ざくざくアクターズ【part168】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは1.34(18/07/27更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
https://wiki.zakuac.com/
(旧wikiの魚拓)
https://wiki2.zakuac.com/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
※前スレ
ざくざくアクターズ【part167】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1553504511/ 成長して他者にはめっちゃ威厳たっぷりだけどブリちんの前だと甘える地竜ちゃんとか想像した お気に入りのタマゴ殻パンツが履けなくなっても大事にしまってる地竜ちゃん 時々思い出したように岩壁や岩山に角を擦りつけて、やっぱり何か違うと寂しそうにしてる六魔・地竜が何だって? 地竜ちゃんが地竜になるくらい時が経ったらベロベロスの方はどうなってるかな…
賢い三つ首の老犬かガチのケルベロスか ベロベロスは普通の犬よりは長生きする程度らしいので……
大明神以外の妖精とか、若いうちにマナに負担がかかったマリーやシノブあたりは早逝しそうでなぁ 相談おなしゃす
イリス倒せない、デーリッチ90雪乃71、四章海岸まで終了、次元塔7階攻略中
(1)
この時点で会議アイテムリセマラでアクアプリンセス、曰くつきの聖剣、勇者の鎧のセーブがあるんだけど
どれで続けるべきかな?
(2)
ゲーム続けて来て細々した疑問が溜まって来てるんだけど、質問相談とかって何処でするのがベスト? 本当に拘りないんだったらマーロウおじさん使って瞬殺しちゃえば? イリスは確か大鎌に睡眠とか混乱が効くからそれで行動リセットして戦ってたと覚えが 自分はフィールドファイアと大博打を炎特化ブリギットに付けてイリスの守備2段階下げて大技後の硬直にコロナ砲2回撃って吹っ飛ばしたけどその時の自分のレベルまったく覚えてないから再現可能かわからんちん ターン計算ミスってピンチに陥ってからなんとか立て直すのも一興 イリス倒せなくて放置してしばらく忘れてた結果倒した時にはレベル的に戦力にできなかった俺おる? とりあえず暗転して表情変わったら大技来ることには気づいてるよね? 大鎌の対処役、大技の防御役、攻撃役
で考えればいい
動画見てると大鎌一つでもマッスルに任せたりジュリアに任せたりクウェウリに任せたりと対処が違って面白い 大鎌は混乱か睡眠にして動けなくする
大技は雪乃で受ける
ダメージ3倍のターンにバフ積んだキャラで攻撃する
これでいつもやってる 俺はとりあえずデーリッチが大技耐えれるようにしてたな。後は休憩ターンにしっかり攻撃して通常行動でパンドラして鎌には睡眠連打。 最悪クウェウリで異常耐性下げて鎌をゆきのんのコロニーで眠らせる 質問教えてクレクレ厨お願いします
(1)属性付の直接攻撃系武器(≠属性強化武器)って通常攻撃、反撃以外に属性付属効果を活かす方法って無いの?
スキルを使うと属性効果って意味無くなってて困ってる
(2)wikiとか動画調べながらイリス戦調べての感じ
@イリス本体は7ターン目(倍数)に全体睡眠大技が来る、その次のターン休憩の為ここで大ダメージ狙うのが良い
Aイリスじゃない鎌が4ターン目(倍数)に連続物理連発してくる
って解釈で良いの?
(3)鎌は皆どのキャラの状態異常導入してる?
(4)次元の塔7階の小人多分全員助けたんだけど何も起こらないけど、何も起こらなくて良いの? @確かない
Aそれでいい 大技前に暗転と表情変化あるからそれで判断
鎌はチャージ3回(人間アイコンが3つ貯まったら)次行動と覚えとけばターン数える必要はなし
B雪乃コロニーで睡眠とかはよくきくけど俺はヴェールとかにTPとっときたかったから鎌はマッスルで受けてた
C良い 小人はそれぞれの街に戻ってるからそこに行けばお礼なり情報なりもらえる 鎌はマッスルorジュリアに即死耐性つけて耐える
イリスの大技は睡眠無効を4人揃えて耐える
睡眠無効で炎の大技もあるベロベロスが回復蘇生攻撃で活躍してた気がするなぁ イリスに限らないけど、本当にこのボスどうしようもないなって思う場合
マーロウにかけられるだけのバフかけまくって、にゃにゃーなで雷超弱体いれたら多分すぐ死ぬ
マリオン倒したらおじさんからマリオンにすればええ >>549
初回だしこれ採用してみるわ
メニャーニャ、ヅッチー、おじさんハイチャクラ(娘怒りは不安定っぽそうなので今回除外)が確定で
後は8ターン目まで粘る用に福ちゃん辺りかなあ、足りなかったらまた相談するわ 1回も戦わずにwiki見て動画見て質問してって・・・それもうゲームやらずに動画見ればよくね? >>551
何度やっても負けるんだよ下手で悪いの
ちなおじさん7万だったので全然足りないやり直しや >>550
マーロウに限らないが物理超火力はヘルラージュ、メニャ、ベル君が前提な
神降ろし、からくり、超弱体が基本コンボね
後はつめるだけ積んだら雷狼ぶっぱなせば他のボスでも通用するはず
まあからくりはちょっと弱体化しちゃったけど・・・それでも強い からくり禍神ダブアク+臨界orメリゴー×2
相手は死ぬ 結果発表マン初見じゃ全く使ってなかったなぁ
全体攻撃が単体ボスに有効とは誰も思うまい マーロウさんはギリ絶妙な高火力なんだけど
マリオンマオレプトスの3人はバランスおかしい気がしてなるべく使わなかったなぁ マリマオは超強敵枠だから撃破したご褒美的な意味でのあの強さだと思ってる
レプちゃんは通常加入とはいえ終盤も終盤だし、強めの調整にしないとドーピングが積もってるであろう前加入キャラについていけないのではという心配りだと思ってる ボス対策が嫌いなヤツはアナンタ式で攻略すればいい
レベルを挙げて物理で殴る! まあ個人的には代用効くアタッカーより良タンクの方が最強キャラ マリオは超強敵枠に見えた
そりゃマリオは超強敵だよな 炎武器持ったハンマーチャンス付きジーナにバフデバフ盛って3倍ターンに殴るのは? wiki見てて思ったが、前からこんなに無駄なリンク多かったっけ?
文章にある名前や技やアイテム名にいちいちリンク入れてるだけでなく「アイテム」「王国大学」まで単語が出る度に全部紐付けしてる
意味ないじゃん。何でこんな糖質か発達障害が作った無駄に神経質で下手くそなwikiみたいな仕様になってんの? 何で喧嘩腰なのか分からんが把握したわ
移転先も同じ仕様だったが、カスがやらかした記事をそのまま移せばそらそうなるか
修正頑張ってくれ わかった上であえて話題に出してるんだろ
荒らしだよ >>553
炎四枚揃えてゴリ押しクリアしました
でも覚えとくせんきゅー 四章まで48時間でクリアした
GWの半分以上がこのゲームで消し飛んだけど全く後悔はない
キャラに愛着を持たせるようなストーリーとシステムが本当に秀逸
ラストの展開は涙が止まらなかった
イラストも含めここまでのゲームを作り上げるのは本当に信じられない
そしてもっと信じられないのが、四章をクリアしてもまだまだ未攻略要素が沢山あるってこと
作者さんの作品に懸ける熱量の底がまだまだ知れないのがもはや怖いくらいだ・・・ シナリオクリアしてもまだまだ全体の中盤という事実
完結後も度々大型追加アプデ出してくれるはむすた氏には足向けて眠れませんよホント 何も前情報なしにやったから水着イベントの名前にいい意味で騙されたわ 水着イベは第1話でまあこんなもんかと思わせておいてからの2話3話がね そもそも水着シナリオって名うってるけど
あれ事実上作品の根幹部分だからなw ヘルラージュが前作でもいいキャラしてたし今作では主人公格だし次作でもなんかありそう
妹を喪い自らマナジャムを絶った姉が ヘルちんにぼくちんのおちんちんをぶち込んであげるね! >>578
水着イベント第1話がドラクエ1だとしたら
水着イベント第3話はドラクエ3くらいの
ボリュームがあるよな ヘルちんが結社立ち上げていなかったらあれもこれも解決していなかったという事実
アッチーナ周辺に厄ネタ多すぎやろ
西大陸がまるで開拓されてなかったの、これが原因じゃないだろうな いや、ヘルちんが余計な事しなかったらBBAの策略が成功して古代人死んでたわけだし
そいういう意味じゃ邪魔だったんじゃね?(メリとじいさんは生き残るけど)
結果として全部秘密結社が倒したけど 貧乏神がヒャッハーしてるのを見て
やべーやつ居るから帰ろうってなるかもしれん 元々世界中が災厄だらけだったのを
過去に各地の勇者的な人達が頑張った地域だけ現在開拓されてるんじゃないか かなちゃんがスケベ心からアッチーナを開拓していなかったら…
やはりエロは世界を救うんやなって 何も知らずに生きる水麗層の住人達だがこのまま触れられずに終わるのかね
仮に真実知ったからといってせいぜい自暴自棄になってスライム化するぐらいだから
大した影響はないだろうけど てーか雷狼勧めてるの毎度おんなじやつやろ
なぜハンマーチャンスかコロナ砲を教えてあげないのか
削りつつ2回目のハーデス後を狙って確実にトドメを刺すといいよ ザ・バウムクーヘンが全然入手できん……
合成で計3つ必要とか地獄やで ドーピング解禁ならハピコかダイミョーの敏捷超強化でわりとどこでもいける
敏捷極振りしている人はどっち派が多いんだろ?俺はダイミョーに注いだが イリスの段階だと正直ジーナは微妙だと思う
確定会心つけても所詮通常攻撃だし wikiにハンマーチャンス+サウザンドフレイム+fofって書いてあったはず
が…わりと動画しか見られてないという事実
オレのプレースタイルどや!がひしひし伝わるからもうちょっとさりげない書き方がいいかもしれんな… ハンチャンコロナあたりは準備に時間かかるしお手軽に連打できないのもきつい
結局これが必要なのは特化火力が必要なマリオンちゃんくらいしかないってのもある
それならおじさんで汎用性出した方が早いわ そもそもサウザンドフレイムが6層の装備じゃねーだろ ガチャで出るのも確か7層上位層攻略中からだよな?
まあレベルのごり押しでクリアしたいならそれでもいいんじゃね 基本だけど究極どてらは重要
ティーティー様がハーデスにたいして意外と固い、雪乃も固い、マッスルは鎌に強い
俺はこれを踏まえてベロベロスになんか会議でバフついた時に耐久挑んだ。
ゼニヤッタで氷弱体、プリシラに命中装備でアイスファーントでTPためてギロチンスカイを常に構えつつ地味に削る
ラストはFOF+トラウマファイア+番犬の意地+ケルベロスブリッツでどうにか 倒せりゃいいのよ
俺なんて大抵エステルさんがどんどん弾もってこーい!って言って焼き尽くすから ヤキニクソードだたな…さっきの初心者のおっさん読んでくれよ〜? 見ず知らずの人におっさんとか言うな。マナー悪いぞお前 終盤の番犬ライドオンベロベロスが敏捷高すぎて魔王降ろしより先に攻撃しちゃう問題 武器がどこででるかもわからん奴が攻略法語ってるとかw
そんな恥ずかしい事出来ないわ 攻略にホットケーキあるかどうかもあのあたりだと火力左右するからなあ
ヴォルが7層なあたり、ちゃんとバランス考えて作られてるんだろうなって思う 1〜60歳:若者
61〜120歳:おっさん
121歳〜:じじい 普段からボディライン丸出しの人より野暮ったい服着てる人が脱ぐほうが興奮するんだよなあ
なのでローズマリーさん脱いでどうぞ 作中で同盟国の女王にも「お前が脱げや!」とかいっちゃう王国参謀さん
プリシラが先に合流していたら国際問題待ったなし ハグレ王国参謀は妖精の首を投石機に詰め戦争を勝利に導き
妖精のトップ2人を人質に経済圏を抑制
女王に対して衣服を剥ぐ等の拷問行為をしたとされる サウザンドフレイムは何故か知らんが一応次元の塔6層でも宝箱から手に入るぞ
手に入れた時他の武器と余りにも火力に差があったから印象に残ってる >>621
無理だろ
向こうの人達が好むキャッチーさは薄いし
はむすた節は日本語あってのものだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています