【ぐーまお】うさねこソフト総合 3階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/
前スレ
うさねこソフト総合スレ 2階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1571729489/
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください 仲間が転生してないならリムはアセンションで結構なダメージソースにならなかったか 信頼技を手に入れ武器とっかえひっかえしてる辺りが一番楽しい説 みんながみんなアセンション使ってる訳じゃないからな
アセンションは強いから弱体化するべきだが 結局の所
全ての武器を装備出来て
仲間の信頼技を使いこなすリムが最強なんだけどな 腐った魚入手するの地味に面倒だな
ドロップするようにして欲しい >>84
もうお前レスするなって前スレで言ったよね? 強いのから弱くするんじゃなくて弱い方をもうちょっとなんとかしてくれ
今のとこモグラに見た目かわいい以外に存在価値がない
師匠イベント終えたらスコップ二刀流を受け継ぐとか回避キャラでいくならリオみたいに回避バフ覚えるとか 魔王ちゃん一人旅で300まで上げたからバランスよくステも伸びてたので他のキャラも皆同じかと思ったら結構キャラごとの得意分野で偏りがあるのね
伸びないステに関してはドーピングも無駄にはならないという点 暗闇ってモグラしか使えなくない?
まあマスコットキャラだしモグやウーマロみたいなもんだと思えば 300ダンジョンのウサギモンスターみたいなマスコットキャラを育てたい なんだかんだでヘルガが最強だからな
ミミックコア持たせれば会心つくし バステト戦ではフラミア強かったなあ
毒入るとダメージ跳ね上がるし活躍した 食事のターン数はバグじゃなく仕様なんだろうか
効率良いし助かるんだけど 周回で気づいたこと。
魔王のファングハンマーが一番ブレイク付与率高い気がする
会心回避つけると魔法回避がなくてもヴェルトラムウを避けるあたり
特定のスキル(大技らしきもの)が会心扱いのようす
食事を食べると全回復する
転生をたくさんすると倍率かかる奴がぶっ壊れる(3倍やら弱点属性やら) 狂ったような修正ラッシュ収まった?
そろそろ手を出していい感じ? 簡易ワープから右押してるだけでセーブは便利だったよな フェイタルちょっと効果のわりに使用CPでかすぎでは
ツバキはクリティカルとモチベでいっぱいだからスキルで会心率100%にできるおっさん用か 記憶念写石のイベントNo15とSD02はどこで発生しますか? 正直ブレイクって耐性持ってるっぽいボス多すぎてあんま使えなくね
強化フロアボスとかリム改とか裏ダンボス連中にブレイク持ち4人連れてって連打してもたまーになる程度なんだけど フェリスでミミック倒せるかと思ったけどそんな事はなかったわ……
レベル100程度じゃ変わらず1固定だわ クリティカル出ても1だからな
魔王モードで遭遇したらまず倒せんしなんらかの手段欲しい ミミックはいいけど、銀ぽよとか金ぽよのHPは多すぎだと思う
めちゃくちゃ時間かかるから出てきてもうざいだけだわ トレノちゃんの9ヒット技が重宝するので罠回避役がてら連れ歩いている ゲージあった時はダメージ二倍引ければ2与えれて楽だったんだけどなぁ 魔王のレアうさとか絶対無理だろって感じだよな
その為だけにPT組まないとダメだしそれでも倒せるのはかなり低確率 >>122
5%と10%はちょっとショボいね
ダメージもまあたぶん上がってるんだろうなーってくらい実感ない 魔王のメタボ系は狩るだけ無駄なんよな
ボーナスキャラポジションのはずなのに裏雑魚の方が万倍うまい
ドロも金うさぽよコアだけは唯一性高いけど他は総じて鼻くそ しかも表クリアするとレアぽよばっか出て来て金コア掘りにくくなるオマケ付きだぜ >>136
序盤や低レベル時でも撃破できてマナもコルンも上場だしいいシステムだとは思う
ただ終盤になると同意 金銀はまだ良いけどクリア後に出て来るレアはマジで邪魔よな
どこでもでしゃばって来るし攻撃割と痛いしコアも微妙だし 単純にメタルボディ特効のキャラ出してくれるだけで良いんだけどな
鑑定屋辺りに特効スキル付けてくれんかな 速度調整の銀や初期TP増加する金のようなコアの使い道があれば倒す価値もあるんだけどな
コア落とすほど遭遇する前にイビルアイ揃ってるっていう あんまメタボの話題だすのやめとけよ
廃人にワンパンされるの嫌な作者が300ダンジョンのボスにメタボつけてくるぞ レアうさコア入手から性能確認でのがっかり具合はこのゲーム随一だと思う 上でもう言われてるけど、金うさコア集めようとしてもクリア後だとレアうさばっかりでるから全然集まらないわ
まだ一周クリアしてない人はクリア前に金だけはある程度集めておいた方が良いよ そういやツバキの補正あり会心で2ダメ出るからフェイタルでも同じことできんのかな
クルシュにフェイタルつけてルリでチャクラム投げたら効率良さそうだよな そういや、魔法陣でギルドに飛んで左に直進しても壁に引っかからなくなってるな
こんな細かいところまで修正してるとは >>142
ボスがバリアチェンジ使用してたまにメタルボディになるとかかな
ゴリ押し絶対許さない感が凄い レアを名乗る割に全ての場所に出てくるうえに出現率一番高いのおかしいんだよなぁ…
金コアあと1個でいいのにもう数時間うろうろしとるわ 心配しなくても150Dにもメタルボディいたし、300Dにも確実にいるぞ あのツボみたいな奴はリノンの時だと5匹くらい呼んでた気がしたんだけど今回しょぼかった 作者はメタルは倒すのめんどくさくすぐ逃げるくらいでちょうど良いと思っているのだろう
とはいえ敵逃走禁止みたいなスキルでも追加されたりしたらそれはそれで面白いが 物理メタル魔法無効と魔法メタル物理無効を2.3T置きにチェンジする敵ですねわかります メタボ持ちがただでさえ体力多いのにミミックに至ってはダメまで大きいのがなぁ
簡悔こじらせてんのかそれともこの調整が本当に面白いと思ってんのかわかりづらいんだよな
少なくともキャラ性能差をなくそうと弱体と強化繰り返してるくせに多段は特定キャラだけだからすでにその点でキャラの人権の差は大きいんだけど ミミックは触った時点でゲームオーバーなんだろ本来
頑張れば倒せるのは作者の優しさ ピエロのやっほーってどこにありますか(´・ω・`) バランス云々はコンシューマーでも難しい部分だからね そういやオートで多段攻撃が1hitしかしないの仕様って事にするみたいだけど
それならコマンド位置の記憶とか普通の高速じゃないオート欲しいわ >>158
モーモーミルクとか売ってる近くだよ
隅っこすぎて全然やっほー感ないし、作者しか覚えてないよなこんなの >>154
いや難易度魔王のレアうさはめんどくさいとかいうレベルじゃなく、倒すの不可能だろ。
他の全ての敵は難易度魔王で安定していけるPTでも、黄色い敵シンボルが見えたら
わざわざオプションから難易度下げてからぶつかる→戦闘後難易度戻す
をやるハメになってんだが?
難易度魔王でレアうさ出たら戦うだけ時間の無駄。 元ネタのメタルスライム系は会心で一撃だし、針装備や聖水投げたら確定1ダメみたいにしっかり倒せる戦法が設定されてるでしょ。 魔王でもチャクラムとブレイク交互で狩れるしノーマルなら敏捷低下入れてほぼ逃さず狩れるぞ
耐久倍加させた上に毎ターン運ゲーじゃ倒せねえよそりゃ やっほーはグラが気付きにくかった
オートは技を使わない通常攻撃のみのオートもあればと思う
スキル未使用にしたり戻したりするのが手間だし
裏ダン入口やドロップ埋めてない10F毎のボスに行くまで毎回思ってた Aキー押せば高速化出来るんだし不具合直せないなら普通のオートで良いわな 銀ぽよがブレイク中に逃げ出してからブレイク技使ってなかったんだが
別の状態異常と見間違えたか ヘルガの母ちゃん出て来て兄妹やべーよって話になってから一切進まなくなったんだけど
どっか行かないとダメ系? やっほーは山→開けた場所→海で覚えてなくても余裕でした >>171
信頼度足りていればダンジョン入り口前でヘルガのアイコン付いた戦闘イベントが出現してるはず >>167
魔王レアうさは無理でしょ
そもそもブレイクやチャクラム安定しないから机上の空論にしかみえん
たまーーにならいけるかもな >>171
ヘルガをパーティに入れてダンジョン前集合 黄色シンボルは出会ったら即逃亡してるわ
時間の無駄 試しに魔王レアうさやったら普通に倒せたわ
ツバキも入れたらもっと早くなりそう まぁごちゃごちゃぬかさんと動画でも用意しな
連続で魔王レアうさ撃破成功してる動画
もちノーカットね >>173
>>175
マジかーバグってるっぽいわ
追加でダンジョン往復30回以上してPTにもずっと入れっぱだけどダンジョン前に何も出ない >>177
どんなメンバー?
次は魔法PTで倒してみて ツバキ入れたら早くなるかと思ったけど会心+でTP+が微妙で逆に遅くなったわ
リムアイリヘルガクルシュ。魔法PTはブレイクないから無理じゃね ヘルガのお母さん登場前セーブあったから試してみたけど
ヘルガ会話お母さん登場→もう一度その場で会話してイベント→ワープでダンジョン前にいくと戦闘イベント出てた
うーん…お母さん登場してから次の会話イベントをいつもいるベンチでしてないとか? アイリとかブレイク技ないじゃん
チャクラムもなしとか本当に倒せんのかそれ
それレアうさじゃなくて金うさとか銀うさ倒せただけだろ? 普通にレアうさな。ブレイクはリムと減るがの崩円舞HIT9+ブレイク*2
アイリはアタッカーで12HIT、クルシュは適当に入れただけの7HIT
5.6Tで倒せてるよ レアうさはコア取り終わって用無くなってからの方がうざいな
オート任せにしたらめっちゃ攻撃されてて痛い時あるし、面倒だからこっちが逃げようとすると結構失敗するし
金うさと会いたいだけなんだよ俺は ブレイクすれば更にヘルガは追撃で+1ヒットしてTPも少し増える
遅延消えてリムと二人でW回転崩円舞楽しいよね 金うさコアはマジでクリア前に一杯取っとけば良かったわ
運に初期TP増える効果追加されてから何個か掘ろうとしたけどまず金と会える事が稀になった クリア後は5割以上レアうさになってるよねこれ
もうレアうさしか出なくなったんだと勘違いするくらいレアうさばっかり >>169
毎ターンは無理
12HIT、通常、12HIT、12HITって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています