【吸血少女】RPG探検隊総合 16【新約・帽子世界】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>768
ラスダンまで来れる実力あるならラスボスは大してきつくない
そこまで来るとプレイヤー側の戦力もインフレするし幾らでも稼いだり編成練れるから ラストメンバー決めてやべえ負ける気がしねえからの
ラスボスに虐殺されてやべえ勝てる気がしねえの瞬間は脳汁出る 最後の最後で泣きを見る光魔法
そもそも魔法キャラ4人とかだと無理ゲーと化しそうだけど >>772
光魔法って旧約からヨウコ編まで通してマスターのおまけで基本強くなかった印象
終始闇魔法が強い闇ゲーで
ヨウコ編は時魔より闇魔の方が強いんじゃね?レベルで終始闇使いまくった 勝った時のツバメちゃん
何であんなに面白いんだろう
はっちゃけちゃった感が出てる 光魔法は妖精とビットが優秀
もちろん全魔法最強火力のサテライトレインボーも >>772
☆ キセキの選択 ☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主を讃えよ!マリスレーゼを讃えよ!
主を讃えよ!マリスレーゼを讃えよ!
主を讃えよ!マリスレーゼを讃えよ!
主を讃えよ!マリスレーゼを讃えよ! >>777
痴女三姉妹のせいと考えればそりゃああなる 一発で25000超えも回復する集気法を使うセレナを毒以外の方法で倒せるビジョンが浮かばん
よほど鍛えてないと真正面から殴り殺すの無理だろあれ セルヴィアータに監禁プレイされてるドーラとショコラを見ながらハァハァしているセーラ姉さんの気持ちをうっかり理解したメシュレイアが見たいです。 セルヴィアータの眼球外して洗ってあげてるメシュレイアの画像下さい セルヴィアータにもフィユティーヌにも監禁されるイメージあるドーラ姉妹の明日はどっちだ
作った玩具を端から端まで試される感 >>779
セレナはこっちの行動に対して後出しで行動決定してくる
その辺分かると後はパターン組むだけになる セレナOSしたターン集気法使わなくなるから
毎ターンヨウコとセレナのOSゲージをMAXにするように
ぶん殴りまくれば普通にゴリ押しできる ヨウコ編ラスボス、難易度ソフトにしても猶予ターンは変わらないのか……
せめてあと1ターン、出来れば2ターン伸びてくれればマルガリータでコンボ数稼がなくてもよくなるだが >>779
毎ターンOSチャージ+ライフスティール*4したらゴリ押しできたわ
集気法するのメリッサだけだから、メリッサの変身を10ターン程引かなきゃ14万ぐらいは余裕で削れる 道場した後自殺したらガメオベラになって真顔になる奴〜
私です >>785
帽子開放のターンでトキノフリーズして10回行動とラストレディを駆使して愛魔法の地層マックス
愛の大魔法で3T無敵引いてコンボの準備+マナ確保+時魔地層MAX
ラストイエスタデイでコンボ限界まで稼ぐとかできないんだっけ? 火力デフレしてるから113で周回して武器だけ203で更新するのが効率よさそう プリティステッキの使いどころがマジでわからん
この時期に叩くと単体回復の武器とか手に入れても >>792
コンボ稼ぎするとき、コンボ火力を下げるのに使うとか
アーツ使えんからカウンターでしか混ぜられんとはいえ バールベックもネブラディスクも乗らないんだよなあれ 過去電車で上部猛ダッシュしてたら
花の上通り過ぎて操作不能になって草 セレナ戦でコンボ妨害→魔法→プリティ→魔法みたいにしても集気法が使われない
他にも恐竜ゾンビ戦法とかあるが説明が面倒くせえ
つーか分からんなら情弱は無理して使うなよ まだアプデ後やってないけどラヴィのすけべシーンはありましたか? 治療のためにナタリーを押し倒したり怖がるジャニスに無理矢理大きくて太い注射(意味深)したりヤりたい放題だったな ジャニス自分喰いで詰んだから来た
これなにブロッキング出るのを祈るゲーム?
さらっと見た感じこの後もすげーしんどそうだし諦めようかなぁ
再戦に他の自分喰いやらなきゃいけないのも面倒すぎる 全トリガーにマスタージェムもつけてる
全然削れてないのに普通にリザリカ使い果たしたし勝てる気がしなかった >>805
クオストワットとかラスボス勢最弱のクソザコナメクジだぞ
投石見切りとリザ付けて風車するだけの簡単なお仕事 >>805
そこ越したら後は楽やで
戦の価値観は三回行動できるぐらいに留めておいて
HP1ソウル消費0のオーパーツ付けたら後はひたすらムーンスクレイパー撃ってるだけで行ける
多少はブロッキング運も絡むけどリザレクション2回ぐらいは余ったわ 分かった根本的に勘違いしてた
これヨウコ主人公でもジャニスなら威圧できるのね
価値観下げる方法ないと思ってたわ ブロッキングでゴリ押したい漢にオススメなブロ発動率を20%上げてくれる神オーパーツがあるぞ
使わなくてもなんとかなる 当初俺もジャニスで詰んだかと思ったわ
鍛えすぎて難易度戦闘力依存だと
威圧に気づいても価値観下がんないんだよね 価値観下げたら余裕で笑ったアドバイスありがとう
いやだって今まで帽子持ちいてもフロアジャンプもさせてもらえなかったのに
ヨウコが外れてナタリー先頭になった瞬間フロアジャンプできてたからてっきりそういうもんかと ヨウコ編の自分喰いはむしろ楽だったなぁ
魔トリョーシカとか他のボスの方がキツかった 魔トリョーシカも自分喰いも全く苦戦しなかったな、時計少女も加えて1発クリアの3弱
ビッグママはなんで勝てたのか分からんぐらい苦戦し
自己無限増殖装置と球体人間は地味に面倒だったぐらい プリティスティックでダイゴロースタンハメできるから道場用だなこりゃ ビッグママは楽勝だった
オールウェイズオーバーソウルを発動した直後にコンボ先制でトドメを刺したからかもしれない ジェム強奪の優先度どうなってるのか確認しようと思ったけど武器ジェム無しだとソフトでも第一形態が超辛い ジャニス編で威圧気づくまで律義に倒してたわ
ケリーは絶望魔法あったから99%でもいけたけど 威圧には気づかなかったから風車で流して武器嵐はフェニで耐えた >>822
ver200とver202で優先度違うっぽい
200では愛魔法残ることもあったが、202だと確定で愛魔法強奪が最優先
今後もアプデのたびに優先度微妙に変わりそう 真正面からこぶし(カイザー)で殴り合って勝負してた俺は、自分喰い戦で初めて負けたな
前哨戦でソウル使いまくって最後で一人残されたときにハァ!?ってなったわ >>825
202は書いて無いから知らんけど203は更新履歴にガッツリ再調整って書いてる
ハメとか瞬殺パターンの構築が出来ると変更される可能性があるのは分かってる >>788
3ターン無敵が有効だったから何とかなりそうな雰囲気になってきた。まだ詰めなきゃいけないところがあるけど
愛の属性値を満タンにする。コンボ用にトゥワイシア分のHPを残す。うっかり殴り殺さない。全部やらなくちゃいけないのが辛いところ 初敗北はビッグママのコンボカウンターでまとめてひぎぃ!されました
その後も基本耐久戦略の俺&微妙育成の3人にはとても辛い戦いの中奇跡的に勝利した >>825
ver200の情報だから当てにならんがどうも属性値が高いジェムを奪われるっぽい
精査もしてないから落書き程度に見てくれ
>>829
ver111で189コンボは余裕でいけるがそれ以上は苦行
現verだとラストバトルで136行けるのかな?ってところじゃない? 全アーツ強奪されないけどジャミングもブロッキングもラスボスにぶっ刺さるな
救済要素ありがてぇ ラスボスの第一形態に気絶入ったわ
ジェム無しで突っ込むとスティール発動すらせずそのまま進むわ
変な挙動起きるか期待したけど何も無しか 16時間でヨウコ編クリア
風呂敷広げてどうなるかと思ったストーリーが綺麗に畳んだハッピーエンドで良かったわ
難易度は思ってた以上に高くて最後までキツかった…特にラスボスの第二形態は初見殺し過ぎだわ
試行錯誤した結果全員にライフ自動回復とリカバリー、戦術は特攻とライフ回復を使い分けてゴリ押ししたし
次回作は学園都市編で期待してます! ジャニスで威圧出来ることを知らなかったら
シキにゃん(獣)の立ち絵を拝むことが出来なかった
ここで書き込みしてくれた人ありがとう >>836
引くまでやれば100%だよ理論が最強すぎた ようこ編やろうと思ったけどメニュー開くとライフ999ソウル200ステとかも20に下がるし2段ジャンプも出来なくなるしなんだこれ
なんか間違えてんのかな俺 その辺のUIが大体帽子依存だから割とめんどくさいのね 自分なりに割と考えたのにラスボスで負けるのは色々と精神的に来るな
あともうちょっとというところなのに 時計少女からなにも学習せずにうせやろまだあったのかと思いながら突入した最終決戦も無事勝ってエンディング見て幸せな気分になれたよ良かった…本当に良かった…
絆創膏とかなんか色々適当につけたまま引き継いだけど在庫が2枚でもまあなんとかなるやろ(悪魔の卵を見ながら) 情報断ってクリアしたからスレ解禁
ラスボスは専用ジェムだけ問答無用で全部没収してくるのかと思ってたけどそんなことないのか 時計少女の素顔があんなに可愛いなんて
仲間になって欲しかった シキがツバメにすら受けオーラ出してるから
仲間になったら体ボロボロになりそう ソフトだけどやっとジェム無しでラスボスの第一形態突破できた
スティール発動しないのは確認済みだけど気絶はなんかズルっぽいし満足できたわ
第二形態の突破は無理ゲー過ぎるからやらないけど
プリティスティックは神武器だな メル様を宝石箱に入れないまま間違ってセーブ消しちゃったから最初からやり直してるんだけど
ジャニスが全然剣振らなくなってるのな
風車対策か? >>848
風車対策なくてもどうせ明鏡止水で無効化されるから一緒よ
ver111ぐらいからスパガ受けの方がマシだったし ヨウコの帽子手に入ると仲間が一気に増えるのいいな
主人公勢をステマスタリカンストさせやすい >>850
ただそこまでが単なる制限つきボスラッシュなんだよな
無限ジャミングはフレッカさんの立場が無くなるからダメだと思う。
意味深な登場をヨウコ編初期からして加わったが
ただ人恋しいだけだったフレッカさんの立場を考えるべき。
一つして入手できないものはドーラ、ナタラビ辺りがもっていくし
あとジャニスのあの恰好は現実では許されなかった。
つまりジャコちゃんは良識があった
とめるものがいなかったらラヴィはあの恰好のまま ネタバレ注意
https://i.imgur.com/cBkvjfj.jpg
流石にこれ以上は仕様に穴が見つかるかスペカンが以前の仕様に戻らない限り無理だろう >>855
最後にリンドラマナポあたりで属性値上げとマナ確保した感じか
何とかもう2コンボ追加する方法はないものか >>853
帽子解放してもあんまり上がらない
ネタを明かせば単なる不具合利用で報告済みだから次のバージョンで消えると思う
やり方は↓で内容は10回行動保持して戦闘を終わらせることが出来る
@絶望大魔法を使う
A10回行動時に威圧で戦闘終了させる
おまけ 次の戦闘は開幕から10回行動できる 不具合ではなく仕様だろ。
弱体ばかり願ってる連中はつまらん 戦闘力依存にしてその状態のドーラをボス戦に連れて行こう(提案 >>859
強さ以前に効果説明的にさすがに不具合だろ ゲーム的な管理人の強さは↓ってところか?
チート:ドーラ、ラヴィ、ジャニス
強い :シキ、ナタリー
一般キャラよりは強い:メル、ケリー
一般キャラと変わらない:フレデリカ、ヨウコ編の二人
メルの全アーツはもう少し強みが欲しい気もする >>864
全アーツにラストエクステンド、ムーンスクレイパー、明鏡止水があったら相当強くなる
というか明鏡止水が9割だから明鏡止水が使えるだけでも多分相当違う 全アーツも使いこなせりゃ多分強いんだろうけどな…
弓持って斧アーツのクリティカル連打とか >>859
ぼくのかんがえたおもしろいぼうしせかいを語りたきゃ他所でやれ
キモいオナニー見せられる立場になって考えてみろ、きっついだろうが ジャコウはスクレイパー使えるから一般キャラよりは強いぞジャニスでいいとか言わないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています