犬と猫総合スレ 38
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『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。
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『犬と猫』
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犬と猫公式ツイッター
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☆最新作
シオとあやかしの森 (シェアウェア・\1000) 2019/4/30 発売
犬と猫第18弾!やりこみ系ファンタジーサバイバルSLG!
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【前スレ】
犬と猫総合スレ 37
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
このスレ立て直後の即死判定もほんと、クソシステムだよな
運営側がちゃんと荒らしを取り締まればいいだけなのに 今作面白かったけどちょっと簡単すぎというか
あんまやり込むとこがなかったかな オープニングで錬金鍋が出てきたというのにクリックは…
ヤヨイちゃんもルヴェルもまるで記憶から… 恋人なのに記憶から消されたクリック…
無駄な嫉妬を生まなくてこれでいいとは思うけど クリックってマウスクリックのことだと思ってたけどルヴェルの弟だったっけ
すっかり忘れてた クリックが出た直近の作品ってどれだろ?
なんか小夏さんの昔の画風でしか見た記憶がない 期待してたけどなんか違うな新作
やりこみ系て書いてるけど
やりこみ要素すくない 面白かったけどあっさり終わっちゃったな
背景も1枚しかないしUI簡略化したのかね アリシア様が強いから倒すことがやりこみ要素かな
近作に比べたら純粋な難易度が高くて満足
運ゲーで難しい作品ならあったけど運やミニゲームが好きな人には合わないと思う スキル習得だけは運要素が少し絡んで大変だったかな
とはいえ、鍛冶のスキル引継ぎシステムに比べたらずっと親切になったからわがまま言わない ほぼ強化やりきったのにスーパーアリシアが倒せないんだが
言うほど簡単か? どの部分が、どこまでの括りまでを、どこまでやった上で
その辺が>>4と>>13とで全然違う所を指してる感。君らもうちょっと具体的に話せいやw ボス3戦目くらいまでは簡単だけどそこから先はムズいというかダルい
相変わらず要求される素材数ひどいし 一番つまんなかったのは武器関連だな
拾った分だけで十分まかなえるから制作もスキル厳選も別にやらなくいていいし 武器製作は結局一回しかやらなかったな
ラスボスは強化ちゃんとすれば普通に勝てる まぁ今作だけは否定しない
否定してベクトルおかしい作品が続いて後悔した経験あるしあの頃に戻りたくない どうせ壊れるものに前段階もコストも掛かりすぎなんや
武器制作ほんまいらんかったとか言ってたら
宝箱ドロップ減らしちゃいそうやし怖いやね 武器作る為に武器へし折らないとダメだから変にいじくられると加速度的にマゾくなる レベルの低い武器を使い込めば1個上の武器レシピがもらえるとかなら良かったのかもね
まあ武器に関しては作るより現地調達なんだなって思うだけでそんなに不満でも無いけど 今ムンバス進めてんだけど
交易品の中に、流通させられない、※が無いものが幾つか有るんだけど、これらの販売実績って増やす事できないんだろうか
具体的には錆びたコインとか、農園で使う野草類。これらだけゼロのままなの気持ち悪いなぁ >>25
イシュワルドの野草で試してみた
案の定、
探索で得た品、戦利品(闘技場)で得た品、どちらも販売実績には反映されなかったよ 野草は販売実績ゼロのままだった記憶があるよ
基本的に流通させられるものしか増やせない
作中のヘルプかなんかに拾ったものをそのまま売って稼せげない仕様にしたって書いてた >>27
なんで完全に封じる様な仕様にしたんかなぁ…
これらだけ実績ゼロのままなのが、プレイヤーにとってどれだけ居心地悪い事なのか、解らない訳でもなかろうに
例えば
農園の成果物に同一品を出してくれるだけでも良かったのに。で農園からなら実績増やせるという具合で。
完全自給自足状態を避ける為に生産割合はごく少数で良いからさぁ >>28
俺も今見たら錆びたコインだけ1080だから何でやねんと思ってたらそれだ
たぶん昔ランク9にして力尽きたんだ それほど気にしない
販売実績確認したとき、あれ?自分のやり方間違ってたかな?って一瞬違和感かんじた程度 錆びたコインは競売があるから草類はフルト※で良かったのにな
フルト常用する頃には野草類なんかどんだけ大量生産しても誤差だろ 防御率特化プレイ面白かったけどアリシア様の貫通率を見て「あっ…」ってなったw
覚醒アリシアは更に貫通率高いんだろうなぁw 防御って5%ベースで貫通持ち相手でさらに効果減るからあまり役にたたないのでは
まだ回避の方が目がありそう雑魚なら命中60%〜80%だし だよね
ボスに貫通持ち少なくて大器晩成を期待したけど目当ての人が貫通もってた >>16
いや、そこを減らすと慢性的にお金だけ不足するゲームになる
生産力も売却力も高くないから ダリスの万能薬作るまで常に金欠だったわ
微妙にお金依頼増えてほしかったかった ムンバス
だらだらだらだらと遊んで100年越えたあたりで、やっと、やっとの事で
行商人が売ってる全交易品を流通させることが出来たわ。運ゲー過ぎるわ!w
それにいつ会えると知らないからって積み荷空けてたら、当然その分効率は悪くなる訳だし
古代魔法学入門を流通させきるのに恐らく30年はかけてるなw 真の運ゲーは馬車だよw
大金はたいて交配してもスペック下がるときあるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています