ざくざくアクターズ【part168】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
https://wiki.zakuac.com/
(旧wikiの魚拓)
https://wiki2.zakuac.com/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part167】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1553504511/ リカバーパンドラ
先手を取ってフレイム
二度寝してカウンター
盾持たせて仁王立ち マリオンちゃんの強さの4分の1くらいはメニャーニャが担っている 参謀長にするとずっと俺のターンするくらい脳筋やろw マリオン、ヘルちん、メニャーニャ、ヅッチーで1セットやし レベルを上げて物理で殴ったら過剰防衛カウンターで撃沈したうえにカニとカニカマが区別できないことを馬鹿にされたアナンタさんください 水着まで考えると一番IQ低いのは操作すら必要なくなった開幕ボインセドナな気がする
一番IQが高い奴が一番低い奴だった・・・? ヅッチーはでち子を相棒と呼ぶけど
ヅッチーの本当の相棒はメニャーニャだよね ドリル姫が仲間になったんだけど投擲キャラ誰使ったら良いんだろう
メニャーニャ仲間になる辺りなんだけど雪乃は炎に弱くてお留守番してる。装備変えれば何とか?
ブリちんはスタンに強いのもあって活躍…と思いきや雑魚戦で活躍しにくくてお留守番ぎみ
ハオ…は何だか打たれ弱くてお留守番してる。大地・風耐性てお前…
姫はゴーレム倒すのにお世話になったけど、君は投擲キャラなのか…? うちのマリオンちゃんは筋肉と一緒に元気に満タンタックルしてるよ ハオは育てれば強いぞ・・・
後半は投擲というより近接物理キャラだが、他の投擲キャラのサポートや壁役もこなせる
水着イベでも採用率が高いから育てておいて損はない 個人的に特技キャラではレプトス>ハオ>プリシラ>>>>他ぐらいの強さの感じ 水着イベント2章が終わって3章に入った直後なんだけど、
パーティが弱すぎてハブ狩りしかできねえ…
ヘルちん、ローズマリーはずっと放置してたから戦力外だし、
ハピコやハオも育ててないからロクな仲間がいない
今Lv150ぐらいなんだけど、無理せず魔王タワーで鍛えてからのほうがいいかな? そらな、順番的には魔王タワーが先だよ
水着3章でマオも仲間になるしさっさとマオちゃん倒してこい ハオはアタッカー適正は汎用クラスで、バッファーとしてもタンクとしても中途半端な印象がある
命中は終盤補いやすいし、狙+関係か全体防御関係あれば結構違ったんだろうが 3章の適正レベルって200オーバーからとかじゃなかったっけ まったく育ててないハオに全体投げやり打たせたら大体6000くらいだった 多分実際に使えば強いキャラ色々いるんだろうけどドーピングに投じたコストがもったいなくて
1軍の変動はあんまり無いな プリシラはギロチンだけでも入れる価値あるけどやっぱりヅッチーや悪魔組と組ませたい
ハオちゃんは列車砲手になってる ざくアクで大器晩成タイプ(ゲーム的な意味で)と言ったら誰だろ
真っ先に思い浮かぶのはヘルちんだけど こたつドラゴン一択
魔法、全体攻撃に無力な感じが何とも玄人感出してる
おまけに素は耐性も敏捷も無い
何故か素早さにドーピングしたくないキャラ筆頭 二章までの公開時点ではへっぽこ扱いでしたなヘルちん
今や器用万能と言ってもいいが スーパーソニックとかいう実質ヘルちん専用技
神鳴明王剣とかいう実質ハボリム専用技に匹敵する存在感だ 血塗られた聖印とグラスアートを装備したヘルちんの凶悪さよ こたつでカウンターするだけのシンプルなキャラなのに
こたつでカウンターを以下に上手くやるかで大ダメージになるかいなか決まるのは面白いよね 防御1万に盛って仁王立ちしたらEXインスト太陽ノーダメになって草 ハオちゃん強いんだぞ...!TP回収率あげる装備付けてれば先代インストールループで全ステバフ+毎ターン体力全回復できるんだぞ...!
本人の特性で命中にデバフかかってる装備も特技書技も確実に当ててくれるんだぞ...! ハオちゃんINTってステあったら大変な事になってそう 列車砲ハオはだいぶ強かったから水着立ち絵の健康的エロスも相まってよく前線に出してました ハオとtt様は見た目アド的に水着になってからが本番よ
原始人ルックで敬遠してた奴がどれ程いるだろうか… なんでや! 原始人ルックも露出度高くてエロイやろ! 列車砲や満タンタックルはハオの物足りない火力を補ってくれるね
足も速いので雑魚戦でも大変使いやすいキャラなのだが、wikiで見るとそこまで素早くもないんだな
やはり初期組みで会議などでのステアップがでかいのか かなちゃん使いこなせないんだが1軍にしてる人はどうやって運用してんの? 投擲は列車砲ハオとタコヤキヘルム装備したファイナルバズーカ雪乃ちゃんが強いぞ
装備の投擲ブーストがゴミだから投擲っていうより攻撃力ブーストだけど ハロワ+レーヴァンテインでゴーストハンターいなくてもミトナが狩れる ハオはシーザーを2章メンバーで倒す時のキーパーソンの一人やぞ。こたっちゃんとレプトスお姉ちゃんママと同じくらい重要
憑依ループによる鉄壁のHP保持は凶悪の一言 こたついいぞぉ
ドーピング前提なのはしょうがないがドーピングすれば自動回復だけで回復いらずになるのでシーザーの威力も下がらず
スロースタートでtp&hp回復もできるしさらにメインカウンターもできる
本気出せばほかのアタッカーに負けない火力も出せる
私のこたつはパーティの中で一番早く動く戦闘要塞です PC新調してデータ消えたからまた最初からやろうと思ったけど
アプデ待ってからにするか始めちゃうか迷うわ >>975
マジか、ちょっとリューグー鍋パーティしてくるわ
ステはリューグー組も大きな要因になってきてるな。+1捨てても
他の料理は持ち帰って非参加組で食べた方がいいかも >>969
マッスル隊長大明神の盾ガン積みのインビン鋼パーティ
イージス→インビン鋼→ココイチバン→インビン鋼→イージスの順番で回し続ける
崩されたらサブ盾のマッスルとスノーガーディアンに切り替えて立て直す 次元の塔はと6〜8層以外だと1層が一番マラソンするな
主にクエイクとクエイクとクエイクを手に入れるために アナンタ脳のせいかレベル調整機能を使うことに躊躇いを感じてしまう……
アイテムコンプするまでは下げんでもいいかなぁとも思うんだけどさくさくアクターズだと飽きそうで デレキテルって序盤で手に入るアイテムの中では破格の性能だな 戦闘も楽しいからレベル調整は気晴らしに超強敵相手を振り返るときに使ってるな
適正装備ドーピング無しで、Lv2桁オバロもLv178二章7人シーザーでもPLレベルが上がった後だと狩れる狩れる クェイクって次元の塔一層のレアアイテムであってる?
10時間以上粘ってるけどでない
Lv150でスタートしたのに気づいたら250に届きそう >>992
かなり後半になるまでヅッチー固定装備状態だったな
らんダンなんかは耐性勝負だったからもっと使いまわし激しかったが >>995
表二層の装備が下手すると最終装備の候補に入るしな 状態異常耐性確保のために火に弱くなったベネっちがよく火炙りになってたな
ゆきのんの火弱点なんてメじゃないぜ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 8時間 35分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。