ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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>>382
デバフならクルシュかな
レベル、攻撃、防御、魔抵、敏捷ダウン持ちで1ターン目TP無消費でターン終わりに25プラスされるから連発できる
ついでに魔法で火傷が入る >>391
なるほど、クルシュかぁ
レベル上げるとデバフ系の技を沢山使えるのね
序盤に入る割にパッシブめっちゃ優秀だな
魔法も習得できるし うさねこの店のジュエル交換って最初なにと交換した?
回避6%とかリオに付けるのがいいかな また更新きてるぞw
◆Ver2.04
・新アイテム【魔法書外伝】【魔法書外伝U】の追加。
・全キャラの単発ダメージスキルを上方修正。
・弓キャラのスキルダメージ&TP増加+付与ステート追加。
・刀キャラのスキルダメージ&TP増加。
・拳キャラのスキルダメージ&TP増加。
・たわーコアのドロップがいつの間にか消えていた不具合修正。
・武器屋イベント不具合修正。
・交換武器のカテゴリ表記。
・軽微バグ修正。 >>394
ジュエルが結構貴重だからボスで詰まって火耐性を積みたいとかの場合じゃない限り
貯めてお気に入りキャラの強化アイテムに突っ込んだ方がいいかも
ジュエル貯める為の箱空けで技能系わんさか出るのでたぶん困らなくなる うーんこの更新速度控えめにみてもすごいな
バランス調整って底なし沼の地獄作業だから
モチベ爆発しないぐらいで継続してくれるとうれしいね うちのバルハルトさんが遂にスキルを使う日がくるのか!
早速DLしよう(毎日してる 単発スキルやっとバフされたか
ブレイク技も単発と多段で格差やばかったからな >>397
ありがとう。とりあえず保留がよさそうだな アプデして難易度ベリハから魔王にしたらラスボス改倒せなくなったんだけど強さは3倍のままなのか? >>398
HaDと同じでアプデ頻繁にすることでDL数稼ぐってのもあるんじゃないかな
面白さとかも兼ねないとなかなか数稼げないだろけど
ぐーたらはその辺成功してるんじゃないかな >>403
まじ?
もしやダメ増えてTP消費も増える感じなのかこれ クルシュ魔力ダウン覚えてデバフひと通り網羅したけどTP増加で連発しにくくなって補助役としては微マイナスか 連投して申し訳ないけどコマンドの記憶ってできないんだろうか
いちいち同じ選択するのは指が疲れる・・・ 盗むときいちいち防御するの面倒だよな
他ゲーによくある「前ターンの全員の行動をリピート」するやつ欲しい >>415
魔力と自分のレベルに依存って書いてあるじゃん 「盗む」ってどのゲームでも例外なく害悪なのになんで実装しちゃうんだろうな
絶対気になって使わざるを得ないっていう・・・ 黒の番人どうやって倒すんだ
全員300でも瞬殺されるわ 民家イベ条件最大与ダメじゃね?
作者の掲示板で全体の記録言ってるし
与ダメ以外全部勝ってるデータで出てないのに与ダメだけ勝ってるデータで出たわ 新アイテム追加出来るデータベースまだ残ってるなら今後も新アイテムに期待したい 追加詠唱の1ターン消費して
1ターンだけ魔力25%アップって何の意味があるんだこれ ハード以上縛りでプレイしてるけど、30Fのボスの時点で結構きついわ
全体回復アイテムとか惜しみなく使わないと持ちこたえれないバランスだな 回復魔法のコストが重すぎて結局アイテムで賄うのが何だかなぁ スノーマンから盗める赤いマフラーあるとMPTP消費軽減あるからかなり楽になるけど
防御+15%付いてても防具自体の防御力が低すぎるんだよなぁ >>430
MPリジュネの武器もたせるとボス戦でも結構もつよ
MP最大値増やす装備もお勧め
雑魚戦は攻撃魔法を未使用欄に送っておけば枯れない >>425
>>390
>>388
ガラハドはリムの防御回数がフラグの一つみたいね
俺も防御回数14ではダメで20回にしたら子供消えてガラハドも仲間にできた >>431
設定ミスで導入されてないって訳じゃないみたい
ついでにゴーレム拳と盾、トゲ盾狙いながら頑張れ
https://i.imgur.com/mwuQx79.png 装備を強化すると同名装備が強化済みで入手できるのがいいね
他ゲーは大抵一個ずつ個別で強化しないといけないからね 0.1%の確率で落とすという幻の武器を手に入れる為にリンドブルム改をひたすら狩り続けるゲーム このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 レプリカより鑑定武器とシャフトのほうがきついんだが シャフトって☆10とか11存在するの?
透明迷路産の☆7だか8しか見たこと無いや 鑑定武器は鍵が用意に購入できるようになったおかげで楽に終わったしシャフトは流石に今後の更新で救済措置くるだろうから辛入手したあたりで迷路即降りに切り替えたわ 猫ってかわいいだけ?
金魚やったらなにかフラグ立つ?
もう一匹釣るのめんどい キングサーモンを上げると稀に一度だけジュエル50個くれるよ マス食い逃げかよ ふざけやがって
街のNPCを無差別攻撃できる要素導入しろ 猫は金魚をいくつか食べさせると猫娘になって仲間になるっていう情報があった >>441
☆11は現在レプリカだけ
☆10シャフトは図鑑46-50の各型で存在する 猫はキングサーモンを通算30〜40喰わせたらジュエル50個くれた
以後は話しかけても無反応 調べてみた
フナマス+1、イワシウオ+1
キングサーモン+2、金魚+5
イシダイ-1、バクフグ-1、剃刀マグロ-1
好感度100でジュエル50 焼きイカってMP100pかと思ったら100%回復するのか
一瞬で乱獲できるわりに強すぎだろ
魔法職のMPが低かった頃のバランスのなごりかな >>450
なるほど。やっぱそういうのが自然だよな
検証おつ 盗み成功率低くて、一定ターン経過すると即死級の攻撃を連発してくる敵がウザすぎる
こういう嫌がらせやめろや! >>420
O脚気味で股間がガラ空きだから金的が有効かな?
あとワキも甘いから脇腹叩いて肋骨へし折るのもいいかも バクフグって普通に良いダメージ出るんだな
イストワールの火炎玉を思い出した うっかりミミックに触ってしまっても、
シルバーポーション大量に使ってソンビアタックしたら、
なんとかなるあたり作者の優しさを感じる 盗めるアイテムで有用なのって何個かしかないから無視でもいいきがする
図鑑は討伐してると入手してなくても???欄埋まってくし 1万コインのミニゲームってさ
コイン入れた時の効果音と似た音がBGMから聞こえるからすごく紛らわしくて面倒なんだけど自分だけかな >>460
あれやる時はBGM切ってSEだけあげてる 試しに銭投げしてみたら10万ちょい出たから5回銭投げ出来れば番人倒せるけど
出来たらガチりたいわ
番人って倒してもまた戦える? >>461
討伐してれば図鑑開示されるから必要な物か分かってから盗み作業すればいいって事 >>446
それデマだよ、実際に金魚5匹釣ってあげたけど何にもなかった
ジュエル目当てでも、釣る労力を考えると無駄過ぎる
魚屋でサーモン大量に買ってあげるやり方が一番楽 >>461
小数点以下の確率で盗めるってのは割と有名なネタだな
まあ気にしなくていい そもそも仲間の数が23人って公言してんだし猫が仲間になるわけないよなぁ・・・ 魔力型シャフト癸と巡り合えねぇ
攻撃2防御6魔抵2敏捷1で防御出すぎ >>462
その手があったか
次から試してみるありがとう 猫はジュエルイベント終わった後は何もくれなくてもいいから部屋におきたい!
サーモンのハートとか金魚食わせた時のキラキラしたのとか癒される 追加ダンジョンまだか
リンドブルム改マラソンすげー飽きたんだけど ザクロさんTPチャージ80%で単発武器なせいでずっと通常攻撃するはめになるのきっつい
技がパイルっぽくなくて通常攻撃より音が軽いのも微妙だしガトリングより一撃必殺防御無視パイルバンカーな大技が欲しい
戦闘グラは最高 アイリってレベル35で覚える技が最後なのか
ザクロとかリノンはレベル50以上でも新しい技覚えたし結構格差があるな >>460
1万ゲームは4回取るのを3回繰り返して
パスしたら確定で勝てるよ 数字のゲームなんて2,3回でコツつかんだらもう負けないだろ
何度も負けてる奴はただのマヌケ ぐーたら魔王を略すとタラオになることに気付いてしまった 21ゲームの要領で5の倍数から始めさせるようにしてたわ
取らずにパスできるし何回でもパスできるのなwww まじかよ
俺も最初に4取ってそこから相手の取る数数えて真面目にプレイしてたな
必勝だけど数えるのダルいと思ってた
パス可能とか普通ないしw おいおいそういうのは掲示板に書くなよ
作者様のことだから最低1個取らないとパスできないように速攻で修正されるじゃん 黒の番人の魔法って闇属性?
闇75%カットにしてもあまりダメージ変わらなかった気が
レベル300でもきついわ 数取りゲームは初手で4個取って、以降は相手の取った数を5から引いたぶんだけ取ってりゃ必勝
0枚取りでパス出来るのは・・・盲点だな! わからんのだよなぁ。
何故かエレメントギア(光闇霊以外の属性を半減)
を装備して行ったらダメージは結構減少した
その後また魔法がきた時までのターンを数えたが
規則性はなかった。HPトリガーかもしれないが
そこで倒してしまったのでわからずじまい 作者のツイートで気づいたけどバルハルト強化されてなくて笑った おっさん可哀想っていうかおっさんメインで使ってる人いるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています