【帽子世界】RPG探検隊総合10【吸血少女】
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【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1555972694/ あくまで趣味の世界だからね
どんなクソバランスでクソなシナリオだろうが完成させて世に出すのは気力も体力もいることで本当にすごいことだと思う
ヨガ系は勘弁してほしいけど 探検隊の更新来てるけどヨウコ編一つで他の主人公6人のシナリオ全部合わせたよりも文章量多いとかマジかよ馬鹿かよ(称賛) セーブデータのコピーはUSBとかに保存しとけよ
夏場は特に壊れやすいからバックアップはとっておけ 帽子の名前ってなんか元ネタあるんかね
ワドラボヤンティとかカテジサスタリムとか
全く聞いた事が無い語感だが完全な造語か? 一応ある
ドリスティーメアだとドリーム、スリープ、ナイトメアの組み合わせだったかな >>716
昔受けたインタビューで答えてたけど、その世界の価値観を示す英単語を、発音できる順番に並べ替えて高速で呼んだものだってさ
夢の帽子=Dream rest sleep nightmareをつなげてドリスティーメア
詳しくは「フリーゲーム あの人に聞きたい!」の第15回へ へえ、そういう風に組み合わせた言葉なのか
独特のセンスがあるな
>>717-718
情報サンクス ちょっと見てみた…がきちんと説明したのは夢の帽子だけっぽいね このまぬけどもめが
ちゃんとゲーム内に表示されてんだろうが見てこいやノロマが >>721
マジだったわ…
もう4人クリアしてたのに気が付かないミジンコで済まぬ >>720
マジか マジだ
思いっきり書いてあるな、何で今まで気づかなかったんやこれ……… クオストワットはスクワットから造った言葉なんだろうなぁとか思ってた ナタリーラスダンのミニラヴィ見てきたけど急にネタっぽくなって草生えたけど単なるネタとして受け取っていいのか元からそういう性格なのかよくわからん ここでイキろうとしたけど全く相手にされなくて
腹いせにツイッターで延々愚痴ってるらん豚ちゃんかわいい でもドーラが無血で譲ってもらったラヴィ帽子はタスケテタスケテなんだ
なぜあんな脅すような真似を むしろ無血で簡単に譲っちゃったからじゃね?
ナタリーと一瞬仲違いしたときも帽子をひょいっと脱ぎ捨てて走り去って行っちゃったし
ラヴィって帽子の扱い軽い それって帽子の種類じゃなくて順番じゃないの?
俺はラヴィ最後に取ったしそんな文はその時出てない 管理人が喰われる黒幕はナタリー編で答え出てるし
そいつを納得させないとヨウコ編は綺麗にいかない ラヴィの帽子取りに行く時の夫婦漫才とか走って逃げるのとかかわいい
無印だとあんまりだったけど新約でラヴィ好きになった 2週目クリアして宝石箱で1周目の主人公のチェック外したら1周目の主人公消えたんだけど…
これ元に戻す方法ないのかしら? 1周目のクリア前のセーブデータ残ってるならそこからもう1回クリアすれば再び登録できると思うたぶん それが残ってないんだ…
まさかなんの許可画面もなくデータ消されるとは思ってなかった…
なんかすごい萎えたからしばらくこのゲームは封印しよう… このゲームどの武器でも99になるって情報を得たんだけども
ってことは天使のらっぱを99にして二丁ケリーに持たせるのが最強ですかい? >>728
.帽子ではなく記憶を奪われた脳として「タスケテ」なんだろう。
「私は誰?」が有る事や時計少女の事を考えると 宝石箱からキャラ消してもいいか確認出るじゃん
2周してるってことは引き継ぎデータがクリア時のものってのも分かってるだろうし
自業自得すぎて草 嘘はいけない
主人公だけのチェック外して他のタグ移動で出ない チェック外したらとか意味不明すぎて別のゲームやってんじゃね?
宝石箱に入ってるキャラにカーソル合わせて決定押したらこのキャラ消すか選択肢出るだろ
チェック外すなんて項目ねーしチートツール使ってやってんなら乙としかいえんわ ナタラヴィは良いとしてシキツバはツバメの見た目と中身がロリに寄りすぎてビジュアルがやばい
ツバメを情熱の砂漠に放置してホームに帰りたい 乳があればよいという風潮には賛同せざるを得ないがシキのあの目つきは好き 俺も主人公を宝箱から消したら、他のサブキャラみたいにメンバー追加画面に残らずに完全に消されるとは思わなかったわ
俺はキャラごとにラスボス前データ残してたからなんとかなったけどね
でも2周目のジャニス99%を再度クリアするのは大変だった… 現実の記憶から遠ざける為に格好を制服に近い物にしないのは分かるけど
シキやツバメのあの格好は時計少女の趣味なんだろうか。
全体的に西洋っぽい時計少女とシキ、ツバメだけ東アジア
シキにはメガネが足りないと思う 6人クリア
ラスボス戦はジャニスが熱くて一番気に入った
ラスダンはシキが一番気に入った フィユティーヌと闇メシュレイアのキス画像無いんですか価値観に関わるんです
あとフィユティーヌ戦敗北if 各ラスボスって負けたときに固有演出あるの?
ゲームオーバーになることしかわからん ブログの過去ログに書いてた
玩具(カテジサスタリム)Cartesian dualism substance dualism
時(イリバルデュシャス)Irreversible reaction duodecimal system
法(ワドラボヤンティ)Work study school learn clairvoyance teach
戦(クオストワット)Quarrel forces fight war battle
命(アキュリメルフ)Alive cure recover animate heal life
夢(ドリスティーメア)Dream rest sleep nightmare 急に音量上がってマップ切り替えすると元に戻る現象がたまにある
他の人はどう? カエルちゃんみたいに帽子可愛がるスタイルは
自分食い相当引き伸ばせそう シキは他5名と違って目的の為にヨウコ必須だからな。
ヨウコさんガチャに外れると絶望しかない。
わざわざ列車にオードリーのスペースとヨウコ部屋まで用意してるし
自分のところに来る時は遅れないようにしようとするし 銃の鍛錬度上がんないんだけどどうすれば上がる?
そもそも鍛錬度の上がる条件って何? >>765
チュートリアルだと鍛錬度は増えにくいって言ってたけど
特殊な方法じゃないと上げられないってことかありがとう >>766
只でさえ銃は上がり難い上にランク11と12の銃は全く上がらない様に設定されている 鍛錬度ってあんま機能してないから
新しい装備に取り替えればいいよ
とりあえず実装されてるけど微妙である ファティマは面倒だよなあ
最大所持数1個にして強化を引き継ぎ可能にすれば良かったのに 初期装備だけは鍛錬で中盤まで持ったけどそこからは取り替えだな 銃に限らず全体的に鍛錬度が上がりにくいのは体感する
ガッツリ鍛えたいなら結局流砂周回か毎回ファティマするしかないし防具に至っては流砂も許されない >>774
不満の根幹は、本来受けられるはずの強化のために純粋な作業が毎周必要ということであって
+を引き継ぐ方法が全くないという話ではないのだから、流砂があるからOKってのはちょっと違うような 鍛錬度が機能したら今度は上位武器に変える意味がないと文句を言う だいたい簡単に鍛錬度上がったら苦労してレシピ盗んで素材集めて装備作るのが馬鹿らしくなるだろ
ありゃ気に入った外観の武器を最後まで使い切るためのもんだろ 上位互換の武器が存在する時点で攻略的には鍛錬する意味あんまりないから扱いが難しいよね武器強化って
あんまり意味を持つレベルの重要度にしても>>777だし
合成で引き継ぎとかやってるゲームもあるな 一周目のラスボスが倒せないんだけど気合い入れて育成しないとだめ?
ラスボスの攻撃が結構激しくて後3割位HP削れん… 鍛錬度の恩恵を実感できたのは鍛えやすいアイアンアクスほうき素手香水あたりだけだな
鍛えにくく威力も心もとない30前後が一番割食ってるわ >>782
どれくらいの育成度か分からんしどの主人公かも分からんからな
OPや戦術とか色々試してよ >>782
どの主人公のラスボスかわからんからあまりちゃんとした事は言えんけども、ラスボスにも管理人の価値観みたいなものがあってラスダンのデコイを倒せばある程度までは弱体化するから数十戦くらいデコイを倒せしてみるといいぞ。
ただ、ジャニス編は仕様が違うからその場合はまた調べるなりキャラの話を覚えとくなりしてくれ。 シキ編やってるんですがラスボス戦だとジリ貧な感じですね
ライフとソウルは999/200になりましたがオーパーツと戦術は便利なのがわかってない感じです オーパーツは脳筋ならヴォイニック写本と真紅のべへリットは定番
後は黄金ブルドーザーとかかな
戦術はコンボ先制がオールマイティで、行動逆順や回復優先、鉄壁とかを使い分けてる >>786
シキ編か、ってことは土魔法のキャンセラでデュアルスペル剥がしてやれば敵がOSしてない時も少し余裕ができる筈。
あとはOSが先制マナポーションリンゴドライブで固定だから、戦術の行動順逆転かコンボ妨害で上手いことマナを0にすればリンゴドライブを不発に出来る。
これくらいしかアドバイスできないけど後は頑張ってー >>786
管理人と再戦すると能力値なり上限が解放されるんだけど、
はじめは30%前後、なれたら50%前後てな感じで少しずつ解放していけば楽になるから試してみて オーパーツは集めてない感じだろうし香水か闇魔法+水魔法で回復撒いときゃ勝てんじゃない >>788
べへリット取れるくらいならクリアしてるだろw ケリーぶっぱ除けば、カウンター威力アップと魔法にも物理カウンター有効がとにかく強かったな
めんどうなマトリョーシカとかもすぐ溶かせる 短期決戦型のケリーとマトリョーシカは相性最悪だったなぁ…
最後あたりはリザレクションで殴り合ってた 誰も言わないが
リメイク絵で一番良くなったのはショコラだよな
リメイクショコラみているとtntnがイライラしてくる メイン盾プレイにピッタリな独裁者orしんがりも楽しいぞ! 仕事お疲れ様
開運風水で影縫いを撃ちまくる仕事が始まるお 素手鍛えるのに二刀ジェムオルゴールダブルカウンター独裁者とかやってたな
補助回復含めた全行動に反応するからOSも切れなくて強いんだこれが 凄い勢いだな
素手ってベータのときからやっぱ弱体化されたの? 一律ダメージ減衰という意味では弱体化されたけれど、
ピンポイントでは弱体化されていないはず やっと一周目、ドーマ編クリアしたぞ
長かった・・・魔トリョーシカ体感的に滅茶苦茶強かったが二回目で倒せたぞ
リトライ回数は闇セーラが一番多い
あいつマナが多いとトリックオアトリートなる魔法使ってくる仕様が分からんかったのよね
シナリオはよく把握してなかったが何やら凄い展開なのは分かった
結局フィフティーヌは何なんだ・・・
アーツ3人と水魔法1人で最期まで頑張った
他の魔法の使ってみたかったね
アビリティーはOS上昇とセイブブロッキング、リザレクションが使えた
ここまで14時間かかった
他の五人を各7時間でクリアしても
あと35時間か・・・ふぅ、気が遠くなる ここはそういう場所だろ
こんな推敲もしてない駄文感想として届けられるわきゃないしな >>806
トリックオアトリートは闇の大魔法だから使ってくるタイミングは普通に闇の属性値がMAXでマナが30以上の時ジャマイカ?
フィユティーヌ=2人目の人造人間作成が上手く行ってなかったドーラが何故メシュレイアが作れたのかを察して自分の一部を材料作った
魔法は全回復+HPの上限が上がるグリムハートがある土がオススメだよ。単体だけどオーパーツで全体化出来るし >>809
旧攻略wiki見てようやく解決して倒したのよ
それまでは発動条件不明の謎の技だった
>トリックオアトリートは闇の大魔法だから使ってくるタイミングは普通に闇の属性値がMAXでマナが30以上の時ジャマイカ?
ああ、そういうことだったの思い出した
長編RPGのサダメだけど、クリアまでに日を跨ぐからどうしても最初の方の内容を忘れてしまう
>フィユティーヌ=2人目の人造人間作成が上手く行ってなかったドーラが何故メシュレイアが作れたのかを察して自分の一部を材料作った
試行錯誤して自力でクリアするから面白いんだよ
結局攻略wikiに少し頼ったけどさ
>魔法は全回復+HPの上限が上がるグリムハートがある土がオススメだよ。単体だけどオーパーツで全体化出来るし 長編RPGか?1つ1つは中編じゃね?
日をまたいだ程度で忘れてたらストーリー楽しめないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています