【ぐーまお】うさねこソフト総合 3階層【リノン】
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うさねこソフト総合スレ 2階層
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次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください 正直ブレイクって耐性持ってるっぽいボス多すぎてあんま使えなくね
強化フロアボスとかリム改とか裏ダンボス連中にブレイク持ち4人連れてって連打してもたまーになる程度なんだけど フェリスでミミック倒せるかと思ったけどそんな事はなかったわ……
レベル100程度じゃ変わらず1固定だわ クリティカル出ても1だからな
魔王モードで遭遇したらまず倒せんしなんらかの手段欲しい ミミックはいいけど、銀ぽよとか金ぽよのHPは多すぎだと思う
めちゃくちゃ時間かかるから出てきてもうざいだけだわ トレノちゃんの9ヒット技が重宝するので罠回避役がてら連れ歩いている ゲージあった時はダメージ二倍引ければ2与えれて楽だったんだけどなぁ 魔王のレアうさとか絶対無理だろって感じだよな
その為だけにPT組まないとダメだしそれでも倒せるのはかなり低確率 >>122
5%と10%はちょっとショボいね
ダメージもまあたぶん上がってるんだろうなーってくらい実感ない 魔王のメタボ系は狩るだけ無駄なんよな
ボーナスキャラポジションのはずなのに裏雑魚の方が万倍うまい
ドロも金うさぽよコアだけは唯一性高いけど他は総じて鼻くそ しかも表クリアするとレアぽよばっか出て来て金コア掘りにくくなるオマケ付きだぜ >>136
序盤や低レベル時でも撃破できてマナもコルンも上場だしいいシステムだとは思う
ただ終盤になると同意 金銀はまだ良いけどクリア後に出て来るレアはマジで邪魔よな
どこでもでしゃばって来るし攻撃割と痛いしコアも微妙だし 単純にメタルボディ特効のキャラ出してくれるだけで良いんだけどな
鑑定屋辺りに特効スキル付けてくれんかな 速度調整の銀や初期TP増加する金のようなコアの使い道があれば倒す価値もあるんだけどな
コア落とすほど遭遇する前にイビルアイ揃ってるっていう あんまメタボの話題だすのやめとけよ
廃人にワンパンされるの嫌な作者が300ダンジョンのボスにメタボつけてくるぞ レアうさコア入手から性能確認でのがっかり具合はこのゲーム随一だと思う 上でもう言われてるけど、金うさコア集めようとしてもクリア後だとレアうさばっかりでるから全然集まらないわ
まだ一周クリアしてない人はクリア前に金だけはある程度集めておいた方が良いよ そういやツバキの補正あり会心で2ダメ出るからフェイタルでも同じことできんのかな
クルシュにフェイタルつけてルリでチャクラム投げたら効率良さそうだよな そういや、魔法陣でギルドに飛んで左に直進しても壁に引っかからなくなってるな
こんな細かいところまで修正してるとは >>142
ボスがバリアチェンジ使用してたまにメタルボディになるとかかな
ゴリ押し絶対許さない感が凄い レアを名乗る割に全ての場所に出てくるうえに出現率一番高いのおかしいんだよなぁ…
金コアあと1個でいいのにもう数時間うろうろしとるわ 心配しなくても150Dにもメタルボディいたし、300Dにも確実にいるぞ あのツボみたいな奴はリノンの時だと5匹くらい呼んでた気がしたんだけど今回しょぼかった 作者はメタルは倒すのめんどくさくすぐ逃げるくらいでちょうど良いと思っているのだろう
とはいえ敵逃走禁止みたいなスキルでも追加されたりしたらそれはそれで面白いが 物理メタル魔法無効と魔法メタル物理無効を2.3T置きにチェンジする敵ですねわかります メタボ持ちがただでさえ体力多いのにミミックに至ってはダメまで大きいのがなぁ
簡悔こじらせてんのかそれともこの調整が本当に面白いと思ってんのかわかりづらいんだよな
少なくともキャラ性能差をなくそうと弱体と強化繰り返してるくせに多段は特定キャラだけだからすでにその点でキャラの人権の差は大きいんだけど ミミックは触った時点でゲームオーバーなんだろ本来
頑張れば倒せるのは作者の優しさ ピエロのやっほーってどこにありますか(´・ω・`) バランス云々はコンシューマーでも難しい部分だからね そういやオートで多段攻撃が1hitしかしないの仕様って事にするみたいだけど
それならコマンド位置の記憶とか普通の高速じゃないオート欲しいわ >>158
モーモーミルクとか売ってる近くだよ
隅っこすぎて全然やっほー感ないし、作者しか覚えてないよなこんなの >>154
いや難易度魔王のレアうさはめんどくさいとかいうレベルじゃなく、倒すの不可能だろ。
他の全ての敵は難易度魔王で安定していけるPTでも、黄色い敵シンボルが見えたら
わざわざオプションから難易度下げてからぶつかる→戦闘後難易度戻す
をやるハメになってんだが?
難易度魔王でレアうさ出たら戦うだけ時間の無駄。 元ネタのメタルスライム系は会心で一撃だし、針装備や聖水投げたら確定1ダメみたいにしっかり倒せる戦法が設定されてるでしょ。 魔王でもチャクラムとブレイク交互で狩れるしノーマルなら敏捷低下入れてほぼ逃さず狩れるぞ
耐久倍加させた上に毎ターン運ゲーじゃ倒せねえよそりゃ やっほーはグラが気付きにくかった
オートは技を使わない通常攻撃のみのオートもあればと思う
スキル未使用にしたり戻したりするのが手間だし
裏ダン入口やドロップ埋めてない10F毎のボスに行くまで毎回思ってた Aキー押せば高速化出来るんだし不具合直せないなら普通のオートで良いわな 銀ぽよがブレイク中に逃げ出してからブレイク技使ってなかったんだが
別の状態異常と見間違えたか ヘルガの母ちゃん出て来て兄妹やべーよって話になってから一切進まなくなったんだけど
どっか行かないとダメ系? やっほーは山→開けた場所→海で覚えてなくても余裕でした >>171
信頼度足りていればダンジョン入り口前でヘルガのアイコン付いた戦闘イベントが出現してるはず >>167
魔王レアうさは無理でしょ
そもそもブレイクやチャクラム安定しないから机上の空論にしかみえん
たまーーにならいけるかもな >>171
ヘルガをパーティに入れてダンジョン前集合 黄色シンボルは出会ったら即逃亡してるわ
時間の無駄 試しに魔王レアうさやったら普通に倒せたわ
ツバキも入れたらもっと早くなりそう まぁごちゃごちゃぬかさんと動画でも用意しな
連続で魔王レアうさ撃破成功してる動画
もちノーカットね >>173
>>175
マジかーバグってるっぽいわ
追加でダンジョン往復30回以上してPTにもずっと入れっぱだけどダンジョン前に何も出ない >>177
どんなメンバー?
次は魔法PTで倒してみて ツバキ入れたら早くなるかと思ったけど会心+でTP+が微妙で逆に遅くなったわ
リムアイリヘルガクルシュ。魔法PTはブレイクないから無理じゃね ヘルガのお母さん登場前セーブあったから試してみたけど
ヘルガ会話お母さん登場→もう一度その場で会話してイベント→ワープでダンジョン前にいくと戦闘イベント出てた
うーん…お母さん登場してから次の会話イベントをいつもいるベンチでしてないとか? アイリとかブレイク技ないじゃん
チャクラムもなしとか本当に倒せんのかそれ
それレアうさじゃなくて金うさとか銀うさ倒せただけだろ? 普通にレアうさな。ブレイクはリムと減るがの崩円舞HIT9+ブレイク*2
アイリはアタッカーで12HIT、クルシュは適当に入れただけの7HIT
5.6Tで倒せてるよ レアうさはコア取り終わって用無くなってからの方がうざいな
オート任せにしたらめっちゃ攻撃されてて痛い時あるし、面倒だからこっちが逃げようとすると結構失敗するし
金うさと会いたいだけなんだよ俺は ブレイクすれば更にヘルガは追撃で+1ヒットしてTPも少し増える
遅延消えてリムと二人でW回転崩円舞楽しいよね 金うさコアはマジでクリア前に一杯取っとけば良かったわ
運に初期TP増える効果追加されてから何個か掘ろうとしたけどまず金と会える事が稀になった クリア後は5割以上レアうさになってるよねこれ
もうレアうさしか出なくなったんだと勘違いするくらいレアうさばっかり >>169
毎ターンは無理
12HIT、通常、12HIT、12HITって感じ >>198
んなアホな…と思ってアニメーション速度最速にしたら3ヒットから9ヒットになって笑う…何この小技
あ、修正されたら困るからあんま話題に出してなかったのか >>200
なるほどでも充分強いな
コンボする時は合計分のTP払うのかと思ってた ヘルガの方はともかくアイリちゃんまで弱体されたらいやなので話題に出さないで >>202
レヴィマフラータワー*3で切り返しからフォトンまでTP20で使えるだけでTP全部払うよ 弱体化に弱体化を重ね全キャラ単発同倍率のみの優しい世界にするぞ >>205
ボムで壊れかけの石像爆破して中央下の開いてるとこから石像落とす >>207
すまん2Fの東のフロアに進もうとすると不思議な力で進めないってとこで詰まってる というか初回からずっと最速でやってたから逆に3HITなの知らんかったわ
どっちが勢上か知らんけど不具合だったんだな オートやアニメーション関連は有志のスクリプトそのまま入れてるだけっぽいから修正するとなると大幅なスクリプト改変が必要になりそう
とはいえ何でもかんでも有利バグ潰していかなくてもいいとは思うが ダブルソレイユのお陰で剣と斧キャラのTP回収大分楽になったけど
喜んだ途端にアイリとヘルガ弱体されたら笑うわ メタボキャラのHPに関しては難易度補正入らないほうにしたほうが良いんじゃないかな ジャッジメント弱体でがっかりしてたらお前らに散々煽られた恨み晴らします
メールしまくろっと 今更な質問してもいい?転生って何処で出来るのかな? 転生で十分強いから別にどのキャラが弱体化されても構わん
>>214
セーブ屋の右上 >>208
それなら2F西の上がってきたフロアの謎解きかね
下の階層で火ついてるとこ調べるとかそんな感じだった筈 構わなくねーよ表も裏もやり尽くした暇人のステータスを前提にするな 元のヒット数変えるのはデータベースいじるだけだしスレ見てて修正する気があったらすぐされそうではある >>218
それは弱体化してくれって報告する奴と、真に受けて弱体化した場合の作者に行ってくれ いや、さすがにアイリ弱体はないよね…?
コルン投げで全ボスワンパン!とか不具合でヒット数増えてるとかでもなくちょっとメタルに強いだけだし 738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/10/27(日) 15:35:31.87 ID:d+rStWqv [5/10]
>>734
転生回数の方が桁が違うくらい多いで
いつもSS張ってる人はこの感覚で言われると他の人迷惑被るな >>203
何が強いとか気軽に喋れないの悲しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています