うさねこソフト総合スレ 2階層
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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1570963224/ 魔王も作者も全然ぐーたらしてねぇな
めちゃくちゃ働きもんやんけ 一番ぐーたらしてるのは
解禁されてもあまり使えないダーちゃんだと思う 魔王様もテコ入れ入って器用さに磨きにかかったし
ダーちゃんの取り柄って何?ツッコミとか文句とか魔王様いじり?
バイブとして魔王様慰めてたの?いじるってそういう? ツバキの武器が☆5からずっと出て無くてようやく刀が来た!と思ったら紅天薙刀 今後ジュエルはHPMP強化の方に使うかー
アイリにしれっとミロワール追加されてた >>177
マンドラゴラマップでマンドラゴラからドロップか特殊マップで購入 追加ボス周回してると恐ろしい勢いでお金が貯まっていくな
こりゃゼニ投げまくりの時代くるか 迷路にショートカットが追加されたことでいよいよもって30000コルンの宝箱に存在価値が無くなってしまった >>179
そうなのか!ありがと。
ついでにマンドラゴラマップってどこから行けるかも教えてほしい 何も考えずに4人転生させたら97レべでマナが尽きました… 戦闘終わってからの暗転が長くなってない?テンポ悪く感じる !?
1階の階段降りたら16階に飛んだぞどうなってんだ リムは全部の武器装備できるし素手を鍛えれば実質最強装備でステータスも高水準でそんなに悪くない最強主人公のはずなのになんかぱっとしないよな
技が悪いのか? フリゲよくある万能型より特化型のほうが最強必須枠になる悲哀やな 編成の自由度が高いとこうなるのは
ドラクエ3の勇者の頃から決まっておるのじゃ魔王だけど サブ暗黒魔法がもっと強くなればリムは固定したくなるが >>175
あれは本当に間が悪い、火の階層に来たと思ったら
出る武器が火だからね。火と氷エリア順番逆だろって思った 追加Dはフロアドロップで☆11シャフトもあるのか…
雑魚が普通に出してびびったわ やっぱり戦闘終了後に暗転時間追加されてるな
元に戻してほしいわ 獣人の短期集中が確定発動じゃなくなってんだけどバグなのかナーフなのか分からん おぉぉぉー
ヘルガも装備出来る2ヒット特殊武器きてるー MPリジェネ付き☆10短剣落ちたわ
リオに持たせろと言わんばかりの性能 ドロップ装備品がほぼほぼ抽出行きなのでハクスラRPGとしてプレイするには程なくやる事無くなる感じなのはマイナスだが帽子世界同様アプデでどんどん快適になっていくのを追いかけるのは楽しい そこそこ優秀だけどパッとしないのはこの手のゲームの主人公としては理想的だよね 番人とかコア屋に任意に行けるようにならないかな
魔方陣乗ってもフロアによっては特殊フロア(遺跡とか)も候補に入るのに
ハズレの意味ない部屋もある状態からランダムで目当ての部屋を引き当てるのがしんどい
せめてすべての魔方陣じゃなくていいから
たまに任意で飛ぶ先選べる魔方陣がランダムで出るとかだったらなぁ らんダンで快適だった要素を敢えて削ってる感はそこかしこにあるゲーム
ワープがなぜか5F 15F〜と地味にめんどい階にある
魔方陣ワープは選べない(らんダンは各中ボス直前にワープ出来る魔方陣がある)
とはいえDキーの便利メニューはホントに便利なので逆に好印象 >>207
がんばりました
なぞなぞまで魔法推しかい 信頼度で貰える技のおかげでリムの選択肢広がってて楽しいー
ヘルガとW回転崩円舞したり光魔法で今まで闇活性してた面々を虐めたり… 裏ダンで全滅→ダンジョン1階の階段を降りる
これで16階に飛ぶっぽい
作者見てるなら直して リムの錬金で作る暗黒防御魔法って装備させる価値あるんかね
わざわざ錬金で作る専用装備の割に性能微妙な気が >>214
コアがもっとまともなものが追加されるか改とか上級が追加されるかもだし
どちらにせよ今後に期待か
今後に期待とかネトゲかよ
アプデがんがんくるから錯覚したわ >>215
情報屋の男から情報を買って詳しい話を聞く→荒野フロアの魔法陣から遺跡エリアに飛んで爆破出来るオブジェを探す
爆破して出現させた階段上れば新D→入り口中央の石に触れとけば今後15Fの転送石から新Dに飛べる 裏ボス倒すところまで終わった
ボス部屋前のマスターソードみたいなやつ触っても何も起きないんだかなんなんあれ >>216
今後錬金か何かでもう一段回くらい進化させられれば良いんだけどな
サブ防具枠は種類は多いのに一個しか枠がないから
殆どのものは装備する余地が全く無いのが勿体ない気もする 戦闘終了後の暗転修正するって言っててヤッター
ピエロ探しの場所↓見たくない人は見ちゃいかんぞ
https://i.imgur.com/l2yWskc.jpg バステト仲間にならんのかー残念
しかしスケベなボディだ… スケベ枠は儂・・・もといリントブルム様だけで十分じゃからな! 戦闘終了後の暗転より戦闘開始時にメッセージを流すボタン押さないといけない方がめんどい
名前の確認はカーソルあわせた時出すとかでいいと思うの 死んでダンジョン前に戻ったら出てきた
自室で目覚めると消えるのかな リム外せるようになったみたいだけど
なんだかんだ言ってリムに愛着出てきたので外せない ゴーレムが落とす杖強いな
魔法向けコアも追加されてるしジャッジメントさんマジジャッジメントだわ 転生時にステアップのポップが出るから
内部的にはステの5%分をドーピング枠に加算してレベルを1に戻すって感じなんだろうか
レベル100で転生繰り返すのが良さそうね しかしHP増やす手段が魂しかないから防御で火力上げてくるミミックで即死になりそうだな クリア後シャフトドロップするボスいる?
シャフト何度特殊部屋の箱開けても辛が限界だわ うーん裏ダン遺跡2F東のギミックってどうなってるの?
多分下の炎とスイッチに関係あるんだと思うんだけど、ここで詰まってしまった
2F西もフロアに入った瞬間ピカーって光った後音沙汰なしでよくわからない リムと仲良くなった仲間毎にスキル覚えられるの良いね
これは良いモチベになる 16階ワープ直ってなかったわ
全滅後たまにダンジョン前じゃなく自室で目覚める(この際Dキーで移動ができなくなる)→ダンジョンに入って1階の階段を降りると16階に飛ぶ
というわけで修正頑張ってください ヘルガのSDキャラ絵のイベント可愛い
これだけでヘルガ使いたくなる アプデ後の流れの中申し訳ないけど宝箱守ってる番人ってそんな楽々倒せるものなの?
エレメントギアとコアで魔抵上げていってみたけどジリ貧で歯が立たなかった
パッシブは誰一人何も覚えてなくてドーピング(憑依)もしてない 全体攻撃のターンは防御するようにしてコアは攻撃重視にした方がいいんじゃないかな
あとパッシブはせめて治癒力アップだけでもつければ立て直すのがだいぶ楽になるはず >>237
遺跡の裏ダンのフロアドロップでいくつかあるぽい
星11もあったな ヘルガの妹達来る気配がないんだけど戦闘EV発生条件何かあったっけ? 結構やり込んでたけど1からやり直し初めたわ 死んだ回数とか仲間になったやつが軒並み1LVだったりだるかったから 結構やり込んだならはじめからやるより裏ダン放置したほうが早くないか 運UPで初期TPが増えるのはいいんだが異常付与率UP効果はなくなったのかな?
もともとそんなに影響しなかったっぽいけど mp自動回復コアのお陰で魔法キャラがだいぶ使いやすくなったのが嬉しいすぎる 転生でレベル1に戻るっていうことは転生後にわかば返上できるってことか パッシブ追加ってシャロンさんだったんだな
初期TP増えてる 新ボス2体は魔法使えやオラって感じの性能やね
コアは両方拾ったけど微妙
バステトコア回避+10魔法回避-10魔法耐性-10ってなってるけど
魔法回避は+10になってるし魔法耐性はメリットなのかデメリットなのかよくわからんな 運も高いから1ターン目からシューティングスターうてることもある
強い ヘルガに全マナ注ぎ込んでる途中だけど攻撃力が恐ろしい事になってきた
https://i.imgur.com/OGmQwc2.png 裏ダンの最初の謎解きが解けないんだが
俺がおかしいのか? もう最初も最初
西に進めや東に進めや道筋を覚えよやってところ そのままの意味。エリア移動とかではなく真ん中にいっぱいある本を調べる
一番西端ならそのまま東へ数歩先の本といった感じ >>264
なるほどそういうことか
ずっと行ったり来たりしてたわさんくす 何故このゲームは仲間になってほしいキャラほど仲間にならんのか
魔法屋、合成屋、犬魔王、バステト全部ダメとかひでえや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています