うさねこソフト総合スレ 2階層
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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1570963224/ 作者サイトの掲示板で泥アップアイテムと難易度は重複するけどアイテム同士は重複しないって作者が答えてたわ チャンスでこのダメージだったから防御→投げでもっと少なくていいな
https://i.imgur.com/ALihna2.png
チャンスは*1.5っぽいから780万かね >>488
そりゃもう君みたいなお客からお金を搾り取るためよ コルン投げはバランス崩す要因だから削除していいのにな つまり最大ダメージはチャンス状態になる敵の中で一番防御が低い奴に防御デバフかけてクリティカルコルン投げか
クリア前ディオネアってチャンス状態になったっけ?なるなら詰みなんだが コルン投げは最大で10万ダメージ上限にして投げるコルンの量も最大値決めないと
最強ボスを一撃で葬れるというふざけたダメージになる
バランス破綻してるわ 今後もこのバランスでいくなら
コルン貯めておけばボスも一撃で終わるという事になる これは今後コルン投げが制限される流れ
記録カンストを狙う人は急いで10億コルン貯めるんだ コルンカンストは1億-1って誰か言ってなかったけ
どちらにせよ途方も無いが ピエロさんのドキ!石像だらけ!がわかんねぇわ
遺跡のどこかなんだろうけど 遺跡の方が石像いっぱいあるし森の地下とか記憶薄いしで引っかかるよなぁアレ >>503
変なマッチョが居ましたわ・・ あじゃます v2.00前から既に銭投げの異常性が話題に上がってたけど未だに変更ないし
更新頻度高い作者が放置してるってことは、このまま行くつもりな気もするんだよな
強敵が簡単に沈むって言っても今回のバステトは鏡貼るし、今後もギミックで銭投げ対策してくるのかなって。
ただその所為で銭投げ以外の物理が全部殺されるのは解せないし、自分も銭投げ否定派ではあるけども、
嫌なら各自で縛ることができるシステムもあるし、出来る限りナーフは避けたいってのも作者の思考にはありそう コルン投げは一戦で何度も使えるとなると一発99999くらいが妥当か
それか一戦での回数制限付けて大ダメージにするか 銭投げは救済措置ってことでいいんじゃない
ボス周回で使ってたら速攻で金なくなるだろうし -10%じゃなく全消費くらいにはした方が良いと思うけどな >>480
リム
素手
エレメントギア+10
耐衝撃コア,グリスコア,イビルアイコア
メディシンII,ガイストII,バイタリティII
リヴィエラ
咲夜+10
ケルベロスの首輪+10
ゴーレムコア×3
メディシンIIバーサクII,ソーサラーII
フェリス
ケリュケイオン+10
ロストシールド(強化無し)
うさぽよコア(銀),うさぽよコア(金)×2
メディシンII,シタデル
リノン
ケリュケイオン+10
ロストシールド(強化無し)
うさぽよコア(金)×3
メディシンII,シタデル,ガイストII
アイテム回復でひたすら耐久するパーティー
食事無し,全キャラ憑依無し,全キャラ転生無し,リム以外○○の書使用無し(イカ焼く為の炎魔法しかないからそもそもその魔法も使わない)
うさぽよコア(金)よりうさぽよコア(銀)を優先
パッシブは設定し忘れで1つ空いてたりするから好きなの入れてくれ
このパーティーの動き方を考えるならリヴィエラは攻撃か魔攻上げで他は防御か魔防上げ
その他メディシンIとか
開幕は全員防御で7,13,19,25...といった6ターン毎に全体魔法が飛んでくるからそれに合わせて防御と回復
全体魔法と書いてるけどミロワールで反射できない?か1回しか反射しないから全然使う意味ないから注意
できるだけ誰も死なせない事を目標に頑張る
敏捷的にはフェリス→リム→リヴィエラ→リノンの順番で動くので復活+回復は体力的に考えて基本セットで行いたいのでフェリスでシルバーポーションを使うのが良い
リヴィエラとリノンはMPもたまに無くなる為注意
リム
基本は回復要員で余裕があればヤクトクロー,プレデターネイル,ネイルクーゲル,ダーインスレイヴのどれかを撃つ
ステが低いからフェリスとリノンで回復が間に合う時で何もできない時は防御
リヴィエラ
メイン火力でありほぼ全てこいつの攻撃のみで進めていく
基本は防御するかレムレスソード撃つだけだけどパーティーがやばい時は回復
フェリス
全体魔法の時はほとんどダメージを気にしなくていいからその時も回復が必要なキャラがいるなら回復
魔法は撃つ意味無いと思ってるから何も無い時は防御だけどほぼ全てのターン回復で忙しい子
リノン
回復要員兼ジーゲルスペル・ラダを撃ちたい子
3ターン効果が続くから全体魔法の時に効果が残ってればフェリスはガード無しでも0ダメージ
でも魔抵上げパーティーなので全体魔法に合わせて撃つんじゃなくて撃てる時に撃って通常攻撃等のダメージをできるだけ下げたい
味方にダメージ軽減とか付与できるけど使わなくて良いと感じた 長文申し訳ないです。
質問あれば答えるけど1回しか試してないパーティーだからあんまりわからないのと別キャラはどう?とかはそもそも検証したくないので分からない
無理なら転生駆使して頑張ってくれ... すごい強いのはいいけどトライアンドエラーしにくいのは面倒だよな 門番は3人PTでもフォレストコアとメディシン積むだけで勝てたけど前より強化されてるのかな かれこれ2時間ぶっ通しで迷子探してるんだけど出現フラグって何があるかな。。。くじけそう 解決した。防御回数99回だった・・・妖怪1足りないめ 図鑑99%まできたけどシャフトが無理すぎる
下乳さんボッタクリでいいから売ってくださいよ そういや少し前に追加されたマンドラ+レア1匹いる狭間のシャフトは結構シャキシャキ音なってレアばっか引いてるんだけど
作者がシャフトの件はなにか考えとくっていってたのこれなんかね?只運がいいだけなのかなー >>522
自分はその部屋のシャフトはレアじゃない奴ばっかり引いてるから偶然だと思う >>525
そっかー新Dで11ポロポロ出るのに9や10のがマゾいってのはちょっとモヤっとするね… 裏はクリア後のお楽しみ要素だからそこ等辺は割り切って考えないといかんと思うぞ 魔法に比べて仲間にもらう物理技がどれもパッとしないな
チャラ男が超性能のスレイヴよこせば魔王様も一線級になれただろうに >>530
ヘルガに回転崩円舞貰ってリムもメタルボディキラーの仲間入り… コアってみんな何つけてる?あとシャフト武器のキャラって不遇だと思うんだけどどう思う?そうでもない? ザクロさんにTPチャージ+のあるシャフトあげてやってくれないかなぁ
素殴りでどうにかなる最序盤はともかく単発でTPチャージにまでハンデあって装備でもフォローできないのかわいそすぎる
通常攻撃に異常付与10%あってもどうにもならん シャフトキャラは素のステがかなり高いから…
コアはイビルアイコアは絶対外せない
あとはうさぽよ金銀とかミミックとかゴーレムとかマンドラゴラとか 物理キャラはイビルアイの命中50%上昇便利すぎるよなぁ
ポーマコア持たせてザクロさんにカフェティ飲ませまくったらいいんじゃ!
とか思って今戦闘中に使ってみたらTP+25のままだった…薬の知識カフェティには効果ないのか… ザクロがケーレスと比較したら不遇ってなら分かるけど、機械武器キャラが不遇とは思わないな
ザクロよりも不遇なキャラは少ないけどいると思ってるし、不遇キャラの存在も必要だと思う
フシギダネやチコリータで旅するのが好きな人だって少なくないじゃない ゴーレム攻詰め込めば今でもいけるけど序盤はかなり強いんだよなザクロ
炸裂ボム覚えた頃が全盛期 イビルアイは便利よなぁ あれつけて3人PTの時ケーレス倒せたの思い出命中の大事さを思い知らされた
ゴーレムは誰から落ちるんだろう探さねば 新Dのフロアドロップコアも魔力10%上昇付いてたし今回魔法キャラに色々いい装備追加されてるよね ガード出来なかった時にえらいダメージ食らうゲーム
自然と盾装備出来るキャラでパーティ組む方向に ピエロのコアが最大MP+50魔力10%防御10%MPリジェネ5%TPリジェネ5%でリヴィエラにいい感じ
フェリスは追加された杖と番人の紋章で毎ターンジャッジメントの消費MP以上にMP回復するようになったわ リヴィエラの武器は相変わらず咲夜のままかー
魔力25%が強すぎるね 難易度魔王のバステト回すのに最適なPTってなんだろうか
色々試してるけど4ターンから縮められないし毎回死者出て宿屋いくのダルい >>546
15Fのテントか転送石がどっちか逆になればね… >>546
魔王回すより難易度下げて速度上げた方が良い説 そもそもFFの銭投げだって9999という上限値があるしな
コルン投げだけで倒せる最強ボスとかお笑いだわ
ただのゆるキャラだろう ゴーレムはたぶん新裏ダンの門前だろうけど咲夜は普通のドロなんかな 放置狩りって修正されてできなくなった?
裏ダンはいってすぐの十字路で放置してるけど敵が沸かない >>551
ゴーレムコア攻は遺跡の赤ゴーレム
咲夜は70Fのレアドロ
>>552
修正されました バフ要因の無転生ルリがすぐ逝く
マナがそんなに稼げてない状況だと1人転生しまくりメイン火力用意して
そいつにバフ集める戦法がいいと思ったけどある程度平均的に転生させていく方がいいか MP消費だけでTP消費技より火力出してんのは流石に物理職が哀れ フェリスは絶対弱体されるだろうから育ててないな
ところで盗むの成功率の上げ方が分からない
難易度は関係ないんだよね? 強いキャラはどんどん弱体してくれ
俺が使ってるキャラより強いキャラが存在するのはゆるせない いや自分が使ってるキャラの強化目指せよw
どのゲームでも言えるけど最強キャラや職業を弱体化して調整するより
弱いキャラ職業を最強キャラ職業に近づけて調整するゲームのほうが面白い
前者だと最悪ただ人が減るだけだからな 衣装変更装備とか水着イベントはまだかな?
風邪引いちまうよ リムが仲間から一人選んで結婚できるシステムもたのむ 盗む相手決まってるならリオソロで難易度落として赤いマフラーとたわーコアx2で盗む消費0だから
コマンド入力するめんどくささもソロで大分緩和されて結構お手軽 難易度落として盗むのはズルい そんな汚いことはしたくない もうやりたい事がない 300ダンジョン待ちかな・・・ >>561
対人ゲームやソシャゲじゃないんだしキャラのバランスなんてめちゃくちゃでもいいと思うんだけどな
弱いキャラが嫌なら使わなきゃいいし、強いキャラが嫌でも弱いキャラを強くする手段は用意されてるし 弱体弱体でやるせなくなってくるな
ゲームの根幹は単調な潜りゲーだし強キャラの爽快感は残しつつ弱いとされてるキャラに救済装備やスキル等入手出来るようにすべきだった >>564
コマンド記憶くれーと思ってたけどソロかなるほど頑張るか マナ稼ぎ兼ジュエル集め兼レプリカ掘りで70階から潜ってたけど
レプリカ拾った瞬間モチベが消失した やっほーまで行ったけど、どこの山に行けばいいんだろう リム大人モードとかあるのか
アプデ安定したら続きやろうと思ってのんびりやってるからまだ30ぐらいだ >>576
ルリが一番最初の出会いでやっほーって叫んでた所 >>579
ヒントありがとうございます
記憶にないので最初から少しやってみます >>579
るりが最初の頃商売してたあたりで見つかりました
あとクリア後の新ボス倒して無くて
咲夜の情報見て70Fのボス倒したら
一体でドロップ
ノーマル+ペルニャ 目の前を通っただけで話しかけてくるセーブBBA邪魔すぎ 60ターンかけてもスケルトンから盾盗めなくて壁殴っちまった
リオ連れる必要あるのに渋すぎだろ盗む関連 結構有用なのもあるけどドロ率より低くする必要はなかったと思うわ 隠し通路追加ってのがよくわからない。。。
ダンジョンの中ではなさそうだし、街中とかに追加されてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています