ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75
おぉ、ありがとう!
ピンクコアが売っていないけどフラメルEVに関連するのかな >>77
すまん
図鑑見ると入手方法購入って書いてあったからコア屋かと思ったけど俺も売ってなかったわ
どこで買ったのだろう・・・ 前のデータ見たらコア屋に売っていたから、多分商品追加される時に手違いで欄から消されてしまったのかな >>76
リヴィエラは裏ダンのボス倒せば仲間になるぞ >>80
ありがとう
しかし裏ダンのボス倒した後やることあんのか? >>36
獣人は森で話してからタンザナイトの情報を聞けば荒野に行く前に疑似加入させることが可能
ただしタンザナイトが入手できない限り外せなかったな >>78
ありがとうありがとう
2.01にしても売ってなかったから気長に待ってますん もしかして炎魔法って素で覚えるキャラいない?
魔法書で覚えさせるしかないのかな 4人編成版になって役割分担がより明確になったので一気に面白さが加速して本物となったゲーム 炎魔法はクルシュ
ピンクコアは2.00でコア屋で売ってるのを確認 >>66
これはありがたい。乙
好感度上げる優先順位としてはヒーラーと商人は高いか >>86
よく見たら確かにそうだった
弓のイメージが強くて魔法キャラって認識が無かったわ ダンジョン内でジュエル消費のお店フロアに当たるようになったものの固定マップに配置されたジュエルだけだと50も見つけられてないのだがどっかで稼げるのかしら 色々と情報が集まって来てありがたい
後は誰が何の状態異常攻撃持ってるか書いた方がいいかね
地味に誰が何の状態異常攻撃持ってるか調べるの面倒だったわ >>89
そのうち出てくる鍵宝箱からジュエル5個セットが出るようになるで ケーレス強いけど
盾持てないからボス戦だとすぐやられるな 本職の回復魔法キャラって一人は居た方が良いんかねえ
今の所ボスもブレイクとか睡眠で行動させずに押し切ってるけど
異常が効かない奴とか出てきたら詰むような気がしてきた ブレイク・スタン・異常状態持ちの仲間の情報は欲しいね
基本的に敵の火力が高いから如何にして行動させないかが重要だわ ヒーラーはヒーラーのMP・TP管理が面倒だから
メディシン2でおくすり投げてるほうが安定するとは思う >>94
リミットコアとかブレードコア、俺のには売ってないんだが
好感度上げると品揃え増えるとか?
ピンクないのは普通にバグっぽい気がする >>97
どうやらある程度コア購入すると品揃えが増えて、その時ピンクが消えるみたいだ 鎧の人を仲間にするための、荒野エリアでの子供の見つかりやすさってどれくらいかな?
3人版はもとより、4人版になっても全く子供が見当たらないんだが…
クローネは頻繁に見かけるんだけど、子供はどこかに隠れてるのかと思うくらい
ちなみに79階到達、死神・ゴシック以外加入済、蛇龍以外のキャライベント完結済 >>90
その情報めっちゃほしい。
今回経験値移行システムがないし、経験値も楽には稼げないから技が揃うまでキャラのレベルあげるのがしんどい。>>90 >>70
ありがとう。このイベントそんなフラグあったっけ?
町で話を聞いてくるとか言われたから町の中めっちゃ探してた…。 ペルニャのお守りって所持数1個制限?だから
複数人に装備させたあと全員で一斉に外すと消滅するのな
ひどい罠だ… トレノちゃん鑑定時の腋の破壊力がやばい
作者はやはり分かっている 鎧と死神は運要素絡むから出ない人はほんと出ないからな ってそもそもペルニャ重複しても意味がない?っぽいですね
3つ積んでもドロップ率1/4が100%にはならなかったわ
失礼しました もう2.01になってる!?報告したらすぐ修正してくれるし最新のにしとくか うさぽよせいばー強くなってる気がしねえ…フレーバーなの?デザインの伸びしろがあるとかそっちの意味なの? 態々4人verと3人ver別々にやってるの凄いけど
そのうち面倒になってアプデ遅くなったりしないといいなぁ 3人Verはもう停止でいい
4人編成のバランスを突き詰めていくのが吉 荒野で子供見つけるイベントいくらなんでも確率おかしくない?
シャロンの比じゃない まだ2.0だけど武器屋のイベントバグってるな
途中で同じイベント差し込まれて話飛んでるっぽい >>112
1>2>1>2>5みたいな流れになってるよなw
いきなり魔力の宝石がとか言われて?????ってなったわ >>113
そうそういきなり話飛んで意味不明だったわ
>>100,111
まず街の右下の民家でおばちゃんに話しかけて子供が行方不明になったという話は聞いた?
多分これでフラグたてないと子供出ないと思うけど >>99
ありがとう
ピンクだけ図鑑埋めに厳しい仕様なんだな 4人PTより1人の方が楽に進める説あるな
実質経験値4倍だからステータス差でゴリ押せるわ ようやくリノン仲間になったけど素のMP100しかないな
術者は150になったんじゃなかったんかー 錬金レベルって何の意味があるんだ?
目標錬金レベルに達してなくてもアイテム合成できるし >>118
杖は殴る物!壊れたら直せばいい(アルケミスト談 >>119
練金で作るリノンの杖が素材揃ってても作れないからレベル自体は生きてるんだろう
多分他のアイテムのレベル設定がばぐってる 仲間はなるべく後に加入させた方がいいと言われて
ずっと4人でやってるんだけど
いつ頃加入させるのがベストなん? 何時頃もなにも
魔王のレベルがカンストするまでじゃん 後々加入させる場合はキャラ使えないEV見られない一部のNPC使えないでレベル上げの手間以外デメリットばかりだぞ いい加減飽きたな
リンドブルム改を魔王で倒せるまで育てたけど
アイテムドロップないし延々とこの作業繰り返すだけだから退屈で仕方ない >>121
なるほど、本来は他のアイテムも
目標レベルに達してないなら作れないはずだったのかもな 錬金緩和される前は目標40レベルに錬金30レベル必要だったから目標より10低いと錬金不可になるのでは やり込みようのダンジョン追加して
ボス増やさない事にはやる事なくてつまらん
短編ゲームでしかねーわ その辺謎なんだよなぁ、
掲示板でペルニャの必要錬金レベル50は高すぎと言ってた奴がいたが
其れに対する作者の返答が必要錬金レベルを下げる、とだけだった。 >>129
ペルニャのお守り緩和で引っかかるアイテムがほぼなくなったのが勘違いされる要因かもね
リノンだとLv低いと失敗して素材失ってたけど魔王の方は失敗ないみたいだし
でもボムが高性能になったりポーション系が複数できたりはLv影響そのままっぽいのかな 9時間で魔王300レベルになってゲームクリアした
効率厨な人は炎と火傷耐性100にして火山ベリハ周回がいいと思う バグ報告に中盤低層に出現する強い雑魚が配置ミスって書かれてんのくっそ笑う 犬魔王どうせ何もドロップしないしってイージーで倒しちゃって再戦もできないから真の力を見ることはなかった
魔法使いが何したかったのかもよくわからんままなんだけどそのへん追加で何かあるかな >>114
会話してみたけどなんの進行もないし
発生条件あるみたいだけど全然分からん…
しばらく放置するわ 中盤以降の追加MOBの強さにはびびる事あるな
難易度上げて経験稼ぎしてた時に出ると普通に強い >>138
ゲーム開始直後に住民と会話した以降会話なしでも荒野に子供がいたから
お母さんが子供行方不明になった会話はあくまで子供が荒野にいますよフラグたってるかどうかわかるだけかもしれない 腐敗罠初めて踏んだけど痛ってぇ><;
でもこれ一度は引っかかっておかないと図鑑埋まらないのね… ED迎えたんだけど階層ボス変わってしまった…
前のボスともう戦えないなら図鑑埋められなくなっちゃうんだけど… ない、というか現状運は上げても多分殆ど変わらない
運>ツクールの運だと
ステート付着率=1+(使用者の運−対象者の運)×0.001らしいですが
なんとなく運ステータスの意味は私もしっくりこないので何か運で出来る
ことを増やしてみます…!
と、作者の掲示板で作者が言ってた。
それから何かが変わった様子もないし、いくら上げても差があるように思えない
まぁ、体感でしかないけど 装備で運400上げたら1.4倍ってことになるけどめっちゃ変わってたのな 今から初見ノーヒント最強難易度しばりでプレイするぜ
ところでオートなし縛りとオートのみ縛りってどっちが面白いもんなんかな? リムのレベル70になってしまってるんだけど
若葉ダンジョンで誰か仲間になったりするのかな 25階層の電気カエルからラーナコア出たやついる?
モーアコアしか出ないんだが >>147
わかば迷宮は図鑑に載る物もないし、追加される仲間もいない
一応レベル下げるアイテムがあるからまだ挑むことはできる レベル下げるアイテム売ってるし余裕だろ
あまりLV上げ過ぎるとマナがもったいないだけで 開幕と同時に魔王モードにしたら最初の敵に勝つ方法ないやん
ここだけ勝てる難易度に落とせばいいんだけど、
なんらかの手段は用意してほしかったな 最初のボス倒せず難易度下げることになるのわかりきってんぞ >>148
モーアコアは沼のフロアドロップで誰からでも出るやつなんでラーナが出ないのは運が悪いだけ >>153
一応難易度魔王でも最初うさぽよに負け続けてわかば開放→レベル爆上げゴリ押しで魔王モード縛りはできるけどな
縛りプレイにわかば使うのってどうなのとは思うが 勝つ方法ないって事は難易度が破綻してんだろ
テストプレイしてないだけだから
どうしようもないだろう >>156
ゲーム開始から一度もセーブできずに戦闘で負けたらタイトル画面にもどるのよ
ただまあ、2匹倒すまでのあいだに「ぽよぽよしてる」を10回ぐらい引けば
勝てるようで何度かやり直してなんとか勝てた
とりあえずわかば禁止魔王縛りでやってみるわ >>158
魔王ボスしらずの初見って感じで初々しいね
がんばれー^^ 魔王級といっても300レベルまで上げれば余裕よ
理論上は 確かにレベルカンストさせてボスメタ戦略すれば勝てる(理論上) ヘルガママはあのエロ同人みたいな恰好でずっと厨房に居座ってるんだろうか
いい人多いんだし服の1着くらい誰か都合してくれそうなもんだが >>155
そういう事か!フロアドロップの存在忘れてた
>>159
頑張るわ 裏ボス倒したから宝守ってるやつ倒したいけどレベルどれくらい必要?
今80くらい
お勧めメンバーとかある?
今はヒーラー、盗賊、道具屋でレベル上げてから仲間入れたい 宝守ってるやつがこのゲーム中で次元違うくらいに強いからある意味裏ボス >>165
強いのは死神とシーフ 次点で狩人
魔法系は強化されてもパッとしなかった印象
レベルは難易度次第だけどLv300でも無対策だと大分歯ごたえある >>150
>>149
有難うございます
安心した え、裏ボスて80なんかで倒せるんか
表ボスより弱いの
さっさと倒して仲間増やしとけば良かったな 宝はHP52万だから問答無用で10%削ってくれる毒が優秀かとおもいきや
そうでもなかった………。
とんでも能力に加えて
コンスタントにブレイクをうってくるは
開幕大技はその後特に規則性なくうってくるわ
回避率は高いわでとりあえず普通に殴られて死なない程度じゃないと勝てる
見込みが低い
70階ボスのイビルアイコア 耐衝撃コア 裏ダンフロアドロップのエレメントギア(サブ)
メディシン1、2
等が特に役に立った。魔法は何故か命中上がらないからオススメできない >>170
>>167
なるほど
とりあえずアイテム集めつつレベル上げてみます
宝の部屋に行く確率低いのも大変だけど >>169
イージーだったので
宝の番人はイージー不可だから地道にレベルあげます 宝ボスは全員LV300にしてから挑む場所だぞ
魔王モードリンドブルム改より強いし 魔王縛りでちょっと進めてみたけど
1階のうさぽよには安定して勝てるようになってきた
これは先が長そうで楽しみだわ 宝ボスがノーマル難易度でも魔王モードのリンドブルム改より明らかに強い 裏ダンってリヴィエラがいるとこだと思ってたんだが経験値稼ぎで数時間戦ってもフロアドロップの気配すらない
とんでもなく低確率なのか場所が違うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています