犬と猫総合スレ 38
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『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。
【公式サイト】
『犬と猫』
http://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko
☆最新作
シオとあやかしの森 (シェアウェア・\1000) 2019/4/30 発売
犬と猫第18弾!やりこみ系ファンタジーサバイバルSLG!
□過去の犬と猫ゲーム一覧
http://inutoneko.jp/game/game.html
【前スレ】
犬と猫総合スレ 37
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※次スレは>>980以降に。スレ立てする際には宣言をしてから立ててください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かといって王国商店街
★3店舗までをコンプした辺りで、議員全員を100%にしてマナも970越えてるのであまりやる事無くなってきて後はもう、
それ以降の店舗実績を順番にカンストさせ、店舗拡張の為の材料素材が畑や探索でゆっくり集まるのを
ただひたすら眺めてるだけしかする事が無くなって来て一気にモチベーションが下がってしまった
うーん… 前作がアレだったからか商店街はストレスはないけど淡白すぎた クリア自体がやり込みレベルになってくると辛い
でもやり込んじゃう悔しい クリア自体はやり込む前の腹八分で終わる感じ
急に難易度上がってガッツリやり込んだらED2が最近の恒例 >>197
3倍どころじゃないよ
馬の値段はインフレ激しくて目が点になる金額 馬が高いのは別にいいんだけど結局ランダムだからやりこみの目標にもならんのがな ランダム性さえ少なければどのゲームも面白いのにね
若い頃は運で一喜一憂できたけど ある程度のランダム性は飽きさせないための工夫になるけど、
度が過ぎると理不尽になるだけだからな
ハベグリはそのへんひどかった 特に気になったのは弟子とか馬とか家畜かなー
運要素も必要だろうけど基盤の部分で運任せは冷めてしまう シオ森で金策するには消耗品じゃなくてシャンプーとか嗜好品売っていけば良いの?
湧き水調達が面倒でつい回復アイテム売っちゃう 加工品は苦労のわりに儲からんからあまり作らんかったな
序盤はあまり使い道のない宝石売るのがいいんじゃね >>209
探索Lv4だけどスキルのために金欠で仕方がない
加工品作らずに何売ってた? 宝石をあってる季節に売るとけっこういい値段で売れる気がする
一気に稼ぐ手段あったら自分も知りたい たぶんない
加工で作ったのは高く売れるのが多いけどお金は不足するゲーム 宝石は季節わかんないし一番売れにくい印象あるから売らなかった
在庫が余ってるもので高いものを加工したり高価なコインや素材が余ってたら直で売るとか 季節と需要はマスクデータじゃない方が面白いね
シオ森はこれでいいけど計算しながら遊びたいからSLGを選んでるわけだし ソウルスミス、シオ森と来てエリクシアとダンジョン少女行こうと思ったら評判低いほうなのか…
おすすめ2本だとしたら何が良い? まず一つは満場一致的に答えは出てる
あと一つは、だいたい4つに分かれるな…w エリクシアはすすめるよ
ダンジョン少女はちょっとジャンル違うし専門外 ウィッチリングFやGの段階でいきなり殆どのランクが?になって詰んだ
総合評価が表示されてるのに詳細見ると?になってるからバグか仕様かヘルプは助けにならない… ウィッチリングわかりにくいよね
パッシブスキルで判別するやつをとったら表示されると思う 今回面白かった?
ノノは地主みたいなシステムがマジで辛くて投げてしまった >>225
マジすか
>>226
これさえなければ!という欠点はないな
ただ地味で淡泊ではある 久しぶりに水色散歩道やり始めたんだけど
空腹や敗北で全ロストするの凄まじくやる気が削られるなこれ…
コツコツ積み上げたモンが台無しや 水色散歩道は設定でロストしない簡単なモードに切り替えれるよ
緊張感も面白いから一長一短だけど 水色散歩道はたのしかったな
今使ってるパソコンじゃ起動しなかったり落ちたりする
リメイクしてほしいけど
シオ森が水色散歩道のリメイク版なんだろうか Win7だと頻繁にクラッシュしてたけど、Win10にしたら一回も落ちる事は無くなったよ
>>230
あああのモードそういう
ちょっと迷うな… xpと7では落ちてたけど10で遊べるようになった
ダメ元で試してみたらちゃんと遊べてクリアまで一度も落ちなかった 水色散歩道はルヴェルに何回も話しかけたら「うちらも暇じゃないんじゃ」とか言われてショックを受けた思い出 >>231
winm_.dllを使えば多分大丈夫
ただ解像度だけは如何ともしがたいからリメイクに同意 シオ森がシステムそっくりだから進化版かなぁ
気軽に遊べるのがシオ森、ヒヤヒヤできるのが散歩道 たしかに水色の塔のシオちゃんにはドン引きしたw
それ以降はまぁまぁかわいい パッチ当てたら水色散歩道、無事に起動しましたありがとう
OPでクリックくん出てきて懐かしすぎた
この頃の絵けっこう可愛いな
同じとこでここまで絵柄かわるのも珍しい のろけてた頃のクリックくんw
ヤヨイちゃんとは別れたのかな? >潮ちゃん
だれだようしおちゃんって…て一瞬おもた クリックくんは新薬の開発に失敗して帰らぬ人になったんだ…
昔の話は悲しくなるからやめろ この時期はこんなもんだろ
逆に何を話すことがあんねん 元々新作リリース直後以外は旧作の話ばっかだっただろ
まあここに限ったことじゃねえけど いやさすがにもう語り尽くした感は有るもの。もう水色の塔から何年目や >公開日 2003年11月9日
HPで確認してきて目が点になった
16年…もうそんなに… 新しい発見があるわけでなし
仲間のスキルも伸びにくいし
武器育てる楽しみもないし
無難だがそれだけだったなと まあ新作が出ないと人がいないから、過去作の話もしづらいしな 新作面白いっちゃあ面白いけど地味だから話すことがない ノノは話すこといっぱいあったからなぁ
欠点が少ないから信者もアンチも黙るしかない >>253
このレスの付き方みればわかるけどみんな巡回はしてるからネタ振れば食いついてきます >>256
まぁそうでしょうなw
まだ未プレイの過去作、手をつけてもいいんだけど… 王国商店街で、秘宝マップが出るのを待ちどうでもいい店舗の実績がじわじわ微増するのを見続ける事に疲れ
ムンバスで、馬の配合期間の長さや在庫が回復しなかった事にグッタリしたので
ラクノープリンセスを始めた
始めた途端にもう一気に6時間くらい連続プレイしてたわ。相変わらず面白い。うしさぁんっ あと、あれだな、犬猫ゲーはやっぱなんだかんだ言って
品物の一つ一つを片っ端から順々にカンストさせてく地味なやり方が一番だな
商店街なら鈴の欠片もらえるし、ラクプリなら労働力が増えるし
少しずつ着実に楽になるもの iPhoneアプリ 海猫亭
シバの仲間入を断ると仲間に出来ない
iPhoneアプリ レミュ金
なにかの金属 入手方法
知ってる人いたら教えてください! ラクノーはステータス上昇の目押しに負ける
負けました >>251
あと4年で20年てやばいな
犬猫開始時に生まれた子がいたら聖人してしまう・・・ 目押しではなくキャラ毎の成長率だと思う
ルヴェルとかは目押ししなくても上がるしティコとかは目押ししても上がらない ティコぜんぜん上がらないのは率で決まってたのか…
海猫の記憶でティコさえいればなんとかなると思ってたけど
もしかしてラクノーはそうでもない? ティコさんいなくてもいいけど、成長限界が高くて育つと強いよ
ただ、最大値ボーナスみたいなのが出ても最小値を引いてしまうぐらい成長低い ラクノーはラクモが動物好きすぎて絶対獣姦してそうで興奮する ラクモはゲームのキャラと思えないほど俗世的な発言が多くて親近感わく
仕事に不満をもつ一般社会の社畜みたいw ラクモちゃんの部屋には絶対パソコン置いてある
そして5ちゃんブラウザのショトカアイコンがデスクトップに置いてあんねん 暇だしスルーしてたシオ森購入検討してるけどはまれる位面白い?
個人的にラクノーとムンバスがベストマッチだったんだけど 自分は夢中になれたよシオ森
アイテム集めるの楽しい
経営ゲームではないから、その2つとは比較できないけど 俺も今作は久々の当たりだと思った
steamに出てるから買い直すか悩んでる 塩森は値段に見合わないんだよな
スマホゲー200円くらいで買えそうな作りなのが痛い そういうこと言うと、またノノみたく理不尽な要素で難度調整されかねないから… シオ森は余分な要素がなくて無駄がない感じ
「ゲームはこの部分だけあれば面白いよね」ってところだけを遊べて、ちゃんとゲームをしてる気分になれる シオ森もう飽きて晴れ雲やってるわ
これの後続出ないかなあ なんでこんなにニーネに票集まってるの?そんなに人気なんだ オッドアイでクールといういずれも犬猫世界では珍しい属性
シオちゃんとかマリエッタとかモニカあたりはそれぞれ少しずつ被る 海猫亭からシオ森までで面白さランキングつけるならどんな感じ? ほぼ横一列
あえて言うならパズルの2作が1ランク下 個人的にはエリクシア、ラクノーがピーク
なんだかんだで全作ハマったことあるし順位は知らん ラクノープリンセス、かなり終盤の方までやってきた
商品は最後のページを扱うようになり、探索も最後の場所で固定になった。冒険者も300レベルまで
制作するアイテムを細かく切り替えるとか制作数を厳密に揃えるとかやってたからかなり早くこれたカンジ
ただ、早く進んだ為に動物の繁殖がぜんぜん追い付かなくなったのには困った。一向に新種が産まれんっていう
そして最後に残った課題は
やっぱり探索アイテムガチャだった。????がこれまた一向に埋まらんかった…orz
もうホントやってられないから最後の方はリロードしまくって強引に埋めたったわ。ラクプリ一番のストレス要因 ラクプリ、まじで新種の動物が産まれなさ過ぎる。雑種が大量に産まれた時のムカつきっぷりは異常
かといってどれとどれをかけ合わせれば、なんて試行錯誤やってる余裕は全くない。さっさと上位の種の頭数を増やさないかん訳で
ああウンザリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています