ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>822
ザクロのEV進めても仲間増えないよ。爆弾屋が追加されるだけ
フェリスのことを言ってるならそれがエリーゼ進めたら仲間になるやつだよ つーかリム外せるようになったらこのレプリカの出番もなくなりそうだなw
所詮攻撃力1000程度の雑魚だし >>822
エリーゼの5F戦闘イベント終わらせてからギルドの攻略組がいる部屋にいった後
教会前の池にいるシスターと会話続けると加入 番人ってブレイク以外完全耐性だったりする?
あといつの間にかHPが増えてるような 素手300まで上げたリムは強いぞ
攻撃力1700の2ヒットで防御低下とブレイクあるからな レプリカってレアな割に実際そこまで強くないな
TPチャージ50%付いてるけど2ヒットの方が溜まるし
番人倒して手に入る紋章の方が圧倒的に使える
リムを戦力にする場合は素手しかねーか もうすぐLv150のダンジョンきそうな感じの作者コメあったしマナマンドラ使ってLv下げようかと思ったけど
倉庫に預けられないのかー何キャラ分も買いにいくの辛い… 素手300でブレイク時に4万
素手300の攻撃力は600かな。
TP3と2積むと3Tに1回はダインスレイブが必ず打てる >>829
基本的に武器がデフレ気味なんだよな
ランク10とかでもリジェネ2%とかMP消費-5%とか凍結耐性10%とか
だいたい凍結耐性10%って…んなもん全くアテにならん 凍結無効でも良いくらいだわ 一通りクリアして魔物図鑑105〜127まで全部がら空きなんだが
仲間とのイベント関係かな めんどくせー・・・ >>824
>>826
あれ、エリーゼだったんだな
じゃああと一人どうやって仲間にするんだろう
カエル捕獲イベか? ギルドの魔法陣から出て階段降りるとき、
1マス分出っ張りがあって引っかかるのがいつもイラッとする >>838
逆に誰がいないの・・・
リストは↓
https://i.imgur.com/RY5VDUx.jpg
>>840
商業館の前にいる奴?
あいつのことだったら話しかけた瞬間にもう1回決定キー(要は連打)で確定で捕まるんじゃないの? アレ低確率で捕獲できるイベントだと思ってた奴大勢いるだろうな >>841
>>842
初めて捕獲できたわ
ありがと >>841
カエルそうやって捕まえるのか
敏捷あげまくると思ってたわ
いないやつは鎧のやつだわ、ガラハドって誰って思ってたけどそいつか 確か、画面手前の川にカモが出てるときはカエルがいるはず
いるのわかってればボタン連打で余裕 転生システムだかなんだかしらんが
もうリンドブルム改の魔王も3ターンキルできるんだが
新ダンジョン追加してもっと強いボス用意しないと強くする意味ねーよ 転生とかいう話はどこから出てきてんの?
作者Twitter見てもそんな事一言もないよな 黒兎@ぐーまお@kurousagi1029
10月19日
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。 >>849
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。
19:08 - 2019年10月18日
これの事じゃないか?今だと裏ダン放置で経験延々稼げるしコルン消費とか他ゲーみたいな回数制限じゃないとぐだぐだになりそうだが 全滅による金とマナの減少ってわりと早い段階で無くせるんだな
序盤〜中盤にかけて苦しむだけのシステムなのか
まあ、徐々に設備を整えて快適になっていくタイプのゲームと考えれば普通か
結構運要素が激しいバトルだし、気軽に死に戻りできるようになって楽になったわ >>854
ただし早い段階でそれを買うと
低レベルのルリが仲間になってしまうので
そこがつらいところではある。
メインでルリを使い続けるつもりならいいけど。 一人旅のときに試したけど30000コルン以上購入した後にアイテム売却挟めば加入イベキャンセルできる あ・・・・・
裏ダン放置ってもしかしてだけど難易度イージーにしてShift押しッパ放置ってこと?
昔のドラクエみたいな敵は自動リポップで即戦闘だから全滅の危険さえなければ
Shift放置で無限に稼げるもんね、あーどうりで5億マナとか持ってる人いるわけだ、納得. 裏ダン放置とかいうゲーム放棄してる奴のことを考慮する必要ある? 裏ダンは倒したところに敵がポップする仕様みたい。
だから敵を複数ひきつけてからエンカウントするとよいよー。
エンカウント→倒す→リポップ後即エンカウント
みたいに無限ループできる。 >>818
ガラハドイベ。ある程度の好感度がある状態で、彼を連れてダンジョン内で休憩すると出るよ。
ギャラリー19がわかんないから、教えてくれると嬉しい…。 オートだと敵の攻撃受けるからZ連打にしてノーマル放置してるわ 裏ダンジョンいったけど放置できるってレベルじゃねえな
イージーでもHPゴリゴリ減っていくわ
レベルいくつくらいで放置できるもんなの? >>860
クルシュ
バトル後さらに信頼度上げる必要あった気がする 前レベル300で防御80しかなかったルリちゃんが今376ある
いつのまにか修正されてたんか 犬魔王もリンドブルム改も倒してリヴィエラ仲間にしたらもうストーリーはないよね?
個別キャライベや図鑑埋めはともかく、これ以上強くして誰倒すんだ感が出てきた… 150と300のダンジョン追加するらしいからそれ待てばいいんじゃね >>863
レベル100、サブにブラウシルトとかで安定した気がする。
レベルよりサブの防御力が効いてくるから魔王城とかのドロップ集めて錬金するか、
裏ダンジョンで手動で粘って盾ドロしたほうがよいかも。 >>871
クルシュ。もしかしたらダンジョン内の休憩所で発生するイベだったかも。 なんでクリア後の宝箱の仕様あんなにしたんやろ
一部の★3武器が伝説になってるぞ 俺は粘って粘ってようやく出たけど図鑑埋めるつもりなら★3はED前に集めるほうがいいな クリア後に抵レア揃ってる人は1Fから入るなんてまずないから1〜4階は☆3まで限定にしてくれれば問題ないんだけど
1Fで普通に☆4以上が出まくるからな 苦労して手に入れたレプリカよりも
素手で放置狩りして鍛えた方が強くなるゲーム
武器なんて必要ないだろw 推奨レベルの表示がないんだよなこのゲーム
だからリオのイベントで戦闘始まった瞬間に全滅して、
「は? こんな強いならまだこのイベント出すなよ」って思ったりする
難易度選択があるからしかたないのかもしれないが、
「ノーマルならLv45で倒せますよ」みたいな目安があればプレイしやすかった >>857
今5億マナ以上あるけど裏放置した事ないで キャラ強くできる仕様にしてもダンジョン豊富にないと意味ねえから このゲームの理想ダメージってコルン投げだよね
500万貯めて投げたら22万くらい出たぞ レベル150ダンジョン来たら嬉しいけどこっちもう300だから
気軽に下げられる何かが欲しいな 適正レベルでやりたい
減らした差分のマナも帰ってきたらいうことないけど 透明迷路はバカスカ出るのにマンドラ屋の出にくさたるや >>882
50万も投げてるんだからそれぐらダメージだしてもいいんじゃね 500万の1割コストで技発動だから技参照時の残高は450万
威力が22万ってことはだいたい残高の5%が威力になるのか コルン貯めの能率的なやり方ってないのか?
65〜80階の雑魚敵相手ループしかないのか? なんかロリキャラ少なくない?
もっと小学校低学年みたいな子がほしかったな
前作も巨乳ばかりだったし作者はロリコンじゃないのか ノーマルうさぽよ防御5、所持金2万=895ダメ
ノーマルマンティ防御800、所持金2万=100ダメ
色々ステ変動させてみたけど固定でこのダメージ
単純に防御力分足すと900で一致するから
((所持金x0.9)x0.05)-防御力とこんな感じなのかね
しかしこれだと防御無視(中)とは一体……となるから違うか 20万出せれば魔王改魔王ワンパンできるから武器目当てならリセマラもありやな
マンティコアもワンパンするなら550万コルンあればいいか
…苦行すぎるわ! サブのNo.17はなんですかねぇ?
教えてくださいなんでもしますから! >>899
遺跡フロアドロップのトゲ付盾
1個しか持ってないから出にくいのかもね
素材の26が埋まってないがさっぱりわからないわ >>904
妥協してうさぽよソードで単発攻撃になるけど… そういや最初の方でも話題になってたけど次スレは
ぐーたらにリノンも加えてうさねこソフト総合にするんだろうか 銭投げで余りある資産を食い潰すプレーはFFからの伝統 アイリの切り返しが通常攻撃の半分くらいのダメージしかでない件
スキル派生前提とはいえ普通に攻撃するより弱いとは… 遺物系ってもしかして大量に鑑定しないと出てこない感じ? 各キャラのイベントってなんか敵と戦うやつまで行ったら最後なんかね
全員の好感度上げるのめんどすぎるわ ピエロのかくれんぼ要素来る? さすがに今更は来ないか >>910
単発スキル上方したらしいけど未だにカリバーンよりフォトンセイバーの方が倍くらいダメージ出るし
ブレイクも使えないパッシブは運任せとあいつマジなんなん >>915
意図したバランスならまあ文句は言わんのだけど
アイリはスキル調整ミスってるんじゃないのって感じはするな
攻撃力の数値を同じくらいにしても他キャラの半分くらいのダメージしかでない 好きなもの一覧
ギルド騎士 オムライス
元気商人 ギルドカツカレー
コア錬金術師 きのこソテー
ヒーラー ロールコール
シーフ フライドポテト
ハンター ペポの実ライス
狩人 マモノ肉丼
鑑定屋 ホットドック
図書館受付 パズートースト
バトルシスター 炒めご飯
学者 パズートースト
ウエイトレス オムライス
放浪人 ペポの実ライス
迷い人 魚のお寿司
元騎士 オムライス
鍛冶屋 マモノ肉丼
歴戦のモグ 唐揚げ
アルケミスト ロールコール
蛇龍 唐揚げ
バトルシスター(帰) パズートースト
元勇者御一行 唐揚げ
死神 ホットドック
ゴシック ロールコール
足りてなかったの補完 ID順 名前横の職業表記で統一 誘惑成功した時はええやんってなるんだけどな
番人戦で誘惑失敗した時はマジでヤバかった。しんだ
>>911
3個鑑定とかでも出たよ
>>918
おつおつ エリーゼにも同じこと言えるんだけど片手で捻れる雑魚にまで発動するから一戦が微妙に長くなるのよな
僅かなストレスも積もり積もるときっついんで外しちゃう アイリは結局どんな構成がFAなんだろうか
装備はTP-19構成で
パッシブは命中+50%、TPチャージ+30%、治癒力200%にしてるんだが…
編成のバランスぅ、大丈夫でしょうか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。