【吸血少女】RPG探検隊総合 18【新約・帽子世界】
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帽子世界内でボコられ現実世界でもボコられ
後は拉致られただけで終了したジャコウに謝れ 幼女時代の一枚絵とジャニスとの絡みが最強クラスなのでジャコウは優遇 敵幹部のユノーと2人っきりで、縛られたジャコウが「やめてくれ…」って言わされた時
俺の性癖が歪んだ気がした ジャコウとユノーの組み合わせも良い物だと書こうと迷ってたら
先を越された気がする ヨウコ編で異常に優遇されてるフレデリカの扱いに
「はぁ〜わいのフリッカ不遇だわ〜作者が活躍する言ってたのに全然だわ〜はぁ〜つれ〜わ〜」
とかやってたら叩かれるに決まってる 叩くべきはクレーマーであってキャラ自体を口汚く叩くのはまた別の話じゃないか かといってジャミング無効持ちで全魔法はやりすぎ感ある ヨウコ編やってるんだがクソつまらなくないか?
特にストーリーが酷いんだが皆の評価はどうなんだ
ヨウコ編やる前は良ゲーだっただけに残念だ つまらないことはないけど、他のシナリオやってる時のほうが楽しかったのはすごくわかる 縛りがキツくて連戦でやり直しのチャンス無くて辛いのはある
終盤自由行動できるようになったらヨウコが強過ぎてどのサブイベも楽勝で終わっちゃうから折角の自由行動楽しめないとこあるし 他のシナリオはユノーによって理想的な形で繰り返し最適化された結果だしなあ
現実なんてものはたいていグダグダだというのがヨウコ編の一発勝負の展開 他のシナリオが夢オチと言うか無かった事同然なのも地味に寂しいわ
あんだけ命懸けで頑張ったヨウコが忘れられたままなのが何か可哀相だった ついこの前1週目終わってヨウコ編始めたんだけど、今”あれっ!?”て感じになってる
最初だから色々制約キツイけどやっていくうちに面白くなるかなとも思っていたがなんか微妙そうだな ヨウコ編、途中途中でキャラのやり取りに泣くほど面白かったです(小並感) チャプター08終わっておじさん出てきて話する時に台詞出てくるのが凄い遅くなった
暫く待って始原の森行くって画面切り替わったら白いままなんだけどリセットしかないんか? >>445
引継ぎありだとイマイチに感じたけど
宝石箱無しだと最初からクライマックスで終始歯応えがあって楽しい
見向きもしなかったジェムやオーパーツの活用方法色々発見できるし ネットで感想見て回ったけどヨウコ編やった人間の95%くらいは大絶賛してるよ
残りの5%は高難易度に文句言ってた
シナリオがつまらんって感想は今ここで初めて見たレベル >>449
自分もチャプター26のおじさんで同じ現象起きた
そのまま止まってしまったからリセットした >>442
細かい台詞まではうろ覚えだけど、あれジャニス達の言葉でかなり救われたやん
「まるでずっと一緒に戦ってきたみたいだ」って
頑張って頑張って、あんなん言われたら泣くやん シキとツバメだけは話覚えているので
それだけでヨウコがツバメに執着する理由にもなっている >>452
20分位放置してみたけどそのままだったので再起動してやり直したよ
この場面だけじゃないんだね、今まであまりセーブしなかったから気をつけよう
ありがとう >>453
うんだからジャニスの会話で「泣きそうになるからダメ」って見て
こんだけ頑張ったヨウコ当人の悲しみだけ拭ってやれないんだなって心残りに感じただけ
見返り求めるようなキャラじゃないし
気にしてるの少数派っていうか自分だけなのは自覚ある >>454
ツバメに執着してるのは旧約時代のクソレズ期の残留思念のような
シキにゃんの方が新旧ヨウコ編通してヨウコを手厚く面倒見てるのに ヨウコさんは無印時代からシキとツバメには割り込まないから
クソレズ言われるほどではないと思うけどなあ シキはあまりに強気すぎるから
ヨウコとは恐怖と不安感を共有できないのよ シキは「私が責任取るから」とツバメちゃんに言ってそのままゴールインしそうですらある ヨウコ編チャプター38で戦の世界の価値観が戦っても威圧しても18%から
変わらないんだがどうして? ヨウコ編は全マップ消化させるノルマを科しているせいか
無理やり寄り道している感が強いからな
あとラストダンジョンまで完全に一本道なのも作業感が強い
無理に全マップ・全ボス制覇を狙わずに
ストーリー重視にして欲しかった 全部解決してハッピーエンド目指すって話だし全マップはともかく全ボスは仕方ない >>462
俺はそう感じなかったけどな
ストーリー重視にした結果一本道になってると思うし
構想段階ではラスボス前の拠点からのサブイベ消化もなかったらしいしな
この程度で作業感を感じる人は動画でも見てりゃいいんじゃねって思うよ ヨウコ編は主人公選択時の体育座りが不穏すぎて全員から敵対視されるような最悪の展開が頭によぎったけど
みんな割とチョロかったので少し肩透かし感はあった 個人的には詰め将棋みたいに6人分の問題と強敵を
苦労して一本道で倒していくのが雰囲気あって良かった
あの状況で自由度高くて難易度ぬるかったら興醒めも良いとこ >>464
個人の感想を書いているだけなのに
動画でも見てろとか信者は怖いな
俺は全ボス制覇はいらんかったと思うぞ
特に各中ボスと自分喰い
各中ボスを加えたせいで話が冗長になったし
マウリツィアとか半端な状態で放置されてた
自分喰いとジャニスの一騎打ちは
作者的に入れたかったんだろうけど
そのせいでジャニスだけ異様に強化されて
ゲームバランスおかしくなった
そもそも冒頭で各他主人公のENDをディスってるのも気に入らんし
魔トリヨーシカとセーラ殺したドーラが馬鹿みたいだし
ヨウコ編はラスボスがヨウコみたいな
全然別の話の方が良かったな >>467
あの程度で作業感とか思うとか動画の方が合理的だろ、途中でボスごとに手札で勝てないときに稼ぐの辛くね?
信者以前にこういうRPG型向いてないんじゃないのって思っただけだよ
まあお前はストーリーが不満だから道中もつまらなかったんだろう まあ100人いれば100人の感想があるさ
隊長のブログに凸ったりせず
ここで愚痴る分にはいいんじゃね 今までのプレイは夢落ちかよってのはちょっとあった
だからこそシキが覚えていてくれたシーンは嬉しかったな いいから全員分の物語がハッピーエンドに向かう同人を描くんだよ
R18でお願いします(小声 もうすこしシナリオで変化球投げてもよかったけどな
全ボス制覇はそれ以前に6回もやらされているから流石にダレた
特に低調だったのは魔トリョーシカ倒したあとの帽子図書館のあたり
図書館ってイベント数が多いから何度も繰り返し訪れるデジャブ感がものすごい >>473
全エリア回らないと宝石箱無しな時にオーパーツ稼げなくて詰むので全エリア回るのは無きゃないで困るんだわ
玩具デパートの暗い日曜日とユグドラシルの絆創膏だけあれば良いってとこはあるが ぼくのかんがえたさいこうにおもしろい帽子世界妄想をネット上で大公開すんのは
見てて本当に恥ずいからやめれw
たとえ5chが便所の落書きだからといってキモい黒歴史メモ見せられるこっちの身にもなれって ヨウコ編の自己無限増殖装置倒せない
装備等は アンティキラ ブロッキング チェーンコルセット+10 エンジェルハイロウ+10 鉄壁 してる
ラヴィ編はよくわからんうちに倒しちゃったのもあって仕組みわかってない
数40超えたあたりで死ぬ
アドバイスお願い 耐えられるギリギリまで増やしてから全員でコンボしないように全体攻撃を撃つだけ >>477
ブロッキングが機能してるかよく分からないけどリザリカで自分はやった
後はオールワンとかリロードアゲインとか
コンボしない独断専行とかで80くらいまで増やしてコンボ
火力が足りなくて2セットかかったけども >>477
ある程度増やしてから風の大魔法撃てば感電も効くし楽に戦えるはず 自己無限増殖装置は徐々に増やそうとするとジリ貧になることに気付いてからは
1ターン目鉄壁で全員全体攻撃、防御はリザリカ頼み
2ターン目に独断専行パラダイムシフトオーバーソウル全体攻撃(ラヴィはトゥワイシア、ダリアは帽子解放)
の2ターンキルだわ >>478-481
最初から全体攻撃して1ターン目耐えられたら2ターン目に感電入れたら楽勝だった汗
火力ないから感電後2ターンかかったけど、なんでこんな苦労したんだろうってくらいだった
アドバイスありがとでした ムゲンちゃんが2桁超えて盾役が耐えきれないぐらいに増えたら
OSリンゴ全体攻撃で3万ぐらい入れると個別HPゼロになってムゲンちゃんが攻撃前より減って耐えやすくなる
光マスタリー30のキャラにサテライトレインボー連打させるのがダメージ効率からするとベスト
ラヴィの愛魔法ケチらずに愛魔法で即盾起こしてマナ回復させたら割と楽に行けたな >>477
もう解決したみたいだが他に詰む人もいるかもしれないので
ヨウコ編の事故無限増殖装置を倒すコツ
基本的には全員にネクロマータ付与&ブロックライフを使うまで増やさない
その後耐えられるぎりぎりまで増やして一気に攻める
その他攻略のコツとしては
・難易度普通でHPは3,500,000だったはず
・意外と忘れがちなダリアの帽子解放(価値観40でも3回攻撃になる)
・グランドスラム余波で増えた個体は増えたターン攻撃してこない
・分裂するたびHP半分になるからオリジナルではなく増えた個体を増やす(どんどんHP半減)
個人的にはビッグマムの前まではほぼ1回で突破できたけど
ビッグマム戦とセレナ戦とラスボス戦だけ異様に難易度高いから注意な
特にビッグマム戦は今までのボスみたいに単純なステ強化だと思ってたら
びっくりするから期待してくれw
その時になったらまた相談しに来なよ グランドスラム余波で増えないアドバイスは罠すぎる… 増えないじゃなくて攻撃してこないアドバイスだったな
バージョンアップで変わってるかもしれないけど余波の後攻撃されたぞ わざわざピンポイントで潰されたポイントを嘘アドバイスする畜生
2.0以降のムゲンちゃんってラヴィ編でもグランドスラム余波後に行動するんかな 修正されてたの気づかんかったわ
メンゴメンゴ
うっかりとはいえ嘘情報を流してしまったのは悪いが
せいぜい数分無駄にする程度だしそこまでボロクソに叩くことないだろ
そういう潔癖症な奴がいるから書き込みが減って
スレが廃れていくんだろうな 一回やったら間違いなく気付けることなのに気付いてないって君そもそも2.0以降でその戦術やってないでしょ 5chで嘘情報出したやつをボロクソに叩くのは礼儀だからな >>489
ラヴィ編のセーブデータで試したらグランドスラム余波で即行動した
ver2.0以降はヨウコ編に限らず増えたムゲンちゃんは即行動モードに入ってる
それどころかエナボ撃ってきてダリアがムゲンちゃんに即殺される
ついでにラヴィ編に限らず各ラスボスもヨウコ編の窮極決戦仕様に行動パターン変わってるから
クオストワット以外の99%ラスボス勢はver113以前より格段に撃破難易度上がってる
ムゲンちゃん含めて1人99%撃破はジャニス以外相当厳しくなった これからラヴィ編のムゲンちゃんとやらと戦うんだけどスレをチラ見したら不安しかなくなってきた
外からハックして消してくれ(暴論 >>495
なあにちゃんと機械の世界の価値観を下限の25%に落とせば余裕よ
こっちは主人公ソロ99%一人撃破用セーブデータ引っ張り出してきたんで >>494
ver113以前はラヴィに風車させてムゲンちゃんホームランダービーして遊んでたんだけど
なんか近接攻撃してこないなと思ったら敵の行動パターン変わってたんだね メル編のビッグママを今試したら、開幕心神停止+メガキャンセラ+3回攻撃でメル様ソロ99%クリア絶対無理だろ仕様になってるわ
ver113以前はソロ99%撃破最難関は時計少女だったが、ver200以降は楽にソロクリアできたビッグママとムゲンちゃんが無理ゲー化してる >>499
開幕はトキノフリーズで流すとして
風車効かないのとメガキャンセラが死ぬほどきついだが回復に回ってひたすらサテライトに削ってもらった感じ? >>501
メル様ソロでマザープログラム補完率99%のビッグママ撃破以外の縛り条件はなし
ver113はこの条件でも撃破率3割ぐらいあって余裕だった ステータス50、マスタリー30
武器は99のもの、衣服はなんでも+10、アクセサリーは絆創膏+10
オーパーツは黄金ブルドーザー、卑弥呼の金印、エデンのリンゴ
ジェムは全アーツ、マスター魔法、OS威力アップ、マスター
【1ターン目】
リンゴドライブ
@ワンダワールド(攻撃)
Aテンプテート
B明鏡止水
C最強技のどれか
D同上
E同上
F同上
GマナポS
Hトキノフリーズ
【2ターン目】
OSしてコンボカウンター
これでいけたけどどうかな >>503
こっちパラ25前後で絆創膏カンストさせてないとか条件違うから不正確ですまんが
リザがないと独裁者しても2Tコンボカウンター発動前に耐えきれなくて死ぬ
5コンボ耐えられるようにWW前にリザしたらメガキャンセラ飛んできて死ぬ そもそも余波増殖はリンドラから安全に1000以上に増やせて次のターン独断にして適当に全体攻撃してれば良いんだから当然修正される 球体人間戦がつれぇわ
4パーツ中2パーツしか倒せなかった >>506
点火プラグ付けてなるべくエフェクトの短いトワイライトとクリムジアータで速攻していこう
サテライトレインボーはビット上げる時間も含めて時間が長い 日記を見てから通背拳するために起動したけどどうやって声出したんだあれ 関係ないけど今東京MXを見てたら
unnamed memoryってラノベのCMが放送されていて
BGMが架空の世界のものだった
つまりこのCMはフリー音源を使ってるってことなのか 前後でやるラノベのCMと比べてBGMの音量やたら小さくなってるのは後ろめたいところでもあるのかのう フリー音源どころか商業ゲームのサントラとか普通にニュースなんかで使ってるしJASRAC未登録なら何使ってもいい世界よ >>509
あの2人は確実に慰め合ってるのでNG
プリムも未成年だし ビッグママ戦のBGMは中華スマホゲーの広告動画で流れてた そういう男が寄ってくる危うい魅力があったのかな…
そういう所がグレてたメリッサとマッチして恋仲になったんだと思うとエモい
暴行死して記憶を無くしても、ワンピース着て夏の世界の管理人やってるのもな… DTに気があると勘違いされて逆上されて殺されてそうな性格してるわ ストーカーは男だったのか女だったのか
それが問題だ 暴行の後の説明がまさにそれだもんなぁ
みんな生前の記憶は取り戻してるけど、乗り越えるのが辛そうなのも結構いそうだな (ストーカー女でも殺人は)ダメです
プロバイダーを縛り上げて強気な女性に「もう止めて…言うこと聞くから(意訳)」って言わせたユノーを見習って下さい やっとヨウコ編チャプター40まできたけど話がなんか難しいな(笑
他の6人やってから時間経って内容忘れちゃってるし名前言われてもピンとこないキャラも
どこかに相関図とか解説落ちてない? >>522のために相関図作ったわ
ユノーまわりとヨウコ編で判明する関係はネタバレになるから省略しておいた
ピンとこないキャラの素性はWikiで見るとええ
プリムローズ ← → ヴィオレット
レズセ仲間
ナタリー ← → ラヴィ ← ダリア
レズセ仲間 利用
メシュレイア ← → ドーラ←→ショコラ
レズセ仲間 姉妹
ケリー → ジャニス←→ジャコウ
好き 姉妹
ビッグマム(メイム)、ハインリヒ←→メル
親子
セレナ → エリス → メリッサ
好き 好き
ヨウコ → ツバメ → シキ ← 時計少女
好き 好き 好き
モーノ ←→ デコイ
トモダチ(意味深)
フレデリカ 狙われ率って戦闘力関係してる?
バールベックつけた他と1万くらい差があるヨウコがやたらめったら狙われて死ぬんだけど 回復行動を取るキャラは狙われやすくなる云々ということをブログで言っていた
つまりキャラが取る行動によって狙われ率が変わるということ >>524
どの敵と戦ってもそうなら知らないけど
特定の敵に限った話であれば
戦闘力の高いキャラを狙う敵やおっぱいがでかいキャラを狙う敵はいる
そういう奴は攻撃する時にカーソル合わせると見える情報の中に書いてある
特に雑魚キャラは見た目が同じでもステータスの違いはもちろん
保有するアーツや性格が個体によって全然違うからよく見ると面白い >>525
多分これが引っかかってるな
ありがとう、死角付けて対処するよ >>523
お〜、ありがとう
なかなかな関係だな(笑
ストーリーはヨウコ編2周目じっくりやってみるか
せっかくダリアやジャコウ仲間になるから遣えるようにしてみようかと思ったけど、
ジャコウがムーン〜使えるくらいしか差はないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています