うさねこソフト総合スレ 2階層
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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1570963224/ クルシュ火力あんまないけど最初のターンのデバフ要因としては結構優秀だと思う ちょこちょこ話題にでる想い出スキルってなに?
魔王様技増えるの? 300まで上げるとHPはめちゃ上がるから錯覚してたけどそれ以外の能力値はそこまで劇的には上がってはいないという点 フェリスってMP消費技ばかりだからリヴィエラよりも紋章装備させるのは向いてるな
リオ外してフェリスの方が安定しそうだ クルシュは最初のターンに1匹ぶち殺してくれるし乱れ打ちはメタル狩りに便利で良い子だぞ
弓持ちでまともな魔法使えるから今回のボスみたいなやつに連れてっても足を引っ張らない良い子だぞ クルシュはオートなら安定した高火力だから良キャラだと思う 水属性の魔法使えるのってもしかしてフラメルだけか? >>456
ペルニャ+金ぽよコア3 or コアイヤリング+金ぽよコア4
実質初期TP+40 >>410
ありがとう
3回ダンジョン休憩する必要あったわ >>450
ありがとう
光ってるわけじゃないんだなわかりづらい… まだLv30くらいだがフラメルはともかくエリーゼが外せんのだが
回復ってみんなどうしてるの? >>459
どうも
やっぱそうか 魔法書も無いし意外とレア属性だな >>462
ストーリークリアするまではエリーゼスタメンだったな雑魚戦多かったし
エリーゼ抜きはクルシュで瞬殺かリジェネ装備揃ったりボスメインとかだと思うよ 初回プレイはデスペナ無効が作れる30F〜くらいでエリーゼ抜きだったかなぁ
死んだらマナ減るから回復要因入れる→死んでも減らないからガンガンいこうぜに変更 教会2Fの包帯薬がコスパ良くて終盤までずっと使えるよ >>462
最初の頃は普通にエリーゼ使ってたな
そのうち火力で押し切れるようになると外した >>443
検証乙です
もう番人探し回ってダンジョンを彷徨う必要もないんやなって・・・
こんな形で番人討伐から解放されるとは思わなかった・・・ >>443
検証おつ
アイテム重複ないと言い切ってよさそう
そして最後の検証見る限り泥率UP重複時の計算も、+200%じゃなくて、単純に*4になるっぽいな。案外良心的 記憶転写石の15だけ抜けてるんだけどこれ何?
全キャラEV終わってると思ったけど何か抜けてるんだろうか
記憶23個しっかりあるんだけどなぁ ところでこれ戦闘中に食らってる状態異常を文字で確認できる場所ないの? >>468
紋章は大幅なステUPとMP消費1/2、オマケでドロ率
無理に取る必要もないけど優秀な装備だからあるに越した事はないよ
https://i.imgur.com/XbEZ7aB.png 魔法キャラは紋章あるのとないのとで全然違うから
ジャッジメントちゃんがフェリスするには是非欲しい 正直紋章取ったらクリアでいいんじゃないかなって思うわ 番人が現状で一番強い相手だろうしなぁ
300用の追加ダンジョン来たらもっとやべぇのがウヨウヨしてんのかな それでザクロちゃんの露出を上げる装備はどこにあるんだ 転生導入してるから転生である程度底上げしてる事前程の強さになるんじゃない? >>245だけど漸く番人に勝てました
44ターンかかりました
アドバイスくれた方ありがとうございました!
やっとアプデできる... 番人の攻略方誰か書いといてくれ
再戦が一々面倒すぎる コルン投げ教に入りませんか!
クリティカル有りなら950万、無しなら1100万ちょいあれば番人さんも一発KO!
さあ全力で叫びながら投げつけましょう!! >>473
おー紋章強いですね。いつか手に入れたいものです
番人に負けること自体はまだいいんだけど再戦のために探し回るのが苦痛すぎてね・・・ 初見のバステトに初手コルン投げしたら
反射されて40万喰らってルリが弾け飛んだの思い出した >>472
会話押してみたらたくさんイベント溜まってた
ありがとう! >>479
おめ!正攻法で倒すとはやるなぁ
俺はコルン投げしちゃったわ
そんな長く耐えられんかったし クローネさんはどうして下乳丸出しなの?
見かけるたびに用もなく話しかけちゃうんだけど? 今回の150Dも難易度魔王だと結構きつかったし300Dは歯ごたえありそうだな 作者サイトの掲示板で泥アップアイテムと難易度は重複するけどアイテム同士は重複しないって作者が答えてたわ チャンスでこのダメージだったから防御→投げでもっと少なくていいな
https://i.imgur.com/ALihna2.png
チャンスは*1.5っぽいから780万かね >>488
そりゃもう君みたいなお客からお金を搾り取るためよ コルン投げはバランス崩す要因だから削除していいのにな つまり最大ダメージはチャンス状態になる敵の中で一番防御が低い奴に防御デバフかけてクリティカルコルン投げか
クリア前ディオネアってチャンス状態になったっけ?なるなら詰みなんだが コルン投げは最大で10万ダメージ上限にして投げるコルンの量も最大値決めないと
最強ボスを一撃で葬れるというふざけたダメージになる
バランス破綻してるわ 今後もこのバランスでいくなら
コルン貯めておけばボスも一撃で終わるという事になる これは今後コルン投げが制限される流れ
記録カンストを狙う人は急いで10億コルン貯めるんだ コルンカンストは1億-1って誰か言ってなかったけ
どちらにせよ途方も無いが ピエロさんのドキ!石像だらけ!がわかんねぇわ
遺跡のどこかなんだろうけど 遺跡の方が石像いっぱいあるし森の地下とか記憶薄いしで引っかかるよなぁアレ >>503
変なマッチョが居ましたわ・・ あじゃます v2.00前から既に銭投げの異常性が話題に上がってたけど未だに変更ないし
更新頻度高い作者が放置してるってことは、このまま行くつもりな気もするんだよな
強敵が簡単に沈むって言っても今回のバステトは鏡貼るし、今後もギミックで銭投げ対策してくるのかなって。
ただその所為で銭投げ以外の物理が全部殺されるのは解せないし、自分も銭投げ否定派ではあるけども、
嫌なら各自で縛ることができるシステムもあるし、出来る限りナーフは避けたいってのも作者の思考にはありそう コルン投げは一戦で何度も使えるとなると一発99999くらいが妥当か
それか一戦での回数制限付けて大ダメージにするか 銭投げは救済措置ってことでいいんじゃない
ボス周回で使ってたら速攻で金なくなるだろうし -10%じゃなく全消費くらいにはした方が良いと思うけどな >>480
リム
素手
エレメントギア+10
耐衝撃コア,グリスコア,イビルアイコア
メディシンII,ガイストII,バイタリティII
リヴィエラ
咲夜+10
ケルベロスの首輪+10
ゴーレムコア×3
メディシンIIバーサクII,ソーサラーII
フェリス
ケリュケイオン+10
ロストシールド(強化無し)
うさぽよコア(銀),うさぽよコア(金)×2
メディシンII,シタデル
リノン
ケリュケイオン+10
ロストシールド(強化無し)
うさぽよコア(金)×3
メディシンII,シタデル,ガイストII
アイテム回復でひたすら耐久するパーティー
食事無し,全キャラ憑依無し,全キャラ転生無し,リム以外○○の書使用無し(イカ焼く為の炎魔法しかないからそもそもその魔法も使わない)
うさぽよコア(金)よりうさぽよコア(銀)を優先
パッシブは設定し忘れで1つ空いてたりするから好きなの入れてくれ
このパーティーの動き方を考えるならリヴィエラは攻撃か魔攻上げで他は防御か魔防上げ
その他メディシンIとか
開幕は全員防御で7,13,19,25...といった6ターン毎に全体魔法が飛んでくるからそれに合わせて防御と回復
全体魔法と書いてるけどミロワールで反射できない?か1回しか反射しないから全然使う意味ないから注意
できるだけ誰も死なせない事を目標に頑張る
敏捷的にはフェリス→リム→リヴィエラ→リノンの順番で動くので復活+回復は体力的に考えて基本セットで行いたいのでフェリスでシルバーポーションを使うのが良い
リヴィエラとリノンはMPもたまに無くなる為注意
リム
基本は回復要員で余裕があればヤクトクロー,プレデターネイル,ネイルクーゲル,ダーインスレイヴのどれかを撃つ
ステが低いからフェリスとリノンで回復が間に合う時で何もできない時は防御
リヴィエラ
メイン火力でありほぼ全てこいつの攻撃のみで進めていく
基本は防御するかレムレスソード撃つだけだけどパーティーがやばい時は回復
フェリス
全体魔法の時はほとんどダメージを気にしなくていいからその時も回復が必要なキャラがいるなら回復
魔法は撃つ意味無いと思ってるから何も無い時は防御だけどほぼ全てのターン回復で忙しい子
リノン
回復要員兼ジーゲルスペル・ラダを撃ちたい子
3ターン効果が続くから全体魔法の時に効果が残ってればフェリスはガード無しでも0ダメージ
でも魔抵上げパーティーなので全体魔法に合わせて撃つんじゃなくて撃てる時に撃って通常攻撃等のダメージをできるだけ下げたい
味方にダメージ軽減とか付与できるけど使わなくて良いと感じた 長文申し訳ないです。
質問あれば答えるけど1回しか試してないパーティーだからあんまりわからないのと別キャラはどう?とかはそもそも検証したくないので分からない
無理なら転生駆使して頑張ってくれ... すごい強いのはいいけどトライアンドエラーしにくいのは面倒だよな 門番は3人PTでもフォレストコアとメディシン積むだけで勝てたけど前より強化されてるのかな かれこれ2時間ぶっ通しで迷子探してるんだけど出現フラグって何があるかな。。。くじけそう 解決した。防御回数99回だった・・・妖怪1足りないめ 図鑑99%まできたけどシャフトが無理すぎる
下乳さんボッタクリでいいから売ってくださいよ そういや少し前に追加されたマンドラ+レア1匹いる狭間のシャフトは結構シャキシャキ音なってレアばっか引いてるんだけど
作者がシャフトの件はなにか考えとくっていってたのこれなんかね?只運がいいだけなのかなー >>522
自分はその部屋のシャフトはレアじゃない奴ばっかり引いてるから偶然だと思う >>525
そっかー新Dで11ポロポロ出るのに9や10のがマゾいってのはちょっとモヤっとするね… 裏はクリア後のお楽しみ要素だからそこ等辺は割り切って考えないといかんと思うぞ 魔法に比べて仲間にもらう物理技がどれもパッとしないな
チャラ男が超性能のスレイヴよこせば魔王様も一線級になれただろうに >>530
ヘルガに回転崩円舞貰ってリムもメタルボディキラーの仲間入り… コアってみんな何つけてる?あとシャフト武器のキャラって不遇だと思うんだけどどう思う?そうでもない? ザクロさんにTPチャージ+のあるシャフトあげてやってくれないかなぁ
素殴りでどうにかなる最序盤はともかく単発でTPチャージにまでハンデあって装備でもフォローできないのかわいそすぎる
通常攻撃に異常付与10%あってもどうにもならん シャフトキャラは素のステがかなり高いから…
コアはイビルアイコアは絶対外せない
あとはうさぽよ金銀とかミミックとかゴーレムとかマンドラゴラとか 物理キャラはイビルアイの命中50%上昇便利すぎるよなぁ
ポーマコア持たせてザクロさんにカフェティ飲ませまくったらいいんじゃ!
とか思って今戦闘中に使ってみたらTP+25のままだった…薬の知識カフェティには効果ないのか… ザクロがケーレスと比較したら不遇ってなら分かるけど、機械武器キャラが不遇とは思わないな
ザクロよりも不遇なキャラは少ないけどいると思ってるし、不遇キャラの存在も必要だと思う
フシギダネやチコリータで旅するのが好きな人だって少なくないじゃない ゴーレム攻詰め込めば今でもいけるけど序盤はかなり強いんだよなザクロ
炸裂ボム覚えた頃が全盛期 イビルアイは便利よなぁ あれつけて3人PTの時ケーレス倒せたの思い出命中の大事さを思い知らされた
ゴーレムは誰から落ちるんだろう探さねば 新Dのフロアドロップコアも魔力10%上昇付いてたし今回魔法キャラに色々いい装備追加されてるよね ガード出来なかった時にえらいダメージ食らうゲーム
自然と盾装備出来るキャラでパーティ組む方向に ピエロのコアが最大MP+50魔力10%防御10%MPリジェネ5%TPリジェネ5%でリヴィエラにいい感じ
フェリスは追加された杖と番人の紋章で毎ターンジャッジメントの消費MP以上にMP回復するようになったわ リヴィエラの武器は相変わらず咲夜のままかー
魔力25%が強すぎるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています