ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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タイトルだけが間違ってたわけか
このトラップは引っかかっても仕方ないな はー
リヴィエラ消費TP増やされて弱体されてるやん ハードどっちも1.5倍だけどアプデ後のが明らかに敵弱いね
貰えるマナと経験値は一緒 70階のマンティコアで比較してたけど
アプデ前のハードとアプデ後のベリハが実質難易度一緒だな
ボスHPも与えるダメージも一緒
ボス泥狙いはアプデした方が楽になるね >>329
まぁたしかにりどみ2.02のままだな
全くみないから気にした事なかったわ 鑑定リセマラできるんかなと鑑定してからロードしたら
一日一回なんだ!ってロードしても鑑定した扱いになるんだな アプデ頻繁なのはいいけどそのうちゲームの根幹に関わる所に手入れたりして次のVerからはセーブデータが対応してないので始めからやって下さいとか言われそうでコワい >>331
このスレで強いって言われると弱くされるよ むしろリヴィエラは弱いよ
TP消費スキルに魔低無視スキルがないから
イージーみたいに弱い敵相手にしないとダメージだせないし
命中も会心上昇しないから
強敵相手には魔法外れるし
即死無効のパッシヴもステータス見てみたら耐性付いてないからな 魔法が上方修正されたから使えるんじゃないかと育ててみても
後からこうやって消費TP増やされて使えなくされると
他のキャラ育てないしだから疲れるな もうリヴィエラは弱すぎて誰も使わないだろう
ヘルガもリヴィエラもゴミ化して終了 鑑定したら時間格納されてるファイル作られてそれ読んでるだけだから
鑑定した時にフォルダに生成されるファイル消せば良いだけよ リセマラ対策以前に普通にやってる分にも不便なんだよなー鑑定制限
何回かダンジョン潜ったらまた鑑定出来ればいいのに パッシヴスキルの装備に必要なCPってどうやったら増えるの?
レベル60越えでいまだに0なんだが >>345
フロアドロップのコアとか一部のコアにはCP−3が付与されてるからそれでCP増えてないように見えてるんじゃないか?
Lv初期でもCP0はないはず >>346
ありがとう
犯人は序盤から全員全ヶ所に装備してたフォレストコアだった ED後の強化キマイラ数十体と最強の番人倒してようやく揃えたアイテムを装備した裏ボスがひねりだすダメージだしバランス崩れてるとは思わなかった
>>344
5階分くらい進んでフロアボス倒して帰還したらまた鑑定できたけどなぁ 蛇竜がリムと同じく素手装備が爪やん!槍と違って2回攻撃できる!とか思って育ててたら
スキルが尻尾でなぎ払うことしか出来なくなってたw槍限定技だったのかー… リヴィエラ弱いよ
消費TP増やされたら使う価値無し HIT数が多いスキルかデバフつくスキルないとPTに入ってこれないな うちのバルハルトさんはエルラビットの槌もって通常攻撃してるだけ… 弱体すんなし
というかこの弱体前でも裏ボスならもっと強くていいのにとか思ってたぞ
とりあえずドーピングアイテム返して >>338
元々弱いキャラを余計弱くしてどうすんだよ… キャラゲーにしたいのか、ガチゲーにしたいのか分からんね
個人的にこういうゲームは、お気に入りのキャラに魔法や強い技好き放題覚えさせて
無双させる方が良いと思ってるけど、現状だと性能格差がありすぎる
それを埋めるための手段も乏しいし ソニアさん強くなってない?大分TP回収と攻撃上がってる気がする リヴィエラは咲夜と番人の宝があるとダメージ効率最高
咲夜だけでもそこそこ使えるがそれだとケーレスの方がまだダメージは出る コアとパッシブの装着数と選択肢が少ないんで装備でキャラの特化がしにくいんだよね
二つとも一部の優秀なの選んでおしまいであまりバリエーションがない
パッシブは特にそうで実数系は事実上選ぶ価値がない
ここに選択肢が少ないので元から優秀なキャラに定番の強いセットアップつけるのが高効率となって答えが出てしまう
まあでもバランスはこれから調整していったらいいんじゃない
意欲あってアップデート中だし フォレストコアは結構ステ補正優秀だから世話になっている人多そう
いろんな盾があるけどどれを選べばいいんだ? めんどくさい加入条件クリアして終盤に仲間になった大物っぽいキャラ今さら使いにくくする意図がわからん
ここで強キャラ自慢されてたからって理由なら真っ先にケーレス下げそうなもんだが つーかまず弱体化でバランスとろうとするのやめてくれ
好きなだけじゃやってけないとか言われてる
元々弱いキャラを強化してくれよ TP
リム 56 100
リヴィエラ 52 70 (ver2.02は45 62
ヘルガ 58 85
ペクヨン 60 72
ソニア 52 64
ザクロ 50 64
シャロン 40 72
モグルス 30 100
リオ 52 75
TP消費の重い技2つささっと見た奴の並べたけど特段リヴィエラ重たいわけでもないね
レムルスソードの同時に消費してたMPは2.03で25から20で軽くなってる
>>358
散気槍TP30上昇にいつのまになってたんだろう2.02でも30上昇してた ラスボス倒したのにガラハド仲間にならねー
子供が家にいるまま
10〜20層にも何も出ない
何がフラグなんだろう わざわざ20人以上もプレイアブルキャラ作ったんだから一部の強いキャラ使って高難度クリアしてそれで終わりではなく色んなキャラに強くなる可能性があるようなシステムになっていってほしい
特定のキャラが特定のコア装備すると増加率が高くなったりスキルが強化されたりとかまだ色々とやりようはある >>366
作者がギルドで聞ける記録が一定に達したらみたいな事書いてた気がするけどなんなんだろうねぇ
誰でも達成出来そうなのはダンジョン突入回数とか?全滅0でも仲間になったから死にまくる必要はなさそう >>365
多分ソニアの技は2.02からかな
2.01だともっと低かった 追加ダンジョンでも良いからもっとドーピング手軽にして好きなキャラに注ぎ込めるようになったらいいなあ ざくアクやヒーローアンドドーターもそうだけど仲間の種類の多いゲームはバランス取りが大変だな
プレイスタイルによって評価が割れるだろうによくやるわ >>366
俺も出てないわ
累計90時間もやってる人が質問してるぐらいだから、突入回数とか歩数とか全体の記録は
無いんじゃないかと個人的に思う。(あくまで個人的な意見)
ひょっとしてある特定のメンバーの記録回数とかだったら見つけにくいかも
それかフラグ消滅路線か分からんまま 正直今のままだと、やり込みそこまでないけど
ダンジョン追加、新キャラ追加、新武器追加と
アップデート重ねて行って、良くなっていく気がする
期待させるものがあるゲームだ まぁこの作者不評だったらすぐ修正はしてくれるからね
アプデした後のテストするのはお前らだからよろしくな ドロップ率って最高何倍なんだろ?
難易度で2倍、お守りで2倍と書いてあるけど
+100%と+100%で3倍なのか4倍なのか
それとも2倍でキャップかかるのか イージーだと0.5倍だからペルニャで2倍になるからドロップ率は等倍になる
魔王だと2.0倍になってるからペルニャで4倍になる
そういう事だろ
1/85が4倍だと
およそ22回の戦闘で手に入る ツバキちゃん育てて会心率50%+自バフ30%で気持ちよくなろうと思ったが素の攻撃微妙だからデバフかけないとやっすい
チャンス中は1万超えてたから会心キャラとしてはこれでいいのか 1/85を3連続で引いた俺強運
なおリンドブルム改 デバフかけるのに適したキャラっている?
今の所リムのブレイク頼りでブレイク入る事を祈る運ゲーになってる 1階層でひたすら歩いてるんだけど死神でない…
なんか条件ある? >>374
なら全滅回数とかでは?
あいつタンクだし関係ありそう
100時間やっても慎重にプレイしてるやつは中々全滅しないと思うし >>383
俺も1階で出そうとしたら全然出なくて氷エリアだとすぐ出たな
森林エリアは初心者エリアっぽいしミミックみたいに出ない設定にされてるとか 確かかなり前のアップデートで
5階まではミミックとかの強敵出ないようにしたんじゃなかったっけ >>388
おお、防御ぽいな。子供が消えたわ
気になって夜しか寝られなかったけど、安心して寝れる >>382
デバフならクルシュかな
レベル、攻撃、防御、魔抵、敏捷ダウン持ちで1ターン目TP無消費でターン終わりに25プラスされるから連発できる
ついでに魔法で火傷が入る >>391
なるほど、クルシュかぁ
レベル上げるとデバフ系の技を沢山使えるのね
序盤に入る割にパッシブめっちゃ優秀だな
魔法も習得できるし うさねこの店のジュエル交換って最初なにと交換した?
回避6%とかリオに付けるのがいいかな また更新きてるぞw
◆Ver2.04
・新アイテム【魔法書外伝】【魔法書外伝U】の追加。
・全キャラの単発ダメージスキルを上方修正。
・弓キャラのスキルダメージ&TP増加+付与ステート追加。
・刀キャラのスキルダメージ&TP増加。
・拳キャラのスキルダメージ&TP増加。
・たわーコアのドロップがいつの間にか消えていた不具合修正。
・武器屋イベント不具合修正。
・交換武器のカテゴリ表記。
・軽微バグ修正。 >>394
ジュエルが結構貴重だからボスで詰まって火耐性を積みたいとかの場合じゃない限り
貯めてお気に入りキャラの強化アイテムに突っ込んだ方がいいかも
ジュエル貯める為の箱空けで技能系わんさか出るのでたぶん困らなくなる うーんこの更新速度控えめにみてもすごいな
バランス調整って底なし沼の地獄作業だから
モチベ爆発しないぐらいで継続してくれるとうれしいね うちのバルハルトさんが遂にスキルを使う日がくるのか!
早速DLしよう(毎日してる 単発スキルやっとバフされたか
ブレイク技も単発と多段で格差やばかったからな >>397
ありがとう。とりあえず保留がよさそうだな アプデして難易度ベリハから魔王にしたらラスボス改倒せなくなったんだけど強さは3倍のままなのか? >>398
HaDと同じでアプデ頻繁にすることでDL数稼ぐってのもあるんじゃないかな
面白さとかも兼ねないとなかなか数稼げないだろけど
ぐーたらはその辺成功してるんじゃないかな >>403
まじ?
もしやダメ増えてTP消費も増える感じなのかこれ クルシュ魔力ダウン覚えてデバフひと通り網羅したけどTP増加で連発しにくくなって補助役としては微マイナスか 連投して申し訳ないけどコマンドの記憶ってできないんだろうか
いちいち同じ選択するのは指が疲れる・・・ 盗むときいちいち防御するの面倒だよな
他ゲーによくある「前ターンの全員の行動をリピート」するやつ欲しい >>415
魔力と自分のレベルに依存って書いてあるじゃん 「盗む」ってどのゲームでも例外なく害悪なのになんで実装しちゃうんだろうな
絶対気になって使わざるを得ないっていう・・・ 黒の番人どうやって倒すんだ
全員300でも瞬殺されるわ 民家イベ条件最大与ダメじゃね?
作者の掲示板で全体の記録言ってるし
与ダメ以外全部勝ってるデータで出てないのに与ダメだけ勝ってるデータで出たわ 新アイテム追加出来るデータベースまだ残ってるなら今後も新アイテムに期待したい 追加詠唱の1ターン消費して
1ターンだけ魔力25%アップって何の意味があるんだこれ ハード以上縛りでプレイしてるけど、30Fのボスの時点で結構きついわ
全体回復アイテムとか惜しみなく使わないと持ちこたえれないバランスだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています