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犬と猫総合スレ 38
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/13(月) 19:59:52.09ID:dHRQyDK2
『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。

【公式サイト】
『犬と猫』
http://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko

☆最新作
 シオとあやかしの森 (シェアウェア・\1000) 2019/4/30 発売
 犬と猫第18弾!やりこみ系ファンタジーサバイバルSLG!

□過去の犬と猫ゲーム一覧
 http://inutoneko.jp/game/game.html

【前スレ】
犬と猫総合スレ 37
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1528595939/

※次スレは>>980以降に。スレ立てする際には宣言をしてから立ててください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 01:43:25.73ID:V425PcVe
>>1

このスレ立て直後の即死判定もほんと、クソシステムだよな
運営側がちゃんと荒らしを取り締まればいいだけなのに
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 02:25:47.94ID:4WWCwOGQ
オープニングで錬金鍋が出てきたというのにクリックは…
ヤヨイちゃんもルヴェルもまるで記憶から…
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 07:37:07.43ID:hbDd/QDn
クリックってマウスクリックのことだと思ってたけどルヴェルの弟だったっけ
すっかり忘れてた
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 09:30:58.14ID:JKRY9Dc+
アリシア様が強いから倒すことがやりこみ要素かな
近作に比べたら純粋な難易度が高くて満足
運ゲーで難しい作品ならあったけど運やミニゲームが好きな人には合わないと思う
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 11:12:27.67ID:JKRY9Dc+
スキル習得だけは運要素が少し絡んで大変だったかな
とはいえ、鍛冶のスキル引継ぎシステムに比べたらずっと親切になったからわがまま言わない
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 13:04:17.85ID:V425PcVe
どの部分が、どこまでの括りまでを、どこまでやった上で
その辺が>>4>>13とで全然違う所を指してる感。君らもうちょっと具体的に話せいやw
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 18:01:22.24ID:zG3fcBBB
ボス3戦目くらいまでは簡単だけどそこから先はムズいというかダルい
相変わらず要求される素材数ひどいし
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 19:13:01.20ID:GT7oL7A2
一番つまんなかったのは武器関連だな
拾った分だけで十分まかなえるから制作もスキル厳選も別にやらなくいていいし
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 19:26:02.09ID:fRbmwrn7
武器製作は結局一回しかやらなかったな

ラスボスは強化ちゃんとすれば普通に勝てる
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/14(火) 20:38:43.97ID:JKRY9Dc+
まぁ今作だけは否定しない
否定してベクトルおかしい作品が続いて後悔した経験あるしあの頃に戻りたくない
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/15(水) 08:21:08.70ID:i12h/P+F
どうせ壊れるものに前段階もコストも掛かりすぎなんや
武器制作ほんまいらんかったとか言ってたら
宝箱ドロップ減らしちゃいそうやし怖いやね
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/15(水) 11:08:14.66ID:dK89uhhe
レベルの低い武器を使い込めば1個上の武器レシピがもらえるとかなら良かったのかもね
まあ武器に関しては作るより現地調達なんだなって思うだけでそんなに不満でも無いけど
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/15(水) 11:35:22.99ID:1k0bGh3v
今ムンバス進めてんだけど
交易品の中に、流通させられない、※が無いものが幾つか有るんだけど、これらの販売実績って増やす事できないんだろうか
具体的には錆びたコインとか、農園で使う野草類。これらだけゼロのままなの気持ち悪いなぁ
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/15(水) 17:54:00.52ID:1k0bGh3v
>>25
イシュワルドの野草で試してみた
案の定、
探索で得た品、戦利品(闘技場)で得た品、どちらも販売実績には反映されなかったよ
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/15(水) 19:10:38.41ID:1+BnxmzZ
野草は販売実績ゼロのままだった記憶があるよ
基本的に流通させられるものしか増やせない
作中のヘルプかなんかに拾ったものをそのまま売って稼せげない仕様にしたって書いてた
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/16(木) 09:26:21.49ID:kpVCKmfT
>>27
なんで完全に封じる様な仕様にしたんかなぁ…
これらだけ実績ゼロのままなのが、プレイヤーにとってどれだけ居心地悪い事なのか、解らない訳でもなかろうに

例えば
農園の成果物に同一品を出してくれるだけでも良かったのに。で農園からなら実績増やせるという具合で。
完全自給自足状態を避ける為に生産割合はごく少数で良いからさぁ
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/16(木) 16:51:50.68ID:7DYJiMvN
>>28
俺も今見たら錆びたコインだけ1080だから何でやねんと思ってたらそれだ
たぶん昔ランク9にして力尽きたんだ
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/16(木) 19:26:00.67ID:EQRH0H4l
それほど気にしない
販売実績確認したとき、あれ?自分のやり方間違ってたかな?って一瞬違和感かんじた程度
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/16(木) 20:08:03.83ID:7DYJiMvN
錆びたコインは競売があるから草類はフルト※で良かったのにな
フルト常用する頃には野草類なんかどんだけ大量生産しても誤差だろ
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/17(金) 17:27:44.56ID:wINgGlvv
防御率特化プレイ面白かったけどアリシア様の貫通率を見て「あっ…」ってなったw
覚醒アリシアは更に貫通率高いんだろうなぁw
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/17(金) 20:46:35.72ID:QRiqGMsH
防御って5%ベースで貫通持ち相手でさらに効果減るからあまり役にたたないのでは
まだ回避の方が目がありそう雑魚なら命中60%〜80%だし
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/18(土) 11:48:01.44ID:XC/93KDo
ムンバス
だらだらだらだらと遊んで100年越えたあたりで、やっと、やっとの事で
行商人が売ってる全交易品を流通させることが出来たわ。運ゲー過ぎるわ!w
それにいつ会えると知らないからって積み荷空けてたら、当然その分効率は悪くなる訳だし

古代魔法学入門を流通させきるのに恐らく30年はかけてるなw
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/20(月) 01:45:27.83ID:nyPbqqkN
ムンバス
上流素材の武器素材を流通させるところまでやってきた

…ここからもうイライラがマッハの速度で蓄積してくる
中流武器で★7とか★8相手にしなきゃいけなくなるからもう全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット全滅リセット
なんだこのバランス。クソが
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/21(火) 11:35:14.93ID:/uiAizdw
数年ぶりにムンバスやってる所だけど作りこみ半端ないなこのゲーム

>>41
多分これでどこまでも馬力上げられるよ

@爆発型のオスメスを用意する
Aムチでしばいて馬力底上げ
B馬力底上げしたオスメスを牧場に売って掛け合わせる
C12/1に仔馬の能力が決まるから11/30にセーブ
D春に馬力がある爆発型が生まれるまでセーブ&ロード
E数年は繁殖できるから次の年に違う性別の馬力がある爆発型を作る
A〜E繰り返し
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/21(火) 11:48:52.54ID:QmnpUQIU
>C12/1に仔馬の能力が決まるから11/30にセーブ
ああそれ丁度今気になってて調べようとしてた所だったわ。ナイスタイミグw

馬力1600位までは来たけど、こっから先は交配とか考えなきゃいけない段階だよね
戦力上げるには武器でステータス成長させるだけじゃなく、戦闘を有利にさせる為にスキルを充実させないとだし
そろそろ上流辺りの探索品もやらないと目新しい交易品が無くなってきた。かといって探索能力を上げようとすると500kgも700kgも割り当てないといけなくなる
で「結局馬力が要るのか」となる訳だ
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/21(火) 15:23:27.52ID:7I96XaXM
前スレでOLAのイヴとアイトの婚約が出てこない〜って話してた者だけど、ED2のあとも続けてたらある日突然イベントが始まったわ
ED3に該当するみたい、無事に見れました
教えてくれた人達ありがとう
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/23(木) 06:52:39.53ID:1sjJ5IEK
アイトとイブの結婚イベ見ようと思ってオーシャンやり直しはじめたが、これ1ターン1週だったな
作中時間の経過がすごいことになる
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/23(木) 15:55:54.90ID:xOp3MU1o
古い作品だけどハーヴェストグリーンの序盤の攻略のコツを覚えている人いる?

レミュ金がおもしろくて買ったものの軌道に乗る前にやめちゃって早うん年
久々にやりだしたものの序盤で動物買ったけど餌がなくて失敗
改良を優先してしまい金がなくなって失敗
リカバリできるんだろうけど萎えた
レミュ金の何やっても売れるのってすごく楽なんだなってしみじみ
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/23(木) 16:22:07.34ID:xOp3MU1o
>>56
試行錯誤前提で再チャレンジするにはなんか萎えちゃって…
作る野菜を絞って金を稼いでとりあえずEND1を目指す
スイカとオレンジだったかレモンだったかを目指す
金が充実したら品種改良でいいかな
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/23(木) 16:25:06.86ID:ULZmA4Mk
取り合えず一つだけ

資材マジ重要。最優先すべし
資材使って畑の強化をすればかなり楽になる
その強化も高レベルまで頑張らずともそこそこのレベルでも十分効果有る
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/23(木) 19:33:35.06ID:ULZmA4Mk
そんな思考停止で遊んで何が楽しいんだか。クリアする為に遊ぶんじゃなくて楽しむ為にゲームで遊ぶんや
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/05/23(木) 19:41:52.93ID:U67E8XtE
100年寝太郎がむくりと起き上がり荒れ果てた農場の畑をみるみる立て直す遊び方したってかまわんだろ
押し付けんなや
006455
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2019/05/23(木) 22:03:49.98ID:xOp3MU1o
遅くなったけどアドバイスありがとう
資材と畑への投資が重要なのはわかった
今度こそクリア目指してやってみる
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