【吸血少女】RPG探検隊総合 18【新約・帽子世界】
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並んでる器具が雰囲気作りのものばかりなので、まだKENZENなラヴィナタですね 注射器で中まで綺麗にしてからプレイするとは本格的だな
ナタリーの尻大丈夫なんですかね… ラヴィの調教はかなりハードだからナタリーの腸内はもうボロボロだろうね
まぁ壊れても愛魔法で直して問題ないのか 乳酸菌摂ってるからナタリーの腸内環境は完璧だって銀様が言ってた ブログの更新が止まったから話題がないね、しょうがないね ヨウコ編宝石箱禁止RTAもっと流行れ
ドーラ編のとこでどれだけ稼ぐかでかなり好みが分かれそう これレトロゲーで遊んでるだけですね
勝負とかでは、ないです ヨウコの帽子が落ちないのが不思議
お辞儀しただけで落ちそうだけど接着剤でくっついてるのか ゲコちゃんも落ちないから
不思議なパワーでくっついてるんだろう 帽子取られても過帽子症候群止まらないのと一緒で
内部的にはがっちり繋がって具現化エンコードで細かい紐が省略されてるだけのことよ OP黄金ジェットとレアドロップアップとマスタージェムでも
そこそこ貰える確率になる 五右衛門ルパンしないなら打ち出の小槌をコンボに混ぜてやっと現実的な確率で落ちる
そんな無駄なことするならルパン取ったほうが良いが ランク12はファティマ突っ込む量が少なくて済むからその点では有用だよ
使い武器全部攻撃力99にしてる人って少数派だろうし
まぁそれでも強化の仕様上擁護しようがないカオスドラグーンなんて代物もあるけど…… グロッグ全弾発射が楽しすぎて変えてないんだけどDE50AEとカオスドラグーンってつおい? >>361
特に鍛え込みとかやらないならチェーボフ付けたデザートイーグルはお手軽武器として有用
鍛え込むとグロッグに軍配が上がる
カオスドラグーンは無限バンダナ付けて範囲ロックオンでとりあえず火力出す以外の用途では使えない まだ一周目なんだけどさ、拳と銃以外の12武器持たせて育ててたんだけど意味なかったのかな(汗
両手で使える剣や銃育てたほうが良いの?
おすすめ教えておくれ 最終的にほぼ全てで上限は同じにできるから効果や見た目が気に入ったのでいいよ
もし二周目三周目をするならその中で変えていってもいいし >>365
メイス>槍>ガン(ケリー)>ガンカタ>剣(二刀)>ガン(二丁)>格闘>弓>>>斧>片手剣片手ガン
まぁ武器鍛えるぐらいなら魔法というか光と土のマスタリー20まで鍛えた方が後で楽になるが カオスドラグーンのレールガンとか普通に強いやん
限界まで鍛えるのを前提にしちゃいかんでしょ はじめカイザーナックルやドラグーン装備して、全然上がらないな〜なんて無駄してたよ
槍や杖が上位ってのは特殊効果が有用ってことなのかな、性能ばかり見て余り気にしてなかったよ
適当に色々ためしてみるよ
主人公一人やったくらいじゃステやマスタリも全然上がらないね
自分だと修行放置でもしないと上限見れなそうだな(汗 次回アプデのヨウコ編はアセルス編の様に
内部処理のチェックポイント通過すると村の中でもボスが「終わりだ!」といって襲ってくる様になります 帽子を盗られた状態でも盗られた帽子の効果を使える事象について
俺なりに分析してみた
俺の答えとしては帽子の現物がどこにあるかではなく
帽子の持ち主の心(子宮)がどこにあるかで
帽子の力が使えるかどうか判定されているのだと思う
帽子世界において「バトル」が「SEX」の隠語であることは
皆周知の事実であると思う
知らない人のため例を挙げると
ナタリー編でぎくしゃくしていた二人がセフィロトでバトルして仲直りし、
ラヴィがPTにいなくても帽子の効果を使えるようになったのは
SEXしてラヴィの心(子宮)がナタリーのものになったからに外ならない
ちなみにヨウコ編で序盤仲間にした時ナタリーの帽子の効果が使えなかったのに
中盤再び仲間にしてから使えるようになったのは
ヨウコがラヴィからナタリーを寝取ったからだと推測される >>364
> ●野暮と聞いて応えよう。クリスタルは創造の力を表現するもの。球体人間は帽子世界の創造主。マリスレーゼは現実世界の創造主。つまり創造神を打ち砕いた表現として同じなのである。
>■そうそう。基本的にその通りです。ただ別の意味も取れますが言うのは野暮くさいのでご想像におまかせするってことで
これのこと?
むしろ「創造主打倒の表現としてのクリスタル散布」以外の「現実世界も大きな仮想世界の一つでしかない可能性」があることを強調してない?
まぁ野暮って表現する以上は名言はしないだろうけど
>■いや、紅茶シミュはシミュ内の記憶を持ち込めないのでヨウコ編もシミュだったっていうオチは無いですね
こっちでヨウコ編が紅茶シミュ内であることを否定したのを勘違いしてない? つまり続編ではクトゥってる管理人と戦うって事ですよ…勝てる未来が見えねぇ
同人エロゲになったらダリアがトラブルを巻き起こしてユノーが優しくヨウコのチュートリアルしてくれそう バールベックでフェニックスとグリムハートするの良いね
コストゲロ重だけど >>380
返しのターンでオーバードーズされて無事全滅する模様 無事菌類ズにやられたよ
そもそものステ差で勝てる気がしないんだけどあれ 図鑑に載せたいだけなら闇大魔法撃たせてオーバードーズで殺すのが一番楽 俺が妄想した次バージョンでの追加要素
・ヨウコ編の2週目をプレイすると裏でユノーが何をやっていたかの描写がある
(長すぎるので 「見なくても影響がない」 みたいな注意が事前に入る)
・特徴が無い仲間キャラの強化
ショコラ…例の扉を破壊する特訓をして腕力+40・アクスアーツLV6習得・最強技ヨーヨー使用可能
アクスアーツLV6:アクスアーツ使用時威力+100 敵のカウンターとブロッキングを無効化
ヨーヨー:消費ソウル300 素早さの2倍回数通常攻撃を行う
ユノー…ビッグマムとの会話でチートコード習得
チートコード:消費ソウル1 3ターンだけ自身の全能力値を127(固定)にできる(1戦闘1回のみ)
メリッサ…セレナイベント後にセレナとの会話でコピー色気の帽子を借りる
腕力・素早さ・体力が+20され、魅了魔法が使ようになる
メシュレイア…魔トリョーシカと会話することにより戦闘中セーラの人格を呼び出せるようになる
帽子解放の要領で1ターン2回攻撃になり、セーラ分の行動時は人形魔法が使える
ジャコウ…ハインリヒとの会話後、体に埋め込まれた永久機関の地図の力を利用しソウル無限になる
ツバメ…思いつかないけど何か強くなる。多分猫が関係してくる これだけのもん作ってバグ拾いすら気が抜けてるんだからしばらくは許してやれよ 追加要素はもうありませんよ
不具合の修正はまとめてでもそのうちやってほしいかな 味方の強化は過剰なぐらいだし今は気持ちよく戦える強敵の方が欲しい
ダークモーノのトモダチ(ボスラッシュ)みたいな感じの 確かに雑魚ラッシュのチャレンジモードはやってみたいかも
レベル制限無しでどんどんあがっていくやつ 96体の自分喰いと同時に闘うか
もちろん帽子無しで フェニックスの説明文がマスタリーレベルに関係なく50%復活になってるんだけど前からだっけ?
マスター魔法装着だとこうなる? 前からではない
ヨウコ編追加時にOSチャージと共に弱体化した模様
それでも火魔法がダントツで便利 >>382
菌類に「闇の大魔法でバフ奪えば良いのでは?天才きた!これで勝つる!」
↓
あっ…
分かりみが深い >>391
マスタージェムだとそうなる
火魔法ジェム付けてマスタリー高いと以前のように100%復活する
割とどうでもいい変更のようで結構HP管理がシビアになった マスター魔法だとマスタリーの影響は極貧
なのでナタリーのマスター全魔法がいかに優れているかは今更語るまでもない >>384
ジャコウはムーンスクレイパーが使える
さすがにこれは冗談だろうけれど、一応管理人とアバターということで区別してるみたいよ
公開時にドーラとメルに何もなかったことからあれよあれよと追加されたけど、アバターにもつけ出すと滅茶苦茶なる カンストまで上げれば全員同じっていうのは逆に言えば好きな役割持たせられるってことだからな
これが例えばショコラは腕力の最大値が+5、ツバメは器用さが+5とかだと実質武器の固定化みたいな感じになってしまう ヨウコ編の主人公ズは固有能力のせいである程度役割固定化されてるしな >>396
ジャコウは逆にムーンスクレイパーしか使えない時点でジャニスの劣化
管理人を優遇しているのは気づいていたけど
管理人と非管理人の違いと言うのは作中で区別されているだけで
システム上まで差別化する必要はない
そもそも絶望魔法とか愛魔法はシナリオ上、固有である必要性がわかるんだけど
全トリガーとか全サポートとか固有スキルである必要性が
作中の都合で見てもわからない
>>397
現時点で専用アーツみたいな特徴のあるキャラに対して
特徴ないキャラは完全劣化じゃん
特にステカンストまでしちゃったらそれが顕著になってしまう
武器の固定化っていうけど現時点でも
ケリーにガン以外装備させている奴何人いるよ? 全トリガーや全サポートが全員使えたら
戦の管理人(笑)最強の管理人(笑)になっちゃうじゃないか >>399
仲間強化すると今度は作中で特別とされてるはずなのに管理人の影が薄いのはおかしいとかになるから後は作者の嗜好の問題
何が正解というわけでもないし個人の意見として言うのは構わんがそれが当然だと押し付けられても知らんがなとしか ジャコウはそもそもインチキ管理人なので劣化ジャニスで問題ない 別に完全劣化でもいいじゃん
キャラが好きで使うんだし >>403
だから「管理人が非管理人より優れている」ってのが固定観念なんだよね
上にも書いたけど絶望魔法とか愛魔法については帽子の力が関係してくるからしょうがないけど
ムーンスクレイパーも全トリガーも全サポートも帽子の力は関係ないんだし
他キャラが使えても不思議じゃない
要は帽子の力じゃなくてキャラ固有の能力なんだから
他の非管理人についても固有能力があってもおかしくないだろ?って話よ マジックマスターリーグ何が有効で何が無効化されるのかわからんなこりゃ 魔法リーグは最初の1,2回は火で普通に戦ったけど
後は筋肉の力で勝った 闇でひたすらデスゲートしてたな
何故かミンミンには効きにくかったけど マスター魔法って魔法〇〇消費系の切り替えって出来ないん?
全く鍛えてないナタリーは出来たけど かつてフレデリカ強化しろとゴネくり回してたスレとはとても同じに思えないな(笑)
いやもう推しキャラのフレデリカが強化されてマウントポジに行った後だからこそこの流れは正常か(笑) フリッカは一応帽子持ちの管理人だけど
帽子すら持ってない面子の強化はいらんな
ミルノワール組だって一応個性持ちだから帽子持ちか否かで線引きはきちんとされてる
ジャコウだってムーンスクレイパーあるし フレデリカは作者のブロクでヨウコ編では大活躍と
宣伝したんだからその責任を取っただけ
実際はシナリオ上ではパシリ&マスター魔法ウーマンな
ただの便利屋で劣化ナタリーでしかなかったわけだし 古金ボとコソ点つけなくて済むから完全劣化ではないけど オードリー「私もいつか…」
ポリィ「あんなぁ。帽子なんか無くても、ポリィにはいい所ぎょーさんあるやんか」
オードリー「ポリィさん…///」
みたいな流れはよ またフリッカガイジが来てんのか…
作者もキチガイに粘着されて可哀想やな つーかクソデリカは後見人審査でヨウコ逃がしただけでMVPクラスの働きしてだろ
謎バリア張ったり
あれで不満垂らしてんだからガイジのキチガイ要求は際限ねえなマジで バトル性能でしかキャラを評価できないキャラ厨の恥曝し その手法で評価するとMVPはどうみてもショコラだぞ
フレデリカは
・主人公のヨウコやナタリーと得意武器がかぶっている不幸
・(ユノー除く)仲間のうち一人だけ七大迷惑とろくに戦ってない
・序盤から中盤までずっといるのは主にチャティ代役としての移動手段(アッシー扱い)
・魔法育ててない人用の救済キャラとしてあからさまにナタリーと比較される
・中盤から終盤似たような立場のナタリーはヨウコに助言しまくって物語の先導役までしてる
・そのナタリーはラヴィ編でも使えるため引き継ぎで有利なはずのフレデリカのほうが弱いことも
・ボス戦では愛魔法のラヴィや帽子解放のメルのほうが頼りになるステージが多い
・一回だけ魔力1で戦うステージがある
フレデリカはラスボス抜きでもちょっと運のめぐりが悪すぎ フリッカはシナリオの出番が多々あって固有能力持ちって
かなり良いとこどりな印象なんだけども
人それぞれだね フリッカはヨウコ編引き継ぎなしでは最初から魔法all23揃ってて
即時サテライトレインボーできるから育成不要で即戦力なれてメリッサや初期値ナタラヴィの100倍便利
まぁたっぷり鍛えたヨウコショコラが控えてるから結局稼いで追いつかれるのですが うわフレキチが絡んできてキメェ
もう病気だろコイツ このクソキチガイ困らすのに徹底的にクソデリカ叩き荒らしでもしたくなる気分だわ 他キャラ強化しなくて良いから
パーティメンバーにできるキャラを増やして欲しい
カフェ組とかセルヴィアータとかセレナとか各マジックマスターとか
普通にプレイヤーキャラとして使いたい 引き継ぎなしのフレデリカは逆に強すぎるから
ゲームバランス的に七大迷惑(や初期バージョンのラスボス)戦で疎外されていた疑惑
やっぱ運が良いのか悪いのか 帽子世界内でボコられ現実世界でもボコられ
後は拉致られただけで終了したジャコウに謝れ 幼女時代の一枚絵とジャニスとの絡みが最強クラスなのでジャコウは優遇 敵幹部のユノーと2人っきりで、縛られたジャコウが「やめてくれ…」って言わされた時
俺の性癖が歪んだ気がした ジャコウとユノーの組み合わせも良い物だと書こうと迷ってたら
先を越された気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています