ぐーたら魔王のギルドライフ 1階層
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好きなだけではやっていけないかー
このゲーム異常付与ができる・圧倒的な火力があるの
どっちも持ってないキャラは厳しいね
本で覚える魔法も性能微妙だし 裏ダン行ったら雑魚敵ですら平気でワンパンして来る
Lv80あるのに、これがノーマルとはとても信じられない 少しやってみたけども、敵の攻撃が痛すぎるな
サブに盾無いとすぐ死ぬ 全滅しそうなとき難易度イージーにできちゃうのはなんか嫌だわ
自分で縛ればいいけど >>280
戦闘立ち絵のギャップが良いのはかなり分かる
好みのキャラだけで少しずつ攻略していくのも楽しいと思うよこのゲーム
番人攻略でもなけりゃなんとかなるはず 難易度魔王にしたらレベルカンストでも雑魚敵が毎ターン即死させてくるおかしいゲームになった 裏ダンレベルだとハードでも結構やばい
ベリハでギリかもしれない おいおい初見難易度魔王縛りでやってるんだから怖いこと言わんといてくれよ メインストーリーがよく分からん終わり方してるからそっち方面の裏ダンだといいなぁ 難易度魔王縛りでまだ30層到達の段階だったけど、アプデしたら敵が雑魚になってて草 ベリハが1.8倍で魔王が2倍になったから実質旧ベリハ状態
3倍で遊びたいなら2.02までだね 武器☆4から☆10まで見てふと疑問に思ったけど
☆5武器が弓と短剣しか出てなくない?
☆5フォースロア99個、☆5グラシエディア99個で他☆5が1個〜5個なんじゃが モンスター図鑑の118がわからんちん。ヒントだけでもクレメンス マナ袋大ってどこで手に入る?
ストーリークリアしてシコシコレベル上げてるけどドロ2倍欲しい ドロップ2倍装備と難易度補正2倍合わせるとドロップ率4倍になるのか アプデしてみたけど難易度調整って今までのベリハが魔王になって3倍の敵とはもう戦えないってことだよな・・・ うわ・・・イージーで倒せてた敵が倒せなくなってる・・・・きちい
連投すまん 俺の貧乏性のせいなんだろうけどこの形式だと仲間を増やすのをためらうな 今回の更新でイージーですら希少敵倒すの骨が折れるようになったな
流石に希少敵は体力据え置きか逃げる確率減らしてほしいわ レアうさ以外の金銀マンドラペルニャはノーマル2ターンで倒せるくね イージーが簡単すぎた感はあったからなぁ
この調整はいいんじゃないかな イージーはどのヴァージョンも0.5倍
ベリハが2倍から1.8倍に変更
魔王が3倍から2倍に変更
難易度ドロップ確率な
イージーの難易度が上がったって言ってる奴は何を見てるんだか 3人の時よりは上がってると思うけど難易度魔王にしてるだけだったホントごめん 3倍無くしたのは何なんやろか
普通はやり込ませ目的で高難度は残しとくもんやが 見えない壁のルートを雑に作ったら見難くなったわ
なんとなく分かるからいいよねって事で許してたもれ
https://i.imgur.com/djgETXw.png 加入時魔王ちゃんのレベルに合わせるという仕様のおかげで魔王ちゃんのレベル上げてから上げてからとやってたら飽きた
やはり普通に控えにも経験値入るでよかった感じや >>312
アヌビスしか確認してないけど、イージー難易度同士比較だと強くなってるでしょ
ドロ率はもともと0.5倍表記で、強さも半分(?)だったけど、今は強さ半分ってわけではなさそう 70Fマンティコア
v2.02 イージーHP45000 ノーマルHP90000
v2.03 イージーHP67500 ノーマルHP90000
内臓ステは分からんけどHPだけって事はなかろうよ >>318
これあるよなあ
まあ特に気にせず適当に仲間にしていくのが一番楽しいんだろうけど 魔王と仲間のLvがずっと同期してればいいんだろうけど
獲得マナの調整とか処理に時間掛かるとか問題あるしな 裏ダンの雑魚は自動ポップね
エンターとシフト連射設定にして裏ダン入ってすぐの十字路のとこで放置すると
敵シンボル2体が自分のすぐ真横に交互に湧いて高速で永遠に戦えるからこれでいくらでもマナ稼げるし気にせず仲間にしてよくね
放置しながら動画でもみてればマナとエレメンタルギア稼ぎ放題よ 和っぽい刀キャラの女の子レベル上げたら魔力下がるんですけど
魔法なんか使わないキャラだから別にいいけどレベルアップでステ下がるのなんか嫌だわ 2.03ってもう来たの?
アプデ入ったって画面更新されてから配布HPとフリーム更新しまくって
もう4回も落としなおしたけどリードミーは2.02表記だし起動してもバージョンアップのカットイン入らない
フリームも右上の更新日とバージョンは2.03になってるけど、中身のファイルは2.02だよね?
今もHPとフリーム両方から落としたけどまた2.02のままだ... ブラウザ変えて更新しなおしてDLしなおしてもダメだった
2.03でHP変わったとか言う人どこでDLしてるのか
何で俺だけ2.02なんだ 表示は2.02のままだけど中身は2.03になってるみたい
起動してみたら難易度変更のとこが2.03仕様に変更されてた タイトルだけが間違ってたわけか
このトラップは引っかかっても仕方ないな はー
リヴィエラ消費TP増やされて弱体されてるやん ハードどっちも1.5倍だけどアプデ後のが明らかに敵弱いね
貰えるマナと経験値は一緒 70階のマンティコアで比較してたけど
アプデ前のハードとアプデ後のベリハが実質難易度一緒だな
ボスHPも与えるダメージも一緒
ボス泥狙いはアプデした方が楽になるね >>329
まぁたしかにりどみ2.02のままだな
全くみないから気にした事なかったわ 鑑定リセマラできるんかなと鑑定してからロードしたら
一日一回なんだ!ってロードしても鑑定した扱いになるんだな アプデ頻繁なのはいいけどそのうちゲームの根幹に関わる所に手入れたりして次のVerからはセーブデータが対応してないので始めからやって下さいとか言われそうでコワい >>331
このスレで強いって言われると弱くされるよ むしろリヴィエラは弱いよ
TP消費スキルに魔低無視スキルがないから
イージーみたいに弱い敵相手にしないとダメージだせないし
命中も会心上昇しないから
強敵相手には魔法外れるし
即死無効のパッシヴもステータス見てみたら耐性付いてないからな 魔法が上方修正されたから使えるんじゃないかと育ててみても
後からこうやって消費TP増やされて使えなくされると
他のキャラ育てないしだから疲れるな もうリヴィエラは弱すぎて誰も使わないだろう
ヘルガもリヴィエラもゴミ化して終了 鑑定したら時間格納されてるファイル作られてそれ読んでるだけだから
鑑定した時にフォルダに生成されるファイル消せば良いだけよ リセマラ対策以前に普通にやってる分にも不便なんだよなー鑑定制限
何回かダンジョン潜ったらまた鑑定出来ればいいのに パッシヴスキルの装備に必要なCPってどうやったら増えるの?
レベル60越えでいまだに0なんだが >>345
フロアドロップのコアとか一部のコアにはCP−3が付与されてるからそれでCP増えてないように見えてるんじゃないか?
Lv初期でもCP0はないはず >>346
ありがとう
犯人は序盤から全員全ヶ所に装備してたフォレストコアだった ED後の強化キマイラ数十体と最強の番人倒してようやく揃えたアイテムを装備した裏ボスがひねりだすダメージだしバランス崩れてるとは思わなかった
>>344
5階分くらい進んでフロアボス倒して帰還したらまた鑑定できたけどなぁ 蛇竜がリムと同じく素手装備が爪やん!槍と違って2回攻撃できる!とか思って育ててたら
スキルが尻尾でなぎ払うことしか出来なくなってたw槍限定技だったのかー… リヴィエラ弱いよ
消費TP増やされたら使う価値無し HIT数が多いスキルかデバフつくスキルないとPTに入ってこれないな うちのバルハルトさんはエルラビットの槌もって通常攻撃してるだけ… 弱体すんなし
というかこの弱体前でも裏ボスならもっと強くていいのにとか思ってたぞ
とりあえずドーピングアイテム返して >>338
元々弱いキャラを余計弱くしてどうすんだよ… キャラゲーにしたいのか、ガチゲーにしたいのか分からんね
個人的にこういうゲームは、お気に入りのキャラに魔法や強い技好き放題覚えさせて
無双させる方が良いと思ってるけど、現状だと性能格差がありすぎる
それを埋めるための手段も乏しいし ソニアさん強くなってない?大分TP回収と攻撃上がってる気がする リヴィエラは咲夜と番人の宝があるとダメージ効率最高
咲夜だけでもそこそこ使えるがそれだとケーレスの方がまだダメージは出る コアとパッシブの装着数と選択肢が少ないんで装備でキャラの特化がしにくいんだよね
二つとも一部の優秀なの選んでおしまいであまりバリエーションがない
パッシブは特にそうで実数系は事実上選ぶ価値がない
ここに選択肢が少ないので元から優秀なキャラに定番の強いセットアップつけるのが高効率となって答えが出てしまう
まあでもバランスはこれから調整していったらいいんじゃない
意欲あってアップデート中だし フォレストコアは結構ステ補正優秀だから世話になっている人多そう
いろんな盾があるけどどれを選べばいいんだ? めんどくさい加入条件クリアして終盤に仲間になった大物っぽいキャラ今さら使いにくくする意図がわからん
ここで強キャラ自慢されてたからって理由なら真っ先にケーレス下げそうなもんだが つーかまず弱体化でバランスとろうとするのやめてくれ
好きなだけじゃやってけないとか言われてる
元々弱いキャラを強化してくれよ TP
リム 56 100
リヴィエラ 52 70 (ver2.02は45 62
ヘルガ 58 85
ペクヨン 60 72
ソニア 52 64
ザクロ 50 64
シャロン 40 72
モグルス 30 100
リオ 52 75
TP消費の重い技2つささっと見た奴の並べたけど特段リヴィエラ重たいわけでもないね
レムルスソードの同時に消費してたMPは2.03で25から20で軽くなってる
>>358
散気槍TP30上昇にいつのまになってたんだろう2.02でも30上昇してた ラスボス倒したのにガラハド仲間にならねー
子供が家にいるまま
10〜20層にも何も出ない
何がフラグなんだろう わざわざ20人以上もプレイアブルキャラ作ったんだから一部の強いキャラ使って高難度クリアしてそれで終わりではなく色んなキャラに強くなる可能性があるようなシステムになっていってほしい
特定のキャラが特定のコア装備すると増加率が高くなったりスキルが強化されたりとかまだ色々とやりようはある >>366
作者がギルドで聞ける記録が一定に達したらみたいな事書いてた気がするけどなんなんだろうねぇ
誰でも達成出来そうなのはダンジョン突入回数とか?全滅0でも仲間になったから死にまくる必要はなさそう >>365
多分ソニアの技は2.02からかな
2.01だともっと低かった 追加ダンジョンでも良いからもっとドーピング手軽にして好きなキャラに注ぎ込めるようになったらいいなあ ざくアクやヒーローアンドドーターもそうだけど仲間の種類の多いゲームはバランス取りが大変だな
プレイスタイルによって評価が割れるだろうによくやるわ >>366
俺も出てないわ
累計90時間もやってる人が質問してるぐらいだから、突入回数とか歩数とか全体の記録は
無いんじゃないかと個人的に思う。(あくまで個人的な意見)
ひょっとしてある特定のメンバーの記録回数とかだったら見つけにくいかも
それかフラグ消滅路線か分からんまま 正直今のままだと、やり込みそこまでないけど
ダンジョン追加、新キャラ追加、新武器追加と
アップデート重ねて行って、良くなっていく気がする
期待させるものがあるゲームだ まぁこの作者不評だったらすぐ修正はしてくれるからね
アプデした後のテストするのはお前らだからよろしくな ドロップ率って最高何倍なんだろ?
難易度で2倍、お守りで2倍と書いてあるけど
+100%と+100%で3倍なのか4倍なのか
それとも2倍でキャップかかるのか イージーだと0.5倍だからペルニャで2倍になるからドロップ率は等倍になる
魔王だと2.0倍になってるからペルニャで4倍になる
そういう事だろ
1/85が4倍だと
およそ22回の戦闘で手に入る ツバキちゃん育てて会心率50%+自バフ30%で気持ちよくなろうと思ったが素の攻撃微妙だからデバフかけないとやっすい
チャンス中は1万超えてたから会心キャラとしてはこれでいいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています