【ぐーまお】うさねこソフト総合 3階層【リノン】
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前スレ
うさねこソフト総合スレ 2階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1571729489/
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください バランス云々はコンシューマーでも難しい部分だからね そういやオートで多段攻撃が1hitしかしないの仕様って事にするみたいだけど
それならコマンド位置の記憶とか普通の高速じゃないオート欲しいわ >>158
モーモーミルクとか売ってる近くだよ
隅っこすぎて全然やっほー感ないし、作者しか覚えてないよなこんなの >>154
いや難易度魔王のレアうさはめんどくさいとかいうレベルじゃなく、倒すの不可能だろ。
他の全ての敵は難易度魔王で安定していけるPTでも、黄色い敵シンボルが見えたら
わざわざオプションから難易度下げてからぶつかる→戦闘後難易度戻す
をやるハメになってんだが?
難易度魔王でレアうさ出たら戦うだけ時間の無駄。 元ネタのメタルスライム系は会心で一撃だし、針装備や聖水投げたら確定1ダメみたいにしっかり倒せる戦法が設定されてるでしょ。 魔王でもチャクラムとブレイク交互で狩れるしノーマルなら敏捷低下入れてほぼ逃さず狩れるぞ
耐久倍加させた上に毎ターン運ゲーじゃ倒せねえよそりゃ やっほーはグラが気付きにくかった
オートは技を使わない通常攻撃のみのオートもあればと思う
スキル未使用にしたり戻したりするのが手間だし
裏ダン入口やドロップ埋めてない10F毎のボスに行くまで毎回思ってた Aキー押せば高速化出来るんだし不具合直せないなら普通のオートで良いわな 銀ぽよがブレイク中に逃げ出してからブレイク技使ってなかったんだが
別の状態異常と見間違えたか ヘルガの母ちゃん出て来て兄妹やべーよって話になってから一切進まなくなったんだけど
どっか行かないとダメ系? やっほーは山→開けた場所→海で覚えてなくても余裕でした >>171
信頼度足りていればダンジョン入り口前でヘルガのアイコン付いた戦闘イベントが出現してるはず >>167
魔王レアうさは無理でしょ
そもそもブレイクやチャクラム安定しないから机上の空論にしかみえん
たまーーにならいけるかもな >>171
ヘルガをパーティに入れてダンジョン前集合 黄色シンボルは出会ったら即逃亡してるわ
時間の無駄 試しに魔王レアうさやったら普通に倒せたわ
ツバキも入れたらもっと早くなりそう まぁごちゃごちゃぬかさんと動画でも用意しな
連続で魔王レアうさ撃破成功してる動画
もちノーカットね >>173
>>175
マジかーバグってるっぽいわ
追加でダンジョン往復30回以上してPTにもずっと入れっぱだけどダンジョン前に何も出ない >>177
どんなメンバー?
次は魔法PTで倒してみて ツバキ入れたら早くなるかと思ったけど会心+でTP+が微妙で逆に遅くなったわ
リムアイリヘルガクルシュ。魔法PTはブレイクないから無理じゃね ヘルガのお母さん登場前セーブあったから試してみたけど
ヘルガ会話お母さん登場→もう一度その場で会話してイベント→ワープでダンジョン前にいくと戦闘イベント出てた
うーん…お母さん登場してから次の会話イベントをいつもいるベンチでしてないとか? アイリとかブレイク技ないじゃん
チャクラムもなしとか本当に倒せんのかそれ
それレアうさじゃなくて金うさとか銀うさ倒せただけだろ? 普通にレアうさな。ブレイクはリムと減るがの崩円舞HIT9+ブレイク*2
アイリはアタッカーで12HIT、クルシュは適当に入れただけの7HIT
5.6Tで倒せてるよ レアうさはコア取り終わって用無くなってからの方がうざいな
オート任せにしたらめっちゃ攻撃されてて痛い時あるし、面倒だからこっちが逃げようとすると結構失敗するし
金うさと会いたいだけなんだよ俺は ブレイクすれば更にヘルガは追撃で+1ヒットしてTPも少し増える
遅延消えてリムと二人でW回転崩円舞楽しいよね 金うさコアはマジでクリア前に一杯取っとけば良かったわ
運に初期TP増える効果追加されてから何個か掘ろうとしたけどまず金と会える事が稀になった クリア後は5割以上レアうさになってるよねこれ
もうレアうさしか出なくなったんだと勘違いするくらいレアうさばっかり >>169
毎ターンは無理
12HIT、通常、12HIT、12HITって感じ >>198
んなアホな…と思ってアニメーション速度最速にしたら3ヒットから9ヒットになって笑う…何この小技
あ、修正されたら困るからあんま話題に出してなかったのか >>200
なるほどでも充分強いな
コンボする時は合計分のTP払うのかと思ってた ヘルガの方はともかくアイリちゃんまで弱体されたらいやなので話題に出さないで >>202
レヴィマフラータワー*3で切り返しからフォトンまでTP20で使えるだけでTP全部払うよ 弱体化に弱体化を重ね全キャラ単発同倍率のみの優しい世界にするぞ >>205
ボムで壊れかけの石像爆破して中央下の開いてるとこから石像落とす >>207
すまん2Fの東のフロアに進もうとすると不思議な力で進めないってとこで詰まってる というか初回からずっと最速でやってたから逆に3HITなの知らんかったわ
どっちが勢上か知らんけど不具合だったんだな オートやアニメーション関連は有志のスクリプトそのまま入れてるだけっぽいから修正するとなると大幅なスクリプト改変が必要になりそう
とはいえ何でもかんでも有利バグ潰していかなくてもいいとは思うが ダブルソレイユのお陰で剣と斧キャラのTP回収大分楽になったけど
喜んだ途端にアイリとヘルガ弱体されたら笑うわ メタボキャラのHPに関しては難易度補正入らないほうにしたほうが良いんじゃないかな ジャッジメント弱体でがっかりしてたらお前らに散々煽られた恨み晴らします
メールしまくろっと 今更な質問してもいい?転生って何処で出来るのかな? 転生で十分強いから別にどのキャラが弱体化されても構わん
>>214
セーブ屋の右上 >>208
それなら2F西の上がってきたフロアの謎解きかね
下の階層で火ついてるとこ調べるとかそんな感じだった筈 構わなくねーよ表も裏もやり尽くした暇人のステータスを前提にするな 元のヒット数変えるのはデータベースいじるだけだしスレ見てて修正する気があったらすぐされそうではある >>218
それは弱体化してくれって報告する奴と、真に受けて弱体化した場合の作者に行ってくれ いや、さすがにアイリ弱体はないよね…?
コルン投げで全ボスワンパン!とか不具合でヒット数増えてるとかでもなくちょっとメタルに強いだけだし 738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/10/27(日) 15:35:31.87 ID:d+rStWqv [5/10]
>>734
転生回数の方が桁が違うくらい多いで
いつもSS張ってる人はこの感覚で言われると他の人迷惑被るな >>203
何が強いとか気軽に喋れないの悲しいなぁ まあ作者にメール連投してなんとかできると思ってるなら勝手にやってればいいんじゃないですかね… ちなみにある条件でめちゃめちゃ強くなるキャラいるけどスレには絶対名前出さないことにしてるわ
知ってる人も何人かいるんじゃないか? ちなみにある条件でめちゃめちゃ強くなるキャラいるけどスレには絶対名前出さないことにしてるわ
知ってる人も何人かいるんじゃないか? 裏技使ってヒット数稼ぎまくってる奴がいるってマジ?
作者はやく修正してくれ 悪しきプレイヤーに天罰を下してくれ それよりザクロ見ろよ使い勝手の良い技ないしTPも全然貯まんねーんだぞ >>226
とりあえず手始めにIP変えながら10通メール送ってきた 毎日100通送ります 作者も作者でこんなスレ見なきゃいいのに
旧verでは有用な情報もあったろうけどもうその段階は終わってるんだよね
バグ報告掲示板設置してるんだからそっちだけ見てて >>215
ダンジョン入り口のとこだよね?見当たらなかった
一回ストーリークリアとかしないとダメなのかな シャフト系のキャラって使ったことないわ
透明迷路とかで毎回シャフト手に入るけど
そこまでシャフト推しする意味あるのか?って思ってる
特殊効果とか一切ついてなくてつまらんし 不具合利用して通常の3倍の威力出してるとかゆるされるわけない
その修正は弱体化ですらないわ 正常な動作になおさないとダメだ >>228
ヒントだけ教えてくれ
誰にも言わないと約束する 俺だってさあバステトママにむしゃぶりつきたいとかルーネをミミックの餌にしたいとかの平和な話がしたいわけよ
それなのにここ最近の荒れっぷりときたら、ちんちんも萎え萎えよ シャフトは☆10↑に良い特殊効果ついてるの結構あるぞ
まぁザクロが不遇なのには変わりないけど… 書き込んだら弱体というかぶっ壊れがまともになってるんじゃないの >>234
クリア前無し→エンディング後出現を確認したからおそらくフラグはそれ フリゲやってるやつって頭おかしいやつ多いからな
全ステ9999にして全敵をオートでなぎ倒すのが
最高に気持ちいいって思想のキチガイにはバランスとか関係ないんだろう このスレのあれが欲しいこれも欲しいを叶えてくれたのは感謝してるわ
でも今はあいつが強いこいつが弱いばっかだからマジで見ない方がええで いや弱体されてるのぶっ壊れってほど強いわけでもないからな
むしろ弱いキャラをそっちに合わせる調整しても全然バランス崩壊しないレベルなんだけど ジャッジメントもわざわざ弱体させるほどの性能か?って思ったわ バランス取ろうとするならもっと使われてないキャラがつんと強化してやれよ
更新見て他のキャラ強化されたんだーって思って使っても結局微妙だし
今も昔もフェリスとリヴィエラで圧殺するゲームから変わってない おっさんの強化忘れてたくらいだしテストプレイする気は無いんでしょうね
ジャッジメント強いのか!弱体したろ!って感じ 遺跡のファントムメイルって復活しない?
ドロップもう諦めるしか無いのか まぁキャラ色々弄るなら転生実装前にやりきっとくべきだったな
仮に転生しまくったキャラがくっそ弱くされたら俺も多分萎える ジャッジは連発していい火力じゃなかった
そんなことよりモグラどうにかしてほしい ジャッジメントって結局威力落とされたのかそのままなのか
曖昧な書き込みしかなかったからわからん だから前スレで多段ブレイクは修正必須と書いたんだがようやく理解したのか?
クリアもしてないような雑魚がバランス語ってるから笑えるねここ ファントムメイルは復活するよ
バステト撃破か何かフラグあるかもしれんが
それより誰の仲間イベントか忘れたけど鳥のドロップ真ん中が埋まってなくて絶望 >>249
バステト倒してクリアしてたら通常は復活するようになる
それでも復活しないって書き込みがあったからなんらかの不具合が発生してる可能性もある ジャッジメントってそもそも使う機会ないだろ
それこそメタボ狩りのときくらいじゃん
魔法抵抗無視できる魔法のほうが万能だしこっちを弱体化すべき 2.08のバステト横のシャフト箱追加前のデータから2.09に更新するとバステトのフラグが一旦リセットされてると思うから注意 多段でも単発でもブレイク率そんな変わんなくね?
むしろ高TPスキルのほうがブレイクしやすい気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています