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ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:08:38.82ID:dOhqqgS5
マルクさん46さい
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:21:30.66ID:/w0OwdTj
◆Ver2.05(v1.23)へ更新しました!
・錬金屋にオーブV追加。
・忘れていた鎚キャラのスキルダメージ&TP増加。
・剣キャラに技追加。
・マスコットキャラスキル全般見直し。上方修正。
・一部魔法キャラが魔法書を使えない不具合修正。
・宝箱ゲームの敵ターン時にジャンプ追加。
・クリア後一部図鑑開示が機能していない不具合を修正。
・一部ドロップの暖和。
・一部イベントの修正。
・軽微バグ修正。
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:32:40.72ID:dOhqqgS5
3択も3万にあがってるし
ミニゲームは改悪かな?
階層に出たらパスかな?
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:38:27.42ID:HsqxV7Ni
ドロップ率アップは嬉しい
もぐら見直し笑ったそらそうや
師匠イベント後二刀流追加しても良いレベル
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:38:56.10ID:dOhqqgS5
<<623
それは気づかなかったサンクス
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:47:27.36ID:jbYhDmjY
レベル上げに向いてるキャラとかいる?
手動ケーレスぐらいしか裏ダンの雑魚に有効打ないわ50以下だと
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 00:57:54.60ID:MfONpTT0
>>630
クルシュ
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 01:00:06.98ID:hLlFv2pM
レベル70でメインクリアしたからみんなが強いって言ってるリヴィエラ仲間にと思って
玉はめてさっさと裏ダン行ったらザコすらキツくて入り口で帰ってきたんだが?
いくつくらいで裏クリアできるんかな
今分かってるのはメインクリアのためにシコシコ経験稼ぎしたのをまた再開しないとって事だけ
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 01:03:45.32ID:uIQ4wr2V
>>632
逆にそこまで進めてあるならリムのレベルカンストさせてから加入させれば?
そしたらLv297で加入してくれるよ。Lv300で加入しないのは謎だけど
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 01:09:12.05ID:IofTAh4Q
ゲーム進行に関わるようなバグは大体消えて次の段階に進んでる感じだと思うがアプデも迷走をはじめてる感じやな
弱いキャラのテコ入れはだいぶ後になりそうな感じでもある
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 01:14:40.65ID:IqJPJpXy
そうなの?リントブルム改魔王を3Tで落とせる火力だせるの
リヴィエラケーレスぐらいなんだが………。
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 01:39:41.53ID:wF7YFThI
うちの攻撃1200バルハルトさんでリム改にぶん回しが2万超えたけど
HP3割消費とTP58だから貯めにくさやケーレスみたいに吸えない事を考えると普通なのか?
うーん…もうちょい育ててみるかー
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 01:48:10.97ID:IofTAh4Q
TPもMP両方とも100〜150くらいの値でプレイさせるならどっちか片方だけでいいよなとふと思った
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:00:09.30ID:ApGXJohN
ハルハルトは防御キャラだし
ケーレスは盾で防御強化できないからケーレスの方が火力ないと話にならないよ
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:07:24.35ID:lIXmAc6U
他のキャラ強くなったから防御低いケーレス微妙になりつつあるな
新裏ダンは異常耐性あるだろうし耐久力も必要になってきそう
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:34:22.59ID:IqJPJpXy
ケーレスはガラハドと使うと強い
ケーレスは攻撃特化でイビルアイ ゴーレムコア(攻)×3が基本
ガラハドの守るでケーレスに攻撃は飛んでこなくなる
また、防御を使うとケーレスのヘイト率を上回るから
結構ガラハドの方に飛んで行くし、その場合
ガード率が充分あれば番人の攻撃ですら1000程度に抑えられる
(割合は流石に半分削れるが)
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:48:55.63ID:/Xie6HYi
火山フロアのモグラに渡す焼いたイカってどれのことだ?
脳死で片っ端から選択しても見つからない;;
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:50:43.83ID:IqJPJpXy
>>650
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/13(日) 23:22:50.89 ID:8cDHEVaD [4/6]
・裏ボスの出し方(もぐのほしいもの含め)
各休憩階にある壊せそうな岩を岩砕ボム(錬金)で破壊する。
中にモグがいて、素材アイテムを要求するので渡す。

15?ながくてほそいおにく=コルデー(料理)
30あおくてぷにぷに=うさたま
50かわのおうさま=キングサーモン(釣り)
55やいたいかっぽいもの=焼きいか

焼きイカについて
岩砕ボムを錬金して、レーベン西の左下の岩を爆破して、
中で釣りをするとアオリイカが出てくる。
こいつは炎の呪文しか効かないから、それで攻撃して倒すとやきいかになる。
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 02:56:17.49ID:C0YrMPyw
>>651
ありがとうございます
スレ確認たらずでした
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 03:30:15.46ID:wNwQCYDr
スキル説明に「少威力、中威力、大威力、特大威力」みたいなの欲しい
作者は倍率把握してるけどプレイヤーは全く目安がなくてつらい
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 04:16:39.35ID:MfONpTT0
>>649
ガラハド性能も一流で唯一無二なのにキャラデザであまり使われてなさそうよね
自由枠3枠しかないんだし主人公ちゃんがガラハド役してくれたらなぁー…

やっぱらんダンって神やわ
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 06:52:47.84ID:E55IEfvi
魔法キャラが不遇過ぎて泣きそう
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 07:09:24.81ID:wNwQCYDr
クリティカルとか二刀流とか連続攻撃でぶっ壊れるのはよくあるな
魔法は序盤めちゃくちゃ強くて終盤微妙になるパターン多し
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 08:42:47.68ID:EPZpnRKB
これアイリとかザクロの固有イベント最後までこなしても
特にパラメータ強化とかパッシブ追加そういう特典は無いのか
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 08:54:20.90ID:MfONpTT0
>>662
ない

各キャラのEv制覇でパッシブ追加or強化とか、主人公にそのキャラ由来のパッシブが付くとか、
何かしらあっても面白いと思うんだけどな
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 08:57:24.51ID:EPZpnRKB
やっぱ無いかー
他の仲間加入に繋がらない奴は
好感度沢山上げてキャラ毎のボスとかも倒しても何もないってのは寂しいな
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 09:13:39.28ID:utMTOait
らんダンみたいにsキーでオート戦闘時魔法使用不可にしてほしい
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:06:56.62ID:M+U4sg9L
魔法どころか使わないスキル選択できるよ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:18:54.50ID:dOhqqgS5
使わないスキル送りにすると
手動の時にいちいち戻さないといけないんだよなあ
確からんダンとかは一切使わないのと
オート時に使わない設定ができたはず
負担が増えるが作者様には善処してほしいところだ
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:37:01.73ID:iJUqCJnO
キャラバランス周りとシステム周りと追加要素、優先的に手を入れるのはどこからか
作者が病んで明後日の方向に行かなければいいが
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 10:59:59.19ID:ymMCt+0s
こういうキャラ選べるゲームでバランス取るのは難しいし、取れたとしてもそれで面白くなるかはまた別だからなぁ
バランスは前より良くなったけど前の方が面白かったって例はいくらでもあるし
ゴミ過ぎて誰も使わんだろこれwってレベルの物をちまちま強化するくらいで良い
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 11:44:54.87ID:IofTAh4Q
キャラ自体を直接強化するのではなく装備品やコア等に特定キャラ用のステ値アップやスキル追加などの追加要素を設ければ良い感じ
その分データベースは増えてしまうだろうが更なる収集要素も生まれやり込みにも繋がるだろう
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 12:16:33.56ID:wNwQCYDr
ミミックコア装備したら斧の会心率をプラスにできるって言ってる人いたけど、
会心がマイナスだろうと4%だろうとあんまり変わらなくね?
短所を補うより長所を伸ばすほうがいいと思った
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:04:50.95ID:jVl/7tUy
転生システム作ったらしい

https://twitter.com/kurousagi1029
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:07:42.91ID:jVl/7tUy
ツイッターのURL入れると勝手に表示されるっぽい
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:09:36.62ID:jVl/7tUy
最新のツイートだとリム外せる仕様も作ってるっぽいね
このスレの情報意識しすぎな気も
ごく一部の人の要望だと思うんだけど
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:20:30.16ID:HZ7O9quu
5%を引き継いで転生かあ
何かしらの育成に使うポイントがあるなら転生って面白いと思うんだがこのゲームではどうかな
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:22:57.29ID:iJUqCJnO
お客様気質の輩ほど声が大きいのは、どこでも変わらんものねぇ
無理だけはしないで欲しいわ
転生はどうなるか楽しみだが
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:24:39.52ID:IofTAh4Q
魔王ちゃん外せる仕様は思わぬ新しいバグを生みそうな気配ではあるが出来るなら実装してほしい
着いてきて戦闘指示するだけのぐーたら魔王ちゃん想像すると草
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:33:15.98ID:ymMCt+0s
新パッシブ覚えられたり転生○回でボーナスとかあると嬉しいけど5%でも無いよりはマシだから良いや
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:37:29.06ID:pR9+Gbge
転生っていうマナの使い道がちゃんとあるならドロ目的周回も副産物を見いだせる
それだけでやり込む気が起きるから、本音を言えばあと1つ転生した時に特殊パッシブ辺り持たせてほしい
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:41:02.29ID:TR9whEZw
昔やったゲームだと1回転生するごとに耐性が1ずつ上昇してたけど
面白いシステムにするってのはどうやりゃいいんだろな

>>685
ここにきてタイトル回収が出来そう
でもリムにも愛着湧いてきたから外すか迷える
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:41:06.62ID:EPZpnRKB
5%引き継ぎが手間とリターンが釣り合ってるかどうかだな
近年まれに見るやる気ある作者だからこそ慎重に頑張って欲しいところ
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 13:47:53.96ID:wAEHe31V
戦闘参加させてキャラが直接EXP稼ぐタイプだったら転生はクソシステムになるけど振り分け式なら大丈夫だな
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:15:02.27ID:hLlFv2pM
星10装備貧弱すぎない?
数ある武器の種類の中から星10引くって結構大変だと思うのに星1からだけど
レア度上昇に武器の性能上昇が最後の最後までしょぼい
しかも拳の星10最近拾ったんだけど付与スキルリジェネ2%ってウンコすぎる
最終装備なんだからもうちょっと優遇してもいいと思うんだけどなぁ
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:27:46.32ID:IqJPJpXy
レア度は飾り
ED後ボスから出るやつが真の★10
pso2で言えば★13リムのやつが★14よ
とはいえ全部がそうでもないが………。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:48:36.03ID:pR9+Gbge
転生ごとにパッシブ装備数を+1してってほしい
パッシブやたらたくさんあるからたくさん転生してつけてコンプしたいし
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:52:32.76ID:arZRtlRn
リノンの杖Xってケーリュケイオン素材にしてるくせに魔力低いしMPリジェネないしで何の意味があるの
てっきり素のMP低いからMPリジェネ10%くらい付くんだと思ってたよ
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 14:52:48.14ID:a0dD5hAO
わかばのデメリットってPT画面にお邪魔してくるぐらい?
消したいけどマナマンドラの商店がまったくでない・・・
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 16:15:57.24ID:IofTAh4Q
作者の設定するステ値増加率はことごとく低く設定されているので装備によって強くなった気が余りしないという満足度の低さ
ただでさえ装備箇所が少ないのでボス泥等の入手難易度は高くても1個でガッツリ増加率上がる装備があってもいい
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/19(土) 16:40:27.33ID:HMrcHmZU
パッシブ設定ででパッシブの表示が現れないのは何故なんだ?
表ダンジョンイージーでクリアしてしまったんだが
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