ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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うちの攻撃1200バルハルトさんでリム改にぶん回しが2万超えたけど
HP3割消費とTP58だから貯めにくさやケーレスみたいに吸えない事を考えると普通なのか?
うーん…もうちょい育ててみるかー TPもMP両方とも100〜150くらいの値でプレイさせるならどっちか片方だけでいいよなとふと思った ハルハルトは防御キャラだし
ケーレスは盾で防御強化できないからケーレスの方が火力ないと話にならないよ しかもケーレス途中から防御系ステータスが一切上がらなくなるからな バルハルトさんはパッシブにガード率ー25%付けられてる生粋の前のめりキャラ 他のキャラ強くなったから防御低いケーレス微妙になりつつあるな
新裏ダンは異常耐性あるだろうし耐久力も必要になってきそう 雑魚の武器も緩和されて1/70 防具はケルベロス据え置きで1/85のままかー ガラハドがスキルが防御参照なおかげで火力も結構出るから優秀 ケーレスはガラハドと使うと強い
ケーレスは攻撃特化でイビルアイ ゴーレムコア(攻)×3が基本
ガラハドの守るでケーレスに攻撃は飛んでこなくなる
また、防御を使うとケーレスのヘイト率を上回るから
結構ガラハドの方に飛んで行くし、その場合
ガード率が充分あれば番人の攻撃ですら1000程度に抑えられる
(割合は流石に半分削れるが) 火山フロアのモグラに渡す焼いたイカってどれのことだ?
脳死で片っ端から選択しても見つからない;; >>650
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/13(日) 23:22:50.89 ID:8cDHEVaD [4/6]
・裏ボスの出し方(もぐのほしいもの含め)
各休憩階にある壊せそうな岩を岩砕ボム(錬金)で破壊する。
中にモグがいて、素材アイテムを要求するので渡す。
15?ながくてほそいおにく=コルデー(料理)
30あおくてぷにぷに=うさたま
50かわのおうさま=キングサーモン(釣り)
55やいたいかっぽいもの=焼きいか
焼きイカについて
岩砕ボムを錬金して、レーベン西の左下の岩を爆破して、
中で釣りをするとアオリイカが出てくる。
こいつは炎の呪文しか効かないから、それで攻撃して倒すとやきいかになる。 >>651
ありがとうございます
スレ確認たらずでした スキル説明に「少威力、中威力、大威力、特大威力」みたいなの欲しい
作者は倍率把握してるけどプレイヤーは全く目安がなくてつらい >>649
ガラハド性能も一流で唯一無二なのにキャラデザであまり使われてなさそうよね
自由枠3枠しかないんだし主人公ちゃんがガラハド役してくれたらなぁー…
やっぱらんダンって神やわ らんダンと比較したらそりゃゴミだよ
向うは有名だしな 魔法より物理が圧倒的になるRPGはそこそこ多い気がする クリティカルとか二刀流とか連続攻撃でぶっ壊れるのはよくあるな
魔法は序盤めちゃくちゃ強くて終盤微妙になるパターン多し これアイリとかザクロの固有イベント最後までこなしても
特にパラメータ強化とかパッシブ追加そういう特典は無いのか キャラの好感度イベ進めても他の仲間加入イベが起きるくらいかな >>662
ない
各キャラのEv制覇でパッシブ追加or強化とか、主人公にそのキャラ由来のパッシブが付くとか、
何かしらあっても面白いと思うんだけどな やっぱ無いかー
他の仲間加入に繋がらない奴は
好感度沢山上げてキャラ毎のボスとかも倒しても何もないってのは寂しいな キャラとかもそうだが一応スキル覚えるやつが
二名ほどいますよ(ボソッ) らんダンみたいにsキーでオート戦闘時魔法使用不可にしてほしい 使わないスキル送りにすると
手動の時にいちいち戻さないといけないんだよなあ
確からんダンとかは一切使わないのと
オート時に使わない設定ができたはず
負担が増えるが作者様には善処してほしいところだ 普段使ってほしくないけどうっかりミミックしたときに乱れ打ちないと困るとかあるしなぁ キャラバランス周りとシステム周りと追加要素、優先的に手を入れるのはどこからか
作者が病んで明後日の方向に行かなければいいが バランスはどういじっても不満出るから、追加要素を優先してほしいな こういうキャラ選べるゲームでバランス取るのは難しいし、取れたとしてもそれで面白くなるかはまた別だからなぁ
バランスは前より良くなったけど前の方が面白かったって例はいくらでもあるし
ゴミ過ぎて誰も使わんだろこれwってレベルの物をちまちま強化するくらいで良い フェリス、リヴェ、リノンでせっせこドーピングしてるわ キャラ自体を直接強化するのではなく装備品やコア等に特定キャラ用のステ値アップやスキル追加などの追加要素を設ければ良い感じ
その分データベースは増えてしまうだろうが更なる収集要素も生まれやり込みにも繋がるだろう ドロ率緩和実感出来たわこれは神アプデ(単純思考)
裏ダン楽しみじゃ ミミックコア装備したら斧の会心率をプラスにできるって言ってる人いたけど、
会心がマイナスだろうと4%だろうとあんまり変わらなくね?
短所を補うより長所を伸ばすほうがいいと思った 転生システム作ったらしい
https://twitter.com/kurousagi1029
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変なリンクまでついたけどこっちは無視して
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
勝手についたけど何これ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最新のツイートだとリム外せる仕様も作ってるっぽいね
このスレの情報意識しすぎな気も
ごく一部の人の要望だと思うんだけど 転生システムとかちゃんと調整すれば神システムになりそうだな 5%を引き継いで転生かあ
何かしらの育成に使うポイントがあるなら転生って面白いと思うんだがこのゲームではどうかな お客様気質の輩ほど声が大きいのは、どこでも変わらんものねぇ
無理だけはしないで欲しいわ
転生はどうなるか楽しみだが 魔王ちゃん外せる仕様は思わぬ新しいバグを生みそうな気配ではあるが出来るなら実装してほしい
着いてきて戦闘指示するだけのぐーたら魔王ちゃん想像すると草 新パッシブ覚えられたり転生○回でボーナスとかあると嬉しいけど5%でも無いよりはマシだから良いや 作者の情熱はいつまでも続かないんだから今が勝負やで 転生っていうマナの使い道がちゃんとあるならドロ目的周回も副産物を見いだせる
それだけでやり込む気が起きるから、本音を言えばあと1つ転生した時に特殊パッシブ辺り持たせてほしい 昔やったゲームだと1回転生するごとに耐性が1ずつ上昇してたけど
面白いシステムにするってのはどうやりゃいいんだろな
>>685
ここにきてタイトル回収が出来そう
でもリムにも愛着湧いてきたから外すか迷える 5%引き継ぎが手間とリターンが釣り合ってるかどうかだな
近年まれに見るやる気ある作者だからこそ慎重に頑張って欲しいところ 戦闘参加させてキャラが直接EXP稼ぐタイプだったら転生はクソシステムになるけど振り分け式なら大丈夫だな 星10装備貧弱すぎない?
数ある武器の種類の中から星10引くって結構大変だと思うのに星1からだけど
レア度上昇に武器の性能上昇が最後の最後までしょぼい
しかも拳の星10最近拾ったんだけど付与スキルリジェネ2%ってウンコすぎる
最終装備なんだからもうちょっと優遇してもいいと思うんだけどなぁ レア度は飾り
ED後ボスから出るやつが真の★10
pso2で言えば★13リムのやつが★14よ
とはいえ全部がそうでもないが………。 転生ごとにパッシブ装備数を+1してってほしい
パッシブやたらたくさんあるからたくさん転生してつけてコンプしたいし リノンの杖Xってケーリュケイオン素材にしてるくせに魔力低いしMPリジェネないしで何の意味があるの
てっきり素のMP低いからMPリジェネ10%くらい付くんだと思ってたよ わかばのデメリットってPT画面にお邪魔してくるぐらい?
消したいけどマナマンドラの商店がまったくでない・・・ 火山フロアのBGMってフリゲで初めて聴いたわ
こういうサウンドいいな >>699
ああ、そういうの良いね
一律数値が上がっていくだけじゃなくて個性も出せそうだし リオのイベントが進まないんだけどどこか行かないといけない場所ある?
ボスまでいかない 作者の設定するステ値増加率はことごとく低く設定されているので装備によって強くなった気が余りしないという満足度の低さ
ただでさえ装備箇所が少ないのでボス泥等の入手難易度は高くても1個でガッツリ増加率上がる装備があってもいい >>704
ダンジョンの中で休憩して発生するイベントは? パッシブ設定ででパッシブの表示が現れないのは何故なんだ?
表ダンジョンイージーでクリアしてしまったんだが イビルアイが最強の弓を落とすらしいが
最新版だとドロップ3つ目がコアに変わってる
仕様変更したのかな? >>708
武器落とすのはクリア後のイビルアイ・ラダ
普通のイビルアイ見てない? レヴィアスノアも手に入ったし気分転換にここに載ってたTP−19にしてアイリで遊んでみるかと思い
一緒によく絡んでるエルフでも連れていってあげよう弓はたくさんあるしな!とか思ってたらアルフィンも剣……
ごめん…君の武器ないんだ…
装備にエルフの弓とかあるしてっきり弓キャラだとばかり >>706
それだったわ、イベント進行で来た
パッシブ増加云々で悩んでいたけどどこかのスクリプト使っているなら
多分指定に使う文とかで検索かけて増加部分見て変数管理しているなら
それを増やすとかじゃいけないのかな? オリジナルで組んでるなら知らんけど バージョンアップしたらわかばリングが2つになったんだけどこれって普通? >>712
赤いマフラー −5 たわーコア×3 −9 レヴィアスノア −5
って遊ぶ為だけに無理矢理積んだ感じだから武器以外は中盤からでもやろうと思えば出来る
これで切り替えしとクロスレイTP0 連撃TP1 TP1で8ヒットまでいける
フォトンセイバーまで繋いで12ヒットでも合計TP20なんか違うゲームみたいになって楽しい >>713
既に装備品でパッシブ枠増加のものがあるんだし
その時の処理を参考にすれば出来そうな気がするけどねえ
まあ無理に頑張らなくても作者さんのやりたいようにやってもらえばいいと思うけど パッシブはできればアイテム消費して覚えさせるより
装備感覚で付け外しできると使いやすいのにと思うけど難しいのかな
消費コストの計算とかあるみたいだし
もったいないし誰につけるべきか決められないからほとんどパッシブ使ってないわ ウディタしか触った事ないからわからんけど
装備の種類に「転生」を作ってそこにパッシヴ枠+1の「+1」という名前の装備作ったりできないのかな?
外せない装備にしてそこを転生ごとに+2、+3を装備させたりできそうなもんだけど >>715
ルリのバフかけてチャンス時に放ったらTP20で68,824ダメ叩き出して笑った ドロアップするのってペルニャのお守りしかない?
あるならどこの誰からドロップするか知りたい 火力盛りツバキの浪漫溢れる瞬間火力がたまらない
紋章もドーピングもより活かせるリヴィエラと取り合いになるのが辛いな 魔法陣で飛んだ先の強敵が守ってる宝にドロ率アップついてるよ >>722
魅了失敗から敵もロマンダメ叩き出してきたりしてアイリは色々とおもしろいねw
>>725
ドーピングは数値倍にして攻撃と魔力別々のアイテムにして欲しいよね 両方参照するキャラお得すぎるし >>727
そいつ現PTじゃ倒せなくてスルーしてた
キャラのレベルは4人カンストしてるけど転生して底上げしないとキツそう なんか色々調整入ってるけどまだまだマスコットキャラ多くね
蛇龍カワイイから使おうにもすべてが微妙だったし正直空気
ケーレスみたいにあきらかな強キャラいるのに
数多いだけにまともな設定が出来なかったんだなと思った
その分今調整ですごい頑張ってるけど レベル上げマゾいのに転生なんて作ったんかい
彩幻想みたく経験値倍のアイテム・装備に絶好の稼ぎスポットでもくればいいが レベル上げまぞってどんなゲームやってきたんだ?
このゲームはゆとりレベルだと思うぞ
難易度調整してオートで狩れば余裕だろ ウルツァハンマー6本出てるのに咲夜が1本もでない
本間に存在するのか?
ただ単に物欲センサーに引っかかってるだけなのか? >>735
にゃんこノーマル周回を20回前後で出たぞ
イビルアイはその倍以上やってもでなかったが >>732
魔王城のフィールドドロップだった気がする。
61階から70階までだったかなぁ…。
もしかしたら魔王城後半だったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています