うさねこソフト総合スレ 2階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください
◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/
前スレ
ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1570963224/ 1/4のが魔王+ペルニャで確定だから難易度と装備は別 魔王様はぐーたらしてていいので
替わりに80階の改の方に参戦して貰いましょうか まだwikiなかったのか
作者は睡眠時間削って働いてるのにぐーたらしすぎだろ なぜかアプデしたら暗黒魔法(無害)が返ってきた
無害と防御魔法を合体させるフラグなのかただのバグか >>407
休憩所会話が足りてなかったわ
ガラハドが新技覚えるまで休憩所で会話してから食堂で話したら記憶出た 休憩連打でガラハドイベは完遂できた
ところで、どなたか魔物図鑑No134教えて下さい。並び的には仲間イベっぽいけど、既に全員想い出アイテムまでいってしまっててお手上げです ソムニウムやべぇ
今回魔法キャラ強化パッチだな
前から地味に強かったけどフラメル最強キャラになったかもしれん 店員系全員仲間になると思ってたら肩透かしだったので今後増えていくと嬉しい 結局強キャラって誰なんだ?最初はシーフって言われた頃くらいしか知らないけど >>414
あああああ
全部アイテム図鑑で想い出確認したつもりが抜けてました!
凄く靭やかなレスありがとうございます。 フェリスだな
多段全体攻撃と魔低無視持ってるから雑魚だろうが魔王ボスだろうがミミックだろうがダメージ通る 今はフェリスがジャッジメントするゲームとすら言える 光属性無効でジャッジメントされなければいいけどな… 裏ダンいくための黄色い宝石ってどこにはめ込むんだっけ?
ワープで飛べる場所のは入れたはずなんだが1個だけ入ってないのがあってどこだかわからない どこにはめ込むってそりゃワープで飛べる場所しかないが 嵌める場所を知りたいのか、宝石の在処を知りたいのか
混乱した文章になってる 未転生のリムでは2HIT斧じゃ崩円のダメージが切ないことになるな…
マナが足りねえ足りねえ >>385 細剣とコアか
命中50はちょっと魅力的だなぁ上位パッシブも揃ってないし
ありがとう ヘルガのイベント戦ってどこか行かないといけない系だっけ? 武器No.132の名前と通常宝箱から出るのか教えて戴きたいです… >>433
ありがとうございます 細剣かと思い見落としてました…
ようやく武器コンプできそうです! アイリの異常に弱かった小技が強くなってる
☆10斧の特に意味なかった攻撃速度補正も別のになってるしここにしか書いてなさそうなとこまで直してくれるのすごいな ホントだ 確かにアイリの技のダメージ上がってる
これは俺にとって嬉しい調整
神作者じゃん アイリ元々好きだったし最後まで使うわ アイリの性能自体は申し分ないんだけどチャームが毎戦闘鬱陶しくてダメだ…
運400装備で初手に高威力単発スキル撃てる数少ない人員なんだけど、その所為でオート狩りにも使えない これ全キャライベント見てから犬魔王倒しにいっても仲間全員揃えずに魔王倒しにいっても全部そろえた時とエンディング変わらんよな? うさぽよ、うさたま1/2、イージー*0.5、25%
ペルニャ=25%*4個で100%
討伐4、泥3で泥100%ではないのを確認=ペルニャ同士は重複しない
デミドール、人形の腕1/3、ノーマル*1、33.333...%
ペルニャ+紋章で33*3でほぼ100%又は99%
討伐50、泥33で綺麗に66%=ペルニャと紋章も重複しない
アノマリトス、パール水晶1/4、魔王*2、50%
ペルニャor紋章で100%
討伐51、泥51で100%=魔王とアクセは重複する
=+400%が現状最高値 アイリ、カリバーンの威力も上がってるっぽいな
これは良アプデ クルシュ火力あんまないけど最初のターンのデバフ要因としては結構優秀だと思う ちょこちょこ話題にでる想い出スキルってなに?
魔王様技増えるの? 300まで上げるとHPはめちゃ上がるから錯覚してたけどそれ以外の能力値はそこまで劇的には上がってはいないという点 フェリスってMP消費技ばかりだからリヴィエラよりも紋章装備させるのは向いてるな
リオ外してフェリスの方が安定しそうだ クルシュは最初のターンに1匹ぶち殺してくれるし乱れ打ちはメタル狩りに便利で良い子だぞ
弓持ちでまともな魔法使えるから今回のボスみたいなやつに連れてっても足を引っ張らない良い子だぞ クルシュはオートなら安定した高火力だから良キャラだと思う 水属性の魔法使えるのってもしかしてフラメルだけか? >>456
ペルニャ+金ぽよコア3 or コアイヤリング+金ぽよコア4
実質初期TP+40 >>410
ありがとう
3回ダンジョン休憩する必要あったわ >>450
ありがとう
光ってるわけじゃないんだなわかりづらい… まだLv30くらいだがフラメルはともかくエリーゼが外せんのだが
回復ってみんなどうしてるの? >>459
どうも
やっぱそうか 魔法書も無いし意外とレア属性だな >>462
ストーリークリアするまではエリーゼスタメンだったな雑魚戦多かったし
エリーゼ抜きはクルシュで瞬殺かリジェネ装備揃ったりボスメインとかだと思うよ 初回プレイはデスペナ無効が作れる30F〜くらいでエリーゼ抜きだったかなぁ
死んだらマナ減るから回復要因入れる→死んでも減らないからガンガンいこうぜに変更 教会2Fの包帯薬がコスパ良くて終盤までずっと使えるよ >>462
最初の頃は普通にエリーゼ使ってたな
そのうち火力で押し切れるようになると外した >>443
検証乙です
もう番人探し回ってダンジョンを彷徨う必要もないんやなって・・・
こんな形で番人討伐から解放されるとは思わなかった・・・ >>443
検証おつ
アイテム重複ないと言い切ってよさそう
そして最後の検証見る限り泥率UP重複時の計算も、+200%じゃなくて、単純に*4になるっぽいな。案外良心的 記憶転写石の15だけ抜けてるんだけどこれ何?
全キャラEV終わってると思ったけど何か抜けてるんだろうか
記憶23個しっかりあるんだけどなぁ ところでこれ戦闘中に食らってる状態異常を文字で確認できる場所ないの? >>468
紋章は大幅なステUPとMP消費1/2、オマケでドロ率
無理に取る必要もないけど優秀な装備だからあるに越した事はないよ
https://i.imgur.com/XbEZ7aB.png 魔法キャラは紋章あるのとないのとで全然違うから
ジャッジメントちゃんがフェリスするには是非欲しい 正直紋章取ったらクリアでいいんじゃないかなって思うわ 番人が現状で一番強い相手だろうしなぁ
300用の追加ダンジョン来たらもっとやべぇのがウヨウヨしてんのかな それでザクロちゃんの露出を上げる装備はどこにあるんだ 転生導入してるから転生である程度底上げしてる事前程の強さになるんじゃない? >>245だけど漸く番人に勝てました
44ターンかかりました
アドバイスくれた方ありがとうございました!
やっとアプデできる... 番人の攻略方誰か書いといてくれ
再戦が一々面倒すぎる コルン投げ教に入りませんか!
クリティカル有りなら950万、無しなら1100万ちょいあれば番人さんも一発KO!
さあ全力で叫びながら投げつけましょう!! >>473
おー紋章強いですね。いつか手に入れたいものです
番人に負けること自体はまだいいんだけど再戦のために探し回るのが苦痛すぎてね・・・ 初見のバステトに初手コルン投げしたら
反射されて40万喰らってルリが弾け飛んだの思い出した >>472
会話押してみたらたくさんイベント溜まってた
ありがとう! >>479
おめ!正攻法で倒すとはやるなぁ
俺はコルン投げしちゃったわ
そんな長く耐えられんかったし クローネさんはどうして下乳丸出しなの?
見かけるたびに用もなく話しかけちゃうんだけど? 今回の150Dも難易度魔王だと結構きつかったし300Dは歯ごたえありそうだな 作者サイトの掲示板で泥アップアイテムと難易度は重複するけどアイテム同士は重複しないって作者が答えてたわ チャンスでこのダメージだったから防御→投げでもっと少なくていいな
https://i.imgur.com/ALihna2.png
チャンスは*1.5っぽいから780万かね >>488
そりゃもう君みたいなお客からお金を搾り取るためよ コルン投げはバランス崩す要因だから削除していいのにな つまり最大ダメージはチャンス状態になる敵の中で一番防御が低い奴に防御デバフかけてクリティカルコルン投げか
クリア前ディオネアってチャンス状態になったっけ?なるなら詰みなんだが コルン投げは最大で10万ダメージ上限にして投げるコルンの量も最大値決めないと
最強ボスを一撃で葬れるというふざけたダメージになる
バランス破綻してるわ 今後もこのバランスでいくなら
コルン貯めておけばボスも一撃で終わるという事になる これは今後コルン投げが制限される流れ
記録カンストを狙う人は急いで10億コルン貯めるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています