【悠遠物語】Fantasy Factory総合 Part41【SL】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フリシスが鏡に執着してるのは長いことフラヌスの介護してるから新しい刺激がほしいんだろう。多分 ミミーちゃんとマリネちゃん地4あるしガイアカリスしてくれないかな
ピアちゃんと一緒に三連ガイアカリスとかやりたいな
地10%の人形は装飾品枠だし全員魔攻高いし一気に2万5千ぐらい削れそう 1週目で大陸まで攻めこまれて奪われかけたのってシルミナのエレナ母人質作戦が決まったからシルミナには本当にしてやられてるんだよな
2週目の世界ではそのシルミナを4話時点で味方に引き入れてるって相当大きいよね ということは悠遠大陸に乗り込む方法が大きく変化するよな
シルミナが何かしらの理由でまた人質を取るんだったらほぼ確実に犯人(または協力者)と顔を合わせるだろうし
となるとシルミナって相当重要な人物だよな つかシルミナってただ私怨で動いてただけだよな
でも4人のトップのレミには逆らえないから自分の私怨も満たせて仕事にもなるからエレナの母親を人質にした
シルミナを上手くこき使ったレミをうまくコントロールしたやつが黒幕なのは変わらない
そのシルミナは2部じゃもう機能しない まだネクロビアの魔法で無理矢理突入する方法があるからそっちに誘導するのでは? 別に人質取るだけならクロアでも一般兵でも出来るんじゃ? >>111
いやカルテットは固定ディレイを無視できないから
地属性の魔法だとスパークウェーブみたいな感じになる
しかもスピアボルトとかと違って相手を追尾しないから範囲から出られたら
当たらなくなるし、その間 動けなくなるから弱い気がする。 スピアボルトもカルテットだと暴走するしなあ
なんでああなるんだろ? レミを使える奴が黒幕だから、やっぱりネクロビアが一番怪しくはなるけど
あからさますぎてなあ マリネがピアは物語の登場人物じゃないから黒幕に殺されるんじゃないかと心配してたけど
マリネも物語の登場人物じゃないけど特に直接的な危害加わってないよなあ…
まさかマリネも登場人物だったってオチだったりしてな >>119
1を見ろ。ver0.75になったとこ
次アプデでver0.85になって
その次でver1.00になって完成 >>121
つまり長くとも30年後には、エルは砂になってるってことか。 30年後とかもうPCなんか誰も使ってなさそう。ていうかwin10以来、未だに新OS出てないし、
既にスマホの普及率もやばいし、10年後ですらかなり化石化してそうだわ。 操作性とか画面の大きさとかあるしそうそう変わらんと思うけどね マリネは登場人物の魔王説あるけどそれはどういう理由なん? >>117
あれ本当に心配してたからなのかな
なんかピアをパーティに入れたくない感じが必死過ぎてこいつピア嫌いなんじゃね?って思ったけど >>126
そう言われてみれば恋愛フラグで対立してるw >>125
物語本編内からむらむの生放送の質疑応答からかは忘れたけどマリネは本来の物語には登場していないが、物語の登場人物であるという感じでまだ出てないのは魔王くらいだからマリネ=魔王じゃねみたいな感じだったはず スピアボルトカルテットは普通に正面4連射にすると頭おかしい強さだからああしたってらむらむが スピアボルトは一発でも頭おかしい強さだから普通に四連射したらバランスブレイクしちゃうわな トールスパークの固定ディレイ消して🖤 エレメンティア+スピアボルトの威力もやばいよなMAG2倍が強すぎる >>133
半透明が消える合図だけど戦ってたら見れなくて消える事もちょくちょくあるし
装飾品でいいからそれあるといいなあ
ただエレナは近くに敵がいないと止まりミミーはあらぬ方向にぶっ放すことになるが 状態異常とかってアイコンが薄くなると消える合図になってわかりやすいよな
石化とか時間経過でキャラの色も戻っていくの細かくて好き 壊れてるスキルはまた次回以降のアプデで下方されるんじゃね。逆に微妙なのは上方
されるだろ。今までもやってきた事だし。
仮想世界も弱い弱い言われてるけどあれでも一応前より上方されてるんだよ。 >>136>>138
あれは常時バフで上方な(ドゴォ 常時パフェ?→パフェと言えばマリネのDXパフェ→RESを上げる→胸がデカくなる
ふむ…つまりRESが高いほど胸がでかい説ということか!
だからシルミナ戦で一時的に胸がデカくなったことで熱を遮断した…完璧な根拠だな エルバーク曰く時を巻き戻した場合前の時間とは違う展開をするらしいので
エレナさんの胸も違う成長を遂げるかもしれない このゲームの一番面白いギャグシーンってどこ?
ネクロビアがクロアからもらった剣を吹っ飛ばすシーン?
それともケーキ食べてたらミッドエージも店に入ってくるところ?
それとも超重量ピアノを普通に持ち物に加えるところ? スラムでドラゴンブラッド
バナナで時の砂大量消費
俺様
ふんどしファイターのところ
ピア謹製ロケットがエルに直撃したところとか 姫と結ばれるうんぬんて
魔王(姫=黒幕)の願望なんだろ >>148
1部
ノースハイネの料理イベ
5秒以内に時の回廊走るイベ
カーネルの超必殺技イベ
手伝いの議論するイベ
2部
ブリクソーセージ
1部の仲間揃ったあたりが一番面白くなるように意識して作られてる感あるよな 鍋イベントで最悪の食材ぶち込んだ時のグランの反応は笑った >>151
2部で芸術品(雪だるま)破壊とか鑑でのグラン・フリシスとの会話とか
条件次第で暴走ピア追い越せるとかあるだろ! 師匠の背後で鏡使ったらバレてて爆笑したのは覚えてる 雪だるまイベントで試行錯誤中に前回のあらすじみたいなのがカーネルに占領されてて笑ってしばらく動けなかったいい思い出 >>151
料理イベが一番面白かったわ
エルが絡んでるイベントは大体面白いけどな! 悠遠大陸に佇む、この孤独なSilhouetteは…? 大陸で休んでるドラゴンに後ろから話しかけると背中を掻けるのは最初見た時笑った。 そういうおまけのセリフ纏めたサイトないかなぁ
絶対見逃してるんだよなぁ ゲームパッドのショートカットキー組み合わせで、一番右の0番ってどうやっても使えないのか そういう隠し要素を見つける時ってニコ動のコメント数の多い実況動画が使えるよ
大抵はなぞってくれるし実況主が見逃してたらコメントで指摘する人が一定数必ず居る >>163
今に至るまで見つかっとらんね
そもそもあるなららむらむが言及しないはずないだろうからなあ
あんだけ開発バグ取り頑張ってちゃんと明記してるわけだし 薬草園の物寂しいBGM好きなんだけど分かる人いる? >>166
わかる
敵が強いのにメモリルが近くにあるの考えたら色々とアレだが >>168
あれ確か煉獄庭園で無料でダウンロードできた気がする
「聞こえてますか僕らの声が」って曲名で調べれば出る
てか曲名かっこいいな フリゲBGMと言えば魔王魂と煉獄庭園は外せんよな
有名どころで使用BGMが被る事も多いし
聞こえてますか僕らの声がはらんだむダンジョンのイメージが強い アイスニードル当てづらいと思ったけど
敵と軸合わせてニードル→盗みでいい感じに当たるようになるな
他のスキルも意外な組み合わせで使い勝手良くなったりしないだろうか 逆に一番使い道ないスキルって何?
マグネットフォース? 売り物とは言えmozell氏がほぼざくアク用に作ったような曲名のBGMを登用できる勇気がすごい
らむらむさんバトルオブマリオンをどうしても使いたい位気に入ってるんだろうな ほぼっていうか確実に専用曲として作ってるからなぁ
でもしっくりくるよね 初見は火力クッソ高いしコイツもコメット使ってくるし乾いた笑いが出た
謎解き終わらなくて龍前の広場で倒してからロードして解き直した後に負けたらアナライズ忘れててまた乾いた笑いが出た 一番使い道ないスキルは補助魔法じゃない?なんだっけ松明のアイコンのやつ 補助魔法は元々補助なんだから有るに越したことない程度でいいと思う
だがフレイムボム、貴様はダメだ。
なんでレベル2魔法はスプラッシュ、クリスタルエッジ、ソニックカッター
と優秀なのが多いのにフレイムボムだけゴミなんだよ
しかも水上では不発するとかいう謎システムいらんやろ た、たしかに攻撃魔法に縛るならフレイムボムかも・・・ え、古竜さんには効果絶大だから…
威力今より低くてもクリスタルエッジの挙動と一緒でよかったのにな
BP100で2セットだけ・他使った方が圧倒的に倒すの早いっていう不憫コンボだが
マグネットフォース→フレイムボムで当てやすくはなる フレイムボムは範囲が半径1マス大きくなるか
もしくは3wayで3発同時発射なら使いやすかったのに 発射した後爆発までが遅いのが難点
あれが地点即時爆発タイプのえーっと…発動→すぐ離れた場所でドカーンとかだったらもっと使われてた
スキル後ディレイは長くても間違いなく使われてた あの威力で消費BP10だとしても使いにくいよな
せめて弾速倍くらいにするか爆発半径1マス増やすか途中で当たったら爆発するかして欲しい 先制攻撃として使うとか仲間が足止めしてる時に使うとか
それでも当てにくいし通常の場面じゃ役に立たないよね
それなら火Lv1連打でいいやってなっちゃう アトラクターボムは欠点を補ってて素晴らしいと思いました それアリなら俺もローズコフィンとかエナスロットルとか使いたいです シルミナさんを仲間にすれば…でもグラフの火属性が埋まってるから仲間フラグが立たないんだよなあ… 無理に属性フラグに合わせなくてええんやで?
あれは所詮カーネルが作ったグラフだからな。いざとなれば常識を無視するのも探求者の姿よ。 シルミナは敵なのに魔法発動モーションとか凝ってるよね
マヤは専用モーション無くて棒立ちなのに シルミナを4話時点で和解して味方サイドに引き入れられたの、少しどころじゃない世界の傾きっぷり 正式に仲間にならないとしてもどっかで一時的に操作or連れ歩き可能になる場面はあるんじゃね。最序盤のカルロとかスラム街のレミとかオールドアーカイブ限定のステラみたいに。まあカルロは全く戦ってないし、レミは正式加入しそうだけど。
図鑑のスキル説明でわざわざキー入力について書いてるのも気になるし。 剣持たされて行きたくもない戦争に参加させられたって言ってるし剣じゃね?
もしくは串刺し用の串か超重量ピアノ シルミナのスキル図鑑で見るとボタン押すと属性が変化するみたいなこと書いてあるから使えるようになると思うけどなぁ でもシルミナ操作難しそうだな
NPCだからあんな連続でスキル使えただけで
自分が使うとなると指が疲れそう 黒幕捜査中に襲われて、弱体化して仲間になるとかあるかも >>197
今の攻撃スキルのままじゃちょっとさみしいしね
パワーアップイベントとして習得出来たら嬉しい 1週目ドラゴンくん「魂の歪んだ者に生贄を早めるように言われた」
↓
ドラゴンくんを見たマリネ「デカッ」(反応が明らかに初見であり、魂の歪んだ者≠マリネである事の示唆)
こういう伏線ってほかになんかある? いやあの子開幕から記憶喪失だし
マリネもピアがつけた名前だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています