ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者のツイートで気づいたけどバルハルト強化されてなくて笑った おっさん可哀想っていうかおっさんメインで使ってる人いるんだろうか 好感度上げたらキャラ出るのっておっさんと商人だっけ? 全キャラの単発ダメージスキルを上方修正したアプデで単発しかないおっさんがスルーは草 >>498
だよな
明確に弱いキャラをちゃんと強化していけばいいんであって
修正してないのはテストプレイしてない証拠 ルリに赤いマフラーとたわーコア2つ持たせて武器トールにすれば
敵が怒り状態の間に補助撒いて怒り解ける時にはもう次のチャクラムが打てる!
怒り状態だとリム改の2ターン目大技とかもこなくてさくっと終わるよ!
気分転換に育てた槌でバルハルトさんも使えるしな! バルハルトさんバグだらけなのは吹くわ
もぐらもほんのちょっと前までスキルの説明殆どが特になしで
hit数すら表記されてなくて笑った ケーレス防御型装備してLv300にして防御コマンドしても番人の最初の大技でワンパンされてまうわ
その後立て直すも全体回復のアイテムが30%しかないしまじジリ貧で耐えられん 番人はパッシブのメディシンが一番重要
治癒率250%でヒールアロマは75%回復になり
シルバーポーションは復帰して62.5%回復になる
アンタイル赤は100%以上なので言わずもがな
ちなみにMPにも倍率がかかる 死神は能力的に雑魚処理係だからドーピングしない限り強敵には不向きなんじゃね 番人戦のケーレスにはウェルガードのパッシブ装備させたなあ 300到達時のステ差もだけどそれ以上にスキル格差があるなあ
ステで劣るアルフィンやモグルスに燃費も火力も敵わないアイリだったりバルハルトだったり…魔王様のファングすら会心出なきゃ拳通常攻撃程度だしヘルガと双拍手以外の単発技が消費の割に弱すぎる ヘルガ見た目かわいいしHP高くて死ににくいから好き
このゲーム、火力高くてもHP低いとつらそう 死神は持ち前の鈍足生かした戦術もあるし雑魚処理係ってよりは圧倒的にボス専用機じゃね
魔法は燃費以前に魔法回避存在してるのに魔法命中が存在してないのが問題 アイリTP消費減特化で-19にしてフルコン連発楽しいやで
特に強くはないが >>503
主人公にメディシン1と2つけてシルバーポーション使ってみたけど全く回復しないんだが はぁー凡ミス・・・
火山ボスの火が痛すぎるから耐性装備が必要だ→タルシールドX装備したら耐性が倍に!
よし遺跡でシールド集めて4人分タルX作るぞ!→うん時間せっせと集める
結果火ダメ倍増・・・ステ的に減る方が耐性上がってるってことなのね
ステが赤くなるからちょっとだけひっかかってたんだけど時すでにおすし >>511
直感的にわかりにくいよな
未だにどっちがどっちか混乱するわ
>>512も他のゲームで経験したことないと勘違いしやすいだろうな 死神運用すると介護要員必須だから4人PTなら運用しやすくなってる 装備強化になんかもうひと捻り欲しい所
+10までただステだけ微増するだけという単調さ >>516
しかも防具とかは+1ずつだしな
限界まで強化して+10されてもほぼ何も変わらん このゲームに求められているのはどんなキャラでも
強敵とやりあえるように出来るカスタマイズ性だよね
強キャラ使わないとまともに戦えないようなバランスは何とかして欲しいところ そもそもやり込めるような中身の濃いゲームじゃないんだろ
結局リンドブルム改を狩り続けるだけになるんだからなw >>488
ありがとう
素直にエレメントコア狩りしてきます リム改をベリハでペルシャつけて討伐してるけどドロップ悪くてシャフトが手に入らない
30周したけどまだ手に入らなくて凄くだるい、直通欲しい、もうマナいらないし嫌な作業になってきた リンドブルム改どころか各階層ボスの1/85を手に入れる作業がまだ終わらんわ 20人以上もプレイアブルキャラいても最適解メンバーが決まりきってしまっているのはダメ要素
今後のアプデで何とかしてほしい所 Lv300になったら転生できるようにしてほしい
転生回数に応じて基礎ステアップと特殊パッシブ(orスキル)追加、転生限定難易度追加とかしてさ
10転生分ぐらいあればかなり遊べると思うし >>521
ペルシャしか付けてないの?
その作業に入る前にもう1つの泥アップ手に入れる事が先だと思うよ
つかシャフトってなんや 浅い階層で急に見慣れない敵が出てきて瞬殺されてワロタ
不具合扱いする奴がいるのもわかるわ 殺意が半端ねえ 黒き番人は会えない時は数時間会えないからな
狙ってとりにいけるものではない いつあっても戦えるように常に番人戦を想定したメンバーでしか動けない
そして負ける 四人版にしてから全く遺物見かけないけどちゃんと出てる人いる? 20階の回復ポイントでガラハドのイラスト付きのイベント起きたわ
これ全員分はないと思うけど誰のがあるんだろう
イラストまだ5、6個埋まってないんだけど
他の階でもイラストイベント起こるのかな >>529
遺物って遺武器だよね
セーブロードで何回か試した結果全種類出た >>532
わざわざありがとう
頑張ってマラソンするよ 出ない→もしかしてまた作者がやらかしてるのでは…
このゲームやってるとこういう思考になるから礼なんていらんのですよ Lv190台でハードだけど魔法が痛ぇ
アヌビスの魔法で全員満タンから壊滅させられたわ LV190とか雑魚かよ
ここにいる奴は大半が300にしてリンドブルム改マラソンしとるわ アイリに1000回甘えさせた結果成功が812回
乱数の偏りもあるだろうし成功率80%くらいかなあ >>537
ここにいるやつの大半はゲーム以外にやることがないひきこもり童貞ニートみたいな言い方やめろ >>537
ここにいる大半はとっくにレプリカ取り終わって魂でステ底上げ中だろ レプリカ自力で取った奴なんていないでしょ
ワープも70にしかないし無理ゲー 火山のボス倒して魔王城?に突入したんだけど敵の攻撃痛すぎる毎戦死人が出るレベル
なんかオススメの盾ってあるかな今ルクスシールド(赤)なんだけど
ちなレベル50これももしかして低いのかも知れない 55だかで表はクリアできたけどそれ以上のやる気が起きない イージーで50回もやらずにレプリカ出たけどその時泥率1000分の1だとは知らなかったな 50て凄いな
正確に覚えてないけど650-700回くらいだった気がするわ 5Fごとのワープはやはり10Fごとにしてほしいがマップチップ設置してしまっているのでやはり難しいんやろなあとという点 今のワープはそのままで10Fごとにもワープ置けばいいじゃん 釣りの時にA押すと少しだけ高速化することを発見
金魚とるときに役立つ >>190このゲームの魔法は
耐性前提の威力、やろうと思えば
特定の属性を25%程度におさえられる 刀娘が雇えるようになったんで使って見ようかと思うんだが
防御半減する割に狙われ率高いんだけど、レベルあげたらカウンターでも覚えてくれるんかな ひと目見てこれ使いにくいなって思ったので
ソニアとかヘルガしか使ってない パッシブが忘却50%でスレに名前すらみかけない男魔法使いさん… >>555
ありがとう、狙われ率はただのリスクって事か
パッシブも噛み合ってないし使い辛いけど、火力詰めるわ 沼の毒ボスが水属性で弱体化とかいうけど、
氷属性ばっかしかなくね?
水属性使えるキャラとかいるのか 不遇なキャラ達はどうやったら第一線で活躍できるようになるのか エリーゼ以外に攻撃ダウン持ちいる?
ボスの攻撃下げるのわりと重要な気がするからエリーゼ外しにくい >>564
エリーゼ外しにくいとか言ってる時点で程度が知れるからやめとけ
攻撃ダウンは普通にいる >>552
完全にランダムらしい。だからロード出来る状況で憑依した方が良い
>>562
フラメル >>565
そうだな、まだ50Fに来たばかりだ
全体回復とかぜんぜん覚えないしエリーゼは徐々に要らんくなってくる気がする
回避率高い敵に魔法が有効なくらいか(なお魔法回避) はじめたばっかりではまってるけど
ミミックこれ挫折要素では?
今がこのスレ見て赤かったりマップを注意したりするけど 専用武器
ザクロは100
モグルスは200まで成長
リムの素手が200では上限ではない事を確認 メタルボディ持ちのhpは正直減らしてほしいとおもうわ。じゃないと多段攻撃持ってないキャラが人権なくしてるし レアうさぽよとかイージーでもなかなか狩れない
>>568
このゲーム挫折要素ばかりだけどこれでも随分優しい調整になったんですよ… いま強いのはヘルガだろ
ミミックコア持たせれば会心増えるから斧のデメリットもないしな 銭投げのルリとヘルガ
この二人がいないと番人は厳しい ヘルガが強いのは自身のスキルで行動不能になっても
ブレイク入れたら追撃が発動するところ 多段攻撃持ってないキャラはオート戦闘で人権もらってるから!!
でも高難易度のメタボは調整ミスだよな、魔王のレアうさとか理想構成ですら倒せる確率何%あるんよって感じだわ >>570
トラップは発動前に決定ボタン押せば無効化できる
連打しながら歩いてもOK
鑑定屋のパッシブでも防げる ヘルガのパッシブ面白そうなんだよな
使おうと思ってまだろくに使ってないけど >>578
序盤の挫折ポイント的な話かと
今はもちろん対策してるけど初のガスがな >>560
暗闇にできるのはモグラだけのような
暗闇が有効な敵いるか知らんけど >>574 ルリヘルガってコルンどれくらい持って行った? リントブルム改魔王って2ターンで落とせる?
コルン投げで20万だせたりするのだろうか
仮に出せたとしても費用対効果は低そうだが…………。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています