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ペナントシミュレーション part14
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/26(水) 08:17:33.22ID:QaiX7aYU
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)

作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/

※前スレ
ペナントシミュレーション part13
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1536505627/
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 20:37:03.27ID:Q6PpKksJ
ドラフトの野手よわくなってない?
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 20:51:02.96ID:3jpkYlBt
半々が優勢だね
二軍でも容赦なく違和感なるから、いちポジション4人じゃ不安で野手多めにしてた
けど半々のほうが現実に即してるし、普通に回せるならチャレンジしてみようかな
答えてくれたみんなありがとう
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 21:28:11.88ID:he6GHcKP
うちはキャッチャー以外の野手は各ポジション4人ずつでキャッチャーは5人がデフォだな
現実だと一軍ベンチにキャッチャー3人が多いがこのゲームだと一軍にキャッチャー2人で問題ないから
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 22:56:45.96ID:bNJxVY/t
最近始めたから分からないんだが、投高が問題なんじゃなかったっけ
野手を弱くしたのってどういう経緯か知りたい
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 23:07:51.22ID:CVptw4zH
>>662
初期選手との能力差を埋めるための調整
補強失敗したポジションは初期球団並みに弱くなるけどまだ初期選手の方が弱い
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 23:16:39.29ID:VBCFak4G
外国人とか回復低いルーキーベテランを10日ローテで回したいんだけど、落とすと二軍戦で使われて投げさせたい時に疲労MAXなことがあるから、二軍戦に出させない方法ないかな

二軍戦設定をOFFにしろ?まあそうなんですが
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 23:54:41.49ID:3/60fRJC
野手弱体化により即戦力がなかなか取れない、中津圭が育たないでショートが終了するFチーム
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/02(水) 23:54:51.30ID:y31ZvLvi
>>662
そもそも基本的にチーム成績は現実とほぼ近い数字になっている
巧B長Cの能力だとこの成績ってわけではなく
チーム平均がある程度調整された成績になるから
控え選手や下位打線の能力が低くなると突出したBBなどの成績が高くなりバランスが良くなる

今までは下位打線、控え全員BB以上に簡単になってある程度成績を出すから
化け物以外のトップ選手も調整されてしまってた
控えが.270打つから首位打者争いで.300切ってしまうことがあった
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/03(木) 00:05:50.78ID:+wlErkuX
だからもっとドラフトの打撃能力は下げていいと思ってる
そして打撃覚醒確率を少し上げるとかで良い調整になるんじゃないかな
あとパワーの有る無しはもっとはっきりしてていいと思う
プロでもパワー無い1軍たくさんいるし長打Cでも二桁打てるし
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/03(木) 00:11:17.97ID:X4Y9YoD9
>>664
投手は先発で使うと2軍の登板で表記は疲労40とかでも疲労0の扱いで投げれるよ
でも中継ぎだとその状態なるから不便だ
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/03(木) 00:12:56.64ID:YzqXPFZN
現実だと一部の超一流選手がチーム成績やタイトル争いのレベルを引き上げるけどペナシミュだとその逆になる傾向があるね
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/03(木) 12:13:52.88ID:jHkb4iho
11年目でバグったわ、プレイオフまでスキップしたら10しあいくら
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/03(木) 17:44:38.06ID:tq/3aJUU
パワプロでもチーム全体の投手野手成績にある程度の上限つけて
それをチーム内でシェアするような仕様あるけど個人的にはクソだと思うんだよね
サッカーとかバスケならある程度取れる得点やボールシェアできる時間決まってるからわかるけど
野球はそうじゃないでしょって思う
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/03(木) 20:12:23.07ID:xW0i5yHK
入団して速攻でサプポジつけて
二軍の野手が少なくても問題ないようにしてるわ
そうしないと打席回ってこないし
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/04(金) 08:24:10.79ID:MxxC7gP6
現実に比べるとサブポジが少ない気がする
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/04(金) 19:16:00.78ID:qChhwIWG
自分でサブポジ付けるというよりかは、出場の多いポジションがもうちょっと適性あがりやすくなって
100パーになったら勝手にメインポジションが変わったりして欲しいかな
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/04(金) 20:33:56.35ID:Eizy9ghV
勝手に変わるのはちょっと
まあでも100になったポジションはステが減るリスクなくポジション変更できるようにはしてほしいな
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/04(金) 21:21:56.50ID:1fRr6ulW
一番出場の多いポジションに変わるなら、起用してるポジションになるだけだからそんな違和感なくない?
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/05(土) 16:28:48.10ID:GiaGYcbq
2番最強と8番投手志向の監督の割合ちょっと多すぎない?
たまーに現れるくらいで良い気がするんだけど
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/05(土) 19:11:57.15ID:AVJ2Ty69
4番最強75
3番最強24
2番最強5
8番投手1

くらいのイメージだな

欲をいえば2番最強というよりかは2番に小技を求めるのか足を求めるのか出塁率を求めるのかで分かれてほしい
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/05(土) 19:34:32.49ID:/g44YbgZ
選択肢が多くなったから希望の監督が出てこないことも結構あるな
条件で絞り込めるようにできるといいのだが
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/06(日) 00:05:23.11ID:ihS+oy3W
>>688
さんこーにします(実名化の方)
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/06(日) 14:44:55.62ID:F8NoM9Xg
まだ最新バージョンにして7年だけど負けパターンがちょっとでも能力低いと容赦なくボコボコにされるようになったな
重要性上がったしリアルでいいと思う
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 09:55:06.37ID:oBgot5Bm
選手枠上限50人、外国人取得禁止、トライアウト取得禁止、FA取得禁止(引留のみ可)、トレード1対1のみ解禁

という縛りでやってる
トレードは無いと面白くないので禁止にしてないが、複数トレードを許すとゴミの山で相手のドラ1新人が取れたりするので
やっぱりバランスブレイカーになりがち
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 11:39:22.10ID:oBgot5Bm
UIに関する要望だけど、トレード時に表示される候補一覧で「追加」ボタンを選手名のすぐ横に配置してほしい。

現状だと目当ての選手を追加するために、行の端から端まで目で追ってボタンを押す作業になるので、結構しんどい。

あと可能であれば、選手の評価値(≠総合値)が、追加ボタンを押す前の一覧で表示されているともっと嬉しい。
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 15:59:34.86ID:+nr2IKnX
Lチームとか初動対応ミスるとTBS横浜も真っ青の暗黒球団と化すな
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 16:29:18.10ID:60sJ8aiK
ver2.99にしてみたけどドラフト高ランク野手はもう少し減らしてもいい気がするなあ
下位でもAランクが残ってるから層が厚くなりすぎて若手の出番が無くなってる
野手全体でS、SSが2〜3人、Aが10人くらいでいいんじゃないかな?
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 23:01:10.15ID:S9W4EQwc
勝率のキリが良い場合
順位がめちゃくちゃになるバグ
どこが間違っているの?
プログラム見るの好きな人教えて
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 23:55:59.09ID:oj5JYNeB
>>704
数年後橋下(右)とか林原(三)みたいな能力DDCAB程度で打率2割前半本塁打1桁の守備型が
スタメン張ってるの好き
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/07(月) 23:59:51.82ID:wjg1rrH7
>>705
ちょっと平均出してみた
投手 SS0.2 S1.2 A07.2
野手 SS2.2 S4.3 A13.3

まあポジションがあるからしょうがない気もするなあ
ただ野手のSSは外野手に偏ってるのが気になる
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/08(火) 22:23:36.39ID:ujGQe/8d
このゲームは初期メンバーの名前が一般的なのが良いな
厨二病作者ならナンバー1投手は近藤とかじゃなくて、気持ち悪いかっこつけた名前にしてるわ 
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 10:14:43.67ID:9MwdZC4R
FAで他球団に入ったAクラスの選手の背番号が大きくなるのは変えられないんかな?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 12:08:06.33ID:C2op7xdk
流石に期待値や貢献度で判断して自動割当するのは無理あるから
全チームの背番号エディットできるようになればいいなと思う
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 13:35:29.82ID:RRXXCcQ5
最近このゲーム知って始めたばかりなんだけど、結構病みつきになるね
もっとも試合画面はあまりにも地味すぎるので、もっぱらスキップでガンガン回してるけど

作者さんここ見てるようなので、まあ感想としては
二軍成績での能力アップをもう少し緩和してほしいな
ドラフト下位の若手が二軍成績で大化けする可能性がもう少しあれば
まあ現実はこんなもん、と言ってしまえば、それまでなんだけど
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 16:13:42.43ID:ztjCWOc+
外人、トレード使わないから気がつかなかったけど、他チーム戦力が一覧で比較できるのいいな
新戦力タブにじゃなくて新たにチーム力タブとか作った方が分かりやすくていいよ
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 19:49:31.39ID:sSLjhTrR
>>718
先発、中継ぎの適正は
異常に上がる
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 20:14:59.95ID:XLzqUapP
ドラフト野手の能力を抑えても結局600以上まみれにはできるんだよなあ
育ちづらくするとドラフト下位の価値がなくなるし成長の揺れ幅を極端にするとドラフトの意味なくなるし難しいわ

>>720
なる
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 20:29:04.36ID:sSLjhTrR
>>722
アルゴリズムはわからないけど
勝率が5割とか6割丁度だとなるらしい
交流戦も9勝9敗だと順位がガクンと上がる
0725がらくた
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2019/10/09(水) 21:08:33.09ID:ZQb5sPP4
順位バグについては原因が判明しているので
次のバージョンでは修正可能見込です。

興味がある方に原因を説明すると、
元々は勝率のみでソートを行っていましたが
勝率が同率の場合は前年順位が高い方を上位にするという修正を行った際に
勝率(小数第4位以下切捨) + 前年順位を結合した文字列でソートを行うようにしました。
"0.632"(勝率) + "3"(前年順位) = "0.6323"
"0.602"(勝率) + "1"(前年順位) = "0.6021"
"0.602"(勝率) + "2"(前年順位) = "0.6022"
↑こんな感じになるように。

しかし、勝率が割り切れてしまう場合…
"0.608"(勝率) + "3"(前年順位) = "0.6083"
"0.6"(勝率) + "1"(前年順位) = "0.61"
となり、勝率でソートした場合と結合した文字列でソートした場合で
逆転が発生することにより、正しくない順位になってしまっています。
検証不足で、割り切れるケースでの検証を行えていなかったため
不具合が残ったままの公開となってしまいました。

今週末の3連休の最後にはver3.00をあげられると思います。
2.99までいったので3にメジャーバージョンがあがりますが
それほど大きな修正はないので、あまり期待せずお待ちください。
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 21:13:45.41ID:sSLjhTrR
>>725
ありがとうございます
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 21:42:42.27ID:NfYOJd5I
>>725
なるほど
そういう理由だったんですね

とうとうver3.00ですか
感慨深いですね
度重なる更新、本当に感謝です
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 23:09:46.48ID:GWr+jd+F
しばらくなんの音沙汰なかった頃に始めたから今はライブ感があってめちゃくちゃ面白いな
無理せずじわじわとでいいのでこれからも改善期待してます
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/09(水) 23:33:17.64ID:3igD6cXT
高校中退で社会人チームに入ったとか、その年に出身会社の野球部が潰れた特例で指名されたとか?
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 00:12:57.45ID:exs3ascv
ドラフト指名時に1位の重複で10球団競合した場合で、
札の一番右側が半分切れてたんだけど、
これってもし11球団以上競合した場合って一番右は選べないのかな?
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 00:20:00.69ID:IM4ZmK2r
ドラフトの投手の底上げと野手の優劣をはっきりとしてほしい
簡単に言うと投手はABの人数自体を増やして野手はA以上を減らす
そして覚醒の確率を少しあげたものをバージョンでもいいから欲しい
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 08:19:33.07ID:RS0Ni/94
>>734
このゲームあんまりやったことない?
年齢は全て満年齢で統一されてるよ

指名漏れした独立選手は3年縛り2年縛りが無くなるからこのルールを取り入れて阪神湯浅De知野みたいな19歳20歳の独立選手が出てくるようにした上で、戸川選手を社会人出身から独立出身に書き換えれば違和感なくなると思う
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 09:14:47.84ID:cDHrSocL
初期状態の選手をランダムにして遊べる機能は実装できないのかな?
何度もやり込んでると、初手が大体決まるので最初の数年は飽きがち。

とりあえずジールはトレードに出す。
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 12:05:10.34ID:K4ANu18l
ドリームドラフトみたいなの欲しいよね
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 12:50:48.52ID:dCC9RcSF
ランダムスタートは難しいでしょうが欲しいですね。
オフも含めた全スキップが出来れば展開変えられそうですがそれはそれで難度高そう
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 13:07:57.32ID:8z87fV4S
明智、西原、野手なら巣鴨、赤沼だな
15年間はチームの顔でいられる

そういや前に初期メン作り直すのに有志を募ってたけどあれどうなったんだろ
0745名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 17:53:07.63ID:GSpowE/F
ドラフト候補者で投手のBクラス以上の人数が少ないから乱獲すると他チームが低迷をはじめるのね
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 18:15:30.25ID:y9g7olJI
現在の独立選手の年齢決定方法がこれだから後半の21を19に、6を8にしたら無難に19歳20歳選手を追加できそうな感じ
これで戸川を独立出身に書き換えたら違和感なくなりそう

sensyu.setShozoku(4);
if (Init.rnd.nextInt(2) == 0) {
sensyu.setNenrei(21 + Init.rnd.nextInt(4));
} else {
sensyu.setNenrei(21 + Init.rnd.nextInt(6));
}
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/10(木) 20:13:21.49ID:cDHrSocL
がらくたさん

「選手データ」の確認で投打の左右を表示させてください
要望ばかりですみませんm(_ _)m
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 21:41:27.33ID:HNdrJEgX
他球団同士だと外れ1位の指名がかぶらないようになってるから外れ外れ1位が現れるのは自球団が2回くじを外したときに限られてる
最初に実装したころ(2012年ごろ)だと外れ1位の人数は1人2人の年が多かったからこれで良かったのかもしれないけど,最近は競合覚悟で指名するのがトレンドなのかここ3年で毎年4人の外れ外れ(外れ)1位が生まれている
他球団同士での外れ1位の競合はあった方が良いと思う
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 22:08:07.23ID:1kqKRgM9
自分もそう思うけど、ゲームデザイン的な問題もあるからね
ゲームはできるだけ長く遊んでもらうものだから
0751名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 22:44:35.02ID:tFlWRRcG
>ゲームデザイン的な問題もあるからね
?
>ゲームはできるだけ長く遊んでもらうものだから
???

ごめん、話のつながりがよく分からない

多分最初は外れ1位を決定するプログラムも1位指名決定プログラムと同じものを使ってたんだろうけど、
それだと(当時の)現実と比べて外れ外れ1位が多すぎることにがらくたさんが気づいて別のプログラムを書いたんだろうね

ドラフト指名権の変更といい現実の方がペナシミュで実装しやすくなるような方向に動いている
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 22:55:21.41ID:1kqKRgM9
例えば自分がドラフトのハズレくじを3回も引かされたらゲームとして面白いかどうか、ってことです
分かりにくかったのでしたら申し訳ありません
一番最初に書いた通り、自分も本当は改善してほしいなと思ってる箇所で
ハズレ1位までは通常の1位と同じアルゴリズムでもいい(ロッテ佐々木みたいに2回目のくじ引きで殺到したりとか)と思うけど、ハズレハズレ1位は今みたいに制御した方がいいかな、という感じ
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 23:01:18.36ID:jDPQLuxG
そもそも外れ1位も競合するようにしてるって回答なかったっけ
実際に競合が発生してないならプログラム的には意図してないなんかがあるんじゃない?
0754名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 23:10:51.47ID:1kqKRgM9
あまり言いたくはないけど、そこはがらくたさんがハッタリかましたとも考えられるな・・・
やっぱりバグだったりする可能性も捨てきれないけど、いずれにせよ深く追及するのは勘弁してほしかったのかもしれんと思ったり。
ゲームの大勢に影響することじゃないからプレイは普通にしてるけど、ずっと疑問ではあったところ
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/10/11(金) 23:11:52.11ID:HNdrJEgX
>>752
実際に試したわけじゃないから何とも言えないけど現実でもクジ3回引くことはあんまり無い(分離廃止以降で後藤駿太渡邉諒吉住晴斗のみ)から1回目指名,外れ1位指名,外れ外れ1位指名全部同じアルゴリズムでも大丈夫だとおもう

個人的にクジ3回外してもなんとも思わんが実際に試してみて外れ外れ外れ1位が頻発するようならその部分だけ制御した方が良いのかもしれない
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/10/11(金) 23:19:12.71ID:l6285rEw
Mチームを3年で立て直すプレイとかしてるけどキツいな
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