ディアボロの大冒険 195部
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ディアボロの大冒険 194部
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次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/40.html オーラ敵から「階段の場所がわかるぞ」がついてるエコーズact3拾ったんだけどこれってかなりレア?
あと「罠を感知できるぞ」もついてた
こっちのが有用かも 階段〜は☆限定、罠感知も元のドラゴンズドリーム自体が相当のレアディスク
攻略には大いに助けになるとは思うが貴重さが惜しいならとっととムーディで送る事やな 色紙欲しいだけなら発動用の99にして毎回発動すりゃ能力なんてなんでもいいからな 階段は縛りプレイとか物資引き悪すぎで息も絶え絶えな時に引けたらうれしいかも。
毎回ただでハミパみたいなもんだし さっきフールで緊急回避したらモンハウの落とし穴にホールインワンした。これだからディアボロやめられねえわ いつまでも続く
それがっ
ゴールデンエクスペリエンスレクエム ミドラー対策で全置きしようとしてるところにホルホースに鏡ばら撒かれるとイラッとくる
同じ階に設定したセンスに脱帽 アイテムがある上に置くとズレて置かれる仕様は有情だとおもう
最近のは知らんけどシレンとかは置けないって出るし トニオさんの店で調子に乗ってそれやると店外にアイテムはみ出してカツカツの場合金が足りなくなったりする 一番キリがないなと感じるのはディスクの修正値上限が5ケタ以上あると判明したこと >>17
シリーズやよってはまとめ置きとかあった気がするけどな
ディアボロも複数選択まとめ置きできたらよかった 一気置きなんてできてしまうとアイテム破壊マンの存在意義が 一気置きって罠の上には置かれないのかな?
だったら罠チェックが死ぬほど楽になりそう 確かに一気置きはアイテム破壊マンが楽勝になりすぎるなw
まとめて壺から出し入れ機能は確かにほしい。 一年ほどプレイしてやっと素潜りレクイエムをクリアできた。感無量 オレはこのダンジョンでいつも最短の近道を試みたが
一番の近道は遠回りだった
遠回りこそが俺の最短の道だった 以前バレンタイン版でレクイエム素潜り300回ほど死んだのに
トビー版では60回程度で済んだのに成長を感じた 鉄獄43階くらいから物資も修正値もあんまなくてエアロに修正値全部突っ込んで、毎回発動して承太郎までゴリ押しクリアした
承太郎倒した時防御の修正値+3しか残ってなかった
エアロの発動微妙とか前言われてたけど
フロアの敵一掃できるって普通に強いと思うけどなあ エアロスミスってダメージ精神力の5倍でしょ?
毎階2回発動要るのがね
もちろんそれしか無いならそれ使うしかないけど
あと単純にレア あと倒してもまた湧くから本当に何もない時はまた戦闘になるじゃん
その時また2回発動いるのは辛いんじゃね
1階4回読めるならクラフトでもええやんとなる クラフトとかあるならそれでいいかもしれないけど
そういうのがひけないときエアロの発動だけで
ボス含めたほとんどの状況に対応できるのは強いと思った
クラフトだけだと承太郎倒せないし ピンクのロン毛のおっさんって
実際にいたらかなり痛いな 風来のシレンならクリアできたけど
ディアボロの試練はクリアできん 1年ぶりくらいに0.13やってるけど未だにレス付いてて感動した
試練が全然クリアできなくて泣いてる 2400の容れ物に未鑑定記憶ディスク入れて名前変わらなかったから、
モンハウの戦利品の未鑑定装備ディスク5個ぽいぽい入れて壁に投げたらカエルやピザが出てきた
何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった 一発食らったら死ぬ状況でのゼロ距離エンポリオ投げホント信用できない
ディスク外れる可能性が3割ほどで
混乱した敵に殴られる可能性は5割はあると思う
でもこれしか無かったんや… 混乱した敵の殴り率って結構高いよね
まあそれしかない時はそれしかないからね
何回プレイして何回クリアできるみたいな大きな流れで見れば実力ゲーだけど
1回1回のプレイは究極は運
もちろんノーミスでプレイできる人間なんていないから反省点は必ずあるが 砂漠は龍夢あっても罠見えないから
ボーナスステージの反面、意外と怖い 二刀流強いな
初めて試練低層で揃ったけど勝ち確じゃね? マライアわりと深層で出てくるのに雑魚すぎる
一ミリも怖さがない チャリオッツは一度も出ないのにハーヴェスト、エアロスミス、エピタフ、シンデレラは何度か出てる
運が偏ってるな マジ赤龍夢出たのにハミパact3来なくて20Fで詰んだ
偏ってるわこのゲーム >>58
別にハミパエコーズ出なくても詰むもんでもないが 詰むほど重要ではないが
ハミパなしだと難易度は変わるな エコーズはともかくハミパは大事だろ
ゾンビ化防げる腕輪はでかいぞ 一番新しいバージョンだとマンダムとかも実装されてるの?
wikiにも載ってない 久しぶりに0.13やるとシステムはマジで完成されてるな
ただモッサリだけど カーソルがすべらないのが個人的難点。事故防止にはなるかもしれないんだが モッサリじゃない0.13を作るため試行錯誤してみてるよ
とりあえず、0.13をソースコードに逆アセしてから再コンパイルは出来た
キーを滑らないようにするのがやっぱり苦戦するね
期待せず待っててくれ 0.13がモッサリなのはインタプリタ型のHSPで作ってるからなんでしょ?
0.14や0.15みたいに別言語で作り直してるのか たまたまンドゥール読んだら次の部屋でジョセフに張り付くDIOが見えて九死に一生を得た 黒い絵の罠って消えないの?
入り口にあるやつが20回くらい踏んでも消えてくれなかった
ジョセフが設置したやつだったかも シアハもあんまり信用しちゃいかんな
ここぞという時に会心出て起爆せずレベル上がったサンタナにやられちゃった
まぁ通路行けって話だけど >>71
ダイアーさんで上書きしないと消えないんじゃなかった? DIOの時止めからのハイDIO進化ハメ殺しコンボも大概クソだよなあれ
対処法限られすぎる 昔あったDiavoEditorっていうセーブデータエディタってどこかに保管ってされてる?
Wikiのツール群ざっと見ても無さそうなんだが。 アイテムの上のエシディシを眠らせたらアイテムが墨になった
乗られた時点で手遅れなのか? >>78
たしか時止めか封印状態じゃないと炭にさせられる。
あとは同じ部屋にいなければ炭にされないから、部屋の外から射撃で誘導するとか >>81
ディアボロの大冒険 改造解析スレ の1か2にD4Cっていうセーブデータ改造ツールのzipのリンクあったような
axfcろだだったと思うから奇跡的にまだ残ってる可能性もある
俺が最後に使ったのはもう8年前?とかだけど >>82
サンクス一応そのあたりの過去スレはチェックしたんだけど、ろだのやつは全滅してるっぽいんだわ。
0.15初期対応のDiavoEditorはPCの奥底から発掘したんだけど0.13バージョンはさすがにもうないかー >>84
手持ちアイテムのセーブデータ弄るのって多分そんな大変じゃないからバイナリエディタとにらめっこでやってみたら?w >>86
うんまぁそれはいつもやってるんだ、なんとなくアイテムも困ってないし素潜りも飽きてきたからデータいじって遊ぼうとおもったんだが毎度Stringでいじるのまどろっこしいんだよね
そんでエディタ昔あったなと思って聞いてみたんだが
0.15のDiavoEditor自分でいじくって0.13対応の作ろうかな。作った時点で満足してディアボロの大冒険そのものやらなくなりそうだが。 結局作った人しか分からないから誰も答えようねえんだよな
就職控えてる学生が結構解析に踏み出してたけど無理だった 0.13以降に出た有志開発のなんたらでまともに遊べるゲームの形になったのは
0.14-0.15シリーズ
DiabloHack
Diavoloremix
の3つしかない
しかも最後のは配布終了した 一度くらい耳にしたことはありそう。
昔はすげー流行ってたんだよ
VIP(今のなんJをあまりスレ落ちしなくしたみたいな感じ)にパートスレが1000スレ以上連続で立ってたりした 文庫の6部?の最終話あとがきで努の季節について語ってた時2chていうワード出てきたから今は知らんが昔は使ってたのかな?
文庫のあとがきだから最近かもしれんが ダービーザプレイヤーとかの書き方からして、ゲーム好きなのかと思ってたわw @tklmv_battle3 このアカウントのゲームお勧め クリスタを攻撃に合成するのってアリなの?
ドロップ率上がるにしてもハーヴェストなんかがローストビーフしか落とさなくなっていちいち外すのめんどくさいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています