ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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>>592
大技撃った後はスキができるみたいな感じで
敵が大技使うと大体その状態変化が起こる >>562
最強の弓が水属性だからそれで通常攻撃すると弱体して便利 >>593
こっちの攻撃で付与してたんじゃなくて
相手の行動の後に自動で付与してたのね サンクス 30階はフラメルとその最強の弓いがいでどうやって弱体化するんだろうなぁ
弓が手に入るの65階な上に1/85だし
20階よろしくミロワールで引っかかる奴かとおもいきや
毒しか巻いてこないしED後は1ターンで倒さないとひたすらしんどいし………。 シュラム・ラダは状態異常ばら撒きの1ターン目をスリープとかで潰せば結構楽だった気がする >>597 初手でブレイクがはいればそのまま倒せるんだけど
入ったり入らなかったりするのがいらつく
武器集めしているとボスの素材が70とか80とかになるんだけど
シュラムラダだけ同じ時間やっているはずなのに20とかしかなくて
切れそうになった。 異常状態役はおっぱいシーフさんのイメージしかないわ 子供迷子イベント、リムの防御50回で出ず。仲間入れて合計120回くらいにしたら出たわ 些細な事だが全滅回数は全滅しなければいいので項目はあってもいいがキャラ個別の戦闘不能回数出されるとプレイ意欲が薄れるという点 >>601
迷子発生条件は防御回数関係なかったと思うが まとめて売ったりフィクトにしたいときは上押しながらz連打が楽だな。一番はまとめて機能があることだけど >>214
地下の銅像に火をつけるってのが分からないんだけど、どこから地下行けるん?
くまなく探索したつもりだけど一向に見つからん・・・ >>606 裏ダンマップ一番右上の壁をくまなく調べると良い うさぽよセイバーの熟練上げてたけどその時間でリム改をボコる方がいい気がしてきた 2週目でイベ回収中
記憶の間の19、26、35のイベが埋まってないけど
誰だか知らない? >>611 19クルシュ 26ガラハド 35ツバキ ◆Ver2.05(v1.23)へ更新しました!
・錬金屋にオーブV追加。
・忘れていた鎚キャラのスキルダメージ&TP増加。
・剣キャラに技追加。
・マスコットキャラスキル全般見直し。上方修正。
・一部魔法キャラが魔法書を使えない不具合修正。
・宝箱ゲームの敵ターン時にジャンプ追加。
・クリア後一部図鑑開示が機能していない不具合を修正。
・一部ドロップの暖和。
・一部イベントの修正。
・軽微バグ修正。 遂にうちのバルハルトさんがスキルを使う時が来るのか!
しかし扱い雑じゃな! お、シコシコドーピングをつぎ込んでるアイリちゃんに救いの手が来たかな 1/85が1/70になってるね
レプリカは開示されてないから分からんが 3択も3万にあがってるし
ミニゲームは改悪かな?
階層に出たらパスかな? 1/85とかでも65Fや70Fは苦痛じゃなかったし結局あの地味に5F進むのがネックな気も… >>619
アプデ前から一度当てた後は3万だったよそれ >>619
アルラウネの宝箱3択は元々3万じゃなかったっけ ドロップ率アップは嬉しい
もぐら見直し笑ったそらそうや
師匠イベント後二刀流追加しても良いレベル 錬金に追加されたモチベ3は中々強いんじゃね
2と合わせてTPチャージ率50%も上がるけど リントブルム改1/1000から1/250になってる レベル上げに向いてるキャラとかいる?
手動ケーレスぐらいしか裏ダンの雑魚に有効打ないわ50以下だと レベル70でメインクリアしたからみんなが強いって言ってるリヴィエラ仲間にと思って
玉はめてさっさと裏ダン行ったらザコすらキツくて入り口で帰ってきたんだが?
いくつくらいで裏クリアできるんかな
今分かってるのはメインクリアのためにシコシコ経験稼ぎしたのをまた再開しないとって事だけ >>632
逆にそこまで進めてあるならリムのレベルカンストさせてから加入させれば?
そしたらLv297で加入してくれるよ。Lv300で加入しないのは謎だけど ゲーム進行に関わるようなバグは大体消えて次の段階に進んでる感じだと思うがアプデも迷走をはじめてる感じやな
弱いキャラのテコ入れはだいぶ後になりそうな感じでもある リヴィエラはもう弱くなってるぞ
使えない事はないけど そうなの?リントブルム改魔王を3Tで落とせる火力だせるの
リヴィエラケーレスぐらいなんだが………。 うわー宝箱ミニゲームの必勝法潰されてるし…
数えてやらなきゃならんのか うちの攻撃1200バルハルトさんでリム改にぶん回しが2万超えたけど
HP3割消費とTP58だから貯めにくさやケーレスみたいに吸えない事を考えると普通なのか?
うーん…もうちょい育ててみるかー TPもMP両方とも100〜150くらいの値でプレイさせるならどっちか片方だけでいいよなとふと思った ハルハルトは防御キャラだし
ケーレスは盾で防御強化できないからケーレスの方が火力ないと話にならないよ しかもケーレス途中から防御系ステータスが一切上がらなくなるからな バルハルトさんはパッシブにガード率ー25%付けられてる生粋の前のめりキャラ 他のキャラ強くなったから防御低いケーレス微妙になりつつあるな
新裏ダンは異常耐性あるだろうし耐久力も必要になってきそう 雑魚の武器も緩和されて1/70 防具はケルベロス据え置きで1/85のままかー ガラハドがスキルが防御参照なおかげで火力も結構出るから優秀 ケーレスはガラハドと使うと強い
ケーレスは攻撃特化でイビルアイ ゴーレムコア(攻)×3が基本
ガラハドの守るでケーレスに攻撃は飛んでこなくなる
また、防御を使うとケーレスのヘイト率を上回るから
結構ガラハドの方に飛んで行くし、その場合
ガード率が充分あれば番人の攻撃ですら1000程度に抑えられる
(割合は流石に半分削れるが) 火山フロアのモグラに渡す焼いたイカってどれのことだ?
脳死で片っ端から選択しても見つからない;; >>650
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/10/13(日) 23:22:50.89 ID:8cDHEVaD [4/6]
・裏ボスの出し方(もぐのほしいもの含め)
各休憩階にある壊せそうな岩を岩砕ボム(錬金)で破壊する。
中にモグがいて、素材アイテムを要求するので渡す。
15?ながくてほそいおにく=コルデー(料理)
30あおくてぷにぷに=うさたま
50かわのおうさま=キングサーモン(釣り)
55やいたいかっぽいもの=焼きいか
焼きイカについて
岩砕ボムを錬金して、レーベン西の左下の岩を爆破して、
中で釣りをするとアオリイカが出てくる。
こいつは炎の呪文しか効かないから、それで攻撃して倒すとやきいかになる。 >>651
ありがとうございます
スレ確認たらずでした スキル説明に「少威力、中威力、大威力、特大威力」みたいなの欲しい
作者は倍率把握してるけどプレイヤーは全く目安がなくてつらい >>649
ガラハド性能も一流で唯一無二なのにキャラデザであまり使われてなさそうよね
自由枠3枠しかないんだし主人公ちゃんがガラハド役してくれたらなぁー…
やっぱらんダンって神やわ らんダンと比較したらそりゃゴミだよ
向うは有名だしな 魔法より物理が圧倒的になるRPGはそこそこ多い気がする クリティカルとか二刀流とか連続攻撃でぶっ壊れるのはよくあるな
魔法は序盤めちゃくちゃ強くて終盤微妙になるパターン多し これアイリとかザクロの固有イベント最後までこなしても
特にパラメータ強化とかパッシブ追加そういう特典は無いのか キャラの好感度イベ進めても他の仲間加入イベが起きるくらいかな >>662
ない
各キャラのEv制覇でパッシブ追加or強化とか、主人公にそのキャラ由来のパッシブが付くとか、
何かしらあっても面白いと思うんだけどな やっぱ無いかー
他の仲間加入に繋がらない奴は
好感度沢山上げてキャラ毎のボスとかも倒しても何もないってのは寂しいな キャラとかもそうだが一応スキル覚えるやつが
二名ほどいますよ(ボソッ) らんダンみたいにsキーでオート戦闘時魔法使用不可にしてほしい 使わないスキル送りにすると
手動の時にいちいち戻さないといけないんだよなあ
確からんダンとかは一切使わないのと
オート時に使わない設定ができたはず
負担が増えるが作者様には善処してほしいところだ 普段使ってほしくないけどうっかりミミックしたときに乱れ打ちないと困るとかあるしなぁ キャラバランス周りとシステム周りと追加要素、優先的に手を入れるのはどこからか
作者が病んで明後日の方向に行かなければいいが バランスはどういじっても不満出るから、追加要素を優先してほしいな こういうキャラ選べるゲームでバランス取るのは難しいし、取れたとしてもそれで面白くなるかはまた別だからなぁ
バランスは前より良くなったけど前の方が面白かったって例はいくらでもあるし
ゴミ過ぎて誰も使わんだろこれwってレベルの物をちまちま強化するくらいで良い フェリス、リヴェ、リノンでせっせこドーピングしてるわ キャラ自体を直接強化するのではなく装備品やコア等に特定キャラ用のステ値アップやスキル追加などの追加要素を設ければ良い感じ
その分データベースは増えてしまうだろうが更なる収集要素も生まれやり込みにも繋がるだろう ドロ率緩和実感出来たわこれは神アプデ(単純思考)
裏ダン楽しみじゃ ミミックコア装備したら斧の会心率をプラスにできるって言ってる人いたけど、
会心がマイナスだろうと4%だろうとあんまり変わらなくね?
短所を補うより長所を伸ばすほうがいいと思った 転生システム作ったらしい
https://twitter.com/kurousagi1029
昨日ドーピング引き継ぎ、現在のレベルステータスの5%引き継ぐ転生システムはできました…が、何か足りない感が…。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変なリンクまでついたけどこっちは無視して
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
勝手についたけど何これ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最新のツイートだとリム外せる仕様も作ってるっぽいね
このスレの情報意識しすぎな気も
ごく一部の人の要望だと思うんだけど 転生システムとかちゃんと調整すれば神システムになりそうだな 5%を引き継いで転生かあ
何かしらの育成に使うポイントがあるなら転生って面白いと思うんだがこのゲームではどうかな お客様気質の輩ほど声が大きいのは、どこでも変わらんものねぇ
無理だけはしないで欲しいわ
転生はどうなるか楽しみだが 魔王ちゃん外せる仕様は思わぬ新しいバグを生みそうな気配ではあるが出来るなら実装してほしい
着いてきて戦闘指示するだけのぐーたら魔王ちゃん想像すると草 新パッシブ覚えられたり転生○回でボーナスとかあると嬉しいけど5%でも無いよりはマシだから良いや 作者の情熱はいつまでも続かないんだから今が勝負やで 転生っていうマナの使い道がちゃんとあるならドロ目的周回も副産物を見いだせる
それだけでやり込む気が起きるから、本音を言えばあと1つ転生した時に特殊パッシブ辺り持たせてほしい 昔やったゲームだと1回転生するごとに耐性が1ずつ上昇してたけど
面白いシステムにするってのはどうやりゃいいんだろな
>>685
ここにきてタイトル回収が出来そう
でもリムにも愛着湧いてきたから外すか迷える 5%引き継ぎが手間とリターンが釣り合ってるかどうかだな
近年まれに見るやる気ある作者だからこそ慎重に頑張って欲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています