やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 226
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。
※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームやSteam、ソシャゲ等は板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ!!!
●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ Part 225
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1556771169/ 結局ザコ敵は弱いのがいいのか強いのがいいのかどっちなの ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ぽっくんは死んだんだ。
(l し l) いくら呼んでも帰ってこないんだ。
. l __ l もうあの時間は終わって、
> 、 _ ィ 君が新たなぽっくんになる時なんだ。
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | >>595
あぁそういえばゲットしたなそんな効果あるんだ
隠し通路は壁の色が明らかに違うから苦労しないとおもったけど
ヒントなしの隠しあるのがキツイと思ってたし装備するか
>>596
古いゲームは好きなはずだったんだけどこれも時代に流されてしまったのか
新しいグラやシステムのゲームをちょこちょこプレイしてると
よっぽど面白いと思える部分がなければすぐ飽きてきてしまう
当時やってりゃ結構ハマったのかも知れないわ 複数人キャラメイクできるやり込みゲーある?
ぐぐったら出るのは大体やったんだけど ゴリサー少し前に始めたんだけど、やっとグリーンドラゴンのレアドロップをゲットできたぜw
レアをゲットした瞬間がマジおもしれーw 不作続きでゴミゲーをもてはやす人間が増え始めているな 定期的に本物を摂取しなければならないやり込みスレの赤ちゃん達だが
あまりの不作続きで全員狂ってしまったようだ ゲリサーの作者宣伝に必死やな
そんなにホモゲーって言われて悔しいのかな 帽子世界とかいうのにスレの勢い負けてるでち
どうしたんでちか
みそこなったでち! 勢いなどどうでもいい
現にゴリサーは専スレがなくても
このスレで本物と認められた訳だしな 今年中にpart250いければ御の字でち
東京五輪が終わるころまでに270を目指すでちよ 暴言吐かれて本物出す気失せたわ
あーあ残念だなー暴言さえなければなー >>729
五月蝿い
嘘つきウジ虫野郎
おまえがホンモノだと思いこんでいるものはただのウンコだ >>729
やーいうんこ野郎
お前のかーちゃんウンコwww ◆ なぜ嫌韓は高齢者に多いのだろうか
あるパーティーで、60代後半だと思われる初対面の男性に自己紹介したところ、「朝鮮半島が専門だというから聞くんだけど」と切り出されました。
「あー、きたきた」という感じです。
男性は「韓国はなんだ、あれ? やっぱりおかしいな」と続けました。
議論をする場ではないし、そもそも生産的な話にはならないのですが、単純に同調するわけにもいきません。
仕方ないので、冷戦終結からの30年間に日韓関係は根本的に変わってきていること、お互いが変化した関係に適応できずにいるため政治的な摩擦が激化していることなどを説明したのですが、あまり納得してはもらえませんでした
◇ 世代差の激しい韓国への親近感
日本政府が毎年行っている「外交に関する世論調査」というものがあります。
米国や中国、韓国について「親しみを感じるか」などと聞く調査です。
昨年末に発表された調査結果では、韓国に親しみを感じるという回答は39.4%でした。
2012年の李明博大統領(当時)による島根県・竹島上陸を契機とした日韓関係悪化を受けて14年に31.5%まで落ち込んだものが、少しずつ回復しているという状況です。
ただ6割を超えていた09〜11年とは比べるべくもありません。
調査結果の詳細なデータを見ていると気がつくことがあります。
「韓国に親しみを感じる」という回答が18〜29歳では57.4%なのに、70歳以上では28.1%なのです。
まさにダブルスコア。他の年代も見ると、30代51%、40代42.3%、50代42.7%、60代31.3%でした。
どこで線を引くべきかは難しいところですが、高年齢層の方が韓国に対して厳しいというのは一目瞭然でしょう。
「嫌韓は高齢者に多い」というのは専門家たちが話題にしていたことなのですが、それを裏付けるような数字です。
ヘイトスピーチ対策に取り組んでいる神原元・弁護士は「ヘイトスピーチは若者が憂さばらしでやっているというのは勘違いだ。むしろ、ある程度の社会的地位を持つ50代以上というケースが多い」と指摘しています。
直接的なヘイトスピーチというほどではないものの、冒頭に紹介した男性のケースも同じでしょう。
◇ 「昔の韓国」イメージが嫌韓を生んでいる?
では、どうしてなのか。これは、なかなか難しいところです。
まだまだ検証が必要なのですが、1980年代末から韓国にかかわってきた私の感覚では、「昔の韓国」のイメージが作用しているのではないかと感じています。
80年代までの日本で韓国に持たれていたイメージは「軍事政権」というネガティブなものでした。
それに対して90年代後半以降に成人した世代には、K-POPに代表されるような発展した国という明るいイメージしかありません。
90年代末に慶応大の小此木政夫教授から「最近の学生はソウル五輪以降のイメージしか持っていない。我々の時代とは全く感覚が違う」と聞いたことがあるのですが、まさにそうした違いでしょう。
そして「昔の韓国」は、経済的にも、政治的にも、日本とは比べものにならない小さく、弱い存在でした。
それなのに、バブル崩壊後に日本がもたついている間に追いついてきて生意気なことを言うようになった。
そうした意識が嫌韓につながっているのではないか。
そう考えるのが自然なように思えます。
67年生まれの私と同世代だという神原弁護士も、同じような感覚を持っているそうです。
それ以外にも、さまざまな要因があるのでしょう。
もう少し取材を続けてみたいと思います。
【毎日新聞外信部長・澤田克己】
毎日新聞 2019/5/18(土) 7:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000003-mai-soci ブヒッチ向けプチコン4 5月23日発売
スマイルブームかよイラネ 「攻略されちゃうARPG」というゲーム、主人公グラは下手な中学生が書いたレベルでやばいがここの人達が好みそうなやり込みゲー
ゲーム開始時のキャラクリエイトで職業を5つ、素質を3つ、性格を5つ、特殊スキルを1つを決める上に装備箇所が60以上もある 5,6年間更新し続けている インスタ若者「韓国人になりたい」というタグが1万件以上
若者は韓国を目指す。渡韓15回女子学生や男子も卒業旅行。見た目もマインドもマネしたい
https://www.businessinsider.jp/post-189244
いま韓国を“目指す”若者が急増している。
旅行先としてはもちろん、音楽、ファッション、メイクなどのライフスタイル全てで「韓国っぽ」を表現・追求し続ける。
その先に待っていたのは、意外な展開だった── 。 日本は韓国に完全に負けてるよな
サムスンはスマホのシェアで世界トップだし ゲームでも韓国に負け、若者人気でも韓国に負ける
チョッパリって生きてる価値あるの? HPだけしか上がらないゴミ装備かと思ったらエクストラ超人一発で倒せるスキルをみつけてしまったw
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org590751.png
ほとんどの敵1ターンキルやw 作者はここみてないしおまけアイテムやし修正はなしやな! 1000兆より上あるのかとおもったけどめんどくさいからやめたおわり ファーウェイのスマホにAndroid供給停止ってマジかよ
俺らのサムスンの復権に道筋が見えたな コレクトレットで転生ってどうすればできるんですが? ファーウェイのスマホに半導体供給停止ってマジかよ
俺らのサムスンの復権に道筋が見えたな >>762
まじっすか。魔王、LV9999でも即死するんですけどどうすれば魔王たおせますか?
いま全員HP20万、各ステ2万くらいです。 飽きっぽい性格なのが災いしRPGに手を出しSTGに手を出しジャンプアクションに手を出しゼルダ風アクションに手を出し挙げ句にSLGを作ろうと試みたため全てエターなってしまったしがないフリゲ作者に栄光あれ
ちなみに最近はLive2Dにハマりイラストのパーツ分け職人と成り果てている セガ「日本人向けにガチでMMORPG作るわ。もちろんPCでな」
エンタテインメントコンテンツ事業
Q:2020 年 3月期の計画においてエンタテインメントコンテンツ事業の研究開発費が増えているが、これは欧米開発
スタジオによる欧米向けのオンラインゲームの開発費が中心という理解でよいか
A:2020 年 3月期においては研究開発費が増加する要因は、新作パッケージゲームを複数発売するため。
欧米向けのオンラインゲームは、今後投資を増やす方針。英国の The Creative Assembly というスタジオは、買収当時は社員が50 名もいないようなスタジオだったが、
今はイギリス国内で最も大きいゲームスタジオの1つに成長している。実績を積んでいる分野でもあるため、既存 IP および新しいチャレンジに対する投資が
増えている。また、PC 向けの MMORPG なども、100 億規模までとはいかないまでも、何十億円クラスのプロジェクトを日本でやっていきたいと考えているため投資を増やしている。
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2019/4q_main_qa_20190517_final.pdf セガの周回遅れ感が凄い
シェンムー3も結局今更PS2レベルだったし何故セガはこんなにも駄目に…、昔は良かったどうしてこうなった… _
( ゚∋
) ヽ
ミ⌒(´・ω・`) そう鴨
ヾ三ノ(ノ^^|)
\___ノ
∪∪ 何故やり込みスレはこんなにも駄目に…、昔は良かったどうしてこうなった… 任天堂「スイッチ」試練の時 人気ソフト不足、出荷目標下回る
家電見本市「E3」に出展された任天堂のブースに率を作る来場者=2017年8月、米ロサンゼルス(ブルームバーグ)
家電見本市「E3」に出展された任天堂のブースに率を作る来場者=2017年8月、米ロサンゼルス(ブルームバーグ)
任天堂の家庭用ゲーム機スイッチが今年の年末商戦を前に、試練の時を迎えている。人気ソフトが少なく、
本体の出荷台数も自社目標を下回るとみられており、新たなゲーマーを獲得できるかどうか、疑念が広がり始めている。 皆さんご存知ですか?猫にはmateの更新ボタンを押すのも一苦労だということ
うちの茶トラはその日の気分で鼻の先か右手の肉球で頑張ってタッチしています
もちろんどちらも大変難易度が高いので何度も何度もスマホに手を乗せて、あるいは鼻をつけて挑戦します
ホームに戻ってしまったり、意図せずYouTubeが立ち上がって宣伝動画のスキップボタンに再び苦労したり
時には五分近くもかけてこのスレを更新するのです
そんなふうに頑張って更新した大好きなこのスレで自分には理解できない難しいお仕事の話しか書き込まれていなかった悲しみがわかるでしょうか?
朝ごはんを与えていないことも合わさり大変不機嫌で部屋の隅に丸まって寝てしまいました
皆さん茶トラ猫でも楽しめるフリゲーをよろしくお願いします
明日も頑張って更新します ファーウェイのスマホに半導体供給停止ってマジかよ
俺らのサムスンの復権に道筋が見えたな 茶トラとジバニャンだとやっぱジバニャンだよなあ。。。 念のためいっておくとラーの鏡はこのスレのネタだから探しても無駄だぞ 一応ネット通販でラーの鏡売ってたりするけど、買って後悔してもしらんぞ デーリッチにラーのかがみを使ったら一升瓶持ってハラマキ巻いたおっさんになってしまうゲームないっすか? スクエニ最新作『ラストイデア』は果たしてハクスラ好きに刺さるのか?
ハクスラ大好きライターから聞いたハクスラの魅力とは――
https://app.famitsu.com/20190520_1441653/ ハラマキ巻いたおっさんも斜め45°から見れば阿部寛 ハクスラは一時期あほみたいに嵌ってその後すぐ飽きる スマホ板の何が恐ろしいかって、奴らはやり込みスレが十三年かけてやっとのことで紡いできた歴史を
わずか一週間で追い抜いてしまうことだ。おそろしやおそろしや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています