【スグリ・ソラ】橙汁総合【100%おれんじ】 26杯目
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スグリ、acceleration of suguri 1,2、空飛ぶ赤いワイン樽、きゅぴシュ〜、100%おれんじじゅーすっ!、ソラ-SORA-、きゅぴしゅ〜DANGEROUS!!を創作された「橙汁」関連のスレッドです。
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スグリのハイパーはデッキからじゃなくてほんとにランダムに引けるのね
また運ゲーが加速するな コスト重いけどトレーラーみたいにハイパー撃たれたら溜まったものじゃないな 460億スグリ自分で使うとあんま強くないのにextremeキャンペーンで敵だと7出してもなかなか死ななくて強すぎる やっとキャンペーンおわった
アリシアンローネもそのうち出るのかな スミカの声可愛すぎてとろけそうになる
門脇舞以とかまた大物連れてきたなあ 10年くらい前ならとろけたけど今だとちょっと声出すの辛そう感あってなぁ… ちょっとハイパー難しすぎんよー
しかもチキンロボカモメぽっぽQP縛りの実績があるってマジ? Coop限定でもいいからCPUの編成とかデッキ弄れるようにならないかなあ
シングルじゃ絶対無理な実績が多すぎて辛くなってきた
役割分担考えながら戦略組み立ててプレイするのも楽しいと思うんだけど スミカ対メイだと赤青拾ってくっそ強いのが簡単に出現しそう coopといえば行動順は選ばせてほしいけど野良の都合考えたら難しいんだろな スミカcoopはなかなかいいな強カード回収できるだけで役割もてる スミカでcoopだと何がいいんだ?ディーラー?
ステ的には攻撃にも回れそうだけど 🐔消したかったから特に何も考えずアタッカーにしてた
recは酷いけど 救済の物語部屋入ってるけどこれ無理だろ……ミニオン倒す戦力すら無いぞ
全然戦略思いつかない >>408
救済の物語実績取れたからその時のキャラとカードの採用編成書いとく
キャラ編成 デンジャラスQP×2(アタッカー)、ぽっぽ×2(アヴェとディーラー)
カード類 ・星を焼く光×4(超重要)。ロポチがばら撒いた地雷や罠の数だけダメージを与えるメインウェポン。
これだけで20以上のダメージを叩きだすことも可能。このカード以外のイベントカードを入れなければ
神々の戯れでレベルに関係なくいつでも使う事も出来る。
・疾風のエンチャント。ニワトリの処理は必須だけど、まず追いつかないと話にならないので採用。
ダッシュも1〜2枚入れて置くと機動面で不自由しなくて便利。
・ジャラジャラ感、貯金箱、聖なる夜。ハイパーではしにまくるのでスター貧乏になりがちなので採用。
プレイしてから気づいたけどぽっぽのハイパーで☆40奪えるのは結構ありがたかった。
・ディナー、プリン、エクステンド、パーティータイム。全滅しそうな時に使うセーフ手段。
回復は基本デスベホマ、全滅しそうな時にしか使わない。パーティーはユニバース対策。
・遠距離射撃。重要じゃないけどポイントが余ってたら入れるくらいの価値。
祈るもの ボスの手札にセカンドウィングが選ばれない事とぽんばーが選ばれていつまでも残り続ける事。
味方が死んだらすぐに6が出る事。ニワトリがMAXでもボスの攻撃力が耐えられる乱数になること。
補足 ロポチは星を貪る者と違ってスターが1000を超えても敗北にならない。
半鳥のくちばしやぽっぽけあとかはただの当たり行動なので安心して死んでいい。 なるほど星を焼く光は盲点だったわ
しかしわかってる人4人集めないと無理ってことがよくわかってやる気なくなってしまった 星を焼く光は考えもしなかったわ!
今度メンツ揃ったら挑戦しよう(揃わない) 毎回デッキ変えてるんじゃないかってぐらい使うのばらばらなきがする むしろヒメだけ別バージョン少なすぎるでしょ…。性能一緒のスキンだけとか… マールは赤樽steam版が出たらパイスーverが実装されると信じてる なんかスグリがイリヤに似てるからその声で脳内変換してたから
本物のイリヤの声が別キャラに来るのはびっくりしたわ 役割ハイパー要求レベル3になってるじゃない。
今まで使ってるやつ見たことなかったけどこれなら少しは増えるな アヴェンジャーぽっぽで9喰らいつつ反撃のアクセルハイパーで6ゾロを出す実績を解除した >>422
今朝のアプデで他にもトモモハイパーのコスト40→20
ヒメのハイパーが「1ターンスキップ&2ターンEVD-2、MOV-1付与」に強化されてるぞ スグリ(46)の隠し実績はアクセラスグリを倒すか
くっそ難しそうだな…… ミオのハイパー対戦で使われたらぽっぽと同じくらい嫌われるやつだコレ セールだからシューティング全部買おうと思うんだけど何でマールのやつだけないの? なんかクーポン配られてるみたいだしちょうどいいのでは >>428
コスト高いし多少はね?
三人同時に倒せると気持ちいいなこれ ミオは今回のイベント逃したら普通に販売になるのかな? steamのコミュとか見るのかな?ほのって?
Twitterにメッセ送るとかもいい手と思う?
シューティングの日本語と赤い樽ほしいって言いたい Steam版はどっちかと言えばFBFの管轄だからあんま大したことできなそう スミカのハイパーでマジカルインフェルノ拾って弾切れも発動してなかったのにcan't selectで負けた
ステータスに関わる効果が発動してないのにスミカのevdが+2になってた
なんでだ… そもそもスミカで拾えないハイパーあったりしてよくわからん
とりあえずニコハイパーが拾えなかったがあれは効果的に消費されてない扱いなのかな ニコやアーサーはカードを置き換えてる扱いかな?
後はスミカが拾ったカードもリストには表示されるけど拾えない
まあこの辺は捨て札に落ちてないってことだと思う ああ一旦拾ったのは再度拾えないのか
coopでアクセルハイパー使いまわしとかはできないのね
スミカ悲しいです そういえば438に加えてビッグマグナムを無視して拾ってきたこともあった
新しいメカニズムだからバグってるのかな?
面白い効果なのに安心して使えぬい >>427
カードで倒してもいいからそんな難しくないぞ カード可か ならスミカのトモモ実績のほうが難しいかな
シングルで数回やってみたけどHP6だから簡単にはいかない https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1945719868
スミカハイパーは専用ガイドあるから参考にすると良いかも
あと勘違いしやすいけど
右下に表示されるカードは発動したカードであって捨てられたカードじゃないからあそこを見ても意味がない 赤青コピーできないのか
トラップで積極的に破棄させに行く戦法は良さそうかな いまいち判然としない
マジカルインフェルノは地続きの範囲に相手がいないと使えないとかある?
ビッグマグナムも普通にバトルで使われてたし
謎だ スグリしたいんですけどタイトルムービーは流れるけどタイトル画面に行けない…esc押すと終了してしまうんですがまさかのコレ相性が悪いって奴ですか!?
同じ現象になった方おられたら教えてください… >>450
試してみます。
qpシューティングは動くんですが… >>448
インフェルノは地続きじゃないとだめっぽいね
英語版だとuninterruptedって書いてある 今日は普通にビッグマグナム拾えたからマグナム使用後の捨て札にゴミ混ざってただけっぽい(´・ω・`)
ディスカードさせて捨て札分からなくなるより自分で使いたいカード捨ててすぐ拾うのが強そう ダメージ増えたところで…感が強いよね
削って殴るかカモメ爆撃で場を荒らすか?
>>452
やっぱりかー
注意しないといけないねこれは ダメだーsuguriうごかねぇ…
全画面にしたら起動すらしないです… 新スグリは自分の攻撃力がないのが痛いな
カードでダメージ入れるのが妨害以上の意味を持てない スミカ13戦0勝
ヒメは勝率28%あるんだけどこれがハイパーの差か…… 結局のところいわゆる強キャラって誰なんだろう、個人的にはユウキ推すんだけど スミカ可愛すぎる
AoS2の悪役イメージ強かったから驚いたけど シングルトモモ
シングルなら自分が使ってもアレって知ってエクストリーム周回が捗りまくる 自分のとこの勝率だと何故かしゅらが六割あって(そこまで対戦数多いわけでもないが少なくもない)
これもうわかんねえな
個人的には守備寄りキャラが五割周辺になってる印象
最弱はスタブで二割ちょっとだった・・・ ユウキの使い方分からない
総合ステータスは優秀だけど使いこなせない…
個人的強キャラはアーサー
店敷いた後の安定感が違うわね 定期的に部屋が分裂するのと観戦枠4人が最大なの何とかして そういやCO-OP実績ってミキサーONでも達成できるの?
昨日あたりはとんでも内容で楽できたと思うんだけど wikiに超空間演算掲載されたけど読んでも何すればいいのか分かんないな
二連続で同じハイパー使われたところを回収する?機会がめっちゃ少なそうなんだけど ああ分かった スミカのハイパーは回収じゃなくて複製なのね
誰も他のカード廃棄しない間に二回ハイパー使えば同じのゲットできるのか
実績は取れたけどこれ実戦上でも重要そうだな トモモ三回実績取ろうとシングルリセマラしてみたけどまずカジュアルトモモがなかなかでない
出ても割とすぐ変身されて無理ゲーになったり
せめて安定して狙えるキャンペーンがあればいいんだけど…… カモメ50ターン部屋やってるけど二人しかいないから誰か来て 反転とボスHP+10がいい味出てそう。
ミキサー無しでナーフ前の暴走とか50ターン実績取れたやつはほんと凄いと思う ふーん、次の実装はえっちなキャラなんだ
100おれがR指定されるかもしれないくらいえっちなキャラなんだ
>>360の人が言うような薄い本も冬に出てたし、ほのさん自身も橙汁のえっちな薄い本増えろとかミオならえっちな目に遭っても仕方ないとか言ってたし
これはもうやっぱりほのさんダンボールマンsy(虐殺魔法 "100% Orange Juice"ってゲーム、steamでカードゲームを漁っていて見つけたんだが、DLCを揃えようとすると値段が跳ね上がるので悩んでる。
DLCはあったほうがいいものなんか? なくても遊べるからやって面白かったら買えばいいんじゃない >>476
フレと遊ぶ分には楽しいしハマればなんでゲームオブザイヤーセットで買わなかったんだ…ってなる
そんな人は何人も見てきたし、いつの間にかそれでもDLC揃ってた人も何人もみて来た
逆に言うとフレがほとんど持ってないと野良勝負になるから最低限の英語力が必要だと思う。コピペ貼り付けとかできないからね。 >>476
DLCはこのゲームが楽しかったら欲しいものを順次買うぐらいの感覚でいいと思う
運要素が強いのでDLCが無いから勝てないし楽しめないという心配は無い
どのキャラ使ってもチートじみた逆転要素は大なり小なり持ってるのでゲームバランスは取れてる
もし優先順位をつけて買うならカードパックから先に買ってゲームメイクを楽しむと良い
キャラパックは他の人が使ってるの見て欲しくなったら買うぐらいでいい
1/21まではセールだから焦らずじっくり考えて全部買え 通常モードならhiとggだけでいいよ
coopは流石に意思疎通せんと荒れるだろうね 新衣装斬子かわええな
でもなんでダウンしたときちょっと浮いてるの? 質問すまん
古いゲーム屋できゅぴシュ〜買ったんだけどバージョンの確認方法とかある?
まあ確認できたところでパッチがDLできなさそうだからアレだけど DLsiteで買えばたぶん最新だぞ
しかもいま半額やってる >>484
そうなのか
公式のダウンロード使えなかったのリンクをそのまま開いてたからだったみたいでタブから開いたら普通にダウンロードできたのでお騒がせしました 横からだけど半額マジか
無印QP、無印xmas気になるし続編を日本語プレイしたい気もするんだよな
買おっかなぁ 実際のところ翻訳時にプログラムも弄ったとかでデータ自体互換性がないとか… ソラは動画で見たな
大体英語でも言いたいことは分かるんだけど雰囲気がね・・・ ゴール目の前だったのに死→最後まで復活失敗→鶏相手に1/36出して死ぬ→最後まで復活失敗→移動ダイス1連打→その間に他の人が勝利
とかなって頭おかしくなりそう 初心者も最下位も大逆転狙えるのは良いところ
でもやられたら憤死 coopの話題ばっかだったからそういうあるあるは懐かしいw AoS2全員ノーコンクリアってどうやるんだろう
それなりに星付き初めてはいるんだけどカエちゃんとか結構キツい
Steamのガイド見るとアーケード256戦とかあるみたいだけどこっちのほうが楽だったりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています