【帽子世界】RPG探検隊総合10【吸血少女】
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【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1555972694/ ナタリーとラヴィのキス画像がないと私の価値観が下がって死んでしまいます
どなたかお願いします 言われなきゃ女しかいないことを不自然に感じないだろ >>636
マスタリーならダイゴロー一択かな
HP多いからトリートメント掛けてれば9999回復する マスタリ稼ぎならパーティアタックが一番早い
攻撃受けた時にもマスタリ上がるから倍近く伸びる 能力値の放置育成ならえのきしめじが最短
行動しないので万単位のターン数になると同じ時間で試行回数が段違いに多くなる
自分に素手殴りだと成長のバラツキも少なく上昇率も高め 試行回数と時間で割ったアバウトな計算だが
能力値40付近の場合1回の行動で能力値が上がる確率は1/3000くらいだと思われる
このレベルになってくるととにかく試行回数を増やす手段を追及した方がいい
行動しない敵に短い攻撃アクションでひたすら試行回数を稼ぐ えのき一周一回か?
あれ全成長って出てるのに上がらないことあるよな
ヨウコが素早さ32からずっと変わってない アイテムあげたらその周はもう出ない
威圧や逃走ならまた出る
倒すのはまだやってないからわからない
ライフとソウルは知らないけど能力値は20未満のものだけだけ上がる まだ確信が持てるほどデータは揃っていないが
どうも1/3000辺りが成長確率の下限らしく
この下限に到達するとどこでやっても近いデータになるようだ
始原の雪原でもランク1のマップでやっても数値に大差なかった えのきしめじはマップを切り替えるほど出現率が上がっていくようだ
10分くらい切り替えてから適当にセーブしたデータで確率1/10くらいで出るやつがある
アイテムさえ与えなければ何度でも出るから放置育成するのに10分の仕込みは安いほうだろう
試行回数1000単位の効率差が出るくらい影響力の大きい要素だからな 正直ヨウコ編前にそんなに鍛えるのは明らかに想定外だろうから
バランス崩れるだけで楽しめそうにないわ 6人クリアが条件だから引き継ぎ前提になりそうだしどうだろな え、お前らこのゲーム各主人公ごとに全部クリアして行ってんの?
気が遠くなるな
一人だけでいいだろ・・・ しんどかったけどラスボス気になるから結局6周した勢 >>658
一周目でさえ後半からは効率に走った戦闘になるというに
何周もやるとなるとサクサク進めそうだな 作業は勘弁してくれ
ラスボス見たいけど作者はなに考えてそんな糞仕様にしたんだ・・・ 文句言うわ何とでも言え
OS攻撃は二人のゲージが溜まらないと発動してこない。よって一人ずつHPを削っていくのが吉
とどめは二人同時でないと復活してくるが、回復量はHP9999だけでOSも消えるのでまちがって倒しても問題ない
リン・ラン100%OS引いたターンに先手でリンを倒す(リザで9999復活される)
残ったランが流星群→見切り→OSないはずのリンが黄昏二度やってくる→全滅 これが1点目
状況は↑と一緒。ただし両方残ったまま(OSは引いてある)
ランが流星群→見切り→リン流星群二度→全滅→リザ発動 これが2点目
バグならいい加減にしろよハゲ。作者様媚びコメで俺ぎもぢいいなったから前作だって即効過疎ったんだろアホじゃねえの
あとwiki文いい加減な事書いてんなよ 9行も使って分かりにくい文章書いて恥ずかしくないの? ゲームそのものが楽しくて引き継がずに6周したけど…… ヨウコ編に備えてヨウコを鍛えておくといいんだろうけど新約の絵が微妙だから使う気になれない 特別ヨウコを鍛えるってことはしてないけど
ヨウコ専用金属バットは強化し続けている 積みゲが貯まる一方だわ
面白いのはいいんだが
面白いゲーム多すぎでリアルが圧迫されていく 日本語が怪しいから>>661を俺なりに解読してみたが
たぶんリザで復活したキャラに行動が残ってるのを知らないんだろう
それとリザが発動するとOSゲージが0になるというwikiの記述を何をどう間違って解釈したか
リザが発動するとOSしてこないと勘違いしてるっぽい
このゲームは自由度が高すぎるゆえにゲームスキルが低いとマウントを取られやすいのが難点だな
実際に>>661はゲームスキルが低いのだが、下手糞だって文句言う権利くらいはあるわな 思考をそのまま文章にすると>>661みたいになる
長文のときは最低限の推敲するべきだろうね
俺の文章も大概おかしいし強くは言えんが >>657
旧約版でもしてな
実際引き継ぎあるから2人目からクリアまで7時間もかかんねーし >>618
ナタリー編での鍵の世界のイベントから考えると
プリムローズは事故で瀕死になってるから
ゲーム開始時の時点では他の管理人と同じで脳だけ状態のはず。
ただ経歴がサイバネティック社にいたとかで特殊
「尻尾を掴んだ」はその特殊な経歴絡みなんじゃないか?
手記はジャコウ視点でプリムローズがプロバイダー扱いになっていて
手記に出てくるプリムローズ以外の残り4名が肉体もちだから
事故以前でプリムローズが肉体をもっていた頃の話だろうし
クリスイベントで分かるけど
サイバネティック社を含め五老会は永遠を得る競争をしている。
その辺から考えると
ダリアが行った永久機関起動実験のデータが欲しいサイバネティック社が
プリムローズを通じて手にしようとしていた。
追求される前に事故らせてプリムローズとの関係を闇に葬ったから
追及の意味が無くなって手記が終わってるとかじゃないの。
作者以外には実際どうなのかは分からないけど 他人へのマウントを是とするやつ初めて見たわすげえ世界に生きてんな >>671
引き継ぎあるなら
ゲームじゃなくて作業だろそれ
俺は「遊び」たいだよ フリゲーはエロ同人に比べて民度が悪いと聞くけどこれまた強烈だな >>672
ハインリヒに永久機関実験の情報が漏れている=犯人はコハルかユノーか
サイバネティックスから通信量が増えている=犯人はプリムローズか
それで犯人が同一人物か確認しようとして手記が終わっているのとジャコウの人質発言から察するに
おそらくジャコウはコハルかユノーかプリム3人のうち誰かに人質を取られている可能性が高い >>675
5周を7時間でクリアできるレベルのデータを作るのにおそらく40時間以上かかる
見た感じこのゲームに向いてないっぽいから時間を無駄にするのはやめとけ
お前に合ったゲームは他にも腐るほどあるだろう >>678
向いてるかどうかなどお前ごときに判別できるかよ
まずか一周目をクリアしてから自分で判断するわ >>679
>短く面白いゲーム作ってくれ
>長いのは勘弁
俺ごときがこれ見て判断したんだよ
1周でスパッと終われる奴なら問題ないが6周やるなら4〜50時間くらいかかるのは覚悟しとけ
シナリオと世界観がかなり気になる作りになってるから1周で切るのは難しいとだけ言っておく >>681
1周目で既に見たサブを無視してボスは1ターンキルしていけば行けないかしら? ん?………ああすいません、2〜6人目まで合計で7時間と取られる書き方をしてしまっていましたね
各主人公それぞれ7時間ずつです マリスレーゼ大教会に属してる奴って作中1人でも出てきてる? ラスボスにも価値観が適用されるのな
1周目ラヴィで500万以上与えても倒せなくて絶望したわ楽しい >>677
ジャコウの人質ってジャニスじゃないの? 短編のゲームなんか腐るほど転がってるのになぜこれに目をつけてしまったんだ
それにこれ短編だったら見向きもされず噂にもならずに人知れず死んでる作品だぞ やべぇマギロニカのひどい攻略法発見した
OSでマギロビットストーム打ってくるターン、戦術を行動順逆転にするとビット射出とストームを使う順が逆転されてビットがいないのにストーム使おうとして失敗するw >>684
全キャラクリスイベやったけど判らなかったです。
ヨウコ編で判るかと思ってます。
ボスは7大迷惑の紅茶かなぁ? >>680 素直に前作やった方がいいぞ。新約は誰か「前作ぬるすぎたから難易度上げろ」とか言ったんだろ
一部のオーパーツすら周回前提での人数分確保とかクソにも程があるわ
そんなに前作で脳筋コンボで敵瞬殺、黄金ジェット・徳川埋蔵金でレア掘りゲーが悔しかったんか
クリスタル掘りだってユーユー出すのに画面切り替え作業だしクソにも程があるわ やり込みって意味勘違いしてねえか 680じゃねえし679だし 余りにイライラしすぎてレス指定もクソか やってらんねえ 探検隊の過去記事みるに話自体は作り終わってるみたいだけど、まぁ来年に来たら御の字ジャマイカな >>689
ですよねー
>ボスは7大迷惑の紅茶かなぁ?
各迷惑が対になってるならそうだろうなと
ドーラ編のやたら勘の良いヨウコが最終戦前に全員集合する所で
紅茶とヨウコだけが輪に入らないシーンのセリフが凄く複線っぽい >>695
ヨウコさんが百合の世界の管理人になるストーリーとな? >>696
後気になるのは前作の2回目のED見る限り紅茶はサイバーの回し者っぽいけど…既にヨウコ編が気になる >>694
この作者の事だから3年以上かかると思われ
そのころには俺はもうフリゲやってないだろうなぁ ドーラ編しか知らないんだけど、ヴァイオレットをドーラの所に転移させてあげた時の台詞とか凄く常識人ぽいよな…紅茶妖精 ネトゲのやめるやめる詐欺みたいなことして楽しいのか? 俺はこれに近い業界にいるから何年もやってるけど普通の生活してる人が何年もフリゲやってるのは流石にないんじゃね まあ作者も一旦作り終えて疲れてるだろうし
2〜30年くらいは気長に待とうや 作者も毎日長時間やってるような奴を相手に製作してるわけじゃないしな そもそも新約エタるとたかくくって拍手もしてなかったし
ヨウコ編もでないぐらいに思っとけ >>704
ほんとそれな
それならこれノベルでだせばよかったと思うわ
まあそれじゃ見向きもされてなかったと思うけど 作者の悪口はそこまでだ
完成させただけでも褒めてあげようぜ 作る言うて九割いなくなるからな、これをちゃんと作り上げただけでも素晴らしい こんな超大作フリゲ作るとか誇らしくないの?
あと70時間はやりこませて頂きます あくまで趣味の世界だからね
どんなクソバランスでクソなシナリオだろうが完成させて世に出すのは気力も体力もいることで本当にすごいことだと思う
ヨガ系は勘弁してほしいけど 探検隊の更新来てるけどヨウコ編一つで他の主人公6人のシナリオ全部合わせたよりも文章量多いとかマジかよ馬鹿かよ(称賛) セーブデータのコピーはUSBとかに保存しとけよ
夏場は特に壊れやすいからバックアップはとっておけ 帽子の名前ってなんか元ネタあるんかね
ワドラボヤンティとかカテジサスタリムとか
全く聞いた事が無い語感だが完全な造語か? 一応ある
ドリスティーメアだとドリーム、スリープ、ナイトメアの組み合わせだったかな >>716
昔受けたインタビューで答えてたけど、その世界の価値観を示す英単語を、発音できる順番に並べ替えて高速で呼んだものだってさ
夢の帽子=Dream rest sleep nightmareをつなげてドリスティーメア
詳しくは「フリーゲーム あの人に聞きたい!」の第15回へ へえ、そういう風に組み合わせた言葉なのか
独特のセンスがあるな
>>717-718
情報サンクス ちょっと見てみた…がきちんと説明したのは夢の帽子だけっぽいね このまぬけどもめが
ちゃんとゲーム内に表示されてんだろうが見てこいやノロマが >>721
マジだったわ…
もう4人クリアしてたのに気が付かないミジンコで済まぬ >>720
マジか マジだ
思いっきり書いてあるな、何で今まで気づかなかったんやこれ……… クオストワットはスクワットから造った言葉なんだろうなぁとか思ってた ナタリーラスダンのミニラヴィ見てきたけど急にネタっぽくなって草生えたけど単なるネタとして受け取っていいのか元からそういう性格なのかよくわからん ここでイキろうとしたけど全く相手にされなくて
腹いせにツイッターで延々愚痴ってるらん豚ちゃんかわいい でもドーラが無血で譲ってもらったラヴィ帽子はタスケテタスケテなんだ
なぜあんな脅すような真似を むしろ無血で簡単に譲っちゃったからじゃね?
ナタリーと一瞬仲違いしたときも帽子をひょいっと脱ぎ捨てて走り去って行っちゃったし
ラヴィって帽子の扱い軽い それって帽子の種類じゃなくて順番じゃないの?
俺はラヴィ最後に取ったしそんな文はその時出てない 管理人が喰われる黒幕はナタリー編で答え出てるし
そいつを納得させないとヨウコ編は綺麗にいかない ラヴィの帽子取りに行く時の夫婦漫才とか走って逃げるのとかかわいい
無印だとあんまりだったけど新約でラヴィ好きになった 2週目クリアして宝石箱で1周目の主人公のチェック外したら1周目の主人公消えたんだけど…
これ元に戻す方法ないのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています