらない仕様だからまぁメタ装備 黒紋章と同格の期待してたから出た時がっかりしたな
防具ばっかり強化されて攻撃面が伸びるサブが少ないというかマフラーと香水の上位版が欲しかったわ ミミック即死トラップは初期はクッソ気を付けないと見分けられなかったけど
今はなんとなくでわかるくらいにはなってる、油断したり別作業しながらだとやられるけど そもそもミミックって他のRPGだと全く見分けがつかないのが大半な気もするし
目印ありマップには宝箱として表示されずさらにレーダーまであって…
やっぱガブガブの痛さと速さそしていつまでたってもダメ1のメタルボディってインパクト強すぎるからなのかなw 他ゲーのミミックとは?それはドラクエかね?。
定位置にあり、さらに1度開けたら消える物と、ランダムで常に混ざってくるストレスとじゃ比べ物にならんでしょ。
それか僕が忘れてるだけで、ランダムダンジョン系にもこうゆうのあったっけ?。
ランダムに湧いてきて常に混ざってきて、全く見分け付かないRPG?なんてーの?。 あるぴじじゃないけどブラボにもミミックいたけど見分けついたし、あとはなんだろか、ミミック出るゲーム。 デスペナ緩和作るまでの最序盤が一番きついからな
チュートリアル付近が一番難易度高いメガテン感ある まぁ別に死んでも、だからなに?だから即死トラップあるからなんだよとゆう話だけど。 作者サイトのバグ報告掲示板で要望書くやつはバグの意味を理解してないのか、それとも真性なのか ミミックはコア優秀だから狩りまくったけど
魔王設定で出くわすとだるい
このゲームが魔法じゃなくてアイテムで回復蘇生すべきだってわかれば
まぁミミックも全滅することはまずないんじゃね パラメータ一括上昇難易度スクリプトとメタル系モンスターの相性が最悪だしな
採用するにしても普通はどっちか片方だよ メタボ自体が単発キャラ連れ歩くメリット殺してる時点であんまよくないね
それでもちゃんと見てれば回避できるミミックに引っかかって他人のせいにする層はこのジャンル向いてないわ 1回ダメージを受けるたびにHPが回復するタイプのミミックもランダムで登場させろ
多段攻撃だと絶対に倒せないようなHPと防御力にしてな
あと、転生回数の多いキャラほど不利になる仕組みも導入しろ
ズルいプレイして楽しようとしてる奴らに目にもの見せてやれ作者 意欲的なアイデアを上手くゲーム化出来てると思うけど
もっと好きなキャラ大勢連れ回したいとか色々思わんでもない
まぁとりあえずザクロとソニアの水着をえっちにしてくれればそれでいい 結局、執行者も転生なしで倒せると判明してしまったしな。
このゲーム弱い敵しかいない。
次のアプデの水着イベは転生1万回してないと倒せないボスの先に水着イベ設置してくれ作者。
やり込みもしてないようなにわかプレイヤーにまで水着見せるとかキャラに対する冒涜だからね。
さすがに作者も分かってると思うけど。 >>632
作者が提示した想定プレイ時間は100時間を超える程度と説明してるじゃん
そんな廃プレイは想定外だしそれに合わせる義理もないし需要もない 今月中に某作者の新作が出るから、そしたらここも平和になるだろうと期待したい ミミック初遭遇はその攻撃力で半壊したけど残った2人のうち片方が必殺出せばワンチャン
そう思って賭けに勝って出したダメージが1で呆然としたわ
その日から多段キャラ外せなくなったな 異界って罠が結構有るじゃない通路から出た直後にも決定キー押すんだけどまれにミミックとの修羅場になる。みんなはどうしてるの? 1万回クリックしたら水着やタオルが透けて乳首が浮き出てくるシステムにしてくれ
俺は暇人だから10万回でも構わん 食事と睡眠以外はずっとぐーまおをプレイする覚悟がある
ただしクリック中にときどき人間にしか答えられないクイズが
ランダムで出題されるなど不正なツールによるクリックを弾くセキュリティも必要だ
手動で地道にこつこつクリックした人だけが美味しい思いをできるようにしてくれ
悪徳プレイヤーをこれ以上のさばらせたらぐーまおも汚染されてしまう 罠がうざかったらトレアちゃんを連れていく
クローオブメアと運セットで初手3ヒットブレイク技出せるから足手まといにはならんし >>636
通路から部屋に入った一歩目の場所に罠って設置されてないもんだとばかり思ってたけど…どうなんだろう
ガンガン回るならやっぱりトレア連れていく方が無難だと思う >>638
トレアも有りだね、リムさんは主人公で精霊の欠片使いまくってるんで外せない
エリーゼは唯一のヒーラーなんで外せない・リオは唯一盗める上かなり強いんで
外せない・リノンは唯一状態異常を魔法回復させられるんで外せないという4人で
今までやってきたが、リノンちゃんのおっぱいごめんね別れるのはほんとに辛い >>640
一歩目は注意しなくて良いんだ!ありがとう!
これからも共に歩もうリノンちゃんのおっぱい 加入時期の遅さやステータスの低さからみんな使わないっぽいけどセレスのスキルがチート級に強いよ
倍率がおかしい威力
無転生で3万とか普通に出る 攻撃1300ちょいのセレスがノーマル90Fボス雷弱点にチャンスブレイク防御低下中に雷神双拍手クリティカルして44000くらい
同じくらいのリムがダーインして1発15000〜17000ちょいで4ヒット
セレスは火力より防御デバフが5ターン持続なんでそっちがメインかな セレスは勇者に腹パンしたいって言うから
育ててラスボス戦にまで連れて行ったのに
結局勇者に何もせずに帰ったという セレスの良い所
雷神双拍手が高威力単発技なので高防御力の敵にもダメージが入る
素の回避率がリオより高いので良く避ける
悪い所
雷神双拍手の消費TPが多い為、クローオブメアと運装備でも初手で打てない事がある
遅い
使えないデフォルトパッシブ 100%会心の自己バフ持ってんのに活躍できないおっさんすげえよな おっさんはもっと敏捷があればなぁ
敵をスタンで行動不能にしたいのにおっさんの鈍足じゃ先手を取るなんて無理だよ・・・ おっさんの鈍足を活かすスキルとか何かあれば重用されるんだろうけど‥‥ おっさんの敏捷をケーレスより遅くして専属回復役にすれば… そもそも3人編成じゃお気に入り入れておしまいだからなぁ
遊び枠考えるとRPGは6〜8欲しい
かと言って別バージョンで4人だすのはそうじゃないって思うけどね
総合的には満足して楽しんでるから良いんだけど ポケモンのトリックルームだっけ?足が遅いやつから行動できるようになるってやつ
そんな魔法なり装備なりがあればおっさん以外の鈍足キャラもまとめて救済できそう 鈍足キャラは敵が!の時、ブレイク状態にすれば結構火力はでるし
置きカフェティ、焼魚等で現状でも割と活躍できる はむすた信者ではないけど、らんダンから微妙にハズしにきてる部分で良くなってる所がほとんど無いと感じた
パッシブを装備でなくキャラ使い切りにしたり、帰還アイテムを微妙に所持数限界の少ない消費アイテムにしたり、どういう利点があるのだろう
特にパッシブはCP-3コアの存在もあって表クリアまでろくに使われていないのではないか
経験値システムも含めて、せっかくこれだけキャラがいるのにプレーヤーに使用キャラを絞るよう促すような構造なのは単純に勿体ない
会話イベントは条件を満たしたら帰還時や自室で自動で始まった方がいい
まとめて消化すると有り難みも薄まるしフラグ立てる作業感が増してボタン連打しがち >>662
個人的にはイベントが一括で消費できる仕様なのは助かる
フロアボス周回とかしてるときにイベント挟まれたらだるいし イベントは個人的にはあのままで良い
パッシブに関しては同意 別のキャラに乗り換えようと思うとパッシブ集め直しってのが地味にきつかったわ 育成ってそういうもんだから
自由につけ外しなんてできたらそれは「パッシブスキル」ではなく
単なる「装備」にすぎん。昔のゲームは地道にこつこつ各キャラを育てる楽しみがあったんだよ
最近のゲームしか知らないゆとりは甘えるな 帰還アイテムが購入式なのも昔のゲームがそうだから
昔のゲームをオマージュして作られてるぐーまおはこれが正しいんだ 何でも新しいものが良いと思うな 好感度やそのイベントの進行状況はどっかに表示できないもんかね
あとオーブはケチりすぎだわ
低級のくらいは自由に使わせたほうが面白いと思うな オーブ錬成の材料になるから入れ替えようとするメンバーに使いたくても使えんのよな
鈍足キャラに関しては他のゲームだと牽引スキルで活躍できるんだけどな まぁ正直戦闘面のバランスや装備などのシステム面はかなり悪いけど
おっぱいの絵だけでこれだけプレイされるんだから現在のフリゲ界で絵が最重要なのは間違いない
主人公がおっぱいじゃないとスタート地点すら立てない 5段階評価でゲーム性2、グラフィック4って感じだよね
なろう系とかエロゲに感覚は似てる これがゲーム性2なら、9割のフリゲがゲーム性1以下だ
ざくアクを頂点の5とするなら、ぐーまおはゲーム性3.5はあるわ
適当なこと言って作者を侮辱するのも大概にしとけ 絵が人気出る要素の一つなのはわかるけど、絵だけならこんなにプレイされてない
ストレスが溜まらないように随所に工夫がされてるし、戦闘もパターン覚えて考えればかなり楽に勝てる
レベルを上げをすれば、考えなくてもゴリ押しできるようになってる
戦闘面のバランスが正直一番出来がいいと思うけど...
煽り抜きでこれで戦闘のバランスが悪いっていうなら逆にバランスの良いゲームを教えて欲しい ざくアクのグラフィックは5段階で1やんけ
比べたらきりがないぞ 手も足も出ないか完勝の両極端なボスが多かった
レベルが低いとダメージが本当に通らなくて勝ち目が無いのに、ある程度ダメージが通るまで育てると今度は味方のHPの増加と被ダメの減少で自軍が安定しすぎて圧勝してしまう
挑戦時のレベルが想定しづらい(ムラがある)このようなゲームでは特に言えることだが、ボスの固さは防御力や魔防ではなくHPを軸に調整したほうが良い
悪い意味でハクスラならではの大味な戦闘バランスであると言わざるをえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています