うさねこソフト総合スレ 2階層
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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1570963224/ らんダンで快適だった要素を敢えて削ってる感はそこかしこにあるゲーム
ワープがなぜか5F 15F〜と地味にめんどい階にある
魔方陣ワープは選べない(らんダンは各中ボス直前にワープ出来る魔方陣がある)
とはいえDキーの便利メニューはホントに便利なので逆に好印象 >>207
がんばりました
なぞなぞまで魔法推しかい 信頼度で貰える技のおかげでリムの選択肢広がってて楽しいー
ヘルガとW回転崩円舞したり光魔法で今まで闇活性してた面々を虐めたり… 裏ダンで全滅→ダンジョン1階の階段を降りる
これで16階に飛ぶっぽい
作者見てるなら直して リムの錬金で作る暗黒防御魔法って装備させる価値あるんかね
わざわざ錬金で作る専用装備の割に性能微妙な気が >>214
コアがもっとまともなものが追加されるか改とか上級が追加されるかもだし
どちらにせよ今後に期待か
今後に期待とかネトゲかよ
アプデがんがんくるから錯覚したわ >>215
情報屋の男から情報を買って詳しい話を聞く→荒野フロアの魔法陣から遺跡エリアに飛んで爆破出来るオブジェを探す
爆破して出現させた階段上れば新D→入り口中央の石に触れとけば今後15Fの転送石から新Dに飛べる 裏ボス倒すところまで終わった
ボス部屋前のマスターソードみたいなやつ触っても何も起きないんだかなんなんあれ >>216
今後錬金か何かでもう一段回くらい進化させられれば良いんだけどな
サブ防具枠は種類は多いのに一個しか枠がないから
殆どのものは装備する余地が全く無いのが勿体ない気もする 戦闘終了後の暗転修正するって言っててヤッター
ピエロ探しの場所↓見たくない人は見ちゃいかんぞ
https://i.imgur.com/l2yWskc.jpg バステト仲間にならんのかー残念
しかしスケベなボディだ… スケベ枠は儂・・・もといリントブルム様だけで十分じゃからな! 戦闘終了後の暗転より戦闘開始時にメッセージを流すボタン押さないといけない方がめんどい
名前の確認はカーソルあわせた時出すとかでいいと思うの 死んでダンジョン前に戻ったら出てきた
自室で目覚めると消えるのかな リム外せるようになったみたいだけど
なんだかんだ言ってリムに愛着出てきたので外せない ゴーレムが落とす杖強いな
魔法向けコアも追加されてるしジャッジメントさんマジジャッジメントだわ 転生時にステアップのポップが出るから
内部的にはステの5%分をドーピング枠に加算してレベルを1に戻すって感じなんだろうか
レベル100で転生繰り返すのが良さそうね しかしHP増やす手段が魂しかないから防御で火力上げてくるミミックで即死になりそうだな クリア後シャフトドロップするボスいる?
シャフト何度特殊部屋の箱開けても辛が限界だわ うーん裏ダン遺跡2F東のギミックってどうなってるの?
多分下の炎とスイッチに関係あるんだと思うんだけど、ここで詰まってしまった
2F西もフロアに入った瞬間ピカーって光った後音沙汰なしでよくわからない リムと仲良くなった仲間毎にスキル覚えられるの良いね
これは良いモチベになる 16階ワープ直ってなかったわ
全滅後たまにダンジョン前じゃなく自室で目覚める(この際Dキーで移動ができなくなる)→ダンジョンに入って1階の階段を降りると16階に飛ぶ
というわけで修正頑張ってください ヘルガのSDキャラ絵のイベント可愛い
これだけでヘルガ使いたくなる アプデ後の流れの中申し訳ないけど宝箱守ってる番人ってそんな楽々倒せるものなの?
エレメントギアとコアで魔抵上げていってみたけどジリ貧で歯が立たなかった
パッシブは誰一人何も覚えてなくてドーピング(憑依)もしてない 全体攻撃のターンは防御するようにしてコアは攻撃重視にした方がいいんじゃないかな
あとパッシブはせめて治癒力アップだけでもつければ立て直すのがだいぶ楽になるはず >>237
遺跡の裏ダンのフロアドロップでいくつかあるぽい
星11もあったな ヘルガの妹達来る気配がないんだけど戦闘EV発生条件何かあったっけ? 結構やり込んでたけど1からやり直し初めたわ 死んだ回数とか仲間になったやつが軒並み1LVだったりだるかったから 結構やり込んだならはじめからやるより裏ダン放置したほうが早くないか 運UPで初期TPが増えるのはいいんだが異常付与率UP効果はなくなったのかな?
もともとそんなに影響しなかったっぽいけど mp自動回復コアのお陰で魔法キャラがだいぶ使いやすくなったのが嬉しいすぎる 転生でレベル1に戻るっていうことは転生後にわかば返上できるってことか パッシブ追加ってシャロンさんだったんだな
初期TP増えてる 新ボス2体は魔法使えやオラって感じの性能やね
コアは両方拾ったけど微妙
バステトコア回避+10魔法回避-10魔法耐性-10ってなってるけど
魔法回避は+10になってるし魔法耐性はメリットなのかデメリットなのかよくわからんな 運も高いから1ターン目からシューティングスターうてることもある
強い ヘルガに全マナ注ぎ込んでる途中だけど攻撃力が恐ろしい事になってきた
https://i.imgur.com/OGmQwc2.png 裏ダンの最初の謎解きが解けないんだが
俺がおかしいのか? もう最初も最初
西に進めや東に進めや道筋を覚えよやってところ そのままの意味。エリア移動とかではなく真ん中にいっぱいある本を調べる
一番西端ならそのまま東へ数歩先の本といった感じ >>264
なるほどそういうことか
ずっと行ったり来たりしてたわさんくす 何故このゲームは仲間になってほしいキャラほど仲間にならんのか
魔法屋、合成屋、犬魔王、バステト全部ダメとかひでえや >>267
受付嬢と給仕の子もね。キャラ追加とかないのかなぁ これはやりこみマンだから
逃亡回数とか戦闘不能回数がカウントされるものはカンストまでやっちゃうな
最近の若者はそこまでこだわってやりこまないんだろうな スタンしやすいって言われてバステトに意気揚々と突っ込んで跳ね返されるバルハルトさん >>246
パターン理解してちょっとまた試してみます
アドバイスありがとうございます! 最大ダメージの限界はコルンカンストからのコルン投げクリティカルだろうけどそこまでやるのか…? >>269
戦闘不能回数とかもおそらく10億-1くらいだろうから頑張ってな やり直し初めたけどモグだけ仲間になんねぇな なんかシーフみたいに隠し条件あるのか?スコップ取って話してるけどうんとも言わねぇ >>273
{{(10億-1)×0.9×0.05}-5}×1.25}
=56249993.69375
最大ダメージは約5625万か
※5は最低防御力の敵のノーマル時のうさぽよの防御力 ヘルガ魔法抵抗が伸びないのが辛い
転生ありきなら暗黒魔法ある主人公最強か
と思いきや主人公ワザがクソいんだよな リムは仲間の技でかなり魔法面充実したからもう魔法キャラでいこう >>282
あらら
なら桁一つ下がって約562.5万ダメージか
番人が10体消し飛ぶ威力 わかば試してきたけどPTが50未満なら問題ない
リム外せるようになったし倒すだけならルリで銭投げすれば楽だな
でもわかばコアとリング持って帰れなくない?入る意味なくない? わかばは初心者救済処置だから持って帰れたらいかんのでは わかばなんて一度も入ったことないな
初心者用のシステムを悪用するとか恥ずかしすぎだろ ケーレスの部屋に行けないからイベント進められないんだが >>276
いやそのイベントが起こらんのよね たぶん何かあるんだろうな >>288
仲間にしてから1回でも行ってイベント進めてあるなら街の魔法陣から直通になるけど、違うか?
直通になったらもうダンジョン降りても多分出ないから・・・ モグルスはギルドにいるモグと会話進めるんじゃなかったっけ 今試したけどほんまやな
何か足らんのかまたおっさんがバグってるのか分からんけど >>290
飛べるようにするってあったけど見つからなくて困ってたけど助かったわ
まさか糞使えない魔法陣から飛べるとは思わなかった ヘルガの転生がやっと終わったわ
どうやらステは11999でカンストするらしい 2F西の床と1Fの炎の関係なんなんだ?
仕掛け押しても何も起こらないし無視してクリア出来ちゃったし
武器のNo.218だけ手に入らないから関係あるのかと思ったんだけど バステトの反射剥がしは魔法撃ってればいいのか?
1T目で剥がれたり最後まで剥がれなかったり謎だわ >>299
おーありがとう
位置的にそうかな?と思ってたけどこれで安心して狩れる
しかし炎が謎だ 本当は右側の壁塞がれてて仕掛け解くと開くのが
バグで開きっぱなしになってるんじゃないかと疑ってみたり
>>300
多分ダメージで確率で剥がれる >>301
確率か…いっそ魔法で固めたほうが楽かね
と思ったけど今武器落ちたからこれでバイバイだわ >>298
ミミックが真のボスだったのか・・・
よく分からないけど、トラップに過ぎないミミックを
こんな殺意の塊みたいな強さにする必要あったのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています