ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボム商人はザクロのEV進めると加入する仲間のさらに戦闘EV後 >>38 帰ってきた僧侶のEV後、教会の二階に出現したはず
もうしかしたら少し進めなきゃいけないかも
あと女騎士は初めてダンジョンに入ったタイミングから出た(一人)
森林フロアで仲間の枠が開いていたらランダムかな。 >>36
超乙です
好感度は全滅すると下がるのか…
ミミックに虐殺されまくって全滅しまくってたわ >>39
>>40
>>41
まじで、ありがとう!
ずっとでないなー、でないなーってあっちを行ったりこっちを行ったりしてた…!
まじでありがとう… ミミックは箱がちょっと赤いからわかるぞ
ドロップ品もおいしくないからスルー安定 まぁ無心で開けてると割と反射的に開けちゃう
ミミック君はミニマップに映らない特性から
ミニマップに写っているものだけを調べる癖をつけてから大体回避できるようになった。
ミミックコアは一応会心10%だから魔王につけてる一個しかつけれないが >>44
わかってはいるんだが勢い余って開けてしまうという凡ミス
風来のシレンでいう罠チェックして罠を発見した直後に踏んでしまうようなもん キャラ加入レベルを考えたらある程度主人公のレベル上げてから仲間にしたほうが良い?
カンストとかはやるつもりないけど育てるの手間かかるかな 会心盛ってなんぼのサムライガール使ってんなら返り討ちにされないイージーにしてでも狙う価値あるぞ 給仕と死神がPT組んでもいないのに他のキャラの好感度イベとか色々見て久々に話しかけたら連続して会話イベントが起きまくるんだけど
ダンジョン突入でPT組んでない人の好感度もあがったりするのかな? >>47 カンストまでやるとしても、裏ダンで狩れる状態なら最初からやるより
裏ダン回ったほうが早い程度
余計な狩りをなくすための処置だろうし気にしないで問題ない
そもそも特定の連中がいないとボスの突破にレベリングする必要が出てくる >>47
Lv3〜5とかで加入してきた時と違って今なら気に入ったキャラ即実戦に連れて行けるから
特に気にせず仲間にして問題ないと思うよ
一定額購入>会話で加入とかは使いたいと思う時まで保留くらいでいいんじゃない >>1
1階層ってなんだよ
ちょっと恥ずかしくなるな >>36
好感度ってダンジョン入って即転移で帰っても上がるって書き込みみたんだけど、どうなんでしょ 即転移で上がるなら石代1000で済むからいいな
金にものをいわせて好物食べさせ続けるのもいい >>58
武器屋の隣のやつが武器分解してくれるから、分解した素材で武器やアクセ強化するといいよ 防御で2T目の確定大技をしのげないならレベルが不足している
しのいだらブレイクいれて、基本特攻。
もしヒーラーとかガラハドがいるなら抜いて
火力が出るメンツを連れてきたほうが良いかもしれない あぁ、あと単純に盾を装備していないのかもしれない
このゲームは敵の火力がぶっとんでるが
属性耐性とガード率の高い盾で防御すれば殆ど削られない
逆に削られないせいでTPがたまらないこともあるが………。
それはクリア後でないとおきないだろう >>56
書いたの俺だけど細かい情報
ダンジョンに入る→1上昇
ダンジョンに入る(キズナチャーム装備時)→3上昇
好物を食べる→2上昇
戦闘、敵討伐、ボス討伐、死亡、全滅→変動なし >>66
神すぎる…
おおよそ30くらいで戦闘イベント?かな?
仲間にしたばかりのキャラで細かい検証してみます。 >>67
ひとまず旅浪人・鎧騎士・土竜・蛇龍・帰ってきた僧侶・アルケミストで検証した結果、
アルケミスト以外は30(往復10回)で戦闘イベントが出現したのを確認しました。
まぁ最低値かはわからんけど、10回やれば大体戦闘イベントにもっていけるっぽい
アルケミストは会話イベント数が多い。
それと往復15回してもなんもおこらなかった。
フラグ立ってなさげ。
ちょっとよくわからないので、もしご存知の人がいたら教えて欲しい… 鑑定屋の戦闘イベどこなんだ
連打したら大事なとこ飛ばしちまった >>69
機械武器専用のサブ装備
機械武器キャラはザクロ、ケーレスの2キャラのみ
>>71
よく覚えてないけど港の方だった気がする と、自分の書くの忘れてた
中見るにおそらくコア54=たわーコア、コア93=ピンクコア、サブ27=エレメントギア
たわーだしと400%+魔王でうさぽよたわーを400匹程倒したけどドロップせず
上記3つ所持してる人居たら教えてくだちぃ >>72
さんきゅー
>>74
ピンクコアはコア屋で売ってる
エレメントギアは裏ダンのフロアドロップで出た。他はわからないなぁ >>75
おぉ、ありがとう!
ピンクコアが売っていないけどフラメルEVに関連するのかな >>77
すまん
図鑑見ると入手方法購入って書いてあったからコア屋かと思ったけど俺も売ってなかったわ
どこで買ったのだろう・・・ 前のデータ見たらコア屋に売っていたから、多分商品追加される時に手違いで欄から消されてしまったのかな >>76
リヴィエラは裏ダンのボス倒せば仲間になるぞ >>80
ありがとう
しかし裏ダンのボス倒した後やることあんのか? >>36
獣人は森で話してからタンザナイトの情報を聞けば荒野に行く前に疑似加入させることが可能
ただしタンザナイトが入手できない限り外せなかったな >>78
ありがとうありがとう
2.01にしても売ってなかったから気長に待ってますん もしかして炎魔法って素で覚えるキャラいない?
魔法書で覚えさせるしかないのかな 4人編成版になって役割分担がより明確になったので一気に面白さが加速して本物となったゲーム 炎魔法はクルシュ
ピンクコアは2.00でコア屋で売ってるのを確認 >>66
これはありがたい。乙
好感度上げる優先順位としてはヒーラーと商人は高いか >>86
よく見たら確かにそうだった
弓のイメージが強くて魔法キャラって認識が無かったわ ダンジョン内でジュエル消費のお店フロアに当たるようになったものの固定マップに配置されたジュエルだけだと50も見つけられてないのだがどっかで稼げるのかしら 色々と情報が集まって来てありがたい
後は誰が何の状態異常攻撃持ってるか書いた方がいいかね
地味に誰が何の状態異常攻撃持ってるか調べるの面倒だったわ >>89
そのうち出てくる鍵宝箱からジュエル5個セットが出るようになるで ケーレス強いけど
盾持てないからボス戦だとすぐやられるな 本職の回復魔法キャラって一人は居た方が良いんかねえ
今の所ボスもブレイクとか睡眠で行動させずに押し切ってるけど
異常が効かない奴とか出てきたら詰むような気がしてきた ブレイク・スタン・異常状態持ちの仲間の情報は欲しいね
基本的に敵の火力が高いから如何にして行動させないかが重要だわ ヒーラーはヒーラーのMP・TP管理が面倒だから
メディシン2でおくすり投げてるほうが安定するとは思う >>94
リミットコアとかブレードコア、俺のには売ってないんだが
好感度上げると品揃え増えるとか?
ピンクないのは普通にバグっぽい気がする >>97
どうやらある程度コア購入すると品揃えが増えて、その時ピンクが消えるみたいだ 鎧の人を仲間にするための、荒野エリアでの子供の見つかりやすさってどれくらいかな?
3人版はもとより、4人版になっても全く子供が見当たらないんだが…
クローネは頻繁に見かけるんだけど、子供はどこかに隠れてるのかと思うくらい
ちなみに79階到達、死神・ゴシック以外加入済、蛇龍以外のキャライベント完結済 >>90
その情報めっちゃほしい。
今回経験値移行システムがないし、経験値も楽には稼げないから技が揃うまでキャラのレベルあげるのがしんどい。>>90 >>70
ありがとう。このイベントそんなフラグあったっけ?
町で話を聞いてくるとか言われたから町の中めっちゃ探してた…。 ペルニャのお守りって所持数1個制限?だから
複数人に装備させたあと全員で一斉に外すと消滅するのな
ひどい罠だ… トレノちゃん鑑定時の腋の破壊力がやばい
作者はやはり分かっている 鎧と死神は運要素絡むから出ない人はほんと出ないからな ってそもそもペルニャ重複しても意味がない?っぽいですね
3つ積んでもドロップ率1/4が100%にはならなかったわ
失礼しました もう2.01になってる!?報告したらすぐ修正してくれるし最新のにしとくか うさぽよせいばー強くなってる気がしねえ…フレーバーなの?デザインの伸びしろがあるとかそっちの意味なの? 態々4人verと3人ver別々にやってるの凄いけど
そのうち面倒になってアプデ遅くなったりしないといいなぁ 3人Verはもう停止でいい
4人編成のバランスを突き詰めていくのが吉 荒野で子供見つけるイベントいくらなんでも確率おかしくない?
シャロンの比じゃない まだ2.0だけど武器屋のイベントバグってるな
途中で同じイベント差し込まれて話飛んでるっぽい >>112
1>2>1>2>5みたいな流れになってるよなw
いきなり魔力の宝石がとか言われて?????ってなったわ >>113
そうそういきなり話飛んで意味不明だったわ
>>100,111
まず街の右下の民家でおばちゃんに話しかけて子供が行方不明になったという話は聞いた?
多分これでフラグたてないと子供出ないと思うけど >>99
ありがとう
ピンクだけ図鑑埋めに厳しい仕様なんだな 4人PTより1人の方が楽に進める説あるな
実質経験値4倍だからステータス差でゴリ押せるわ ようやくリノン仲間になったけど素のMP100しかないな
術者は150になったんじゃなかったんかー 錬金レベルって何の意味があるんだ?
目標錬金レベルに達してなくてもアイテム合成できるし >>118
杖は殴る物!壊れたら直せばいい(アルケミスト談 >>119
練金で作るリノンの杖が素材揃ってても作れないからレベル自体は生きてるんだろう
多分他のアイテムのレベル設定がばぐってる 仲間はなるべく後に加入させた方がいいと言われて
ずっと4人でやってるんだけど
いつ頃加入させるのがベストなん? 何時頃もなにも
魔王のレベルがカンストするまでじゃん 後々加入させる場合はキャラ使えないEV見られない一部のNPC使えないでレベル上げの手間以外デメリットばかりだぞ いい加減飽きたな
リンドブルム改を魔王で倒せるまで育てたけど
アイテムドロップないし延々とこの作業繰り返すだけだから退屈で仕方ない >>121
なるほど、本来は他のアイテムも
目標レベルに達してないなら作れないはずだったのかもな 錬金緩和される前は目標40レベルに錬金30レベル必要だったから目標より10低いと錬金不可になるのでは やり込みようのダンジョン追加して
ボス増やさない事にはやる事なくてつまらん
短編ゲームでしかねーわ その辺謎なんだよなぁ、
掲示板でペルニャの必要錬金レベル50は高すぎと言ってた奴がいたが
其れに対する作者の返答が必要錬金レベルを下げる、とだけだった。 >>129
ペルニャのお守り緩和で引っかかるアイテムがほぼなくなったのが勘違いされる要因かもね
リノンだとLv低いと失敗して素材失ってたけど魔王の方は失敗ないみたいだし
でもボムが高性能になったりポーション系が複数できたりはLv影響そのままっぽいのかな 9時間で魔王300レベルになってゲームクリアした
効率厨な人は炎と火傷耐性100にして火山ベリハ周回がいいと思う バグ報告に中盤低層に出現する強い雑魚が配置ミスって書かれてんのくっそ笑う 犬魔王どうせ何もドロップしないしってイージーで倒しちゃって再戦もできないから真の力を見ることはなかった
魔法使いが何したかったのかもよくわからんままなんだけどそのへん追加で何かあるかな >>114
会話してみたけどなんの進行もないし
発生条件あるみたいだけど全然分からん…
しばらく放置するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています