【ぐーまお】うさねこソフト総合 5階層【リノン】
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倒しまくったら勝手に埋まる奴とそうでない奴があるような
俺は沼エリアで後から出てくるウサギのドロップ3番目が???のままだったと思う ドロップしてないのに勝手に埋まるのはやめてほしいよな あれはドロップ品を埋めるんじゃなく確率だけ表示で良いと思うな
低確率の奴が落ちてないなら納得だしやってやろうって気になる 最近気が付いた
異世界オートは80-90が安定しやすい。
難易度上げるとウサギにほぼ確実に先制されるのとアイアンメイデンの物理のダメージ半減(それ以上?)がキツイけど 80−90を魔王でモンス殲滅+宝箱適当なら1時間当たり4000万ちょいかな >>546
4000万/hは無理じゃね?
異空間後半・魔王でもいけるかどうか。
ザコを探す時間がね・・・。 >>546の一時間は俺らの一時間とは違うんじゃね? 90〜100なら宝箱無視すれば近い効率出せるんじゃない 宝箱じゃなく、1時間にザコに何回エンカウントできるかの問題。 >>520
ありがとう、他に出来る事無かったから、ひたすらレベル上げしてたわ
ところで凄い今更だけど、ダメージ受ける度に回復しても
最大HPからどんどん離れていく仕様は何とかならないのだろうか >>550
割と狭いフロアマップの時に魔のコンパス使えばいい ケーレスが鬼強い
ゴーレムコア攻3とバステトコア
回避と命中とバーサークのパッシブ
適度に避けて鬼の攻撃力
説明にある単発ダメージに強くて連続ダメージに弱いってのがよくわかんない。
連続ヒット技食らっても最初と最後でダメージ変わらない??? パッシブが20%くいしばりだから連続だとこらえても結局死ぬって意味
強敵はほぼ連続攻撃してくるからまず役に立たないスキル
紙防御で最遅で攻撃のたびにHP半減するうえでヘイト200%の死にやすさは周りが安定してくると出すメリットがなくなる シャフトって結構システム的に全面に出ている印象だけど
全く使わんかったな 追加されたシャフトもサブ装備みたいな性能で特徴がよくわからんよね… 不正レベリングしてないなら
どう考えてもクルシュシャロンの2強
高敏捷で1T目から多段ブレイク打てる
デバフもある グランドリオンのようにライフで受けることもできないんでエレメントギアの頃よりも耐久力に差がついちゃったな 90ボスとアイリの相性悪すぎ
コンボ何繋げても活性化するやんけ ケーレスにゴーレムコア壁と泥ポヨコア3
回避シャフトと回避パッシブで
物理耐性35の回避率59のヘイト200の弾除けが出来る
これでクルシュにコアイヤリングでゴーレムコア攻4とバーサークパッシブ付ければ中々強い組み合わせ
クルシュの五月雨でワンパン出来るまではこれが今のところ安定
ケーレスは無転生なら壁もアタッカーもこなせるし最強に近いと思う だな
転生でステ上げまくってる異常者ほどケーレスを軽視する アイリ雑魚戦開幕フロアレイ無転生周回安定させるのにええよTP減武器でマフラー巻けば金うさ2つで撃てる
ペクヨン運装備で開幕全体6ヒット撃てるが防御無視(微)付いてるくせに少し防御高いとカスみたいなダメしか出ないの悲しくなる 単発で高威力のスキルは基本的強い
特にシャロンの命中率半減する技
赤い眼鏡かけるとチート級の技になる ようやく黄金の執行者倒せた
中々強かったな
ちなみに転生なし 前は無理ゲーだと思ってたけどな
作者が執行者の火力を下方修正したから転生0でも勝てるようになった訳だ
ま、考える知能力のないバカが 転生しないと勝てないと泣き叫ぶからな そこで俺様のような天才とお前らバカの差がはっきり出て分かりやすくて良いだろ 回避いきりしてるのいるけど
物理魔法両方回避率100% 装備で越えるからな
でもそれだけじゃ足りないんだよ会心回避率ないと意味ない >>558
最初から話題に出る割に使える仲間がなかなか入らない
入ったところですでに他のメンバーを使ってるのでそのままやる
この辺は設計ミスって感じするねー
経験値が振り分けだから使おうと思えばすぐ使えるんだけどねぇ・・・
仲間多いゲームは結局初期に入ったキャラ似感情移入しちゃって変えないってことが多いと思う シャロンと言えば防デバフ、あれコスパめっちゃいいのに成功率もかなり高い
他のキャラは外しまくるのに >>571
なるほど ためになる
これはもう教典 ありがたやありがたや ケーレス入る頃にはメンバーと戦術がほぼ固定してて新たに模索しようって思わないと入替が起きない
80−90魔王試してみたけど鍵箱以外無視で1時間当たり3200万前後だったわ
罠が多くてあちこち飛ばされると1周10分切れない事もあるし
HP1までしか喰らわないから回復せずに済むのは良いが 経験値なんて夜寝るときに連打加速放置してれば数億たまるぞ
数値いじる不正をしたくない人は基本放置狩りで転生しまくってるだろうね
まさか全部手動で動かして索敵して稼いでるアホおるん? レベルなんて上げたら難易度が下がってつまらなくなるだけ
どれだけ低いレベルで倒せたかが達成感につながる
自分の限界に挑むのがRPGの目的であり敵を倒すのはその手段にすぎない しかし、これだけ効率!効率!と突き詰めるとクッキークリッカーやってる気分になる でも低レベル限界って突き詰めると弱点属性と異常と行動パターン読んで詰将棋するだけになるんだよな 温泉もダンジョンあるらしいな
イベントだけじゃないのはありがたい 次は転生リセット機能やな
まあ使ったマナ全部戻ってくるスクリプト処理が作れるかどうかにかかっているが
わざわざ使う輩はいないだろうけど取り敢えず付けてみますーくらいの感じで 転生リセットよりデフォ値からの変動分オンオフできるほうがいいわ
周回用に転生しまくってもボス戦は強化オフして普通に戦ってまた稼ぎモードに戻せるのが理想 ストレス感じることが多いから、ほどほどで飽きてからは図鑑コンプRTAみたいなプレイになるよ
そういう導線が多数ある 転生でやたらと重くなるのを何とかしてほしいとは思うわ 低レベル縛り+難易度魔王固定がやりたいなら勝手にやればいいじゃん
こんなところでマウント取っても、自分の器はちっさいアピールにしかならないよ 池沼が心底どうでもいいところでマウント取るのにいちいち反応するなよ
相手にしなけりゃ承認要求マンこそ消えるし
そうじゃなくても一切相手にしなけりゃストレス溜まってリアルで犯罪してくれて消えるだろ 勝手に劣等感感じて怒ってろ
世間じゃ低レベルプレイは常識なんだよ
スライム倒してレベル99にする池沼なんて相手にされん
Lv1でラスボスを倒す動画には賞賛のコメントが多数付く ふりーむ!の最新レビューすげーな…
即死トラップをやたら盛り込んでるとか即死するトラップひとつもないんですが
タイトルも「死にゲーとは」って…
序盤のトラップでない階層だけで防腐もお守りも楽に買えるのに文句しかねーw >>597
ミミックうざいだけは同意できる
金はちょっと進めばすぐ貯まるようになるからなぁ
イージーで進めていい武器拾ってから稼いでいくっていう展開に気づいちゃえば序盤は楽なんだよなぁ まあレベル上限が300と中途半端なので999にしてほしいというのはある イージーで進めるなんていい大人のすることじゃない
それは幼稚な子供のやり方だ モグルス
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作者さん曰くマスコットなのに!出会いでいきなり一枚絵のモフモフだったら人気でたかもしれない!
イベント絵もSDも可愛いのになー そんなことより大人ルリちゃんに胸を押し付けられたい 手帳君は縛りプレイしてるオレカッコイイとか思ってるのかね
キモいウザい生理的に受け付けない消えててくれとしか思われてないだろうけど ルリが9歳くらいの頃の入浴シーンとか回想できるモード実装してくれ
もっと幼い子供じゃないと満足できん
作者は異常なほど巨乳にこだわりすぎてて女体の美しさを見失ってる 文句あるならさっさとやめればいいのにね
やはり絵で釣るとこの手のバカが粘着するから作者も大変だな >>603
むしろ、子供より大人の方が自分の意見を押し付けて来るよ
基本的にあの手の人間は批判は無視して
好意的な意見しか耳を傾けないから、何を言っても無駄 事案から4、5ヵ月ほど経ったあとに、というのはよくある話 自分から眠れない夜を増やしてメンタル追い込むとかアホ過ぎる アルテマシリーズあんま強くない気が・・・
物に寄っては、遺跡以降の敵ドロの方が使い勝手良さそう 異世界の中ボス、やっとコアゲット
50分の1とかキツすぎ
もう一つが何か分からない、多分武器だと思うんだけど。
分かる人、教えて下さい 白の紋章
HPとか治癒力もあがる 無属性半減防具
転生してもHP上がらない仕様だからまぁメタ装備 黒紋章と同格の期待してたから出た時がっかりしたな
防具ばっかり強化されて攻撃面が伸びるサブが少ないというかマフラーと香水の上位版が欲しかったわ ミミック即死トラップは初期はクッソ気を付けないと見分けられなかったけど
今はなんとなくでわかるくらいにはなってる、油断したり別作業しながらだとやられるけど そもそもミミックって他のRPGだと全く見分けがつかないのが大半な気もするし
目印ありマップには宝箱として表示されずさらにレーダーまであって…
やっぱガブガブの痛さと速さそしていつまでたってもダメ1のメタルボディってインパクト強すぎるからなのかなw 他ゲーのミミックとは?それはドラクエかね?。
定位置にあり、さらに1度開けたら消える物と、ランダムで常に混ざってくるストレスとじゃ比べ物にならんでしょ。
それか僕が忘れてるだけで、ランダムダンジョン系にもこうゆうのあったっけ?。
ランダムに湧いてきて常に混ざってきて、全く見分け付かないRPG?なんてーの?。 あるぴじじゃないけどブラボにもミミックいたけど見分けついたし、あとはなんだろか、ミミック出るゲーム。 デスペナ緩和作るまでの最序盤が一番きついからな
チュートリアル付近が一番難易度高いメガテン感ある まぁ別に死んでも、だからなに?だから即死トラップあるからなんだよとゆう話だけど。 作者サイトのバグ報告掲示板で要望書くやつはバグの意味を理解してないのか、それとも真性なのか ミミックはコア優秀だから狩りまくったけど
魔王設定で出くわすとだるい
このゲームが魔法じゃなくてアイテムで回復蘇生すべきだってわかれば
まぁミミックも全滅することはまずないんじゃね パラメータ一括上昇難易度スクリプトとメタル系モンスターの相性が最悪だしな
採用するにしても普通はどっちか片方だよ メタボ自体が単発キャラ連れ歩くメリット殺してる時点であんまよくないね
それでもちゃんと見てれば回避できるミミックに引っかかって他人のせいにする層はこのジャンル向いてないわ 1回ダメージを受けるたびにHPが回復するタイプのミミックもランダムで登場させろ
多段攻撃だと絶対に倒せないようなHPと防御力にしてな
あと、転生回数の多いキャラほど不利になる仕組みも導入しろ
ズルいプレイして楽しようとしてる奴らに目にもの見せてやれ作者 意欲的なアイデアを上手くゲーム化出来てると思うけど
もっと好きなキャラ大勢連れ回したいとか色々思わんでもない
まぁとりあえずザクロとソニアの水着をえっちにしてくれればそれでいい 結局、執行者も転生なしで倒せると判明してしまったしな。
このゲーム弱い敵しかいない。
次のアプデの水着イベは転生1万回してないと倒せないボスの先に水着イベ設置してくれ作者。
やり込みもしてないようなにわかプレイヤーにまで水着見せるとかキャラに対する冒涜だからね。
さすがに作者も分かってると思うけど。 >>632
作者が提示した想定プレイ時間は100時間を超える程度と説明してるじゃん
そんな廃プレイは想定外だしそれに合わせる義理もないし需要もない 今月中に某作者の新作が出るから、そしたらここも平和になるだろうと期待したい ミミック初遭遇はその攻撃力で半壊したけど残った2人のうち片方が必殺出せばワンチャン
そう思って賭けに勝って出したダメージが1で呆然としたわ
その日から多段キャラ外せなくなったな 異界って罠が結構有るじゃない通路から出た直後にも決定キー押すんだけどまれにミミックとの修羅場になる。みんなはどうしてるの? 1万回クリックしたら水着やタオルが透けて乳首が浮き出てくるシステムにしてくれ
俺は暇人だから10万回でも構わん 食事と睡眠以外はずっとぐーまおをプレイする覚悟がある
ただしクリック中にときどき人間にしか答えられないクイズが
ランダムで出題されるなど不正なツールによるクリックを弾くセキュリティも必要だ
手動で地道にこつこつクリックした人だけが美味しい思いをできるようにしてくれ
悪徳プレイヤーをこれ以上のさばらせたらぐーまおも汚染されてしまう 罠がうざかったらトレアちゃんを連れていく
クローオブメアと運セットで初手3ヒットブレイク技出せるから足手まといにはならんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています