アツマールにだって大人の事情があるからいくらマイランに対応してくれないアツマールに苛立ってもアツマール投稿者をマイランと同類扱いして投稿をやめさせるのは良くないと思う…

貴ドラ @eitogamecreator 5月17日
アツマールに特定個人を誹謗中傷するゲームをアップロードしている人が居る件、あれって意外と難しい話で
「実在の人物に関係する事柄」をNGにすると時事ネタのゲームが作れなくなって、じゃあ有名税(嫌いな言葉だけど)としてネタにしてOKな人とNGな人を分けるの?倫理的によくないでしょうと

創世エイト@新人RPG制作者 @eitogamecreator 5月18日
返信先: @PandM_Entertmさん
まあ今のアツマールに投稿するのはやめた方が良いかもしれませんね…
辛辣なコメントが来るというより、アツマールを利用する事で例の奴と同類だと思われるのがきついです。
ふりーむのみならず、審査のしっかりしている投稿サイトが良いと思います。

P&M Entertainment @PandM_Entertm 5月18日
返信先: @eitogamecreatorさん
事情は大体調べて把握しました。本家ニコニコ動画がああいうので成り立ってるところですからね……やめておきます、ありがとうございます