【ぐーまお】うさねこソフト総合 3階層【リノン】
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前スレ
うさねこソフト総合スレ 2階層
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次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください 劣勢になるとガイジのフリしてやり過ごそうとするの可愛いじゃん ID:W8k/KtXiは>>57でスイッチ入った感じ? 転生は低レベ時のマナ消費少ない分100ごとのほうが効率いいらしい
途中からステ伸びなくなるキャラは尚更 バルハルトさんなんて100から300にLv上げてもHPと攻撃と防御しか伸びない… ゴーレムコアって普通の遺跡でいいんだよな?裏ダンのゴーレムからも出るんかな >>76
ゴーレムコアは(攻)(敏)(防)みたいな感じで全部のゴーレムが違うコア落とす…
上のが荒野特殊マップの遺跡で出るほうで新Dのゴーレムは(補)(癒)(壁)
物理育ててるなら攻撃10%上がるゴーレムコア(攻) 荒野遺跡マップの大きめの赤いNみたいな字が付いてる奴 魔物図鑑開いて見てみるという知能がないらしい
折角図鑑作ってくれた作者が可哀想 300ダンジョンは転生してないと無理ゲーレベルに難しくして欲しいな。
よくあるパターンの強くしても行く所がないとか、最強の敵から最強装備が出てそれ持ってどこ行くの?的な事にはならないで欲しい。
300Dの他にさらなる高難易度ダンジョン追加するなら話は別だけど多分300D追加したら終了だよね。 プレイ時間28時間でようやくペルにゃのお守りつくれたわ
加速ツールとか卑怯なことしてるやつは999時間とか行ってるんだろうな
まっとうにプレイし、まっとうなバランスで作者に意見・報告する俺はなんて礼儀正しいんだ ステカンストさせたリヴィエラでミミックと戦ったらワンパン35万とか食らって即死したんやがwww
ミミックがこっちの防御参照してダメージ上げる仕様やめろや ざまあみやがれ
インチキすればするほど苦しむ罠が仕掛けられてるんだよ
作者は世界樹の迷宮とかのストイックンRPGが大好きなだろうな インチキもなにも作者が自分で実装したシステムなんだから活用するのは正道だろw
わろた >>82
プレイ時間28時間でペルニャって難易度魔王のリムソロでもやってんの? 作者が実装したシステム全否定くんはなんでこのゲームやってるんだろうな 28時間ってまともな知能持ってたらすでに一通り終わって残りは図鑑埋めしてる段階だろw
なんでまだやっとでイビルアイ倒してお守り作れたところなんだよw これオートでやるときは単発高威力のスキル以外は外したほうが良いんだね
これが仕様なのが一番どうかと思うなあ… オートだと敵の多段技も1段判定されるっぽいから
かなり早い時期にリヴィエラに勝てちゃったりする スクリプトいじるのは作者の負担になりまくるし周回のオートの為に新Dとかこなくなったら本末転倒だしなぁ どう見てもバグだけど直せんのかなぁ
初期からずっと放置されてるし >>96
不具合掲示板のほうで何度か話題になって作者もコメント返してたからみてくるといいかも >>93
別に荒れてないよ
昨日に続いて生ゴミ以下の馬鹿が1匹イキってるだけ 何があっても魔王様は外さないって決めてたけどファントム周回で外しちゃったわごめんね ID:W8k/KtXiにいちいち反応しない方が良いぞ
言動と語彙力で分かる人も多いと思うけどけどそいつが昨日のID:YeVyJVzZ
あと荒らしを煽ってたのもこいつだけどスクリプト使って荒してたのもこいつで全部自作自演 仲間が転生してないならリムはアセンションで結構なダメージソースにならなかったか 信頼技を手に入れ武器とっかえひっかえしてる辺りが一番楽しい説 みんながみんなアセンション使ってる訳じゃないからな
アセンションは強いから弱体化するべきだが 結局の所
全ての武器を装備出来て
仲間の信頼技を使いこなすリムが最強なんだけどな 腐った魚入手するの地味に面倒だな
ドロップするようにして欲しい >>84
もうお前レスするなって前スレで言ったよね? 強いのから弱くするんじゃなくて弱い方をもうちょっとなんとかしてくれ
今のとこモグラに見た目かわいい以外に存在価値がない
師匠イベント終えたらスコップ二刀流を受け継ぐとか回避キャラでいくならリオみたいに回避バフ覚えるとか 魔王ちゃん一人旅で300まで上げたからバランスよくステも伸びてたので他のキャラも皆同じかと思ったら結構キャラごとの得意分野で偏りがあるのね
伸びないステに関してはドーピングも無駄にはならないという点 暗闇ってモグラしか使えなくない?
まあマスコットキャラだしモグやウーマロみたいなもんだと思えば 300ダンジョンのウサギモンスターみたいなマスコットキャラを育てたい なんだかんだでヘルガが最強だからな
ミミックコア持たせれば会心つくし バステト戦ではフラミア強かったなあ
毒入るとダメージ跳ね上がるし活躍した 食事のターン数はバグじゃなく仕様なんだろうか
効率良いし助かるんだけど 周回で気づいたこと。
魔王のファングハンマーが一番ブレイク付与率高い気がする
会心回避つけると魔法回避がなくてもヴェルトラムウを避けるあたり
特定のスキル(大技らしきもの)が会心扱いのようす
食事を食べると全回復する
転生をたくさんすると倍率かかる奴がぶっ壊れる(3倍やら弱点属性やら) 狂ったような修正ラッシュ収まった?
そろそろ手を出していい感じ? 簡易ワープから右押してるだけでセーブは便利だったよな フェイタルちょっと効果のわりに使用CPでかすぎでは
ツバキはクリティカルとモチベでいっぱいだからスキルで会心率100%にできるおっさん用か 記憶念写石のイベントNo15とSD02はどこで発生しますか? 正直ブレイクって耐性持ってるっぽいボス多すぎてあんま使えなくね
強化フロアボスとかリム改とか裏ダンボス連中にブレイク持ち4人連れてって連打してもたまーになる程度なんだけど フェリスでミミック倒せるかと思ったけどそんな事はなかったわ……
レベル100程度じゃ変わらず1固定だわ クリティカル出ても1だからな
魔王モードで遭遇したらまず倒せんしなんらかの手段欲しい ミミックはいいけど、銀ぽよとか金ぽよのHPは多すぎだと思う
めちゃくちゃ時間かかるから出てきてもうざいだけだわ トレノちゃんの9ヒット技が重宝するので罠回避役がてら連れ歩いている ゲージあった時はダメージ二倍引ければ2与えれて楽だったんだけどなぁ 魔王のレアうさとか絶対無理だろって感じだよな
その為だけにPT組まないとダメだしそれでも倒せるのはかなり低確率 >>122
5%と10%はちょっとショボいね
ダメージもまあたぶん上がってるんだろうなーってくらい実感ない 魔王のメタボ系は狩るだけ無駄なんよな
ボーナスキャラポジションのはずなのに裏雑魚の方が万倍うまい
ドロも金うさぽよコアだけは唯一性高いけど他は総じて鼻くそ しかも表クリアするとレアぽよばっか出て来て金コア掘りにくくなるオマケ付きだぜ >>136
序盤や低レベル時でも撃破できてマナもコルンも上場だしいいシステムだとは思う
ただ終盤になると同意 金銀はまだ良いけどクリア後に出て来るレアはマジで邪魔よな
どこでもでしゃばって来るし攻撃割と痛いしコアも微妙だし 単純にメタルボディ特効のキャラ出してくれるだけで良いんだけどな
鑑定屋辺りに特効スキル付けてくれんかな 速度調整の銀や初期TP増加する金のようなコアの使い道があれば倒す価値もあるんだけどな
コア落とすほど遭遇する前にイビルアイ揃ってるっていう あんまメタボの話題だすのやめとけよ
廃人にワンパンされるの嫌な作者が300ダンジョンのボスにメタボつけてくるぞ レアうさコア入手から性能確認でのがっかり具合はこのゲーム随一だと思う 上でもう言われてるけど、金うさコア集めようとしてもクリア後だとレアうさばっかりでるから全然集まらないわ
まだ一周クリアしてない人はクリア前に金だけはある程度集めておいた方が良いよ そういやツバキの補正あり会心で2ダメ出るからフェイタルでも同じことできんのかな
クルシュにフェイタルつけてルリでチャクラム投げたら効率良さそうだよな そういや、魔法陣でギルドに飛んで左に直進しても壁に引っかからなくなってるな
こんな細かいところまで修正してるとは >>142
ボスがバリアチェンジ使用してたまにメタルボディになるとかかな
ゴリ押し絶対許さない感が凄い レアを名乗る割に全ての場所に出てくるうえに出現率一番高いのおかしいんだよなぁ…
金コアあと1個でいいのにもう数時間うろうろしとるわ 心配しなくても150Dにもメタルボディいたし、300Dにも確実にいるぞ あのツボみたいな奴はリノンの時だと5匹くらい呼んでた気がしたんだけど今回しょぼかった 作者はメタルは倒すのめんどくさくすぐ逃げるくらいでちょうど良いと思っているのだろう
とはいえ敵逃走禁止みたいなスキルでも追加されたりしたらそれはそれで面白いが 物理メタル魔法無効と魔法メタル物理無効を2.3T置きにチェンジする敵ですねわかります メタボ持ちがただでさえ体力多いのにミミックに至ってはダメまで大きいのがなぁ
簡悔こじらせてんのかそれともこの調整が本当に面白いと思ってんのかわかりづらいんだよな
少なくともキャラ性能差をなくそうと弱体と強化繰り返してるくせに多段は特定キャラだけだからすでにその点でキャラの人権の差は大きいんだけど ミミックは触った時点でゲームオーバーなんだろ本来
頑張れば倒せるのは作者の優しさ ピエロのやっほーってどこにありますか(´・ω・`) バランス云々はコンシューマーでも難しい部分だからね そういやオートで多段攻撃が1hitしかしないの仕様って事にするみたいだけど
それならコマンド位置の記憶とか普通の高速じゃないオート欲しいわ >>158
モーモーミルクとか売ってる近くだよ
隅っこすぎて全然やっほー感ないし、作者しか覚えてないよなこんなの >>154
いや難易度魔王のレアうさはめんどくさいとかいうレベルじゃなく、倒すの不可能だろ。
他の全ての敵は難易度魔王で安定していけるPTでも、黄色い敵シンボルが見えたら
わざわざオプションから難易度下げてからぶつかる→戦闘後難易度戻す
をやるハメになってんだが?
難易度魔王でレアうさ出たら戦うだけ時間の無駄。 元ネタのメタルスライム系は会心で一撃だし、針装備や聖水投げたら確定1ダメみたいにしっかり倒せる戦法が設定されてるでしょ。 魔王でもチャクラムとブレイク交互で狩れるしノーマルなら敏捷低下入れてほぼ逃さず狩れるぞ
耐久倍加させた上に毎ターン運ゲーじゃ倒せねえよそりゃ やっほーはグラが気付きにくかった
オートは技を使わない通常攻撃のみのオートもあればと思う
スキル未使用にしたり戻したりするのが手間だし
裏ダン入口やドロップ埋めてない10F毎のボスに行くまで毎回思ってた Aキー押せば高速化出来るんだし不具合直せないなら普通のオートで良いわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています