ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラ自体を直接強化するのではなく装備品やコア等に特定キャラ用のステ値アップやスキル追加などの追加要素を設ければ良い感じ
その分データベースは増えてしまうだろうが更なる収集要素も生まれやり込みにも繋がるだろう ドロ率緩和実感出来たわこれは神アプデ(単純思考)
裏ダン楽しみじゃ ミミックコア装備したら斧の会心率をプラスにできるって言ってる人いたけど、
会心がマイナスだろうと4%だろうとあんまり変わらなくね?
短所を補うより長所を伸ばすほうがいいと思った 転生システム作ったらしい
https://twitter.com/kurousagi1029
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変なリンクまでついたけどこっちは無視して
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
勝手についたけど何これ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最新のツイートだとリム外せる仕様も作ってるっぽいね
このスレの情報意識しすぎな気も
ごく一部の人の要望だと思うんだけど 転生システムとかちゃんと調整すれば神システムになりそうだな 5%を引き継いで転生かあ
何かしらの育成に使うポイントがあるなら転生って面白いと思うんだがこのゲームではどうかな お客様気質の輩ほど声が大きいのは、どこでも変わらんものねぇ
無理だけはしないで欲しいわ
転生はどうなるか楽しみだが 魔王ちゃん外せる仕様は思わぬ新しいバグを生みそうな気配ではあるが出来るなら実装してほしい
着いてきて戦闘指示するだけのぐーたら魔王ちゃん想像すると草 新パッシブ覚えられたり転生○回でボーナスとかあると嬉しいけど5%でも無いよりはマシだから良いや 作者の情熱はいつまでも続かないんだから今が勝負やで 転生っていうマナの使い道がちゃんとあるならドロ目的周回も副産物を見いだせる
それだけでやり込む気が起きるから、本音を言えばあと1つ転生した時に特殊パッシブ辺り持たせてほしい 昔やったゲームだと1回転生するごとに耐性が1ずつ上昇してたけど
面白いシステムにするってのはどうやりゃいいんだろな
>>685
ここにきてタイトル回収が出来そう
でもリムにも愛着湧いてきたから外すか迷える 5%引き継ぎが手間とリターンが釣り合ってるかどうかだな
近年まれに見るやる気ある作者だからこそ慎重に頑張って欲しいところ 戦闘参加させてキャラが直接EXP稼ぐタイプだったら転生はクソシステムになるけど振り分け式なら大丈夫だな 星10装備貧弱すぎない?
数ある武器の種類の中から星10引くって結構大変だと思うのに星1からだけど
レア度上昇に武器の性能上昇が最後の最後までしょぼい
しかも拳の星10最近拾ったんだけど付与スキルリジェネ2%ってウンコすぎる
最終装備なんだからもうちょっと優遇してもいいと思うんだけどなぁ レア度は飾り
ED後ボスから出るやつが真の★10
pso2で言えば★13リムのやつが★14よ
とはいえ全部がそうでもないが………。 転生ごとにパッシブ装備数を+1してってほしい
パッシブやたらたくさんあるからたくさん転生してつけてコンプしたいし リノンの杖Xってケーリュケイオン素材にしてるくせに魔力低いしMPリジェネないしで何の意味があるの
てっきり素のMP低いからMPリジェネ10%くらい付くんだと思ってたよ わかばのデメリットってPT画面にお邪魔してくるぐらい?
消したいけどマナマンドラの商店がまったくでない・・・ 火山フロアのBGMってフリゲで初めて聴いたわ
こういうサウンドいいな >>699
ああ、そういうの良いね
一律数値が上がっていくだけじゃなくて個性も出せそうだし リオのイベントが進まないんだけどどこか行かないといけない場所ある?
ボスまでいかない 作者の設定するステ値増加率はことごとく低く設定されているので装備によって強くなった気が余りしないという満足度の低さ
ただでさえ装備箇所が少ないのでボス泥等の入手難易度は高くても1個でガッツリ増加率上がる装備があってもいい >>704
ダンジョンの中で休憩して発生するイベントは? パッシブ設定ででパッシブの表示が現れないのは何故なんだ?
表ダンジョンイージーでクリアしてしまったんだが イビルアイが最強の弓を落とすらしいが
最新版だとドロップ3つ目がコアに変わってる
仕様変更したのかな? >>708
武器落とすのはクリア後のイビルアイ・ラダ
普通のイビルアイ見てない? レヴィアスノアも手に入ったし気分転換にここに載ってたTP−19にしてアイリで遊んでみるかと思い
一緒によく絡んでるエルフでも連れていってあげよう弓はたくさんあるしな!とか思ってたらアルフィンも剣……
ごめん…君の武器ないんだ…
装備にエルフの弓とかあるしてっきり弓キャラだとばかり >>706
それだったわ、イベント進行で来た
パッシブ増加云々で悩んでいたけどどこかのスクリプト使っているなら
多分指定に使う文とかで検索かけて増加部分見て変数管理しているなら
それを増やすとかじゃいけないのかな? オリジナルで組んでるなら知らんけど バージョンアップしたらわかばリングが2つになったんだけどこれって普通? >>712
赤いマフラー −5 たわーコア×3 −9 レヴィアスノア −5
って遊ぶ為だけに無理矢理積んだ感じだから武器以外は中盤からでもやろうと思えば出来る
これで切り替えしとクロスレイTP0 連撃TP1 TP1で8ヒットまでいける
フォトンセイバーまで繋いで12ヒットでも合計TP20なんか違うゲームみたいになって楽しい >>713
既に装備品でパッシブ枠増加のものがあるんだし
その時の処理を参考にすれば出来そうな気がするけどねえ
まあ無理に頑張らなくても作者さんのやりたいようにやってもらえばいいと思うけど パッシブはできればアイテム消費して覚えさせるより
装備感覚で付け外しできると使いやすいのにと思うけど難しいのかな
消費コストの計算とかあるみたいだし
もったいないし誰につけるべきか決められないからほとんどパッシブ使ってないわ ウディタしか触った事ないからわからんけど
装備の種類に「転生」を作ってそこにパッシヴ枠+1の「+1」という名前の装備作ったりできないのかな?
外せない装備にしてそこを転生ごとに+2、+3を装備させたりできそうなもんだけど >>715
ルリのバフかけてチャンス時に放ったらTP20で68,824ダメ叩き出して笑った ドロアップするのってペルニャのお守りしかない?
あるならどこの誰からドロップするか知りたい 火力盛りツバキの浪漫溢れる瞬間火力がたまらない
紋章もドーピングもより活かせるリヴィエラと取り合いになるのが辛いな 魔法陣で飛んだ先の強敵が守ってる宝にドロ率アップついてるよ >>722
魅了失敗から敵もロマンダメ叩き出してきたりしてアイリは色々とおもしろいねw
>>725
ドーピングは数値倍にして攻撃と魔力別々のアイテムにして欲しいよね 両方参照するキャラお得すぎるし >>727
そいつ現PTじゃ倒せなくてスルーしてた
キャラのレベルは4人カンストしてるけど転生して底上げしないとキツそう なんか色々調整入ってるけどまだまだマスコットキャラ多くね
蛇龍カワイイから使おうにもすべてが微妙だったし正直空気
ケーレスみたいにあきらかな強キャラいるのに
数多いだけにまともな設定が出来なかったんだなと思った
その分今調整ですごい頑張ってるけど レベル上げマゾいのに転生なんて作ったんかい
彩幻想みたく経験値倍のアイテム・装備に絶好の稼ぎスポットでもくればいいが レベル上げまぞってどんなゲームやってきたんだ?
このゲームはゆとりレベルだと思うぞ
難易度調整してオートで狩れば余裕だろ ウルツァハンマー6本出てるのに咲夜が1本もでない
本間に存在するのか?
ただ単に物欲センサーに引っかかってるだけなのか? >>735
にゃんこノーマル周回を20回前後で出たぞ
イビルアイはその倍以上やってもでなかったが >>732
魔王城のフィールドドロップだった気がする。
61階から70階までだったかなぁ…。
もしかしたら魔王城後半だったかもしれない 鍵付き宝箱出現の条件ってある?
セーブ1だと気づいた時には森ダンジョンから出始めた割にセーブ2だと同じくらいの進行度の筈なのに全くでない >>736
それは運が良すぎる!
にゃんこ魔王でキマイラコアの数からだいたい逆算しても300回くらいやってるのにまったくでない… レベル上げがマゾいは流石に未クリアだと思いたい
魔王ボス周回とかしてたらそんな発言は出ないと思うし
たしかに序盤はわかば行かないならそこそこマゾい >>739
鑑定士が荒野遺跡から街に帰還してることが条件かなとか思ってたけど違うかも わかば未利用でハードモード以上縛りプレイしてるけど、
60F付近で雑魚もボスも強すぎて心折れそうだわ
リノン作者がここまでガチで硬派なRPG作るとは思わなかった >>717
分かる
表全クリするまでパッシブなにも付けてなかったわ >>747
バージョンアップでいつの間にか存在が消えてる事が稀によくある
他ゲならあれだがここではちゃんと出るよっていう優しさなんじゃよ 魔法が強敵相手だと当たらんのどうにかしてくれんかな
命中ってステは物理にしか反映されてないよね?
単にこれ魔法にも反映されるだけでいいと思うんだが 遺物シリーズ全然出ねえなぁって思ってたら25個まとめて鑑定して5種類出たわ
乱数偏ってるなぁ 異物シリーズってなによ
そんなんあったっけ
なんて名前の武器? 遺槍ポセドンとか遺剣ダモクスとかそういうの
たぶん鑑定限定 クレイモア激レア装備すぎる
1Fで★10が3つも出てんのにただの★3が出ないせいで図鑑埋まらないヤバイ レベ上げマゾくないとか言ってる奴はどうせ放置狩りでズルしてた奴だろ
作者も推奨するわけない行為をここで堂々と正功法みたいに語るな 魔法キャラはマンドラコアのMP+100とMPリジェネ
つけてやっと使い物になる感じ ギアどこーって書いてたくらいの俺氏
加入Lv5の時点でややマゾ、現在ややヌルくらいに思ってる 外部ツール使ってるならズルだろ
まあ俺も「蜃気楼」つかって1.5倍に拡大してプレイしてるけど メインメンバーの経験値は武器集めしてたらいつの間にか終わってた
全員80回ぐらい倒す必要はある上に一体あたり10万もらえるからね。
当然といえば当然ではある
その後控え一人一人カンストさせてはリセットして
使用感を確かめたけど
ケーレス リヴィエラ ガラハド クルシュ セレス
ぐらいだな、優先的にカンストさせたのは
ルリは使ってるけどカンストさせる必要がない
あと関係ないけど
ケーレスの攻撃力が2400程度あるとどんな状態の相手にも魂尽が3万超えて
他の連中がチャンス時に放つ最強技の威力と並ぶ
ただまぁチャンス時だろうと魂尽の威力は変わらず3万程度だけど レベル上げきついって声に答えて経験値緩和済みなんですけど 主人公とクルシュだけで全クリして裏で主人公Lv300まで上げてから仲間集め
計7時間くらいで全キャラLv297超えたけどズル野郎でごめんなさい 黒いぽよのエクリプシスって魔法で1キルされたんだけど、これ何属性? やっとレベル100にきたけど効率のいいマナ稼ぎって何かあるの? >>753
まじかそんなんあるんだな
結構鑑定してるけど1つも持ってなかった… そういうの持ってる奴不正してんだろ
なんかのファイル削除してな 遺装備って偏ってるなあ・・・ずっと見たことなかったのに30個ちょい一気に開封したら10種全部でたわ 咲夜が出ることがわかっただけでも助かった
ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています