【帽子世界】RPG探検隊総合10【吸血少女】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは帽子世界、王女様と薔薇の騎士、テレプスターシャ、吸血少女を製作したRPG探検隊の総合スレッドです。
■公式
http://rpgex.sa kura.ne.jp/home/
■帽子世界
http://rpgex.sa kura.ne.jp/littleworld/
□帽子世界-非公式まとめwiki
http://www51.atwiki.jp/littleworld/
次スレは>>980が建ててください
無理な場合は早めのレスを
前スレ
【帽子世界】RPG探検隊総合9【吸血少女】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1555972694/ >>356
高度に発達した筋肉は魔法と見分けがつかないという…つまり全員魔法使いなので問題ない >>356
装備外しても見た目キャラは脱がないからなあ 急降下キック、キックしてるグラフィックと違うのが違和感ある
誰かmod作れる人いたら作ってくれないかなぁ… >>358
防具も反映されるといいんだけどね
仮にそうなっても素肌は期待薄だけど 寿命迎えるのがバッドエンドとかグッドエンドのハードル高すぎだろ 情熱の砂漠ボスとか城のサキュバス達が本気出しちゃうからNG 結局道場はどこがいいの?
今作はフロアワープあるし99管理人?
それともダイゴロー? これは勝手な妄想なんだけど、ジャニスはメルを助けようとして死んだっぽいよね 最後ジャニス編で総力戦してきたけどキャラ引き継いでても普通に食われてしまってしんどいな結構、主にメル
帽子99%の総力戦とか勝てるんだろうか 踏破済みフロアへテレポってどうやるんだと思ってたらメニューのシステムにあったのか
二番目にナタリー編クリアしたのに気付かないまま6周しちゃったよ >>369
最初ヘソ出しの服センスヨウコに突っ込まれても普通だろ?って顔してたし
ライフセーバーかと思ってたんだけど
ジャニスが帽子世界最初の被験者だしそうかもな、ジャコウが居る理由もしっくり来る 他の主人公でクリアする時ジャニス編ラスト用の構成にしておけばいけるが全員99%は自己満足みたいなもんだ
価値観最低だろうが99%だろうが一撃耐えられないしやることも変わらないしな >>370
ジャニスにネクロノミコンとメロスの手紙持たせてムーンスクレイパーぶっぱ連打のごり押しで意外と何とかなる 何周してるかにもよるけどむしろ主人公の引き継ぎこそが最大の罠とかいうジャニス編ラスト
全員にリザレクション持たせてクリアってそうそうないと思うしリザあっても2回までなのは地味だけど結構な痛手(1周目なら全員3回だから >>372
そうそう、メル編の資料とかジャコウとか、それを匂わせる要素が色々ある
ライフセーバーはまさにシキ編で言及がある…というかそこで初めて気付いたんだけど え、ドーラから右にクリアしようと思ってるんだけど周回すると何かまずいの??? 勝てるのかあれに・・・
どうあがいても一撃だから無理だと思ってたけどなんとかなるもんなんだな >>378
プレ公開途中でバランス調整されてリザレクションの上限レベルが2になったが、引き継いでないデータでゲスト参戦した際の主人公達はそれ以前のレベル3のまま
一応マスタージェムでレベル2でも3相当の効果を出す事は可能 >>378
ジャニスのラスボス戦で、引き継ぎありの周回の場合はリザレクション2回だけど、
引き継いでいない場合はリザレクションが3回になる
敵の攻撃がほぼ一撃死レベルだからこの回数の差で大きく違ってくる 何もまずくないっていうか左から順に進めて最後にまたジャニス編が一番いいと思う ジャニス編だけはマルチエンドだから、もし時間に余裕があれば一通りしてからもう一回やればベストなのかな マスタージェムで上がるんかあれ…(無知
ジェム枠4つだと中々入れる余裕ないからほとんどスルーしてたぜ なるほどジャニス編ラストそんな感じなのか…ありがd
男装イベもっと欲しかったなー
「デートしたい!遊園地行きたい!」ってワガママ言われて困りつつ言うこと聞いちゃう男装ドーラ見たかった… ジャニス編ラスボスはマスタージェムとセイブの組み合わせがかなり役立つ。
ジャニスは上でも言ってるけどネクロ・メロス・真紅の組み合わせで一人でオーバーソウル維持できる 初回プレイでメルやってクリアしたのですが
宝石箱のため全部やっておいた方がいいですか?
それともさっさと別主人公の2周目やった方がいいですか? >>386
マスタージェムのレベル4で他の装備してるジェムの効果が1.5倍になるから回数系(リザレクションとかジャミングとか)は大体回数が1増えるよ〜 作者ブログで1周目ラヴィ勧めてたからラヴィやったけどwiki見たらナタリーが1周目おすすめと書いてある…
どっちやねん… >>393
難易度重視とか話重視とかクリアで解放される機能とか限界値とかで違う
ナタリーおすすめなのはマナの限界値が解放されるから魔法が使いやすくなる(特に時)のとフロアジャンプが解放されるからかな? 一周目ラヴィは特権を考えると弱いからおすすめしにくいみたいなことも書いてなかったか?なんならどの主人公についてもおすすめできると言ってた気がする ナタリー1週目はラスボスが辛いんでね?装備剥がれるのも引継ぎの難点だよなと
クリア特権はダントツ 一週目くらいは深く考えずに
気に入ったキャラ/気になるキャラでやるといいよ >>396
装備が破壊されるのはバグだったから修正版がふりーむに申請中だよ 大半は2周目で色々引き継ぐはずだから個人的に1周目ジャニス全力で抗う体験してほしい 旧版プレイ済みだとメル編はおおまかな話の流れとラスボスが
一緒だからちょっと微妙かもねくらいで
基本的に見た目か帽子特権で惹かれたのを選ぶくらいのノリでええよ クリア特典は選択方式が良かったな
フロアワープが便利すぎて 1周目で選んで全員ガチガチに鍛えて対策固めまくって吐きそうになりながら一発で5人生還からのラストの展開でここで絶対に負けてはならんと泣きながら倒しただけに一番感慨深いジャニ
そして全員引き継げなくて深い絶望を味わった >>398
Ver106ふりーむに来てるね!
ありがとう! 宝箱の引き継ぎ量のことを考えると1周目ジャニスはおすすめできない
皆引き継げる4周目くらいからが良いと思う ラスボス最後の創造放棄で武器や防具を失った場合、引き継ぐときに裸でしか引き継げなくなる >>405
ラスボスに装備を破壊されると宝石箱に登録されるキャラが装備していた装備が無くなってしまう不具合
本来は破壊されても装備している状態で登録されるのが正しい ありがとうそんな不具合があったのか
でもナタリークリア→ラヴィ開始で普通に装備してた >>408
初期のverには無かった不具合ですからね
最近のverでナタリーをクリアした人が遭遇してたみたいです
それと該当するverでも破壊される前に倒してしまうと発生しなかったみたいです 前作キャラごとにエンディング違ったっけ?
新約からか 何かの不具合をなおそうとして別の不具合が生じるパターンか 1周目でもちゃんとコンプすれば引継ぎ400超えてたから全員50でも持っていけたけどな 自分も1週目ジャニス編キャラ育てて勿体無いから頑張ってキャラ分は稼げたかな。 前作クリア済み、今作プレイ中の者ですが、
Wikiを見たら「主人公によっては最終的にヨウコが元の世界に戻れない」、って書いてあったけど
これは単にヨウコとヨウコの居た世界の掘り下げが行われてないだけで
ジャコウがその気になれば(戻してよいタイミングになったら)
ヨウコも元の世界に戻れるのでは?
もし、前作シナリオ(現メルシナリオ)以外の状況で元の世界に戻っても
一人でラストダンジョン突入前の状況に陥るわけだから詰むし
そもそも元の世界に戻れない状況になってしまっているのなら
客観的に見てバッドエンドにしか思えないのですがどうでしょうか? FAQのあの項目は正直まるごと要らない気がするわ
書くとしても他編のネタバレの有無、より簡潔な話の方向性とかであって
現状のストーリーの要約なんて+の外でもネタバレなだけであり、選ぶ参考にどれだけなるんだろう ジャニスのラスボス戦で3体まで倒したところでジャスミンのデュアルスペル使ったらエラーで落ちた
また1戦目からか悲しい 今度はオードリーのアーツ見て閉じたらエラーになった
勘弁してくれ マジなら報告した方が良いね
ラスボス戦でエラーは印象的にもよろしくない ウェブ拍手から不具合報告しちゃダメなのか
メールからは嫌だったがしょうがないか ジャスミン「やっと素材が目標の数集まったわ」
オードリー「それは凄い…ミルクティでお祝いしましょう…」
ポリィ「オードリーのミルクティ、うちも飲まして!好きやってんこの味〜」
ミンミン「絶妙な香りで少し甘めなのも高評価アル。何の茶葉を使ってるアルか?」
オードリー<スッ… 午〇の紅茶 ミルクティ
全員「おい」
みたいな日常回ほしい ツバメが外の声は早すぎて聞き取れないって言ってたけど、逆じゃない?
中のほうが時間の流れ早いんだから、それで言ったら遅すぎて聞き取れないはずじゃない? 声って物の例えで肉声じゃないと思うけどな
プロバイダ側のコマンドダダ漏れみたいな感じと受け取った
当然内部処理は住人の体感よりもさらに速いはず
たとえばツバメが住人の数カウントしてるけど、運用者が肉声でわざわざ業務報告してるとは思えんしw >>425
こんな世界観ガン無視したネタを本編内でやられたらキツすぎる >>426
遅すぎて聞き取れないからツバメの時間を遅くして聞いてるって言ってた気がする
唸るような感じとか何とか具体的な話してなかったか
シキ編で次は何時間後みたいに言ってたのは時間を遅くするタイミングじゃないかな グランドマスターとかの称号は引き継げないんでしょうか?
もし引き継げるなら、共通で仲間になるキャラを強くした方が周回するのに楽そう >>425
そもそもカップラーメンとかの現実の記憶も忘れてるでしょ。あくまで例えだろうけど >>418
シキの列車で卑弥呼の金印、エデンのリンゴをとってくる。
それをケリーの装備につける。
ジェムに二丁、OS威力アップL5をつける。
戦闘前にMP全快にして戦闘を始める。
ケリーでリンゴを投げてOSしてケリー専用技を使いまくる。
これで片付くと思うぞ。
足りないなら攻撃力アップやマスタージェム追加してやればいいし リンゴケリー…そういうのもあるのかと思ってやってみたら倒せなかったセルヴィアータが一瞬で蒸発したわ
リンとランも行けるかな 中盤以降からの参加とはいえケリーさん頼りになるなあ バトルジャンキーのポンコツ枠だと思ってたのに
ポンコツが多すぎて普通にカッコイイお姉さんだったケリー君 サブイベが31しか集まらねえ
クリアまでババア放置したのがまずかったのかな? ジャニス編ラストで全世界の価値観を速攻で最低まで落としてくれる
ケリーさんマジイケメン 周回時にファティマ回収しなくていいからそのままにしてくれ そうしたら+99が無限につくれるからさすがにそれは厳しいだろう 弓はカウンターされないのに手裏剣やチャクラムはカウンターされて悲しい… >>441
あれいいよなあ
あのシーンで闇ドーラのパンツより好きになったわ 倒そうとする管理人のパートナーキャラを連れていくと主人公毎の固有会話見れるのか
旧だとツバメとメシュしか反応無かったから今回もそんなだと思ってたらショコラがメルとの話に参加してビビったわこれなら今までもちゃんと連れて行くべきだったぜ それ見るために周回してるけど、誰のセリフが見れるんだろ。ケリーとジャニスの会話追加されたりするのかな?(そもそも出来るのか?) シキ編の電車の記憶見る限りだと管理人の世界って死因が影響してんのかね
ケリーの決闘とか戦のパチモンだろとか思ってたけど
正々堂々タイマンの約束してたら裏切られて集団リンチで死亡とかありそうで闇が深そう ジャニスは溺死ではなく救助しようとしたメル様に殴られて死んだ可能性が? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています