うさねこソフト総合スレ 2階層
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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1570963224/ まじで?
短剣と弓99個集めるまで漁ってるのに他星5変動ないんだが パッシブの設定てメニューからやれたのか
レベルカンストするまで気づかんとかアホか このスレタイだとぐーたら目当てでスレを探してる人間には見つからないぞ ギャラリー3て序盤イベントなのか
序盤は死に戻りするたび自室で寝てたのに埋まらないままダンジョン突入数600超えてるわ 【ぐーたら】うさねこソフト総合スレ 3階層【リノン】
次スレはこんな感じでいこう。魔王まで入れてもいいけど >>27
そっちの方が良いね
制作チーム名は意識してない人も多いだろうし 別に作者チームの名前でも良いだろって思ってたけど
ぐぐった奴呼び込みたいなら作品名タイトルに入れたら?
リノンもリノンだけだと多分検索効果無いぞ スレタイが荒れてるソシャゲスレ並みの長さになりそう パッシブは3作らないともったいなくて使えない病にかかったし仮に作れても誰に使うか悩んで使えない病にかかってる
一個で全員に反映されればいいんだけどな ジュエルが超貴重すぎてパッシブに変えるの躊躇うよね
せめて狭間のネタ部屋 うさ本とかバーとかお見合いとかのジュエルが確立で復活すれば… >>26
サブ81黒き紋章、狭間番人奥
素材115,ジャンクパーツ、メイデンorギガンテス盗む
箱開け回数がそろそろ3万突入するのぜ 70層以降の鍵箱の中身をパッシヴに固定してくれたらね
あの辺になると未鑑定品とかただのハズレ ストレングスとか上昇値が10とか微量な固定数値なのがまた覚えさせる気を削ぐ
パーセンテージにすると高レベル時の上昇量がデカくなるからこうなったのか 武器LV素早く上げるのにコツってあります?
それとも特別なテクニックなんか使わなくてもいつの間にか上がってる感じですかね? 55Fまできたけどバルハルトが仲間にならない…
>>2にあるように何か買って会話してもずっと同じ事しか言わねえ 武器Lvはローカ固くしてひたすら殴る
バルハルトは金額とかじゃね試してないけど >>38
今右上民家から1000コルン漁って最初からのデータ試してきたけど
50コルンの木こりの斧買う→会話でイベント会話発生
また50コルンの木こりの斧買うと会話イベント発生したから会話と購入を交互にすればokだと思う 鍵箱レアSEでジュエル5個はしょぼいから20は欲しい
パッシブが必要以上にレアなせいでとりあえず強キャラに集中して周回作業するはめになる パッシブ枠3つしかないからつけるスキルが殆ど固定化されちゃうな
TPチャージ率増加とかはまあ良いとしても
普通の能力値の固定増加系は出番無い オールIIIでも+20とか…うーん微妙すぎる >>37
火山のボスとオートで殴り合うという手もある
両者とも倒れないように回復魔法持たせたり火力抑える編成したりとか準備いるけど 黒き番人やっと死者ださずに倒せたわ…これでリムの戦闘不能欄0維持きたー
気づいた事とかのっけとく
黒き番人 1+6nターンに全体攻撃ノヴァ・オプティマ(1→7→13→19…)使用後チャンス状態に
エレメントギア装備+魔抵1400超えた辺りからノヴァ防御しなくてもダメージ0に
魔法は命中が70%になるので魔法キャラで偏ってるとミス連発して思わぬ時間がかかる…
フェリスが敏捷も早く魔抵も高いのでアイテム役 ブレイク対策に耐衝撃コアで終始安定してた >>2
新規データで10Fクリア前にダンジョンで全滅繰り返してたらシーフ来たから単にダンジョン突入回数っぽい >>40
わざわざ試してくれてありがとう。でも何も変化なくずっと同じセリフだわ
そもそも今まで一度も鍛冶屋で購入したことなかったし
2.01→2.05にセーブ移してプレイしてるから不具合おきたのかも >>39 >>46
なるほど。情報ありがとうがざいます >>49
ひぃ…まじですか…そういやバルハルトのイベント関係の修正が途中できてたきも… 購入(武器でもシャフトでも)→会話イベントを4回で加入可能になった
掲示板見るに色々ヘンテコなバグ多かったみたいだしそれ関連でまだおかしな事になってるんだろうなぁ 番人倒すために何するかで足踏みしてるわ
パッシブで回復率とHP増やすやつの3は全員分必須か?とか思うともうなんだか揃わなそうでココロ折れるわ
というかコアもパッシブも正直割合や耐性以外微妙な感じするな
レベルカンスト後何から手つけていいか全くわからん >>48
改めて調べなおした
シーフだけに宝箱を開けた回数100だったわミス情報すまぬ >>54
パッシブ重要なのはメディシン2くらいで後は術キャラいれるなら侵食対策にレジスト毒積むくらいで大丈夫かも
盾持って全体のターン耐えれば後はアイテムでなんとかなりそう 物理重なって死んだ時の立て直しに敏捷400程度あると楽
フェリスで全体リジェネ後防御しとけばヘイト上昇も付いてチャンス時攻める余裕も生まれやすい
あとブレイクで全体のターンは必ず飛ばせるけど3回?物理選択されたターンはブレイク中でも2回攻撃してくるからHP低いまま攻めようとすると崩れる場合がある… フェリスの火力リヴィエラケーレスどころじゃねーな
トースト食ってジャッジメントで魔王リム改ソロ3ターンだったわ 魔力特化させた大半の魔法がTP貯める必要ないくらいのダメージ効率だった
アイリも魔法だけでいいからうさぽよセイバー装備が現実味を帯びてきた フェリスはチート級に強いからな
ゲームバランス大きく崩してる ストーリー的な続きもあるんかな
リムが分離してダンジョンの頂上に居た理由も良くわからんかったし フェリスなぁ
まともな杖もってないんだよな
MPリジェネもないし使うまでの準備が大変そうだ 新しいシスター来たからヒーラー交代しようと思ったら回復役じゃないようだ
1人しかいないのか パッシブスキルの装備枠10個ぐらいに増えないかなー 前作を知らない自分にピエロがなんなのか教えてください リヴィエラ弱くなったけどあれ咲夜と紋章が強いだけだしな 装備品盾の他にも靴や腕輪やなんやあるから部位分けして装備できるようにしてほしかった
まあデータベースの順番いじんなきゃいけないだろうから今からの実装は無理そうだけども 魔法職の評価下げてる人の大半が燃費ってワード出してる時点であんま遣り込まずに評価してんだなって毎回思う
今後来るであろう新たなリム改ポジションが魔法回避持ちで、魔法命中装備無いまま実装された場合に立ち位置どうなるかなってくらい
フェリス上げも早計じゃないか 魔王様のソロ魔王縛りが中々楽しい
最初は死に戻りも縛ってたけどテンポ悪すぎて解禁
金銀ぽよペルニャはムリゲー 途中で送信されたわ連投すまん
フェリス上げも早計じゃないか?リム改が光弱点なだけだし ここで露骨に上げるとナーフされるからやめよう
光属性と言えばリノンも結構強いの覚えるんだけどね 950万コルン+クリティカルでついに番人ワンパンに成功した(TAKE7)
やっぱ世の中金なんだなあ
https://i.imgur.com/6hLMOXG.jpg ボス泥渋いから周回してると自然とマナもお金も溢れまくる 記憶の間にてエリーゼ初登場で抜きまくったシコ猿おる? 魔王様、いやお姉さんに質問いいです?
脇鑑定屋仲間にしたいです
1回目に4人PTで遭遇して、もう鑑定屋がお店にいる状態なんだけど
ソロで未鑑定武器持って遺跡フロア何度も行くようにしてるけど
2回目がなかなか会えない
この方法で合ってます? わかばダンジョンのレベル50制限ってリムだけ?PT全員?仲間全員?
何個マナマンドラ買えばいいんだ >>79
パーティに空きがある状態で街で話しかけないと仲間にならんよ
>>80
全員対象だったはずなので、わかばD使うなら注意されたし 戦闘不能回数が表示されるのが地味にダメ要素
くちりほゲーも大体これで萎えた派 仲間の武器
杖 5
拳 3
固有 3(シャフト2)
短剣 2
槌 2
槍 2
剣 2
細剣 1
斧 1
弓 1
刀 1
杖多いな! コルン投げで番人ワンパンできる財力があれば今後来る裏ダンもワンパン出来そうだな
ボスには効かない設定にされそう 記録に拘りたくなると戦闘不能やら全滅やら逃走回数は0を維持したくなるな
3秒ルールじゃないけど3ターン以内に蘇生したらセーフなら楽なんだが
レア10求めて宝箱マラソン中にうっかりミミック開けたらアウト コルン投げをボスに使えなくしたらどこで使うんだよ
もうコルン消費なしにした方がいいわ エリーゼとかアイリの開幕スキル発動するだけで武器熟練度1入ってるんだね
早い味方の攻撃だけで戦闘終わって熟練偏るから良さそうと思ったけどアイリ早すぎて結局偏った… 魔法回避を理由に魔法下げしてるのは見るが魔法命中上昇バフの話してるのは見たことないな
魔法はTP気にせずバンバン撃てるんだからバフの手間くらいはいいんじゃないの+50%5ターンだよ
もう番人いないから使い勝手がどうかはわからんけど >>83
凄く同意できる
全滅したら毎回リセットしてる 転生はどうなんやろ
ステ5%引き継ぐとはいえレベル調整できるなら初見は適正レベルでやりたいわ
マナマンドラは損しかしないのでNG >>99
150適正って言ってるから魔王でやれば300適正て言う考え方 どのボスに誰の魔法で〇〇ダメージ叩き出せました!
みたいな報告でもない限り魔法ageはとーぶんないんだろうなきっと ヘルガの斧は何が良いんだろうな
クリア後ボスレアドロの斧は微妙な性能だった >>106
やっぱそれかぁ
特殊能力ついてないと思ったけど素で会心率が上がるっぽいしこっちの方がいいか
他の斧の能力は睡眠耐性15%とか凍傷耐性とか微妙だしな
ステータス異常に対する耐性15%とか信用できんし >>108
たわーコアでブレイク係ならそっちやろね ☆10の通常攻撃に少しだけ速さ補正入るのとか使い道まるでないな
技使用時はどうせ遅延するし 貴重な☆10装備を速度補正+50と+100の2種類に枠潰されてるのは不憫だよな…
実質ヘルガ専用で遅延技ばっかなのに… まだクリア前でLv80程度のパーティなんだが、盾は何を装備するのが良いのだろう?
対ボス向けと汎用でそれぞれアドバイスもらえると嬉しい クリア前ならルクスシールドつえーとか言ってた気がする
他なんかあったっけ >>113
即死防ぐ盾とか昔は便利だったけど今なら耐即死コア販売してるからそれもってマンドラコア取れるし
回転早くする普段装備は雪山ゾーンの赤いマフラーとかのが便利だし
クリア前でも裏ダンジョンには入れるからフロアドロップの盾はどこの階層も出にくいし
同じ手間かけるなら裏ダンでエレメントギア狙えばいいと思う
裏ダンなら敵がゆっくり進んでくるから敵が進んだ瞬間に背後からぶつかれば普段の雑魚戦と違って先手を取れて一方的にぼこれる
難度落とせば80でも普通に狩れると思う クリア前なら火山の炎熱エリアで亀倒してシュタールでも作っとけばよか アドバイスくれた人はありがとう
持ってるのはどれもひとつのばかりでどれを強化するか迷ってる
ついでにガード率についても詳しい説明もらえると助かる オールオーブ系は全ステ上がるって?おぉーと思ったら+5 +10という微量な値でズッコケたゲーム 数値上昇系は装備させなくても覚えただけで効果でるなら頑張って集める楽しみも増えるのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています