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ペナントシミュレーション part14
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/26(水) 08:17:33.22ID:QaiX7aYU
ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)

作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/

※前スレ
ペナントシミュレーション part13
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1536505627/
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/21(土) 15:22:14.24ID:NX2LmFHN
>>481
そうなのよ。プロスピの能力と補正をちょっといれただけ。
試しに試合してみたら、1勝10敗ペースだったので見直しが必要。

>>482
査定はあとでね。一人一人考慮してたらきりがないので、まずはイメージだけ。
微調整は全部終わってから。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/21(土) 15:58:28.84ID:aKpYRPVO
新人王の基準を現実に近づけるためには
・1勝の価値を落として10勝以上した投手に加点する
・捕二遊の選手に加点する
・1年目の選手に加点する
あたりか
京田が思ったより寂しい
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/21(土) 16:44:18.26ID:mdibpB/2
手動で進行したときの試合結果確認で時々「二進」とか「三進」とかでるけど、進ってなんのこと?
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/21(土) 19:53:05.25ID:E2Ppgvkg
一般的な打席結果表だと二ゴロとか三ゴロとしか書かれないところを、
ちゃんとしたスコアブックだと例えば1死二塁からのゴロでランナーが三塁に進んだときはその旨が明記される
二進とか三進は両方を合体させた書き方で、意味が分かれば打席結果がイメージしやすいんだけどあまり一般的な表記ではないかも
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 02:41:11.82ID:ehzX0ulh
しかし相変わらず打低だな…
全チームで規定OPS.800以上が一人もいないシーズンあったり…
どうすりゃ現実的な成績になんのかね
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 13:04:59.91ID:228K5ukr
>>489
投手は適正とか先発やとスタミナめっちゃ高かったりしたら総合値低くてもそこそこ抑えるからなあ
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 13:25:00.46ID:6AbGcQfM
平均値はともかく突出した選手が生まれやすくしてほしいな
例えば四球の数はもっと格差があっていいと思う
選球低い選手の四球を更に減らして選球高い選手の四球の数をもっと増えるように出来れば現実的になると思う
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 14:29:45.58ID:oQkEczbW
年数進めると打率や防御率は案外普通だったりするからホームランをもう少し出やすくするのがいいと思う
あと初期の野手を底上げすれば初期の打低は防げそう
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 14:46:17.23ID:T7SlgvYO
というか、初期に比べて能力に差がつかなくなるのが微妙なんだと思う
全体的にレベル上がるけど、現実みたいな飛び抜けたスターが出づらい

打低環境を変えようと調整しちゃうと、一気に全体が打ち始めて打高になっちゃうからなかなか手をだせないのかなと
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 18:56:10.93ID:wIbjm7Tr
疲労のたまりやすいポジションてある?
DHでの出場はたまりにくいとか
途中交代せずにフルイニング出てると疲れやすいとか
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/22(日) 19:04:50.34ID:cUI7Oh/+
>>497
捕二遊は溜まりやすくDHは溜まりにくいのは確定
フルイニング、途中交代、偵察メンバーからの途中出場などに差があるかは不明
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 00:05:55.88ID:TLvQpJMs
このゲームやってみたいけどゲームデータ設定から進まんけどどうすりゃええんやろ
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 00:09:02.84ID:lNu6rnQJ
>>499
5分くらい待て
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 17:41:13.12ID:7cIjTTxG
違和感が出た選手を一軍においたままだと怪我の発生率が上昇したりする?
基本的には違和感出たら二軍に落として休ませるでいいのかな
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 19:37:51.25ID:31Lae61y
本職遊撃で二塁適正89のやつを全試合スタメンにしても適正が93にしかならないのはちょっと渋くありませんかね
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 21:18:53.82ID:2bpRuM8i
ショート本職ならセカンド適性はもっと上がりやすくていいな
センター本職のレフト適性も上がりやすくしてほしい
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 21:37:29.14ID:4RRNPy47
サードにサブポジでセンターついてることがあるんだけど、レフトとライトが出来ないってどうゆうこと
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 21:43:13.86ID:xoZLNIV2
選手の向き不向きじゃなくて全選手一定の成長率だから問題なんやろ
ろくにサブポジ持ってないのにコンバートしたら守備力下がって
Aでも起用したら能力かなり下がって成長もしない
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 23:00:25.43ID:x7QecuiR
>>507
そして成績未反映だと、能力高くても容赦なく切り捨てられる…
http://imepic.jp/20190923/827460

山口俊、マシソン、ロペス、宮崎が…。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/23(月) 23:02:33.57ID:x7QecuiR
>>508
ちなみに能力はパワプロ ver1.14の内容を基にしているので、アテにしないでくださいませ…。
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 10:09:12.08ID:4JGkfA+Y
>>514
近代野球数十年の歴史で1人しかいない例外のために二刀流を実装する必要は無いわ
ちょっと打てる投手レベルならともかく
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 12:06:49.00ID:93o0L9+N
変更点どこ?
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 12:35:57.75ID:1sBm4YRq
更新来てるのか
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 14:06:47.42ID:uq8/2zgX
四球や本塁打の確率が上がったのは嬉しい
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 15:20:19.07ID:9c8OYe+c
とりあえず9月の月間MVP問題と現役選手の総合値ランキングが直ってないことを確認しました

機能してなかった敬遠に変わって奪三振率が入ったそうですが右端のKK/9って何なんでしょう?
今まではKK/9がK/9=奪三振率の打ち間違いだと思っていたのですがどうやら違うようです
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 16:14:07.12ID:v1UCsy7F
奪三振率でしょ
勘違いか、BB/9と揃えるためか、どちらかでK/9ではなくKK/9と書かれることがあるようだ
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 16:42:28.98ID:1sBm4YRq
前に、投高打低になったから投手を弱くしたのに、
今回の更新で野手をまた弱くして、意味が分からんくない?
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 16:50:22.88ID:4JGkfA+Y
実際に計算したらKK/9の方が奪三振率だった
KK/9より若干高い値を表示する"奪三率"の正体やいかに

>>522
そこは初期選手と新選手の格差を埋めるためだと思うよ
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 16:50:36.57ID:mobh6D+a
投手は「成長を抑える」「ドラフト時の能力を下げる」
野手は「能力の高い選手が出る確率を減らす」

投手の能力は抑えられまくってるけど、高い能力の野手は頻度は減るものの出てくることはある・・・んだろうたぶん。作者の言うことを信じるなら。
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 20:36:51.37ID:4JGkfA+Y
試合がある日は毎日定数項を更新するのが面倒だけどFIP見たいな
今奪三率が書いてある欄に置いてほしい
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 23:01:51.08ID:5WSqr3VX
ドラフトの野手弱体化は正解だった気がする
育成失敗したポジションは初期球団並みに弱くなる
投手とのバランスも四球本塁打の増加で取ってるし
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 23:36:25.79ID:AwdBWNNs
速いな
珍しくやる気になっとる
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 23:42:07.18ID:pfzc8Gf8
更新お疲れ様です!
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/24(火) 23:45:54.31ID:AwdBWNNs
なんだかんだでバグを潰す更新が一番嬉しい
スキップしてもバグらなくなったのが1番でかい
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 00:04:46.50ID:s8Xue/F7
SSが極端に減ったからAの野手でも出番がそこそこまわってくるな
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 00:10:31.08ID:xrc6kT5K
未だに更新あるのって、本当に凄いことだと思う。フリーのゲームなんて作者のかたのモチベ次第なのに
ペナスピ亡き今、ペナシミュ製作者には頭が下がる限り
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 00:19:56.42ID:hhIKJXLW
>>534
すみません、直してアップしました。

奪三振率については
既にK/99(KK/99は表記ミスなので直します)で表示していたのを見落としていました。
FIPとの書き込みもありましたが、FIPは算出するのが大変なので
何か別の項目を検討したいと思います。(算出が簡単なK/BBとか…)

モチベーションについては
みなさんの反応があると上がるので
これからもいろいろ意見を頂けるとありがたいです。
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 00:38:39.65ID:UX4Bz+MN
>>537
id変わって534です
わざわざお返事ありがとうございます
やはりリーグ平均の数字を使うのは難しいですか
代わりの指標はK/BB以外だとLOB%やBABIPはいかがでしょうか
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 05:44:55.40ID:oQx2Y6yu
>>538
いっそのことUZRを強引に算出したほうが簡単そう
エラーやヒットになったときに本来その打球がアウトになる確率もマスクデータで用意するとかして
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 07:32:43.58ID:iVPXzwzI
>>541
横からだが、昔の選手のWAR出すときに使われてるRFの方が簡単じゃないかな
まあどちらにしろ計算式複雑(特に打撃)になっちゃうからなぁ
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 09:00:49.84ID:V9AU5aJ7
2.96のバランスはどんな感じ?
年数たつと打低?
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 09:52:11.46ID:AWdV2fR4
このゲームでも二遊間の選手は打撃が弱くなりやすいのか
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 11:08:52.88ID:YKTgBDWu
捕球Dレベルでもポロポロしまくるからなあ
2時代は今年の阪神なんてレベルじゃないくらいエラーしまくってた
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 13:29:23.34ID:72pHLmC0
作者様のおかげでバグ(らしきもの)もだいぶ減りました
https://hackmd.io/vbHg8EP-RJWB58vfUQQ4YQ

残っているバグで実害があるのは怪我人をトレード候補にすると怪我が一生治らないバグくらいですが、これは直すのが難しいのでしょうか?

敬遠の代わりの奪三振率の代わりはbabipを希望します
fipの余事象で計算しているので逆fipみたいに使えると思います
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 19:34:06.12ID:3qXLcm4m
最近更新多めでほんとありがとうございます!!
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 20:17:29.48ID:8KzPD/PT
選手たちに愛着が湧いてしまい、未だに2.85プレイしてるけど流石にそろそろ最新版に乗り換えなきゃな…
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 22:17:43.46ID:UX4Bz+MN
>>549
このバグの恐ろしいところは実際にトレードしなくても候補にリストアップしただけで怪我が治らなくなるところ

>>550
今のver2.97はver2.95までにあった細かいバグがほとんど直ってる代わりに他球団の捕手減少バグ(ドラフト野手欄追加に起因?)があるからあまりお薦めしない
致命的なバグの少なさならver2.90かver2.95かな?
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 22:37:46.36ID:kWj8fQXZ
CPUチームがドラフトで各ポジションの人数まで考えて指名するようにしないといけないのか
無茶苦茶大変そうだ
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 22:37:51.88ID:oQx2Y6yu
>>551
捕手減少ってバグじゃなくて仕様じゃね
CPU球団に強すぎる選手がいる→他の選手の出場機会が無くなって戦力外になる→ドラフトで補充もしない→そのポジションがその選手一人だけになるっていう現象は前にも見られた
捕手についてはただでさえ低めだったドラフト捕手の能力がアプデで更に低くなって切られやすくなったことも関係してそうだが
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 22:44:30.63ID:BeYn6Zfp
成績の数字は仕様に振り回されるから気にする必要ない
成績バランス調整は成長システムの影響でめちゃくちゃなとこあるから
奪三振率もあまり上がらないし
0556名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/25(水) 22:45:14.11ID:UX4Bz+MN
>>553
なるほど
前のバージョンでも同じことがあったとは知りませんでした
CPUの戦力外基準を引き下げるか各ポジションごとに最低保有人数をキープするようなコードにすれば解決できそうですね
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/26(木) 00:21:08.82ID:17aHp4ph
作者様が気合入ってるようなので要望したいけど外国人の名前をもっとそれっぽくしてもらうにはどういうアプローチが最適なんだろう
英語圏・スペイン/ポルトガル語圏・中国語圏・韓国語みたいなので苗字トップ100ぐらいのリストあったりしないかなあ
0559名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/26(木) 02:42:19.12ID:qypB713/
シーズンオフのドラフト前とキャンプ前にセーブポイントつけてほしいです
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/26(木) 19:18:33.09ID:y93iiRqp
一軍の選手が二軍の試合に出てもデメリットが無いこのゲームだと外野は少なくてもいいと思う
0566名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/26(木) 21:03:07.89ID:9TQdr6r/
俺の場合は自分のチームでも外野が9人以下の年が普通にあるな
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/26(木) 23:11:14.91ID:TCmh9Y/V
>>564
監督の志向で変わるみたい。
2番最強志向だからそうなった模様。
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/26(木) 23:14:12.45ID:TCmh9Y/V
>>554
http://imepic.jp/iDaEWQYv

成績が安定してきました。
だいぶ近しい数字に。
(大山のロマン感が凄い)
明日からはパリーグの実装予定。

少し先になるけど、実在の能力値を近づけるために
細かいバランス調整手伝ってくれる人いたりする?
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 00:43:10.46ID:F6akiDTu
全日本に1軍試合出場ない走力が100超えでるだけの選手が入るのはバグ?
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 09:34:03.00ID:jFQASZup
>他球団のドラフト獲得、退団選手決定処理を修正し特定ポジションが少なくなりすぎないように修正しました。

これはいい修正
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 15:19:41.92ID:36QuLgq6
キャンプリロードFAトレード無しでドラフトしてるだけでも日本一常連になれてしまうから、CPUがドラフト上手くなるだけでだいぶゲームバランス変わるんだろうなと思う
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 15:39:48.34ID:M+wIaaEU
>>575
ドラフトだけじゃ日本一常連は無理なバランスだと思う
助っ人なし・FAなし・トライアウトなし・トレードなし・人的保障なしで遊んでたけど全然日本一になれなかった
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 19:20:59.80ID:3eCLP5gc
まだ始めたばかりなので見当違いだったらすまんけど
ドラフト上位の選手しか主力になれないのが問題だと思う
イチローとかもドラフト下位だっていうし、評価低い選手でも低確率で突然変異的にものすごく能力が上がったりすればいいんじゃないかな
ドラフト下手かは知らんけど、CPU救済にもなると思う
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 19:24:19.99ID:6dYCrUo5
怪我人トレード問題は匙投げたか
やっぱり難しいか
でもこれ以上の悲劇は防げるのでOK

common/common.classの2185行目に

if (sensyu.getSensyuID() == 209) {
System.out.println();
}

っていう不可解な追加記述があるんだけど
209って多分Cチームの背番号9番横森選手だよね?
彼(ないし将来Cチームで背番号9を担う選手)は何か特別な選手なんだろうか?
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/09/27(金) 19:27:49.78ID:6dYCrUo5
それから新人王の1年目ポイントは30ポイントだった

投手のベースポイントを250付けるなら打率の-0.2を無くして投手のベースポイントを250+0.2*3000=850にすればいいのに
計算時間がどれくらい変わるか分からないけど
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