【吸血少女】RPG探検隊総合 16【新約・帽子世界】
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あと防具は元から耐性ついてるのを装備すればジョーカー分のオーパーツ枠が開くよ
最強()さんが+10のもん着てるから剥ぎ取ってヨウコにIN 引き継ぎなしヨウコ編はそこまで難しくはない
戦闘力平均10万超えの難易度戦闘力依存の方が個人的に歯ごたえあるな 簡易だけどチート対策してるね
ベヘリットを無限錬成しようとしても1個限定になってる
防具も+99にしても+10の分しか増えなくなったね やっぱ最後の仲間なんか変だわ
ジェム全部レベルMAXまであげたのに光魔法がいつのまにかレベル1になってる
振りなおしてもセーブしてロードしたらまたレベル1になってる(クリスタルはしっかりへってる) バグ直せずにチート対策してんのが一番笑うとこだな
チート使いってことやん
それが分かるやつもチートしてるからお互い様 >>662
ジャニス元々専用技あったのにさらに全トリガーだもんなぁ
比べてシキとかなんもないに等しい >>671
ねこみみ付いたし、某イベントではあの姿が用意されているという好待遇だぞ それでも表示が開放されるわけじゃないから投げっぱなしだけどな
受け手の感じ方までは認識できない作者だからしかたないわ 限界値の確認自体がやり込み要素の項目だから何らかのやり込みで解禁されると勘違いするのが酷い なおヨウコ編のサブイベントのコンプがどこまでなのかも投げっぱなし
エンディングに分岐があっても気付くわけがない ムーンスクレイパーと明鏡止水が既にあるのに
更に全トリガーとかヤケクソ気味に強化されてるな
そもそも全トリガー自体が全アーツとかより遥かに強いし 帽子と猫耳が揃ったシキは敵のリンゴ耐性を無視する最強の特権やぞ
全トリガーでせこせこラスボス削るのが馬鹿らしくなるわ 防具+99はバランスチェックするのに防具強化上限が無いプレ限定防具を禁止するのに入れたらしいし
レアオーパーツは増殖バグを修正する時に入れたんだとよ
結果的にチート対策になってんのは笑うが、一番笑えるのはあれをチート対策と勘違いしてる所だわ
サブイベ情報もリンゴ耐性無視も、なんつーか自分らの無知を知らず愚痴ってんのが見てられん 紅茶シミュレーション、帽子世界がそもそもネットワーク中での話という前提がある中で
あんだけ高精度でキャラの自由意志まで再現してる時点で
それもう実質世界を複数コピーしてるのと同じなのでは… >>681
全トリガーですらその扱いとか
それすらない他の仲間は終わってんな >>684
じゃあ絶望も愛も全魔法も使うなよ
絶望大魔法なんてリンゴ耐性みたいなの無しで10回行動+ラストレディで連発できるから全トリガーとかカスやぞ
ゲーム下手糞の無知が吠えんなよ >>688
全アーツはひでぇな、メルがたぶん一番割喰ってる
シキとドーラが頭一つ抜けてて他は横並び、メルだけはるか後方って感じだ 自分が作ったわけでもないのに青牙ksイキりすぎだろママのおっぱいしゃぶってろや >>685
ちょっとは蒼牙さんを見習えよって言おうとしたら
あいつも大概だったわ 200のreadme見る分にwikiに報告されてる不具合のいくつかが修正されて無いみたいけど
もしかしてwiki管理人は集まった不具合の確認/活用すらせずにテスターやってたのか
それとも今回は致命的なやつだけ修正してほかは後日なのか 平均能力値25〜30、平均戦闘力20000〜25000でスタートして11:31でフィニッシュ
ヨウコ編で一番きついのはビッグママだったわ、次点でラスボスと自己無限増殖装置
ラスボスも面倒だったが振り逃げにハイド・アンド・シークやってこない最後の良心があるから
古代金属ボルト付けたラヴィを隠しときゃ構成煮詰めた後は余裕で勝てたわ
他に遭遇者いるか分からんが悲しみの時計少女戦で
ラストレディやコンボ妨害で行動順ぐちゃぐちゃにしてコンボ発動すると
ダメージ表示が敵味方消えて互いにダメージ通らず詰むバグがあるんで注意
悲しみの時計少女はヨウコ編最弱だから接待プレイしてれば遭遇することはまず無いが >>650
前座がラスボスのジャニス戦は価値観99%でいいと思う
ロンギヌスを適当に+10にしてリザレクション、槍アーツ、見切り(投石)、マスター魔法で開始
ネクロノミコン付けてアーツ無限&サクリファイス消耗ゼロにするのが重要
投石見切りはベルフィナーレのデコイで現地調達できる
クオストワット戦はデコイズが粘ってる内にサクリファイスに入って
自己フェニックスしたらトキノマーカーをデコイ死亡ターンにセットする
後はクオストワットのOSでデコイズの死亡以後風車で全部流す
武器嵐は行動順を戦術で適宜調整し、フェニックス掛け直しで流す
後のターンは風車してれば通常攻撃全反射して自分喰いは死ぬ
風車で防げないジャスティスシュートが運悪くフェニ+リザ2回削ってきたら
トキノマーカーでデコイズ死亡ターンからやり直し
3回に1回はジャスティスシュート2回使う前にクオストワットが死ぬので粘れば必勝 ヨウコ編のEDを改めてみて思ったけど紅茶馬鹿って実は結構胸あるのか
人間サイズに拡大したら登場人物の平均かちょい上くらいありそう ヨウコさん自己無限増殖装置は超強いよ!って冗談きついわー貴女のグランドスラムで瞬殺でしょうに
ホイスラムスラムスラム
( ゚д゚ )
ってなった人は多い >>698
余震で余裕だわwwwwww
_, ._
(;゚ Д゚) …!? セレナに勝てねぇ……集気法で20000回復するのがやべぇ とか書き込んどいてすぐにアレだけど、ガンカタで殴ってたら倒せた
対策とか難しく考えすぎてたわ 紅茶ばかは本編の立ち絵からして巨乳だしな…
何故つるぺた中身ツバメの妖精にしなかったのかと小一時間ほど カンストキャラでヨウコ編始めて、ラスボス第二形態で初めてゲームオーバーになった
何も考えずにボコボコ殴ってここまで来たけど、初めて魔法に頼らないといかんかもしれん…
でもスレ見たら振り逃げ効くみたいだし楽そうだね まだプレイしてないんだが主人公勢以外のキャラマスタリ&ステマックスなのは逆に難易度上がってそうだな >>675
あーラスボス戦のあれか!
シキとかぶってるから気づかなかった
サブイベコンプしてもユノーとの会話がちょっと変わるだけで
EDはあんまり変わらないっぽい? サブイベ進めるとサイバネでおっさんからSDカード貰って最終的には時計少女にチャティの器作ってもらうだろ?
分岐あるとしたらそこかな >>690
ヨウコ編の真ビッグママはメル編がなんだったのかの勢いで最強になったから・・・
99%でも旧約ビッグママより弱かったせいか、全ラスボスで一番強化されてるし
そのせいでメルの全アーツの微妙さが際立つが ビッグママそんな強くなってたの?
なんかALLとか使いはじめたけどいつも通り本気出すの瀕死時だからそのまま何もせず沈んでった >>709
オールウェイズ・オーバーソウルから後はトキノフリーズ効かなくなるからきっつい
コンボカウンターはメガキャンセラと合わせて食らうと即死だからコンボも稼げないし
死にパターンはジェネシーズ回復&人形大量生産+パンプキンボム連打の時で
リンゴドライブしてくれるとリンゴ返しであっさり倒せる運ゲー
第三パーティにパールベックの石+古代金属ボルトを持ち込み忘れた時は詰んだかと思った ビッグママは本気出してくる終盤付近から一気にHP削りきれる火力があるならあんまり苦労しない
火力削った耐久よりの構築だとママ行動次第で鬼畜ボスになると思う 俺もビッグママはオールウェイズされてから1発で倒したからあまり印象がない マジックリーグはたまにシキがバグって通常攻撃しかしなくなるね
まあ予選時にめんどくせえ!とかほざいてるからやる気ないのかもしれんが まだ観戦してないけどヨウコ編で出場者ランク上がって
ミンミンが大通背拳使い始めたとかそういうのはあったりするんだろうか お、202にしたら某キャラのマスタリが0じゃなくなってるな
光魔法も上げたあとlv1に戻らなくなってる 初見だとクソボスにしか見えんけど穴はある
何度もトライしてみるべし ラスボスは普通に戦う分には対処法分かってれば余裕だけど
ここから難易度調整して99%強化でOS技の火力上がると倒せんのかなって思う事はある
ソロクリアに至ってはTAS使わないと無理だなーとか思ってしまう
無限リンゴ並の壊れ技が見つかれば別だが ラスボス戦ってもしかして
古代金属ボルト付けた奴以外魔法まともに使えないのか?
即時発動系はともかく、それ以外の魔法ってジャミングはどうにもならんよな? >>726
ちゃんと検証してないがジャミング回数は最終決戦時除いて無限(ダンスインザダーク無効)
なんで古代金属ボルト無いと即時発動以外の魔法使えないのはあってる
一応ジャミング無効のダンスインザダークは効くが全く意味はない
誰に古代金属ボルト使わせるかで好みが分かれるけどおすすめはラヴィ
リロードアゲイン使えばジャニスが倒れる事はまずなくなるからいくらでも長期戦できるし >>726
無限ジャミングがトリガージェムなのかどうかは知らないけど、
ジャニスの明鏡止水で対処できるはず >>726
ジャニスの明鏡止水もトリガー無効なので魔法使える ジャニス最強すぎるよな
姉より優れた妹なぞ存在しねぇ! プリティステッキの活用方法考えようと思ったけどネブラ・ディスクで全体化しないから諦めた
全体回復連打させたくないのは分かるけどなんで追加したんだろうか ○○コちゃん、今までずっと性格に違和感あったけどヨウコ編で言われてみればって感じだ
似たような雰囲気で遊んでたんだろうなあ >>732
時魔法付けてれば時魔法が犠牲になってくれたような
愛魔法優先の場合だとしても振り逃げで隠れとけば強奪から逃げられると思う >>727-729
やっぱそうかぁ 厳しいな
ジャニスはこういう所でも強いんだな
俺もラヴィに金属ボルト連れて挑んだんが
一緒に連れてた火水魔法特化のフレデリカが全く役に立たなくてワロタ…いや笑えなかった マスター全魔法奪われない限りは基本的にマナ枯渇しないから妖精ビットオンリー+延々スパガでも強いよ
事故死した時の妖精の蘇生に何度も助けられた ちょっと間違えた
正確には火水闇魔法ジェム装備したフレデリカだった
デュアルスペルにはできるのに肝心の魔法が何一つ唱えられないとか笑える…(´;ω;`)ウッ…
>>737
フレデリカ一番好きなキャラで
外したくないから最終戦は妖精+延々スパガキャラにするかぁ 妖精強いとかいう馬鹿のせいでこれも弱体化されたんでよろちんこ >>738
ラスボスはヨウコ、ラヴィ、ジャニスの3人でほぼ勝てるから何とかなるさ
シナリオの流れでユノーさん連れてったけどWコイン付けてソウルタブレット配りながらコンボの賑やかしと弾除けだけでそれなりに忙しかったし 202にしてもあの人のマスタリALL0なんだけど
成長するならまあいいけど ヨウコ編のサブイベントやってると色々変わってて面白いな
他6人は美女だったがヨウコさんは美女じゃなくて普通だったか どう考えても死ぬ要素の無いサブイベ戦闘でも負けたら即がめおべらはどうかと思った
ダイゴローとかジュリエッタが自負で自殺するレベル ダイゴロー道場で半日放置したあと癖で自殺しゲームオーバーになっちまったよ 帽子持ちがパーティーにいてもあらゆる場面で即ゲームオーバーなのは微妙 ゲームオーバーしそうな戦闘の前では必ずセーブするからどうでもいい 実質装備没収が糞要素だな
ヨーコにしか安心して装備されられねー パーティーがコロコロ変わってOP付け外しが面倒なこと以外は不満なしだな
結末を知ってるんだから多少ハードなのは許容できる 全トリガーはメル様に持たせてほしかったな
最年長なら広い視野であらゆる状況への対処ができるって意味でも 振り逃げしても愛魔法強奪されたんだけどなんか上手いやり方でもあるのかな
後愛魔法強奪後のラスボス(通常難度)は1T目の初撃がネクロマータで2T目は全行動がネクロマータで固定くさいな
ラスボスが使用するネクロマータの回復量は表示だと9999だけど実際はトリートメントと同じHPの15%っぽい ヨウコ編全クリした
やっぱり自分で試行錯誤してる時が一番楽しいな
ラスボスのOS攻撃強すぎて一回も打たせない立ち回りしてたけど、これ防御全積みすればたえられるんかね? >>751
ver200の話だけど、ヨウコとラヴィに時魔Lv6付けてたら時魔2つ取られたから
強奪ジェム数>強奪ジェム優先順みたいに判断して奪ってると思う >>662
>>755
そっかos攻撃光属性かありがと
全トリガージェム装備しても何も強奪されなかったんだが、一応チートジェム扱いではないんかな
戦闘力合計ギリ20万いかないくらいでラスボスの体力えぐかったから、ステータスカンスト勢は相当苦労しそうな気がするわ ラスボス、愛魔法わざと奪取させて
金属ボルトドーラでネクロマータ反転させれば毒殺できるから結構楽だぞ
前半戦もファストヒールだけなら使えるし ソロできたなら対策できるんだね
ヒント教えて!
ちなみにソロじゃなくて普通に4人で勝てないです…
戦術が特攻ばっかで魔法結界とか使ってないのもあるけど >>757
前半戦が完全耐性だったせいで除外してたが
後半戦はフェニドーズで瞬殺できるのか >>760
ソロだと前半戦だけなら強化グロッグ17担いで2-3Tの速攻撃破すればギリいけるかなー感覚
普通プレイなら光耐性固めてホーリーヴェノキシア耐えてからのヨウコOSで一転攻勢して
またホーリーヴェノキシア打たせてのシーソーゲームしてれば負ける要素は無いと思う
事故死対策にヨウコにヴォイニック写本付けとくのと受け役のリザリカトリガー切らさないようにするぐらいで えのしめの出現率が異様に高い気がする
リングつけてダッシュしてるとよく轢いてるような マスター全魔法パクるとトリイトメント、愛魔法パクるとネクロマータ連打するのはそういう事なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています