【スグリ・ソラ】橙汁総合【100%おれんじ】 26杯目
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スグリ、acceleration of suguri 1,2、空飛ぶ赤いワイン樽、きゅぴシュ〜、100%おれんじじゅーすっ!、ソラ-SORA-、きゅぴしゅ〜DANGEROUS!!を創作された「橙汁」関連のスレッドです。
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なんかコツとかあるんだろうか 寧ろスタブ一番きつくねーか?
バトルフィールドとかあると圧勝できるケースはあるけど
圧倒的にスターノルマ出来る方が安定する ・スタブ対策心得@ ルート分岐はスタブから離れる道を選べ
ドロップを踏んでもノルマを逃してもスタブから離れる事は価値の高い手だと知れ
・スタブ対策心得A Q、スタブに近づかれてしまったら?
A、バトルマスは絶対に踏むな。最高で勝利数3、最低でも雑魚バトルを与える悪手。
もし踏んでしまったら雑魚の反撃に回避を選んでわざと死ね。
・スタブ対策心得B Q、スタブを追い越して前に出そうになったら?
A、ルート分岐が近くにあるならあえてバトルを挑んで先に行かせろ。
その後スタブが選ばなかった道を選べば危機は脱する。
・スタブ対策心得C Q,スタブに絡まれてHP1、いずれやられる、どうしたら?
A,スタブにとって嫌な行動方針をとりましょう。具体的には
近くに他プレイヤーがいるならバトる→防御を選んでわざと死ぬ。
ボスマスを踏んでわざと死ぬ。
他キャラやバトルマスが少ないほうへ方向へ逃げて誘導する。など
・スタブ対策心得D Q,↑こんなことやってたら結局勝てないだろバーカ。
A,普通にやったら1位の確率は1/4。スタブを勝たせないようにすれば1位率は1/3。
どっちが勝ちやすいか分かるだろバーカ。 結局他3人が死ににくいキャラ使う
デッキを防御、回復、スター稼ぎ系で埋める
とっととボスマス出して雑魚マスを消す
これだけでスタブ詰んでる気がする 初心者狩りのスタブ
狙撃のマール
泥棒猫ぽっぽ
ゴミ罠のユキ スタブで勝ってるやつほとんど見たことないし普通にスター持ってるやつ妨害するわ 他プレイヤーに距離を置かれて一人寂しく星拾いをするスタブ
スタブ接待部屋を建てるもバトルキャラに囲まれて即死するスタブ
カモメに殴り殺されるスタブ >>650
ありがとう
すごくためになった
スタブが暴れてそのまま優勝までいくパターンは実はそんなに多くないけど
スタブが一人いるとどうしても戦闘が多くなってペース崩されるってのはある
俺はあんまり他プレイヤーと絡まず堅実に星集めて勝つタイプなんで余計に
スタブしか使わない奴がいる時はスグリv2選んでささやかな抵抗・・・ >>652
デンジャラスユキも狙って勝つの難しいよね
特性的に撃破数ノルマ選んだほうがいいのかもしれんけど雑魚で稼げないから思ったほど溜まらないし
普通に星ノルマにするとハイパーがあんまり役に立たなくてなんかもったいない気分になる
弱くはないんだけど勝ち筋が定まらないっていうかフワフワしてる
マールもハイパー生かすなら撃破数ノルマで勝ちたいけどミサイル1枚も引けずに終わることとかあるし
直接戦闘で稼ごうにも対人パラメータはスタブやトモモほど強いわけじゃないし痒いところに手が届かない感
ぽっぽは・・・うんまあなんというかぽぽぽぽぽぽp(ry スタブ使う場合はスターを積極的に消費していくことを意識する
不要不急のカードもじゃんじゃん消費
それでも勝率25%しかない スタブはネタ扱いするほど弱すぎもしない
使っててキツイなとは思うけどそれなりに勝てる
デンジャラスユキはコンセプトとゲームバランスの不一致でどうしようもない
現状だと勝利数関連の仕様に存在意義を見出せないがエネミーマスもカウントしたら逆に強すぎるという詰みっぷり
自分だけゴミプリンを真夜中の惨劇に変換できるのとハイパーは面白いけど
"she's basically just Kai without a hyper and with one less EVD." しかし配布+コロナで人増えたなぁ
配布されたゲームってよっぽどのことがない限り手を付けないイメージあるんだけどなぁ ユキDは対人で稼がせたいならHPとかATK増やしてもうちょい直接戦闘強くしてほしいな
でなきゃいっそ他人が罠踏んだ時に撃破数じゃなくて星もらえるようにしてくれ 相性デッキ運でどうとでも転ぶけど使ってて勝率高いキャラは何? 戦闘で勝てないとつまらんからってスタブばっか使って全然1位になれないー!って言ってるフレがいた
かなしいきもちになった 勝率酷くて戦闘もダメ、それでも俺はこのニワトリを選ぶぜ
スタブとは違う意味で場を乱して他人をおちょくるプレイするのが最高だ 他人をおちょくるならやっぱぽっぽでしょ
勝率もなかなか高い
なおガチでヘイトを買う模様 >>665
糞みたいな卵のストック数多すぎて切れそうになる 何故か割と勝率高いうちのロボボール君
尚最下位はシフロボ スタブ使ってると、単純に耐久高いキャラが辛かったりする
回避キャラはカモ 世界三大スタブの天敵
・自己再生とエネミーマス潰しのスグリver2
・高HPと自決の斬子
あと誰だろ? def2↑族じゃね
爆弾踏んでくれるといいけどそれ以外だと全然殺せん テンポ落ちる上にスタブ自身もevd低いから絡んでる間に消耗しちゃうしね 新イベは討伐クエがあるから戦闘強いキャラが有利なのかなあ とりあえずソロでサクッと50貯めたら75出てきて軽く絶望した coopやってるけどこのモード時間かかり過ぎでは……?
みんな慣れるまではシングルでやったほうがいいかなぁ 75ってまた0から75かよw
今DでBまで上げるからこれ結構必要なのでは……?
要領得てきたしシングルなら割と早く終わるけど シングルでAまで上げたけどこれトモモでナメクジみたいなの倒すゲームだな?
オンラインはどうだろう…… オンラインでやったら皆慣れてないのもあって65ターン1時間超掛かった
以下、ストレスに感じたので改善して欲しい点
・6ターン毎にショップ・エネミー再配置&エネミーHPリセットの仕様を削除して欲しい
ランダムワープと同じで無駄に時間が掛かってグダる
・クエストに書かれてる場所がどこなのか非常に分かりにくい
ショップに寄っても店名が書かれてない
ショップアイコンで判別するにも小さくて認識しにくい
ショップアイコンの鍛冶屋と宿屋がどちらも刃物なので初見じゃ紛らわしすぎる
クエスト「トロライトの角」条件を誤解しやすいのでテキスト変えたほうがいいと思う
あれ別のモンスターの住処にピタリで停まっても取れるのどこにも書いてない ショップは報告対象のところにちっちゃい三角マーク出るよ 見づらいけど
クエストとカードは別枠でもいいんじゃないかと思うわ
すぐ上限になるから毎ターンのように捨てるステップが挟まってテンポ悪くなってる 報告対象は矢印でるけど他のも出てほしいね
いちいちカード見て確認が面倒
あとクエスト複数受けてたらどれ捨てていいのか分からない ソロでやるなら氷の洞窟でイベントをスプリント、フリーズにして採集依頼回すのが早いかと思ったけどどうだろうか まさかパーツ集め以上の苦行🎪があるとは思わなかった 毎回50チャプター以上かかるけどこれ軽く調整不足だろ シングルトモモだと30チャプターくらいで安定したな
クエストより討伐のほうが圧倒的有利じゃないこれ? ボーナスもらうだけならシングルトモモ早回しでいいな
エンディングまでは見たけどまだ続きあるのか… バウンティハントイベって最後までクリアすると何もらえるの? アバターのポーズってみかんで買う木箱からランダム入手オンリー?
髪色みたいに欲しいもの指定して買うことはできないのかな ポーズはランダムオンリー
数限られてるし回数こなせばすぐ出るよ 最初の4色(茶・青・緑・黄)以外の服の色ってどこで手に入るんだろう
赤い袋? 久々にやったけどリタイアのアイテムどうやったら買えるんだこれ >>701
ランダムドロップ
英語だけどwikiにだいたい書いてあるよ >>703
あ、マッチ終了後のドロップだけかthx
ずっとショップ探してたよ やっと名声100いったと思ったらまだ上があるのか・・・
Aランク?にしたら何もらえるんだろう 上げても無駄でいいからバウンティ専用の戦歴かレベルが欲しいところ ナートってなんで手がないんだろ
と思って調べたら思ったよりヘビーな設定だった
つらい ここ一か月くらいの野良国籍調査(野良であったフレンドは除外)
主なプレイ時間は18時〜23時の間か朝で英文部屋か日本語部屋に入るか作った
日本10人、イタリア1人、マレーシア1人、フィリピン2人、インドネシア3人
台湾1人、中国6人、韓国1人、ブラジル1人、カザフスタン1人、ロシア2人
エジプト1人、オランダ1人、ポーランド2人、カナダ3人、アメリカ12人、国籍非公開39人だったぞ もういい歳なんだしなのらなんて言いたくないわ…のら DLCのUltimate Weapon Girlってセリフなし版? フル・シャムフル・ソラフル・voなし・ぽ(ゲーム内と同じ尺)
の5トラック しかしソラ7面のスタブレさん、wikiには雑魚って書いてあるけど強くね…?
だいたい第一形態突破で残6割、第二形態突破で残3割、最終形態でギリギリいけるかどうかになるんだが 慣れれば楽って事なんじゃねぇかな
そことスグリのとこが自分的にハマりポインツだったわ ソラは1面とナートとシャム以外全部そこそこ詰まったな 初心者的に一番の詰まりポイントは多分ヒメ?
如何にゴリ押す化を追求してプレイしてるとスグリとの連戦がキツいのなんの 通しでやってるとハード7面は二番目くらいには死ぬな
弾幕密度が高くて一発一発がやたら痛いからごっそり削られる そういやスグリとソラは通しで遊んだこと一度もないや
縦しゅ〜系はアーケードでしかほとんど遊ばないのに… スタブは青い炎がゴリ押し拒否するとこがあるんで戦い方わかってないとキツい
逆にゴリ押し方がわかってれば他と変わんないけど スタブは第二形態んときは炎が当たりにくい位置に陣取ってひたすらソードぶん回すのが楽だったなー
んでたまにビームきたらダッシュで位置取り変えたり 全体として当たり判定が大きめだからHライフルをフルヒットさせやすかった気がする アクセルハイパーキャンディー売ってる店の床が遊び場でポッポダイス引き当てたスグリさんが
アクセラレータ使用した後の戦闘でアクセルハイパー使用した時の攻撃ダイスの数ってどのくらいなの? ちょっと聞きたいんだけれどSORAのEXステージ、ヒメ戦ってEASYモードだと皆どう戦っているんだろう…?
ヒメで8〜9割方持っていかれるからスグリのハイパー(フォースエッジ)で詰んでいて
ゲージ2本目通常攻撃から反応が追い付かなくなって3本目は通常攻撃が早すぎて反応できないのでめちゃくちゃ削られる
一応、ゲージ3本目に入ったらザッパーとハイパーアタックでとにかく無敵時間でゴリ押すようにはしているんだけれど バズーカはヒメ戦1〜2ゲージ目とスグリ戦でものすごくお世話になるけれど、
ヒメ戦3ゲージ目は遠距離武器だと撃ち負けるんだよな… そう? 俺がやった時は撃ち負けるとか感じなかったけどなあ
まぁ難易度は違うけどニコに動画とかも上がってるしそれ参考にしてみればいいんじゃない? スグリ第一形態はビームの通りが悪いから実弾、特にバズーカで引き撃ちするといい感じ
第二形態は逆にビームの方が効くようになる
他にはスグリは全編通して自機を追いかけてくる動きなんでヒューズを画面端に一点設置して爆破するとごそっと削れる
とはいえ聞いた感じ、ヒメを安定させる方が優先度高そうだけどヒメはよくわかんない… 基本は3ゲージ貯めてrifle-hハイパー→キャンセル→heat300%で接射フルヒットループでほぼ全ボス1ゲージくらい吹っ飛ばせる
2ゲージ目まではいくらか安定させられるだろうからヒメハイパー避けきったら瞬殺ってのがいつものやり方だった
バズーカは強いけどキャンセル精度に火力が依存しすぎるから初心者向けとは思わない ライフルHか、ハイパーの無敵時間利用して長押しの連射でゴリ押せばいいのかな…
とりあえずライフルHで何十回か挑んでみるわ、ありがとう
もうヒメ3本目は何が起きてるか分らんからとにかくゴリ押す方法模索してみるわ SORAEXステージクリア、アドバイスくれた人ありがとう
ライフルHのハイパーキャンセル利用したら3割残してスグリ戦入れたんで無事勝てた >>733
アクセルハイパーキャンディ+アクセラレーラ+アクセルハイパー使ったけどダイス4個だった
COOPのボスも最大4つだしシステム的な上限なのかも? >>742
まじかぁ。ポッポダイスはどっかで重複するって聞いた気もするけど4つが限度なのかなぁ
でも、ハルオはダイス5つにならなかったっけ? >>740
これに限った話でもないけど基本はダッシュ攻撃連打が一番ダメージ出るよ
特にrifle-hはheat増やしながらの三発同時発射になるから全部当てるとものすごい火力が出る >>743
ぽっぽダイスとアクセラレータとアクセルハイパーは試したけど4つだった
1000万パワーアクセルハイパーしたかったな 新キャラ来てるじゃん
しかし最近死ぬほど忙しくて遊ぶ暇がない…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています