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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:56:17.49ID:C0YrMPyw
>>651
ありがとうございます
スレ確認たらずでした
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 03:30:15.46ID:wNwQCYDr
スキル説明に「少威力、中威力、大威力、特大威力」みたいなの欲しい
作者は倍率把握してるけどプレイヤーは全く目安がなくてつらい
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 04:16:39.35ID:MfONpTT0
>>649
ガラハド性能も一流で唯一無二なのにキャラデザであまり使われてなさそうよね
自由枠3枠しかないんだし主人公ちゃんがガラハド役してくれたらなぁー…

やっぱらんダンって神やわ
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 06:52:47.84ID:E55IEfvi
魔法キャラが不遇過ぎて泣きそう
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 07:09:24.81ID:wNwQCYDr
クリティカルとか二刀流とか連続攻撃でぶっ壊れるのはよくあるな
魔法は序盤めちゃくちゃ強くて終盤微妙になるパターン多し
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 08:42:47.68ID:EPZpnRKB
これアイリとかザクロの固有イベント最後までこなしても
特にパラメータ強化とかパッシブ追加そういう特典は無いのか
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 08:54:20.90ID:MfONpTT0
>>662
ない

各キャラのEv制覇でパッシブ追加or強化とか、主人公にそのキャラ由来のパッシブが付くとか、
何かしらあっても面白いと思うんだけどな
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 08:57:24.51ID:EPZpnRKB
やっぱ無いかー
他の仲間加入に繋がらない奴は
好感度沢山上げてキャラ毎のボスとかも倒しても何もないってのは寂しいな
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 09:13:39.28ID:utMTOait
らんダンみたいにsキーでオート戦闘時魔法使用不可にしてほしい
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:06:56.62ID:M+U4sg9L
魔法どころか使わないスキル選択できるよ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:18:54.50ID:dOhqqgS5
使わないスキル送りにすると
手動の時にいちいち戻さないといけないんだよなあ
確からんダンとかは一切使わないのと
オート時に使わない設定ができたはず
負担が増えるが作者様には善処してほしいところだ
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:37:01.73ID:iJUqCJnO
キャラバランス周りとシステム周りと追加要素、優先的に手を入れるのはどこからか
作者が病んで明後日の方向に行かなければいいが
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:59:59.19ID:ymMCt+0s
こういうキャラ選べるゲームでバランス取るのは難しいし、取れたとしてもそれで面白くなるかはまた別だからなぁ
バランスは前より良くなったけど前の方が面白かったって例はいくらでもあるし
ゴミ過ぎて誰も使わんだろこれwってレベルの物をちまちま強化するくらいで良い
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 11:44:54.87ID:IofTAh4Q
キャラ自体を直接強化するのではなく装備品やコア等に特定キャラ用のステ値アップやスキル追加などの追加要素を設ければ良い感じ
その分データベースは増えてしまうだろうが更なる収集要素も生まれやり込みにも繋がるだろう
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 12:16:33.56ID:wNwQCYDr
ミミックコア装備したら斧の会心率をプラスにできるって言ってる人いたけど、
会心がマイナスだろうと4%だろうとあんまり変わらなくね?
短所を補うより長所を伸ばすほうがいいと思った
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:04:50.95ID:jVl/7tUy
転生システム作ったらしい

https://twitter.com/kurousagi1029
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:07:42.91ID:jVl/7tUy
ツイッターのURL入れると勝手に表示されるっぽい
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:09:36.62ID:jVl/7tUy
最新のツイートだとリム外せる仕様も作ってるっぽいね
このスレの情報意識しすぎな気も
ごく一部の人の要望だと思うんだけど
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:20:30.16ID:HZ7O9quu
5%を引き継いで転生かあ
何かしらの育成に使うポイントがあるなら転生って面白いと思うんだがこのゲームではどうかな
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:22:57.29ID:iJUqCJnO
お客様気質の輩ほど声が大きいのは、どこでも変わらんものねぇ
無理だけはしないで欲しいわ
転生はどうなるか楽しみだが
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:24:39.52ID:IofTAh4Q
魔王ちゃん外せる仕様は思わぬ新しいバグを生みそうな気配ではあるが出来るなら実装してほしい
着いてきて戦闘指示するだけのぐーたら魔王ちゃん想像すると草
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:33:15.98ID:ymMCt+0s
新パッシブ覚えられたり転生○回でボーナスとかあると嬉しいけど5%でも無いよりはマシだから良いや
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:37:29.06ID:pR9+Gbge
転生っていうマナの使い道がちゃんとあるならドロ目的周回も副産物を見いだせる
それだけでやり込む気が起きるから、本音を言えばあと1つ転生した時に特殊パッシブ辺り持たせてほしい
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:41:02.29ID:TR9whEZw
昔やったゲームだと1回転生するごとに耐性が1ずつ上昇してたけど
面白いシステムにするってのはどうやりゃいいんだろな

>>685
ここにきてタイトル回収が出来そう
でもリムにも愛着湧いてきたから外すか迷える
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:41:06.62ID:EPZpnRKB
5%引き継ぎが手間とリターンが釣り合ってるかどうかだな
近年まれに見るやる気ある作者だからこそ慎重に頑張って欲しいところ
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:47:53.96ID:wAEHe31V
戦闘参加させてキャラが直接EXP稼ぐタイプだったら転生はクソシステムになるけど振り分け式なら大丈夫だな
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:15:02.27ID:hLlFv2pM
星10装備貧弱すぎない?
数ある武器の種類の中から星10引くって結構大変だと思うのに星1からだけど
レア度上昇に武器の性能上昇が最後の最後までしょぼい
しかも拳の星10最近拾ったんだけど付与スキルリジェネ2%ってウンコすぎる
最終装備なんだからもうちょっと優遇してもいいと思うんだけどなぁ
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:27:46.32ID:IqJPJpXy
レア度は飾り
ED後ボスから出るやつが真の★10
pso2で言えば★13リムのやつが★14よ
とはいえ全部がそうでもないが………。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:48:36.03ID:pR9+Gbge
転生ごとにパッシブ装備数を+1してってほしい
パッシブやたらたくさんあるからたくさん転生してつけてコンプしたいし
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:52:32.76ID:arZRtlRn
リノンの杖Xってケーリュケイオン素材にしてるくせに魔力低いしMPリジェネないしで何の意味があるの
てっきり素のMP低いからMPリジェネ10%くらい付くんだと思ってたよ
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:52:48.14ID:a0dD5hAO
わかばのデメリットってPT画面にお邪魔してくるぐらい?
消したいけどマナマンドラの商店がまったくでない・・・
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 16:15:57.24ID:IofTAh4Q
作者の設定するステ値増加率はことごとく低く設定されているので装備によって強くなった気が余りしないという満足度の低さ
ただでさえ装備箇所が少ないのでボス泥等の入手難易度は高くても1個でガッツリ増加率上がる装備があってもいい
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 16:40:27.33ID:HMrcHmZU
パッシブ設定ででパッシブの表示が現れないのは何故なんだ?
表ダンジョンイージーでクリアしてしまったんだが
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 17:02:56.55ID:dOhqqgS5
イビルアイが最強の弓を落とすらしいが
最新版だとドロップ3つ目がコアに変わってる
仕様変更したのかな?
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 17:10:30.75ID:dOhqqgS5
>>709
そうなのか!
ありがとう
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 17:35:32.17ID:wF7YFThI
レヴィアスノアも手に入ったし気分転換にここに載ってたTP−19にしてアイリで遊んでみるかと思い
一緒によく絡んでるエルフでも連れていってあげよう弓はたくさんあるしな!とか思ってたらアルフィンも剣……
ごめん…君の武器ないんだ…

装備にエルフの弓とかあるしてっきり弓キャラだとばかり
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 18:02:59.70ID:ZasPcf8L
>>706
それだったわ、イベント進行で来た

パッシブ増加云々で悩んでいたけどどこかのスクリプト使っているなら
多分指定に使う文とかで検索かけて増加部分見て変数管理しているなら
それを増やすとかじゃいけないのかな? オリジナルで組んでるなら知らんけど
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 18:03:48.40ID:utMTOait
バージョンアップしたらわかばリングが2つになったんだけどこれって普通?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 18:07:26.68ID:wF7YFThI
>>712
赤いマフラー −5 たわーコア×3 −9 レヴィアスノア −5
って遊ぶ為だけに無理矢理積んだ感じだから武器以外は中盤からでもやろうと思えば出来る
これで切り替えしとクロスレイTP0 連撃TP1 TP1で8ヒットまでいける
フォトンセイバーまで繋いで12ヒットでも合計TP20なんか違うゲームみたいになって楽しい
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 18:13:30.20ID:EPZpnRKB
>>713
既に装備品でパッシブ枠増加のものがあるんだし
その時の処理を参考にすれば出来そうな気がするけどねえ
まあ無理に頑張らなくても作者さんのやりたいようにやってもらえばいいと思うけど
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 18:26:02.69ID:di2XH5g4
パッシブはできればアイテム消費して覚えさせるより
装備感覚で付け外しできると使いやすいのにと思うけど難しいのかな
消費コストの計算とかあるみたいだし
もったいないし誰につけるべきか決められないからほとんどパッシブ使ってないわ
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 19:08:29.61ID:3rSwYev9
ウディタしか触った事ないからわからんけど
装備の種類に「転生」を作ってそこにパッシヴ枠+1の「+1」という名前の装備作ったりできないのかな?
外せない装備にしてそこを転生ごとに+2、+3を装備させたりできそうなもんだけど
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 19:27:31.91ID:6Bir886h
ドロアップするのってペルニャのお守りしかない?
あるならどこの誰からドロップするか知りたい
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 19:30:00.33ID:IXYZvzSn
火力盛りツバキの浪漫溢れる瞬間火力がたまらない
紋章もドーピングもより活かせるリヴィエラと取り合いになるのが辛いな
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 19:38:57.36ID:wF7YFThI
>>722
魅了失敗から敵もロマンダメ叩き出してきたりしてアイリは色々とおもしろいねw

>>725
ドーピングは数値倍にして攻撃と魔力別々のアイテムにして欲しいよね 両方参照するキャラお得すぎるし
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 19:39:16.41ID:6Bir886h
>>727
そいつ現PTじゃ倒せなくてスルーしてた
キャラのレベルは4人カンストしてるけど転生して底上げしないとキツそう
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 20:11:39.28ID:hLlFv2pM
なんか色々調整入ってるけどまだまだマスコットキャラ多くね
蛇龍カワイイから使おうにもすべてが微妙だったし正直空気
ケーレスみたいにあきらかな強キャラいるのに
数多いだけにまともな設定が出来なかったんだなと思った
その分今調整ですごい頑張ってるけど
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 20:31:48.12ID:jbYhDmjY
レベル上げマゾいのに転生なんて作ったんかい
彩幻想みたく経験値倍のアイテム・装備に絶好の稼ぎスポットでもくればいいが
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 20:37:52.58ID:ZasPcf8L
レベル上げまぞってどんなゲームやってきたんだ?
このゲームはゆとりレベルだと思うぞ
難易度調整してオートで狩れば余裕だろ
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 20:46:56.39ID:Yln6Gkf0
ウルツァハンマー6本出てるのに咲夜が1本もでない
本間に存在するのか?
ただ単に物欲センサーに引っかかってるだけなのか?
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:16:05.44ID:cKkj5zLd
>>732
魔王城のフィールドドロップだった気がする。
61階から70階までだったかなぁ…。
もしかしたら魔王城後半だったかもしれない
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:18:02.31ID:eLJGXhYk
鍵付き宝箱出現の条件ってある?
セーブ1だと気づいた時には森ダンジョンから出始めた割にセーブ2だと同じくらいの進行度の筈なのに全くでない
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:19:47.73ID:Yln6Gkf0
>>736
それは運が良すぎる!
にゃんこ魔王でキマイラコアの数からだいたい逆算しても300回くらいやってるのにまったくでない…
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:21:00.41ID:MfONpTT0
レベル上げがマゾいは流石に未クリアだと思いたい
魔王ボス周回とかしてたらそんな発言は出ないと思うし
たしかに序盤はわかば行かないならそこそこマゾい
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:23:22.00ID:MfONpTT0
>>739
鑑定士が荒野遺跡から街に帰還してることが条件かなとか思ってたけど違うかも
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:28:43.28ID:wNwQCYDr
わかば未利用でハードモード以上縛りプレイしてるけど、
60F付近で雑魚もボスも強すぎて心折れそうだわ
リノン作者がここまでガチで硬派なRPG作るとは思わなかった
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 21:57:15.04ID:yqB7yKLI
>>747
バージョンアップでいつの間にか存在が消えてる事が稀によくある
他ゲならあれだがここではちゃんと出るよっていう優しさなんじゃよ
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 22:01:21.60ID:qgv733E0
魔法が強敵相手だと当たらんのどうにかしてくれんかな
命中ってステは物理にしか反映されてないよね?
単にこれ魔法にも反映されるだけでいいと思うんだが
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 22:05:23.00ID:arZRtlRn
遺物シリーズ全然出ねえなぁって思ってたら25個まとめて鑑定して5種類出たわ
乱数偏ってるなぁ
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