ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>516
しかも防具とかは+1ずつだしな
限界まで強化して+10されてもほぼ何も変わらん このゲームに求められているのはどんなキャラでも
強敵とやりあえるように出来るカスタマイズ性だよね
強キャラ使わないとまともに戦えないようなバランスは何とかして欲しいところ そもそもやり込めるような中身の濃いゲームじゃないんだろ
結局リンドブルム改を狩り続けるだけになるんだからなw >>488
ありがとう
素直にエレメントコア狩りしてきます リム改をベリハでペルシャつけて討伐してるけどドロップ悪くてシャフトが手に入らない
30周したけどまだ手に入らなくて凄くだるい、直通欲しい、もうマナいらないし嫌な作業になってきた リンドブルム改どころか各階層ボスの1/85を手に入れる作業がまだ終わらんわ 20人以上もプレイアブルキャラいても最適解メンバーが決まりきってしまっているのはダメ要素
今後のアプデで何とかしてほしい所 Lv300になったら転生できるようにしてほしい
転生回数に応じて基礎ステアップと特殊パッシブ(orスキル)追加、転生限定難易度追加とかしてさ
10転生分ぐらいあればかなり遊べると思うし >>521
ペルシャしか付けてないの?
その作業に入る前にもう1つの泥アップ手に入れる事が先だと思うよ
つかシャフトってなんや 浅い階層で急に見慣れない敵が出てきて瞬殺されてワロタ
不具合扱いする奴がいるのもわかるわ 殺意が半端ねえ 黒き番人は会えない時は数時間会えないからな
狙ってとりにいけるものではない いつあっても戦えるように常に番人戦を想定したメンバーでしか動けない
そして負ける 四人版にしてから全く遺物見かけないけどちゃんと出てる人いる? 20階の回復ポイントでガラハドのイラスト付きのイベント起きたわ
これ全員分はないと思うけど誰のがあるんだろう
イラストまだ5、6個埋まってないんだけど
他の階でもイラストイベント起こるのかな >>529
遺物って遺武器だよね
セーブロードで何回か試した結果全種類出た >>532
わざわざありがとう
頑張ってマラソンするよ 出ない→もしかしてまた作者がやらかしてるのでは…
このゲームやってるとこういう思考になるから礼なんていらんのですよ Lv190台でハードだけど魔法が痛ぇ
アヌビスの魔法で全員満タンから壊滅させられたわ LV190とか雑魚かよ
ここにいる奴は大半が300にしてリンドブルム改マラソンしとるわ アイリに1000回甘えさせた結果成功が812回
乱数の偏りもあるだろうし成功率80%くらいかなあ >>537
ここにいるやつの大半はゲーム以外にやることがないひきこもり童貞ニートみたいな言い方やめろ >>537
ここにいる大半はとっくにレプリカ取り終わって魂でステ底上げ中だろ レプリカ自力で取った奴なんていないでしょ
ワープも70にしかないし無理ゲー 火山のボス倒して魔王城?に突入したんだけど敵の攻撃痛すぎる毎戦死人が出るレベル
なんかオススメの盾ってあるかな今ルクスシールド(赤)なんだけど
ちなレベル50これももしかして低いのかも知れない 55だかで表はクリアできたけどそれ以上のやる気が起きない イージーで50回もやらずにレプリカ出たけどその時泥率1000分の1だとは知らなかったな 50て凄いな
正確に覚えてないけど650-700回くらいだった気がするわ 5Fごとのワープはやはり10Fごとにしてほしいがマップチップ設置してしまっているのでやはり難しいんやろなあとという点 今のワープはそのままで10Fごとにもワープ置けばいいじゃん 釣りの時にA押すと少しだけ高速化することを発見
金魚とるときに役立つ >>190このゲームの魔法は
耐性前提の威力、やろうと思えば
特定の属性を25%程度におさえられる 刀娘が雇えるようになったんで使って見ようかと思うんだが
防御半減する割に狙われ率高いんだけど、レベルあげたらカウンターでも覚えてくれるんかな ひと目見てこれ使いにくいなって思ったので
ソニアとかヘルガしか使ってない パッシブが忘却50%でスレに名前すらみかけない男魔法使いさん… >>555
ありがとう、狙われ率はただのリスクって事か
パッシブも噛み合ってないし使い辛いけど、火力詰めるわ 沼の毒ボスが水属性で弱体化とかいうけど、
氷属性ばっかしかなくね?
水属性使えるキャラとかいるのか 不遇なキャラ達はどうやったら第一線で活躍できるようになるのか エリーゼ以外に攻撃ダウン持ちいる?
ボスの攻撃下げるのわりと重要な気がするからエリーゼ外しにくい >>564
エリーゼ外しにくいとか言ってる時点で程度が知れるからやめとけ
攻撃ダウンは普通にいる >>552
完全にランダムらしい。だからロード出来る状況で憑依した方が良い
>>562
フラメル >>565
そうだな、まだ50Fに来たばかりだ
全体回復とかぜんぜん覚えないしエリーゼは徐々に要らんくなってくる気がする
回避率高い敵に魔法が有効なくらいか(なお魔法回避) はじめたばっかりではまってるけど
ミミックこれ挫折要素では?
今がこのスレ見て赤かったりマップを注意したりするけど 専用武器
ザクロは100
モグルスは200まで成長
リムの素手が200では上限ではない事を確認 メタルボディ持ちのhpは正直減らしてほしいとおもうわ。じゃないと多段攻撃持ってないキャラが人権なくしてるし レアうさぽよとかイージーでもなかなか狩れない
>>568
このゲーム挫折要素ばかりだけどこれでも随分優しい調整になったんですよ… いま強いのはヘルガだろ
ミミックコア持たせれば会心増えるから斧のデメリットもないしな 銭投げのルリとヘルガ
この二人がいないと番人は厳しい ヘルガが強いのは自身のスキルで行動不能になっても
ブレイク入れたら追撃が発動するところ 多段攻撃持ってないキャラはオート戦闘で人権もらってるから!!
でも高難易度のメタボは調整ミスだよな、魔王のレアうさとか理想構成ですら倒せる確率何%あるんよって感じだわ >>570
トラップは発動前に決定ボタン押せば無効化できる
連打しながら歩いてもOK
鑑定屋のパッシブでも防げる ヘルガのパッシブ面白そうなんだよな
使おうと思ってまだろくに使ってないけど >>578
序盤の挫折ポイント的な話かと
今はもちろん対策してるけど初のガスがな >>560
暗闇にできるのはモグラだけのような
暗闇が有効な敵いるか知らんけど >>574 ルリヘルガってコルンどれくらい持って行った? リントブルム改魔王って2ターンで落とせる?
コルン投げで20万だせたりするのだろうか
仮に出せたとしても費用対効果は低そうだが…………。 >>572
そうなのか・・・
なんかガスという単語もあるし
でも面白いから最後までします TPチャージ詰んでファングハンマーとチャクラムで回すのかなり強いなぁ
ラスボスはダメージの面から睡眠とブレイクでお祈りしていたけど
こっちは特に祈る必要(祈る必要があるというのも意味がわからないが)がない、
1ダメ固定の敵ははコレが一番安定するわ たまにチャンスっていう異常?を付与して
与ダメージが上がるけどこれどういう条件で付与してるんだ? >>592
大技撃った後はスキができるみたいな感じで
敵が大技使うと大体その状態変化が起こる >>562
最強の弓が水属性だからそれで通常攻撃すると弱体して便利 >>593
こっちの攻撃で付与してたんじゃなくて
相手の行動の後に自動で付与してたのね サンクス 30階はフラメルとその最強の弓いがいでどうやって弱体化するんだろうなぁ
弓が手に入るの65階な上に1/85だし
20階よろしくミロワールで引っかかる奴かとおもいきや
毒しか巻いてこないしED後は1ターンで倒さないとひたすらしんどいし………。 シュラム・ラダは状態異常ばら撒きの1ターン目をスリープとかで潰せば結構楽だった気がする >>597 初手でブレイクがはいればそのまま倒せるんだけど
入ったり入らなかったりするのがいらつく
武器集めしているとボスの素材が70とか80とかになるんだけど
シュラムラダだけ同じ時間やっているはずなのに20とかしかなくて
切れそうになった。 異常状態役はおっぱいシーフさんのイメージしかないわ 子供迷子イベント、リムの防御50回で出ず。仲間入れて合計120回くらいにしたら出たわ 些細な事だが全滅回数は全滅しなければいいので項目はあってもいいがキャラ個別の戦闘不能回数出されるとプレイ意欲が薄れるという点 >>601
迷子発生条件は防御回数関係なかったと思うが まとめて売ったりフィクトにしたいときは上押しながらz連打が楽だな。一番はまとめて機能があることだけど >>214
地下の銅像に火をつけるってのが分からないんだけど、どこから地下行けるん?
くまなく探索したつもりだけど一向に見つからん・・・ >>606 裏ダンマップ一番右上の壁をくまなく調べると良い うさぽよセイバーの熟練上げてたけどその時間でリム改をボコる方がいい気がしてきた 2週目でイベ回収中
記憶の間の19、26、35のイベが埋まってないけど
誰だか知らない? >>611 19クルシュ 26ガラハド 35ツバキ ◆Ver2.05(v1.23)へ更新しました!
・錬金屋にオーブV追加。
・忘れていた鎚キャラのスキルダメージ&TP増加。
・剣キャラに技追加。
・マスコットキャラスキル全般見直し。上方修正。
・一部魔法キャラが魔法書を使えない不具合修正。
・宝箱ゲームの敵ターン時にジャンプ追加。
・クリア後一部図鑑開示が機能していない不具合を修正。
・一部ドロップの暖和。
・一部イベントの修正。
・軽微バグ修正。 遂にうちのバルハルトさんがスキルを使う時が来るのか!
しかし扱い雑じゃな! お、シコシコドーピングをつぎ込んでるアイリちゃんに救いの手が来たかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています